管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 国滅んでも歴史認識
 今月19日、麻生外相は来日中であった米国のライス国務長官と共に韓国を訪問しました。北朝鮮の核実験を巡って国際社会の結束が叫ばれている中、両氏の訪韓は一応『建前上』は日米サイドということになっている韓国に、日米韓が一致して行動していくことを求めることが目的。

 ところが韓国側は、ライス長官の『大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)』への参加呼びかけを『時間がかかる』として事実上拒否(中央日報)。さらに、北朝鮮の資金源になっていると指摘され、米国で問題視されつつある『南北協力事業』についても、『安保理決議と国際社会の要求に調和し、合致するよう調整する必要性につき検討する(朝鮮日報)』と逃げた。

 これには今後、米韓の対立は確実視されるとして、韓国の中央日報などは心配しているようですが、盧武鉉政権の中枢は事の重大性に気付いてる気配はない。訪韓した麻生外相と会談した盧武鉉大統領の発言をごらん頂きましょう。こちらをどうぞ。(毎日新聞から以下引用)

盧・韓国大統領:歴史問題でけん制 訪韓の麻生外相と会談

 【ソウル大貫智子】訪韓中の麻生太郎外相は20日午前、韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領を青瓦台(大統領官邸)に訪ね、約1時間会談した。外相が「相互理解と信頼に基づく未来志向の関係構築に向け、双方で努力したい」と述べ、大統領は「過去を忘れず未来志向の関係を作っていきたい」と応じ、歴史問題を軽視しないようけん制した

 政府・与党で日本の核保有をめぐる発言が出ていることについては、大統領が「日本国内でいろいろ議論があると思う」と間接的に懸念を表明、外相は「非核三原則を変える議論は全く行われていない」と説明した。

 北朝鮮問題では、外相は「日米は韓国の事情をよく分かっている。できる範囲のことから始めてほしい」と国連安保理の制裁決議の着実な実施への協力を要請。大統領は「決議の内容を誠実に履行する」と述べる一方、「解釈の最終権限は各国にある」と指摘、独自解釈に含みを残した。<後略>


 ノンキにも歴史問題ですか・・。この人は毎回毎度絶対にこれを言いますね。しかも両者の認識は全く噛み合ってない(笑)。『これからを見ていこうよ』とまさに未来志向の麻生氏に対して、盧武鉉大統領は未来志向という言葉をダシにして過去(何らかの要求含む)を語りたいだけ。

 そんな話をしてる場合じゃないだろ?というツッコミは、したとしても無駄なんでしょうねえ。完全に思考が停止してます。この期に及んで制裁決議について『解釈の最終権限は各国にある』なんて言ってるし・・まあ確かに最終権限は各国にありますよ。ただね、その思考停止のままで独自解釈したら、国が滅びますよって話。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 過去にしがみついて未来志向?
関連エントリー2:韓国 核実験よりも歴史認識
関連エントリー3:韓国 2日しかもたなかった・・
関連エントリー4:韓国 追い込まれたとき~
コメント
この記事へのコメント
もう終わりかな…
 韓国がアメリカに対し日本を仮想敵国とするよう要請(要望?)していたという話もあり、全く日米と、特に日本とは協調する気はないようですね。

 北と心中する気ならそれは結構なことですが、切羽詰まってから日本に援助を要求などしないで頂きたい。
2006/10/21(土) 19:59:34 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
南北ともに死に体!
管理人さま
細かいことですが、
>『大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)』
は、「PSI」ではないでしょうか。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/fukaku_j/psi/
それにしても『中央日報』『朝鮮日報』の記事を読むと、盧武鉉政権は終わっていますね。頭のおかしいスタッフが、奇矯な大統領を取り囲んでいるという構図です。潘基文氏の態度も感心しません。
南北朝鮮はまさに亡国の危機の淵にあると思いますが、当人たちは全く自覚していない。百年前と変わっていません。進歩なし。歴史歴史と吼えてるくせに、自国の歴史全然分かっていないのでは?
盧武鉉政権とはまともに付き合わないほうがいいし、北朝鮮問題は彼ら自身の問題なんだから、一切手出し無用で行きましょう。
>宋旻淳(ソン・ミンスン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)安保政策室長は「国際社会が韓国の運命を決めることはできない」とし「まともな国なら自己の問題を絶対に国際化、多国化しない」と述べた。(中央日報)
だと。
こいつパーツクやね。大院君か閔妃、高宗の言葉かよ。韓国の現在の立場が全く分かっていない。
自己中民族の本領が出ました。
韓国がこういう状況で、この政権が2008年2月まで続くわけですから、拉致問題と核問題を解決するためには、日本はこれまでの受身で消極的な態度を改めて、毅然とした主張する外交、そして軍事的な準備、特に法制の改定なども急いで進めていく必要があります。時間はあまり残されていません。
2006/10/21(土) 20:14:08 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
ビスマルクのように
 歴史に学びましょう

 朝鮮半島に手を差し伸べてはいけない

 歴史に学ぶとこうなる

 麻生さんも災難だな
 どうせまたウリナラファンタジーな妄想歴史の講義されたんだろうし
2006/10/21(土) 20:14:30 | URL | むーん #d73mvWlo[ 編集]
訂正!
 ↑
管理人さま
失礼しました。「PSI」になっていますね。
老眼かな!
勘違いでした。すみませんでした。
2006/10/21(土) 20:16:31 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
カルト
 カルト宗教にマインドコントロールされた人が、どんなに情理をつくした説得にも、思考停止で応じるように、反日・反米カルトにどっぷり浸かった盧武鉉氏も、もうどうにもなりそうに無いですね。
 国家レベルで洗脳教育していたツケですから、しょうがないとしか言いようが無いですが。
2006/10/21(土) 20:20:22 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[ 編集]
♪いつまぁ~でたっても、ダメなノムたん~ (by 敏いとうとハッピー&ブルー)
やじざむらいさん、こんにちは。

国敗れて山河あり、城春にして草木深し・・・

詩聖と称される杜甫の代表作、有名な「春望」の冒頭部分ですが、何やら今の韓国には薄気味わるいほどしっくりくる詩です。一ノムたんファンとしては、残りの政権運営を誤らず、リアル春望にならないことを心から願って止みません。
しっかし懲りない人ですねぇ~。ライスさんが直々に訪韓ってこたぁ、アメリカ側も北の動向に相当神経を尖らせている証拠。だのにノムたん、ライスさんの要請をあっさり袖にして、のらりくらりと煮えきらぬ態度。まあ、その辺はアメリカも織り込み済みで、既に匙を投げちゃいるでしょうが、“一応”同盟国ってことで、事務的に通達しただけでしょう。お疲れさまでございます。
o(_ _*)o
んで、相前後して訪韓したローゼン閣下。何でも、韓国側の警護もないまま、取材陣にもみくちゃにされながら空港を後にしたとか。半紙に“忘恩”と墨書して土に埋め、キムチの汁をかけたらニダーさんが生えてくるって噂ですから、この冷遇っぷりも納得です。盧武鉉さんとの会談じゃ早速、伝家の宝刀、“歴史認識”を持ち出し、北への対応策もそっちのけで、一席ぶったとか。今日もノムたん正常運転といったとこですか orz
最近はブーちゃんの顔よか、ノムたんの天真爛漫な笑顔を見るにつけ、日本の核武装の必要性を考えてしまう、今日この頃です。
(´・ω・`)
ウリファビョリて罪科あり、ムショ入って法螺を吹かし・・・
<丶‘∀‘> アイグォォォ~!!
2006/10/21(土) 20:29:09 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
韓国が歴史を捏造しようと改竄しようと、子ども達にどんな歴史教育をしようと、学者達がどんな歴史研究をしようとも自分は軽蔑するだけ。暇ですな。
でも、韓国の歴史捏造、改竄の片棒を日本に担がせるのは絶対に許さない。
あんな嘘を撒き散らす韓国なんかと歴史認識を共有はできない。歴史を軽視してんのは韓国だろ。
福沢諭吉のハングル活字のお陰でハングル漢字混合文が広まったんだろう?
創氏改名だって朝鮮族が要望したんじゃないか。当初、日本は朝鮮人が日本的な氏や名を用いるのを禁止してたんだからな。
併合時代搾取されたのは日本人。日本が朝鮮半島につぎ込んだ血税を全部返してから文句言え。
あー、腹立つ。
ってなんで韓国人は少し調べたらわかる歴史的事実を知ろうとしないんだろう。そんなに怖いか。
2006/10/21(土) 20:46:16 | URL | つかさ #LyGl18KQ[ 編集]
歴史歴史ってウザイが、そんな国が隣にあったんだよ~と子や孫に伝える日が近いうちに来ますよ。
女性蔑視の構造的な少子化や移民流出が止まらないようでは国自体が滅ぶよ。
2006/10/21(土) 20:46:53 | URL | いっくん #-[ 編集]
非地球人
この半島人は地球人としての意識は無いんでしょうね。
この地を国連領とし、時給自足の100年前に戻っていただきましょう。
そして日本は二度と関わらない事です。
神様や救世主を多く輩出する所ですから、自分たちで何とかやっていけるでしょう。
でも、乞食と奴隷ばりですから、支那さん後はヨロシク。
2006/10/21(土) 21:14:27 | URL | hiro #-[ 編集]
>ローゼン閣下。何でも、韓国側の警護もないまま、
 取材陣にもみくちゃにされながら空港を後にしたとか。

そういうことだったんですね。
ニュースで麻生さんが空港らしきところでゴシップタレントのような状況で取材陣に
もみくちゃにされていて、一国の大臣が変だなぁと奇異に感じていました。
ノムヒョン政権の中の人は
大人の対応ができないお子チャマのようなわかりやすい方々ですね。
知れば知るほど嫌いになる民族、私も関わりたくない派になりました。
2006/10/21(土) 21:21:19 | URL | aa #mQop/nM.[ 編集]
>「日米は韓国の事情をよく分かっている。できる範囲のことから始めてほしい」

麻生は優しい。 
麻生は韓国をなぜ甘やかす?
というスレをエンコリで見ていたが、改めて読むと、そういう感じはしませんね。
どちらかというと、「韓国が、北の軍門に下っていることはよく理解しているが、また、まだ日米側に片足を付けている(置くほどではない)事もわかる。いつまで付けていられるか、どこまで付けていられるか見せてもらうよ」と突き放した印象を受けました。

私、けっこう感が悪いからな~皆さんは、どう受け止めたんでしょうか?
また、徘徊してきます。

2006/10/21(土) 22:16:30 | URL | とん #-[ 編集]
そろそろ病気になるかな。
 そろそろ、大統領は急病で執務不能にしないと韓国は滅びますな。いや、別に滅んでも良いんだけど。日本に面倒が及ばないなら勝手に殺し合いをしようが知ったことではない。が、在日問題があるから無関係に出来ない。拉致問題は北朝鮮の問題ですし。ま、半島が存在すること自体が日本にとって有害なのですけど。
 ウリ党もそろそろ次の目を残すために、お馬鹿な大統領を処理しないとあかんと思って策動中でしょう。後何日大統領でいられるか? 北の崩壊はどう見ても避けられないし。日本への影響を最小限にするため在日問題もこの際一気に解決することを現政権に期待したいですね。
 麻生外相。きついのをバ韓国にお願いします。
2006/10/21(土) 22:23:56 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
歴史論爭、ドンドンやれ!
歴史問題では事勿れ主義を止め
韓國をコテンパンにv-31叩いてやればいい

ホントの事をいふと鮮人はファビョる
ファビョられると困るから、日本側は適當に謝る


宮澤のバカ總理は訪韓前の事勿れ主義で
自稱=從軍慰安婦のアイゴーにをののいて
事情も分からないのに6囘も謝つた


かういふのv-154を改め侃々諤々…
歴史の眞實を議論すれば良い
2006/10/21(土) 22:44:29 | URL | ネブカドネザル #mbwhQQ6o[ 編集]
近くて世界一遠い国になるべき
併合してた年月より戦後のほうがはるかに長くしかも現在の韓国があるのは日本の貢献があったからなのだが、戦後の歴史がまったくない。
同胞のほうに行っちゃったらよい。
2006/10/21(土) 23:16:51 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
中国による北朝鮮再併合を
中国の自治国を日本が併合したのですから再度併合させればよろしい。偽札、麻薬、偽たばこ等々およそ国家のやることでない。朝鮮やくざの大親分ごとき奴。李氏朝鮮の赤い蘇りの金王朝。再併合させて、早々核廃棄、各国からの拉致者を返還させかつ在日朝鮮人の財産没収の上強制送還を、代償として中国に資金協力を。
2006/10/21(土) 23:26:31 | URL | 寄稿人 #qXHXjDgc[ 編集]
朝鮮半島は墓場
>「北朝鮮交渉は外交官の墓場である」(アメリカのヒル国務次官補)
文化の墓場でもある。
王朝が変われば前王朝に関わるものを破壊してしまう。
儒教が中国から伝わると仏教弾圧し寺院・仏像を破壊したのは典型的例。
その伝統が現代では大統領交代時、前大統領の逮捕へとなる。

全く呆れ果てる民族だ。亡くなるのも時間の問題か?
朝鮮戦争前と似てきたかもしれないぞ。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=20&nid=2377580

はっきり言って一刻も早く消滅して欲しい。
2006/10/21(土) 23:39:56 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
踊る与党議長!(1)
韓国の与党ヨルリン・ウリ党代表団は20日、「開城工業団地を訪問」しました。団長は金槿泰(キム・グンテ)議長。
彼らの開城でのトンデモ行状のすべてが『朝鮮日報』に明らかにされています。

以下、リンクを。
・訪朝した与党議長「金剛山・開城事業は核実験と無関係」
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/21/20061021000020.html
・【10月21日】北朝鮮で踊る与党議長
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/21/20061021000021.html
・訪朝した与党議長、北朝鮮女性とダンス
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/21/20061021000023.html
(続く)
2006/10/22(日) 00:03:29 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
踊る与党議長!(2)
(承前)
・【社説】開城を訪問した与党ウリ党議長の奇妙な言動
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/21/20061021000022.html
・踊った与党議長の弁明「場の雰囲気壊せなかった」
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/21/20061021000024.html
・【踊る与党議長】与党報道官「写真使わないでほしい」
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/21/20061021000025.html
・【踊る与党議長】党内の反対押し切って訪朝した末トラブル
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/21/20061021000026.html

金槿泰氏は在野運動のリーダーでした。民青連議長、全民連執行委員長を経て、金大中氏の働きかけによって政治家に転進したようです。
明確な主体思想派(主思派)=チュサッパで、彼らのリーダー格の政治家です。
〔※昔の言葉で言えば、1980~90年代の韓国学生運動にはNL派とPD派があって、彼はNL派に属しました。NLは民族解放、PDは民衆民主の謂いです。NL派が多数を制しました。NL派が主思派=金正日派になります。〕

『朝鮮日報』はGJ!です。
記事を一読。
ふーん。金槿泰議長、飲みすぎてこの体たらくか。それじゃ、「韓国救国の星」になれないぞ!
織田裕二くんと柴咲コウさんに謝れよ。
2006/10/22(日) 00:05:04 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
麻生外相にしても、安倍総理にしても
麻生外相にしても、安倍総理にしてもきちんとT.P.O.をわきまえる方なので大変ですよね。
立場を忘れ、場所を忘れ、状況を忘れ、どこまでも果てしなく逝っちゃってるムヒョン君の戯言に、
「あんた寝ぼけてんじゃないよ。逝ってよし!」
と、ビシッっとお灸を据えることが出来ないんですもんねぇ。
さぞやストレスが溜るこっちゃろう‥‥‥と、素直に何でも口にしちゃうオイラはタダただ関心したり、気の毒がったり‥‥‥です(苦笑)。

2006/10/22(日) 03:49:53 | URL | こう #EYfJVS6I[ 編集]
韓国は企業舎弟
北朝鮮がやくざ国家だとすると、韓国は企業舎弟みたいなもんですね。
表向き破門になって無関係だけど、裏で繋がって上納金納めてると。
外交上、北朝鮮と韓国をセットにして制裁できないものですかね。

でも、国のDQNぶりとは裏腹に朝鮮日報とかは朝日とかに比べて案外まともな記事を書いているんですよね。大統領が亡国路線一直線でマスコミが憂国路線。日本と逆ですね。
2006/10/22(日) 04:49:36 | URL | mk #-[ 編集]
池田大作(→父:ソンジャンチョク、帰化人)  (在日への選挙権推進、韓国での反日活動の実績)土井たか子→李高順(帰化前の本名)北朝鮮に親族多数
五島昌子(土井の秘書)本名、渡辺昌子は通名、つまり、在日朝鮮人(元社青同活動家の話より)
辻元清美(帰化人、赤軍派)
筑紫哲也(→朴 三寿:元朝日記者、共産キャスター)
本多勝一(→崔 泰英:「南京大虐殺」虚報の中共工作員記者)
佐高信 (→韓 吉竜:極左評論家)
福島瑞穂(→趙 春花、帰化前の本名:中核派)
永六輔(帰化人。反日活動、言動多し)
2006/10/22(日) 07:18:27 | URL | 韓嫌 #Rds7cHI2[ 編集]
PSI構想→時間がかかり過ぎる
ヲイ!時間がかかってもいいから(できるだけ早いに越したことは無いが)参加するべきだろ。

南北協力事業→合致するよう調整する必要性につき検討する
検討した結果、調整する必要は無いと判断するのは目に見えている。それ以前に検討すらしないかも。

相互理解と信頼に基づく未来志向→過去を忘れず未来志向
あ~、またもや出ましたね。日韓基本条約を経て、その後の巨額の経済援助で「過去」については十分過ぎる程のものを得ているのに。それどころか日本統治時代の莫大な投資と資産(引揚げた日本人の個人資産も含む)を接収しているくせに。IMF危機の時も・・・。これ以上何か抜かしたら、口に山葵を叩き込んでやりたい。


捏造と妄言を繰り返し、そして危機感も協調感覚も皆無なこの国が危機的状況を迎えた時、どの国が救いの手を差しのべるのだろうか。
2006/10/22(日) 07:25:54 | URL | てつ.com #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。本日、管理人の都合により、皆様へのレスが出来ませんが、お許しください。
2006/10/22(日) 09:07:08 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
後悔先に立たず
2002年に韓国人中学生が死亡する米軍人による交通事故をきっかけとした反米運動を巧みに利用した無名の新人盧武鉉が韓国(大)統領の座を射止めたが、結果的には盧武鉉にも韓国民にも不本意なものとなった。もし、金大中の後継者が盧武鉉のような親北反米左翼大統領でなければ、韓国の立場はもう少しましだったのではないか。
2006/10/22(日) 19:06:45 | URL | 朝日将軍 #YmM3ycEw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
深刻な国際情勢を反映して、韓国では今、様々な新宗教が乱立する新宗教ブームが到来している。 中でも人気なのが、『神の意志により北朝鮮の核兵器を発端として世界は一度亡びかけるが、どんなに国際社会が圧力を加えてきても北朝鮮同胞を庇った友愛の精神を認められた韓国
2006/10/21(土) 20:21:09 | 脳内新聞(ソース版)
 所詮、日本が併合するまでは李氏朝鮮は事実上の中国の自治国であったのだ。また中国に併合させればよい。一人前の国家として扱おうとするから難しいだけだ。拉致、麻薬、偽札等々をやることは国家のやることではない。日米中の3カ国は、中国の再併合を認める対価として米
2006/10/21(土) 23:30:16 | 異議あり!
