管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 終わったかもしれない色々
 北朝鮮による核実験発表を受けて、国連安保理で制裁決議が採択されるなど、北朝鮮への圧力が強まっている現在。7月のミサイル連射騒動から対北朝鮮圧力包囲網形成に、日本と共に力を入れてきた米国は先日、ライス国務長官を日中韓、そしてロシアなどに派遣し、各国の協力を得るべく動いていました。
 
 先日のエントリーでは、ライス長官が訪韓した際の模様を紹介しましたが、その中で目立ったのは韓国側の消極姿勢。協力を仰ぐライス長官に対して、韓国側はのらりくらりと逃げるばかり。そんな韓国側の態度に米国のブッシュ政権、マスコミは厳しい見方をしているようです。こちらをご覧ください。(中央日報から以下引用)

「対北朝鮮制裁、韓国が微温的」…米国務長官歴訪を評価

対北朝鮮制裁は中国よりも韓国が微温的」。ライス米国務長官が日本・韓国・中国・ロシア歴訪を終えた後、ブッシュ政権では中国を高く評価する発言が相次いでいる。

◇断固たる姿勢の中国=ロイター通信は22日、「当初ライス国務長官は(対北朝鮮制裁に関し)中国が最も大きな挑戦になると予想したが、実際には韓国が最も慎重な声を出した」と報じた。また「北朝鮮の経済的生命線を握る中国は、北朝鮮の核脅威を予想よりはるかに断固とした姿勢で扱い、北朝鮮に強力な警告を伝えるため先週、平壌(ピョンヤン)に特使まで送った」と付け加えた。

これに関し、米国務省のある関係者は「中国が北朝鮮を扱う方式に顕著な変化(sea change)を感じた」とし「ライス長官は、中国の態度変化が大きな励みになるという話をした」と紹介した。

ワシントンポスト紙も「ライス長官もアジア歴訪で‘今回の核実験は米国には純利益(net plus)’と話した」とし、「ライス長官は『北朝鮮の核実験が、中国を引き込もうとするブッシュ政権の政策の失敗によるものではないという点を確認させるだろう』という主張で批判論者を退けようとした」と分析した。

◇微温的な韓国=一方、ロイターは「北朝鮮軍の長距離砲の射程距離内に暮らしている韓国は、北朝鮮に過度な圧力を加えることを憂慮した」とし「中国・日本・ロシアの場合、北朝鮮を出入りする不審貨物を検査するという約束をしたが、韓国は慎重な態度を見せたようだった」と報道した。

また「ライス長官が(韓国で)得たものは、北朝鮮の指導者らに現金が流れていると米国が主張する2つのプロジェクト(開城工業団地事業と金剛山観光)を放棄する約束ではなく、そのプロジェクトを国連決議に基づいて運営するという約束がすべてだった」と強調した。

ウォールストリートジャーナル紙も23日、米国は北朝鮮を大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)で圧力を加えようとしているが、「韓国がPSI参加を最もためらっている」と指摘した。

ワシントン=李相逸(イ・サンイル)特派員


 以前であれば、中国やロシアという北朝鮮に同情的な国が、韓国と同じような反応を示したので、米国の同盟国として不可解なことを言ったりやったりしていても、韓国は『それほど』目立ちませんでしたが、今回ばかりは中露も空気を読んでいるので、突出してしまったようですね(笑)。米韓関係・・これはもうダメかもしれない。

 ダメついでに先日、米国のワシントンで米韓年次安保協議会(SCM)というのが開かれたそうなんですが、会談後の共同会見で『核の傘』提供の表現を巡って、韓国側は合意してないことに『幸せ回路』発動で合意したと言い、それを米国側が真っ向から否定するなど、これは『外交慣例上類を見ない事態が相次ぎ、「史上最悪のSCM」と酷評』されてるんだそうです(詳しくはこちら→朝鮮日報)。

 さらに、戦時作戦統制権(非常時に韓国軍の指揮を米軍が握る)の委譲を巡って、当初は韓国側から早期委譲を強く求めていたのに、北のミサイル発射、核実験で怖気づいたのか、早期委譲に消極的になっていました。ところが、米国側は会談時間を7時間も延ばしてまで、委譲時期を『確定』させたんだそうです(朝鮮日報)。終わったな、韓国。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 追い込まれたとき~
関連エントリー2:韓国 国滅んでも歴史認識

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
こうなると現状を認識して危機を感じる力の欠落は彼らが当面穏やかに暮らすために必須の特殊能力ともいえますね。
日本が同じ状況に陥らないために日本政府関係者には韓国の貴重な犠牲!を無駄にせずいろいろ学んでほしいものです。
2006/10/25(水) 08:14:14 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
最前線ですからねぇ。
 北に何かあったら真っ先に被害被るのがあの国ですからね。
 しかしもう遅い。北を処理する流れはもはや確定。韓国は処理後に備えるしかないのにこれですか。ま、この際日本も韓国と縁を切り、半島関係ときれいに縁を切ってしまいたいものです。あそこと関わるとロクな事無いですし。あの大統領も今頃青くなって、太陽政策やめて自分の面子を潰すか? 韓国最後の大統領として不名誉な名を後世に残すか? の究極の二択を迫られているんでしょうね。
2006/10/25(水) 08:50:32 | URL | 暇人 #-[ 編集]
息をするように嘘を付く連中の体質は、結局この局面においても少しも改善の兆候は見られなかったな。
アメリカの同盟国の中で、一番汚らしい国なのに、世界の冠たる面子で捨てられないアメリカさんも大変だ。
いっそ石油でも出てくれれば、侵攻する理由ができるのだが。
2006/10/25(水) 09:28:19 | URL | でっどまん #-[ 編集]
ビフォー アフター 基地外の失敗
『ビフォー』統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は23日、北朝鮮のミサイル発射に関し、米国に最も多くの失敗があったとの見方を明らかにした。

『アフター』統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官が辞意を表明したようだ。25日に記者懇談会を開き背景などを説明する予定だという。

何処かの番組みたい?
2006/10/25(水) 10:20:24 | URL | 10/25 #UjvdKgiY[ 編集]
あいごーぅ 
韓国青瓦台は24日、尹光雄国防相が辞意を伝えたと明らかにした。

国防相辞任...この時期に!
米ラムズフエルトに無視されたから。
ノムタンの側近総崩れ!
2006/10/25(水) 10:26:55 | URL | 10/25 #t5f7O/JI[ 編集]
最前線既得権益
 共産主義南下の最前線であればこそ、西側陣営は日本を筆頭に韓国に様々な権益を与えて来ました。

 あ~それなのに、それなのに・・・既得権益は当然のものとして感謝もせず、韓民族特有の被害者意識ではちきれんばかり・・・。

 抜け目の無い北の政権は、最も脆弱なところを攻めてくる。
自業自得でしょうか。
2006/10/25(水) 10:27:45 | URL | 民草あおい #bBmFigmc[ 編集]
↑日本のおばか政治家と重なる
↑この人達見ていると日本の政治家と重なるのは私だけ?

管理人さん
頑張って下さい
とても応援しています。
2006/10/25(水) 10:41:09 | URL | 10/25 #IoqXhvzA[ 編集]
↑とは韓国人の政治家のことです。

何度もレスすいません。
不慣れなもので。
2006/10/25(水) 11:05:44 | URL | 10/25 #hi1q6uW.[ 編集]
いつものように
いつものように悪いのは日本のせいだと、
どんな斜め上の言い訳が韓国政府から飛び出すか、
期待してしまうのは私が韓国面に落ちているのでしょうか。OTL
2006/10/25(水) 11:45:51 | URL | TTT #2QLxGg/A[ 編集]
いやいや、韓国を潰すのは日本の国益を損なうと思います。
ロシアへの盾に併合したように、北朝鮮からの難民の盾にしないとどこかの記事の様に20万の難民が押し寄せることになる悪夢が現実に・・・

反日ロビー活動は正直むかつくんだが、生かさず殺さずが韓国への良策なのでは?
2006/10/25(水) 12:11:28 | URL | いっくん #-[ 編集]
また辞任
国防長官に続いて統一部長官も辞意を表明したそうです。
本当に終わったかもしれない。

下手すると韓国からの難民もあるかもしれないので、備えなければ。
在日が難民を呼び寄せる前にできるだけ強制送還して、難民収容所を建設して、日本海に鮫を放流して、海岸に風雲たけし城の障害を設置して・・・
2006/10/25(水) 12:32:23 | URL | mk #-[ 編集]
郵政で辛酸なめた荒井議員「復党させるべき」
郵政で辛酸なめた荒井議員「復党させるべき」新党日本幹事長・荒井広幸参院議員(48)が24日、スポーツ報知の取材に答え、“古巣”自民党を揺るがしている「復党問題」について「政権を持った党が弱いものいじめをしている。格差社会の是正というなら、無所属議員、落選議員は復党させるべきです」と語った。

弱いものいじめって何?
頭大丈夫?
韓国に亡命したら?
一家家族郵政一族だからどうしたの?
2006/10/25(水) 13:42:29 | URL | 誰?この人 #98ovuKcg[ 編集]
「北朝鮮がミサイル発射実験の可能性」米専門家

【ワシントン24日聯合】米国が北朝鮮の核実験を核抑止力として受け止めない場合、北朝鮮は核弾頭を搭載したミサイル発射を試みる可能性があるとの分析が明らかになった。核兵器に詳しい米科学国際安全保障研究所(ISIS)のオルブライト所長が24日、ジョンズ・ホプキンス大学で行われた韓米研究所の討論会で述べた。

終わったよ~韓ノム政権
2006/10/25(水) 14:49:21 | URL | カンカン嫌 #jGFeLaPo[ 編集]
日本も
変な国、韓国と思うけど反日だけには固まる、日本には日本が嫌いな議員が沢山居る、この方が怖い。と思う時が有る。
2006/10/25(水) 14:50:52 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
韓国は、北朝鮮と一緒に中国に併合されるといいと思います。
いやぁ・・駄目な息子は、親が責任もって世話しないとね。(笑
しっかりした末っ子の日本は、親(中国)の世話は必要ないので、もう干渉しないでね。(笑
2006/10/25(水) 16:58:02 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
終わったんだ、韓国(笑)
北朝鮮が崩壊したら、朝鮮半島は中国のものになるだろし、この様子ならアメリカは韓国もあわせて、どーぞって言いそう。
その時は中国には、竹島や尖閣諸島は日本の領土だときっちりわからせておかないとね。あと半島からの難民や、不法入国阻止のため法整備も急がないと。海上でくい止めてもらわないと困ります。
2006/10/25(水) 17:33:29 | URL | hana #-[ 編集]
韓国が終わるのは良いとして・・・
 韓国が終わるのは自業自得で、昔からそうだったのだから、今更驚きもしません。
 問題は国内に居座り続ける売国コリアンどもです。「人権」を盾に、解放同盟や売国サヨクと連帯し、日本の国益を内側から損なう勢力です。
 自民党に頑張ってもらうしかないという心もとない状況ではありますが、一歩一歩進めていくしかないですね。
2006/10/25(水) 17:39:32 | URL | ナルト #XxI/COzg[ 編集]
コメントありがとうごさいます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

日本政府関係者には韓国の貴重な犠牲!を無駄にせずいろいろ学んでほしいものです。-

その通りですね。政府以外にも特に野党はよく見ておいたほうが良いと思う。

>暇人さん

あの大統領も今頃青くなって、太陽政策やめて自分の面子を潰すか?-

それでも、このまま突っ走るような気が(笑)。

>でっどまんさん

いっそ石油でも出てくれれば、侵攻する理由ができるのだが。-

なーんにも無いからなあ(笑)。コストを考えるとちょっと・・って感じでしょうか。

>10/25さん

応援どうもですー。

韓国青瓦台は24日、尹光雄国防相が辞意を伝えたと明らかにした。-

あらららら・・投げ出しやがったな(笑)?

>民草あおいさん

既得権益は当然のものとして感謝もせず、韓民族特有の被害者意識ではちきれんばかり・・・-

そうなんですよね。もう殆ど用済みになっていることに気付かないと!

>TTTさん

期待してしまうのは私が韓国面に落ちているのでしょうか-

ふふふ・・私も韓国面に落ちてるのかも。

>いっくんさん

生かさず殺さずが韓国への良策なのでは?-

最近では、それすらも疑わしくなてまいりました(笑)。

>mkさん

国防長官に続いて統一部長官も辞意を表明したそうです。-

あらららら・・こっちもですか。もの凄い電波を飛ばしてくれる人だったのになあ。残念(棒読み)。

>誰?この人さん

弱いものいじめをしている。-

相変わらずですね、この人。国会議員が自分を弱いものって言うなよ!

>カンカン嫌さん

北朝鮮は核弾頭を搭載したミサイル発射を試みる可能性があるとの分析が明らかになった-

うわあ・・これやったらあくる日には半島が無くなってるかも。

>嫌!さん

日本には日本が嫌いな議員が沢山居る、この方が怖い。と思う時が有る。-

それは確かに・・orz

>Asidさん

親(中国)の世話は必要ないので、もう干渉しないでね。(笑-

もう千数百年前に縁は切ったんですけどね。いつまで親面してるんだ。
2006/10/25(水) 17:41:56 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>hanaさん

海上でくい止めてもらわないと困ります。-

そうですね。これを何とかしないと。

>ナルトさん

日本の国益を内側から損なう勢力です。-

そうですね。ま、祖国が無くなれば大人しくなるでしょう・・ってならないか(笑)。
2006/10/25(水) 17:44:32 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
在日特権でぬくぬくと生活をしている朝鮮人達は、代々の子孫が働くことも自分を向上しようともせず、国のやっかいものとして朝鮮人としての誇りも勿論なく、恥も知らず結果に日本人から尊敬をもたれたり信じられることもなく朝鮮からも勿論日本人からも見捨てられ、やくざか犯罪者になるしかなかろうに。いつまでもこんな優遇が続くとは限らないぞ。
2006/11/14(火) 21:07:18 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 本来南鮮の主敵は未だ継戦中である北鮮で有るはずである。であればその軍の装備体系は北鮮との主戦場である朝鮮半島での戦闘を想定したものになるはずである。 しかし先日のエントリで示したとおり、総「脳味噌お花畑
2006/10/25(水) 21:34:16 | ステイメンの雑記帖
◆北朝鮮対応で批判されていた韓国統一相が辞意=当局者  韓国政府当局者は25日、  李鍾ソク統一相が辞意を表明したと明らかにした。    李鍾ソク統一相は北朝鮮の
2006/10/25(水) 23:10:14 | 短く斬れ
