管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国 不法侵入して話し合いって何?
 小泉前首相の時代、靖国参拝を理由に首脳会談を拒否しつづけていた中国。野党やマスコミなどは、首脳会談が出来ないことを一大事であるが如く声高に批判していましたが、新しい首相に就任した安倍氏の訪中によって、こういった批判の声は聞こえなくなった。

 とはいえ、現実には単に首脳会談が行われた『だけ』であり、日中間に横たわる問題が解決されたわけでも、対立の構図が解消されたわけでもない。さっそく中国からこんな動きがありました。こちらをご覧ください。(Yomiuri Onlineから以下引用)

香港の反日団体、尖閣諸島へ上陸目指し漁船で出航

 【香港=石井利尚】尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有を主張する香港の民間反日団体「保釣行動委員会」の活動家ら26人が、同諸島への上陸を目指し、22日、漁船1隻で香港を出航した。

 25日に同諸島近くの海域に到着、上陸を予定している。当初中国から10人が乗船する予定だったが、うち9人は香港入境ができなかった。対日関係改善を進める中国当局の措置と見られる。

 また、同委によると、台湾の活動家も漁船をチャーターする準備を進めており、香港と台湾の船が合流して同諸島を目指すことになる。

 同委は「安倍首相は右翼だ。靖国神社を参拝しないことを約束していない。さらに、日本は、北朝鮮の核実験を理由に軍拡の道を歩もうとしている」と非難している。

 尖閣諸島は日本固有の領土だが、中国と台湾も領有を主張。2004年には、中国の活動家7人が同諸島の魚釣島(沖縄県石垣市)に上陸、沖縄県警が出入国管理・難民認定法違反で現行犯逮捕し、日中関係が緊張した。
(2006年10月22日20時13分 読売新聞)


 非難している内容からして、かなり頭がイタタタな人達がいらっしゃるようですね(笑)。まあ、これは普通に不法入国にあたるので、上陸したらとっ捕まえてぶち込んでやれば良いだけの話なんですが、記事に出てくる『対日関係改善を進める中国当局』とやらは一方でこんなことを言っております。こちらをどうぞ。(CRI ONLINEから以下引用)

中国 釣魚島上陸者の安全を脅かさないよう日本に要求
2006-10-22 21:09:46 cri

 中国外務省の劉建超報道官は、22日北京で、「中国は、日本が釣魚島上陸者の行為に冷静に対処し、中国人と中国の船舶の安全を脅かさない要求する」と述べました。

 劉建超報道官は、記者のインタービューに答えた際、「釣魚島などの島しょは昔から中国の領土であり、中国はこれらの島の所有権を持っている。中国政府は断じて主権を守る。中国は、一貫として対話を通じて釣魚島問題を解決すると主張している」と語りました。


 なんだ?とっ捕まえずに上陸を容認しろってか。中国はこの『活動』に参加しようとした中国人の香港入境を阻止するという配慮を見せたから、日本も捕まえたりしないという配慮を見せろって?そうは問屋が卸しませんよ。尖閣は日本の領土なんだから、断じて勝手に上陸させるわけにはいかない。

 で、『中国は、一貫として対話を通じて釣魚島問題を解決すると主張している』などと劉報道官は言ってますが、対話もなにも尖閣は日本領土でFAですよ。にもかかわらず言いがかりをつけ、問題になるに決まってる『上陸者』とやらの出航を容認してるのに、『対話で解決する』って笑いを取りたいんですかね?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中華民国が常任理事国なのか、中華人民共和国が常任理事国なのか知らないけどけどさっ、それぞれ自国領と考える島を日本が占拠してるんでしょ?
ならさ~~常任理事国だか元常任理事国だか半常任理事国だか仮の常任理事国だかはさぁ~訴える所へ訴えて、出る所へ出るように日本と交渉してごらん。
実力行使で緊張を高めるのではなくてさっ。
これじゃぁ~ダメなの???

記事とは関係なく、12年前の話のようだが
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20061024-01-0202.html
こんなのありました。
日本政府も覚悟 「北難民20万人が日本へ」 韓国想定では中露韓へ30万人が流出
2006/10/24(火) 19:35:36 | URL | とん #-[ 編集]
キチガイ国家って、言う事もやる事もキチガイだから、話にならない><
2006/10/24(火) 20:06:51 | URL | 蘭 #-[ 編集]
冷静かつ安全に
>「中国は、日本が釣魚島上陸者の行為に冷静に対処し、中国人と中国の船舶の安全を脅かさない要求する」

「盗人猛々しい」とはこのことでしょうか?
中国人を冷静かつ安全に逮捕し、中国の船を確実に差し押さえると言うことで宜しいのではないでしょうか。
逮捕した中国人には、2、3年刑務所暮らしを経験してもらえば本国に居るよりも安全なことは理解してもらえることでしょう。
2006/10/24(火) 20:40:47 | URL | 基準点 #mQop/nM.[ 編集]
侵略以外に表現の言葉が見つからないほど露骨ですが、こんな方法でどうにかなると思われているのは日本をナメきってますね。関係者は隙をみせずに日本の立場を貫く行動をきっちり見せていただきたい。どうせ日本側のとるであろう対応で出る損害なんてイカレ支那人の擦り傷と自業自得的船体の損傷くらいだろうからならいちいち余計な要求するな!って感じです。
あと上陸j強行を国内メディアがどう表現するのか大いにが注目されますね。
2006/10/24(火) 21:03:52 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ロシアを見習って射殺できれば普通の国になれるのかな?
まぁロシアも泥棒国家なんだが。

沖縄に米軍がなければ、今頃は沖縄もチベットだな。
2006/10/24(火) 21:20:23 | URL | いっくん #-[ 編集]
>中国は、一貫として対話を通じて釣魚島問題を解決すると主張している

対話も何もないですよね。

何でもかんでもお話で……なんていうのが平和主義だと勘違いしている人は、対話を通じて解決すべきなんて言うかも知れないけれど、これで日本が対話の席に着いてしまうと、中国のただのイチャモンが『領土問題(国際紛争)』に格上げされてしまいます。

ここはホントに粛々と、アホな密航者として捕まえ、国内法に従って裁き、最後に強制送還すべき。害務省が対応を誤らないか、ホントに心配です。orz
2006/10/24(火) 21:25:30 | URL | nk #-[ 編集]
威勢だけは良いですね。
 不法入国者として逮捕は当たり前ですが、多分ボロ船なんですよね。この連中の船って。無事尖閣諸島までたどり着けるかの方が問題だったりして。北京にとって一番良い落とし所は尖閣到達前に公海上で難破して、中国側で救助、収容でしょう。沈没して全員死亡だと反日に火がついて面倒ですしね。難破して救助信号出して、日本が救助する羽目になるのだけは嫌ですが。
 ま、今回はきっちり上陸前に日本の領海に入った時点で捕まえて処罰しましょう。それで文句言ってなんか報復措置やるなら投資引き上げる流れに誘導すれば良いだけ。
 向こうが無事日本領海近くまでたどり着ければですが。
 ま、来ても来なくても迷惑な連中です。とっととこんな運動やる余裕無くなるくらい国内が混乱してほしいなどと思ってしまいます。
 
2006/10/24(火) 21:39:37 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
》中国は、一貫として対話を通じて(略)
 んならはじめから出港を許可するなよ。
2006/10/24(火) 22:40:04 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
話し合い・・・ねぇ
 銃撃されて殺されたチベット人にはその機会すら与えなかったのに
 こんな言葉信じられるかいな
 領海に入ったら退去勧告 従わなかったら拿捕
 粛々とルールにのっとってやって欲しい

 そういえば台湾でも計画があったらしいけど船の手配がとれなくて立ち消えになったらしいが・・・
2006/10/24(火) 23:02:46 | URL | むーん #d73mvWlo[ 編集]
「保釣運動」は叩き潰す!
前回、いつでしたか。
拘束したんですが、逮捕・拘留せずに直ちに送還したんです。甘い処分です。
法律があるのだから、目一杯拘留すべきだったと思います。それでも日本の収容所とか拘置所は天国だとか。
いずれにせよ、二度とこういう愚かな行為を行えないように、厳罰を与える必要があります。
「保釣運動」は叩き潰すべきです。
それと、尖閣諸島に常時自衛隊を配備すべきだと思います。
2006/10/25(水) 01:32:10 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
893国家の鉄砲玉はきっちりお仕置き
むーん様>そういえば台湾でも計画があったらしいけど

こちらの記事ですね。
asahi.com>尖閣抗議船 台湾グループ、漁船確保できず当局に抗議
http://www.asahi.com/international/update/1023/012.html

台湾当局はGJ!と言っておきましょう。
日本の方針は、とりあえず明確のようです。
>尖閣諸島へ香港活動家 「適切な方法で排除」と官房長官
http://www.asahi.com/politics/update/1023/009.html

中国の意見などを聞くべき筋合いは全くありませんね。政府には、きっちり法律に従い処罰して頂きたいです。全く、こんなのが常任理事国とは。
2006/10/25(水) 02:39:01 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
上陸してからとっ捕まえるなんて生ぬるい。
「停船せよ。さもなくば撃沈する」と、強く警告し、無視したら実行する。
断固とした措置を執らなければ、次は沖縄・対馬が標的になるのは目に見えている。
2006/10/25(水) 06:47:25 | URL | てつ.com #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>とんさん

日本政府も覚悟 「北難民20万人が日本へ」 韓国想定では中露韓へ30万人が流出-

ああ、このシュミレーションは、何かで読んだ覚えがあります。場合にもよりけりなんでしょうが、こんなに来るかなあ?という感想でした。

>蘭さん

言う事もやる事もキチガイだから、話にならない><-

はははは・・何だか我々の常識をはるか超えることばかり言うもんなあ。

>基準点さん

「盗人猛々しい」とはこのことでしょうか?-

ええ、このことです(笑)。泥棒に入っといて、どれを持ってくかは話し合いだと言ってるのと同じ。

>masaさん

少しでも甘い対応をすれば、そこにつけこまれてありもしない領土問題化が発生してしまいます。-

その通りですね。ただの犯罪者として捕まえるのが吉。

>日本大好きさん

あと上陸j強行を国内メディアがどう表現するのか大いにが注目されますね。-

朝日なんかは対話しろ!とか言いそうですね・・

>いっくんさん

ロシアを見習って射殺できれば普通の国になれるのかな?-

あれが正当であったかどうかは別として、あれくらい出来れば、ナメられないんだろうなあ・・

沖縄に米軍がなければ、今頃は沖縄もチベットだな。-

今も狙ってますしね。

>nkさん

中国のただのイチャモンが『領土問題(国際紛争)』に格上げされてしまいます。-

そうなんですよね。だから話にのっちゃいけない。

>暇人さん

難破して救助信号出して、日本が救助する羽目になるのだけは嫌ですが。-

わはは・・こんな結末が待ってそうな気もしますね。

>槿花一朝之夢さん

んならはじめから出港を許可するなよ。-

その通りですね。というか話し合いで解決する気なんてないくせに。

>むーんさん

銃撃されて殺されたチベット人にはその機会すら与えなかったのに-

ホントですね。まずは話し合いで、なんてことが出来ない人達。

>東海散士さん

それでも日本の収容所とか拘置所は天国だとか。ー

そうなんですよね。ヌルいからナメてるんだろうなあ。

>るなさん

台湾当局はGJ!と言っておきましょう。-

これが普通の態度ですよね(笑)。むやみに衝突したくないなら。

>てつ.comさん

「停船せよ。さもなくば撃沈する」と、強く警告し、無視したら実行する。-

その前に法整備ですな・・orz
2006/10/25(水) 07:56:13 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
国土交通省
今の大臣って、冬柴さんじゃなかったですか?
とっても不安・・・・。
2006/10/25(水) 10:56:19 | URL | J #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本固有の領土である尖閣諸島を自国のものだと叫ぶ中国と台湾の活動家どもが、尖閣諸島に向けて船を出した。日本がすべきことは、その基地外活動家どもを不法入国の罪で逮捕し、強制送還することだ。間違っても、上陸を許したり、国旗を立てるようなことはさせてはならない
2006/10/24(火) 22:07:31 | 日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・絶対に見過ごせない中国のチベット人銃撃事件。(記事は最後に掲載)この驚愕動画を見てください。http://www.youtube.com/watch?v=o1-y6-Rxyvc&NR[チベットと中国共産党との関係史]まず忘れていけ...
2006/10/26(木) 01:07:16 | ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター
駐日中国大使「日中関係、難局は去った」 (産経新聞より) これが中国外交の真髄で
2006/10/30(月) 00:10:36 | 日本大好き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。