管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
いわゆる従軍慰安婦問題 『下村さんGJ!』
 日本が、日本軍が人狩りをして20万人もの女性を性奴隷に仕立てた・・こういった語り口でばら撒かれる、いわゆる『従軍慰安婦』という嘘。当ブログではこれまで、この嘘が米国の下院で『決議』という形になり、不当にも日本が非難される事態になるかもしれない・・そんな動きを紹介してきました。

 この嘘を放置すれば、過去に生きた、そして現在、未来に生きる日本人が『日本人は外道・鬼畜生の類である』と米国をはじめ世界に誤解されかねず、これは絶対に放置してはならない問題です。

 先日のエントリーで紹介した読売新聞の社説は、日本軍が人狩りをした!などという嘘には、政府は毅然とした反論をすべきであると主張していましたが、ロクな検証もせずに従軍慰安婦という嘘を受け入れた『河野談話』という足かせがあるためか、安倍政権になってからも政府の重い腰はあがらないまま。

 安倍政権には、このいわゆる『従軍慰安婦』問題に限らず、世界でばら撒かれている反日プロパガンダに疑問を持つ人が要職についており、毅然として反論してくれるだろうという期待をしていましたが、今のところ政府としては河野談話を受け継ぐ考えを示している。そんな現状に一石を投じる動きが政権内からありました。こちらをどうぞ。(共同通信から以下引用)

河野談話は再調査必要 従軍慰安婦めぐり下村氏

 下村博文官房副長官は25日夕、都内で講演し、従軍慰安婦問題で旧日本軍の強制を認めた1993年の河野洋平官房長官談話に関し「私自身の今後の検討課題」としながら、談話の前提となる事実関係を調査し直すべきだとの考えを示した

 下村氏は「河野談話はもう少し事実関係をよく研究しあって、その結果どうなのか、時間をかけて客観的、科学的知識を収集して考えるべきではないか」と述べた。

 安倍晋三首相は衆院予算委員会の答弁で、河野談話を踏襲する考えを示しており、野党から批判を受けそうだ

 ただ下村氏は、日本の「植民地支配と侵略」について謝罪した1995年の村山富市首相談話もあわせて「もし閣議決定された談話を修正するなら、もう一度閣議決定し直さなければならない。その時間が許されるか考えると、議論しているような時期ではない」と強調し、政府として見直すことはないとの見通しを示した


 下村さんGJでした。これは自民党の中川政調会長の『(核保有について)議論は当然あっていい』という発言と同じような構図になりそうですね。政府として見直しはしないけど、議論(調査)くらいしても良いんじゃない?と言う→議論もするな!と野党がダボハゼのように食いつく→結果的に議論することになってる・・ってやつ(笑)。

 野党が脊髄反射でこの発言を追及すればするほど、いわゆる『従軍慰安婦』問題を巡る『現状』が国民の間に知れ渡るかもしれない。『現状』というのは、日本では与太話として結論が出ている吉田清治の人狩り証言などが、まだ世界では幅を利かせているなど、いわゆる『従軍慰安婦』問題を眺める日本国内の認識と世界の認識は大きく乖離している。(別館エントリー参照)

 まずはこの認識の違いをハッキリと国民の前に示せば、世論は喚起できるのではないか?それはおかしいと思う人はきっと沢山でてくるはず。ということで、下村氏以外にも疑問に思ってる議員は沢山いるでしょう。個人としての見解で構わないから、どんどん発言(燃料投下)してくれ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:従軍慰安婦 国内産の国際問題
別館エントリー:嘘の楼閣 読売の社説で激震
コメント
この記事へのコメント
少しずつ正常化!
ホンタクとか食べてるから、平気で、嘘もつけるのかしら?汚いという感覚が世界基準とかけ離れてるんでしょね!斜め上の方々は・・・。 オザワさんは、日本で騒いで目立たないと立場がないから、援護射撃をお願いしますと泣きつきにいったのかな?
2006/10/27(金) 08:06:51 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
野党から批判を受けて欲しいという願望記事は共同通信だから野党に”ホレ、批判しろ!”って指令ですね。
調査も何もすでにいっぺん終わってるものを嘘つきキムチ国が日本政府に認める発言させただけのものですし、実際すぐに調査結果が出せるけど優先事項多すぎて議論してるヒマないのでご理解を!と言いたいならちゃんと伝わってますよ、下村さん。
なんせ大地震を震災にまで発展させたキムチ&売国傭兵の暗黒内閣ですから呪いが強烈でウザイったらありゃしないけど日本人は絶対負けません!
2006/10/27(金) 08:10:24 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
国民への投球
 安倍政権内での中川(酒)、麻生発言も今回の下村発言も、安倍政権から国民へへ投げられたボールじゃないでしょうか?

 浮き草保守は安倍政権を批判して御満悦かもしれませんが、世論の喚起が後ろ盾にならないことには戦後レジームの清算は不可能でしょう。
一応民主主義国家なんですから(^o^)

 下村発言に関するブロガーの反応もイマイチですね・・・・文句ばっかり垂れる割に。
ひょっとすると民主党と精神構造は似たり寄ったり???

 投げられたボールはしっかりキャッチして返球できるようになることが、何より急務である気が致します。

 下村さん、GJ!

 やじざむらいさん、GJ!

 
2006/10/27(金) 09:15:07 | URL | 民草あおい #bBmFigmc[ 編集]
釣りバカ日誌
安部政権は「釣り」の上手い人が多いですね。
浜ちゃんもびっくり。
2006/10/27(金) 09:18:29 | URL | でっどまん #-[ 編集]
河野
河野粗悪品、今度はべトナムだって、救えませんなー。
2006/10/27(金) 10:26:40 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
素朴な疑問
みんすとうのお歴々がやたら言ってますが..

閣僚内で意見って全て一致してなあかんの?昔の人間が言ったこと議論したらいかんの?

だって、はとぽっぽやいちろーくんなんて明らかに以前と違うこと言ってるし、みんすとうは党の中で違うこと言う人いっぱいやーん。
2006/10/27(金) 10:39:09 | URL | ファイブ #-[ 編集]
河野談話・村山談話に相当する事を言う役人は、公職追放して欲しい。
2006/10/27(金) 10:58:01 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
河野粗悪品にメールを送っておきました
「河野談話」はガセだった事を自ら認めるようにメールを打っておきました。本当に親子共々売国議員だ。
2006/10/27(金) 12:54:39 | URL | Hatumagodekita #-[ 編集]
河野傭兵は切腹
中露韓朝鮮米英仏共に弱みを握られ、操り人形と化した。訪中の帰国時に台湾に不時着した際『僕はおりましぇ~ん! 一歩もおりてましぇ~ん!』この不時着はワザとだったのに.....そんなに中共党幹部が怖いのか...故テレサテンを見習いなさい。無理だよね。頼むから辞任してほしい。

神奈川県民の良識に期待する。
2006/10/27(金) 13:10:43 | URL | rikatan #Fyufpe0o[ 編集]
河野ちゃんも潮時
韓国の国家情報院長が辞表提出
[ソウル 27日 ロイター]韓国大統領府報道官は27日、国家情報院(NIS)の金昇圭院長が26日に盧武鉉大統領に辞表を提出したことを明らかにした。9日の北朝鮮による核実験後の辞意表明としては、今週、李鍾ソク統一相と尹光雄国防相が相次いで辞意を表明している。

米で慰安婦問題大作戦を中露と共に指揮を取った本部のトップが辞任。河野ちゃんも辞任して。
2006/10/27(金) 13:39:37 | URL | 嬉しい #JjBCNZ8E[ 編集]
いわゆる慰安婦って
同じ下村でも朝日の下村満子氏は電波ゆんゆんです。

日本軍の慰安所で、軍人たちを相手に性的な「奉仕」を強いられた女性たちを、当時「従事慰安婦」・・この基金は「従軍慰安婦」にされた方々への償いのため・・・etc。
http://www.m-shimomura.com/link/asia.html

○しかしこんなものが韓国で見つかったとか。
★「慰安婦強制はなかった」と韓国側
http://dandyroads.livedoor.biz/archives/50410531.html

○そしてこれが真実の一例
『私の貯金を返せ-軍事郵便貯金支払い運動の報告'92.3~93.4』 文玉珠
http://appls.tosho.co.jp/awf/books/2140.html
文玉珠さんは、平成4年に日本の郵便局を訪れ、2万6145円の貯金返還の訴訟を起こして敗れている。千円もあれば故 郷の大邱に小さな家が一軒買えると体験記で述べているが、現在 の貨幣価値なら、4~5千万円程度の金額を、3年足らずで貯め
たことになる。[2,p301]
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
2006/10/27(金) 16:45:45 | URL | mimi #SFo5/nok[ 編集]
史実の探求に不可触域は無い、大いに議論すべき!!
何でも反対を党是とする小沢民主党、絶滅推奨種の社民党などがどう食いつくかが楽しみな話題だと思います、下村氏のGJ!
だが、下村氏は当たり前のことを言っただけだと思うが、それがGJと思わざるを得ないのはこれまで歴史認識の見直しに閉塞感というか、暗雲が立ち込めていた証左なんでしょうね・・・まあ、韓国にも勇気ある発言を繰り返している大学の先生がおられるようですので、多少なりとも明光がさし始めたかな?
>李栄薫ソウル大教授「従軍慰安婦は売春業」http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/03/20040903000051.html
>ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/20/20041120000000.html
まぁ、当たり前の事を発言してニュースになるというのは実に気が滅入る話だが、これが日韓の歴史認識問題の実情なんでしょうね・・・

2006/10/27(金) 18:11:44 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>いきなり団子さん

汚いという感覚が世界基準とかけ離れてるんでしょね!斜め上の方々は・・・‐

息を吐くように・・ってのは嘘じゃないからなあ。これがスタンダードだとすると、かけ離れてますよね、確かに(笑)。

>日本大好きさん

野党から批判を受けて欲しいという願望記事は共同通信だから野党に”ホレ、批判しろ!”って指令ですね。‐

そうですね。まあ、共同の指令がなくとも、ダボハゼどもは食いつくでしょうが(笑)。

>民草あおいさん

安倍政権内での中川(酒)、麻生発言も今回の下村発言も、安倍政権から国民へへ投げられたボールじゃないでしょうか?‐

役割分担しながら、徐々にいろんなことに手をつけていこう、という姿勢が見えてきましたよね。我々国民としては、それにしっかり応えていきたいですね。

>でっどまんさん

安部政権は「釣り」の上手い人が多いですね。‐

はい。みんな麻生さんに弟子入りしたんだろうか(笑)。

>嫌!さん

今度はべトナムだって、救えませんなー。‐

なにい??犯罪者が犯罪を重ねるが如くですな・・

>ファイブさん

だって、はとぽっぽやいちろーくんなんて明らかに以前と違うこと言ってるし、-

ははは・・仰るとおりですね。民主は不一致だらけだ。

>とおるさん

河野談話・村山談話に相当する事を言う役人は、公職追放して欲しい。-

そうできれば話は早いんでしょうけどね・・

>Hatumagodekitaさん

ご苦労様です!

本当に親子共々売国議員だ-

息子の方もヤバくなってきましたからねえ・・

>rikatanさん

僕はおりましぇ~ん! 一歩もおりてましぇ~ん!-

情けねえ・・涙がでるわ。

>嬉しいさん

米で慰安婦問題大作戦を中露と共に指揮を取った本部のトップが辞任-

ものすごいスピードで政権が崩壊してますね、あちらは(笑)。

>mimiさん

同じ下村でも朝日の下村満子氏は電波ゆんゆんです。-

紹介ありがとうございました。それにしてもイタタタですね(笑)。

2006/10/27(金) 18:18:29 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>平凡な一国民さん

それがGJと思わざるを得ないのはこれまで歴史認識の見直しに閉塞感というか、暗雲が立ち込めていた証左なんでしょうね-

その通りですね。これもほとんどタブーでしたから。ただ、もう見直しの動きは止められないでしょう。

韓国にも勇気ある発言を繰り返している大学の先生がおられる-

確かこの先生、土下座させられてたような・・
2006/10/27(金) 18:20:41 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
安倍晋三総理大臣は従軍慰安婦問題謝罪するべき 日本は悪い事したのだから
2007/03/11(日) 08:40:21 | URL | まさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
従軍慰安婦強制連行説は日本民族のみならず朝鮮民族をも侮辱するものである。朝日新聞許すまじと憤る方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
2006/10/27(金) 18:25:17 | 大東亜戦争の真実を伝えたい何でもそろう便利屋です
韓国が射程1000km=東京にも届くミサイルを準備している事が分かった。
2006/10/27(金) 18:41:17 | 日本大改造~立ち上がれ日本人~
 9月13日、米国議会下院が、日本の従軍慰安婦問題に関し、日本政府が責任を認めて反省することを促す内容の決議案を可決しました。10月16日、読売新聞がこの米国議会下院の決議案について満足な対応をしてこなかった日本政府と外務省を批判する社説を掲載しましたが、10月2
2006/10/27(金) 20:17:28 | 日韓歴史研究
 下村官房副長官の河野談話再調査発言、マスコミはあまり大きく取り上げてませんね。 『NEWS23』あたり噛みついてくるかなと思ったら、下村さんの発言にしても、翌日の安倍さんの反応にしても、ニュース項目の一...
2006/10/28(土) 03:38:46 | ぼやきくっくり
