管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 追い込まれたとき~
 北朝鮮による核実験実施の発表を受けて、一時は太陽政策の見直しを示唆したものの、すぐさま態度を翻した心の底から『親北』である韓国の盧武鉉政権。国連安保理で対北朝鮮制裁決議案が採択され、これから国連加盟各国による制裁が始まろうというのに、北朝鮮の資金源となっている南北協力事業を継続する意向を示しています。

 このような斜め上の意向を示している盧武鉉政権に対して、北朝鮮への制裁を主導し、同盟を結んでいる韓国に協調を求めている米国はどうおもっているのでしょうか。まずはヒル国務次官補の発言をご覧ください。こちらをどうぞ。(聯合ニュースから以下引用)

ヒル次官補、金剛山観光事業に否定的な見方
2006/10/17 20:08

【ソウル17日聯合】米国務省のヒル次官補は17日、北朝鮮の核実験問題と関連し、開城工業団地事業は北朝鮮の経済改革という面で理解できるがそれ以外の事業は理解し難いと述べ、米政府が金剛山観光事業を否定的に見ていることをうかがわせた

韓国とロシアの6カ国協議首席代表との協議後、開城工業団地と金剛山観光の事業継続問題について記者から質問された。ヒル次官補は「片方は長期的に北朝鮮の人材を開発し、もう一方は北朝鮮政府に金をもたらす。2つの事業は異なるプロジェクト」と、その理由を説明した。 <以下略>


 おおっと、南北協力事業のうち観光事業についてクレームがつきました。韓国側はこれらの事業について、先の安保理決議で国連加盟国に求められた、北朝鮮の大量破壊兵器に関連する資産や資金、物品の移転など『禁止行為の対象』には当てはまらないと強弁していましたが、どうするつもりなんでしょうか。

 とにかく軍を優先させるという先軍政治のもと、商取引で得たものだろうがせしめた援助だろうが、金、モノを軍に回している北朝鮮。名目がどうであれ、北朝鮮に金が渡ること自体が問題だ。おそらく韓国側は『これは大量破壊兵器用のお金です』とか言って渡してないので大丈夫!とでも考えてるんでしょうが、そんな屁理屈は世間で通用しない。

 ということで、今後米国から観光事業中止への圧力がかかってくると思われますが、まだ開城工業団地の事業が残っているので、韓国側の落としどころとしては観光事業で泣いて工業団地の事業を残すことか。しかしヒル次官補の上司であるライス国務長官は、こんなことを言ってます。(聯合ニュースから以下引用)

ライス米国務長官、南北経済協力事業継続に否定的  2006/10/17 08:20

【ワシントン16日聯合】ライス米国務長官は16日、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議と関連し、「各国は共通の安保に対する恩恵だけでなく、負担も共有すべき」との考えを示した。東アジア歴訪に先立つ会見で述べたもの。

特に開城工業団地や金剛山観光事業を継続する姿勢を示している韓国政府の方針についての質問では、「韓国が北朝鮮との活動全般に関してどのような決定を下すか見守りたい」とし、南北経済協力事業の多くの部分が核実験などにも関係があるのではないかと否定的な姿勢を見せた

また、韓国は北朝鮮が核実験を強行する場合には北朝鮮との活動全般を見直すとの考えを明らかにしてきただけに、韓国の決定がどのように下されるかを見守ると述べた


 韓国ピーンチ!・・ライス長官は南北協力事業の『全体』を問題視しているようです。まあ普通に考えてみればそうなりますよね(笑)。さあさあどうする盧武鉉政権。諦めて事業を中止するか、それとも国連決議や米国の圧力に逆らってでも事業を継続するか。国の存亡をかけた選択が迫られている。

 盧武鉉大統領の性格、親北派ばかりが政権中枢メンバーであることを考えると、後者を選択する可能性が高いとは思いますが、突然『なぜか』日本糾弾を開始し、問題をウヤムヤにしようとする・・ってのも可能性としてはある(sankei web)。いずれにせよ、注目してまいりましょう。(本日ライス長官は麻生外相と共に訪韓する予定。)


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 2日しかもたなかった・・
関連エントリー2:韓国 どう転んでも日本が悪い

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
朝鮮半島は日韓併合時代が一番良かった
先の戦争の終戦時恩を仇で返した朝鮮人は許しがたい。又終戦後60年余り日本に対する歴史の捏造と罵詈雑言に対して断じて許してはならない。いずれ崩壊するであろう北朝鮮と南朝鮮は日本国朝鮮半島にすれば良い。
2006/10/19(木) 07:56:09 | URL | Hatumagodekita #zzzm//YA[ 編集]
↑それだけは
勘弁してください。
そうなったら日本人の振りをして悪事を…いえいえ冗談ですがw
どうせならアメリカの52番目の州に…
2006/10/19(木) 08:27:29 | URL | いなかもの #9zlDohPM[ 編集]
崩壊したら中国に押しつけるのがベストでしょう。
 現政権は親北派ですが、死に体でしかもチキンです。隠し口座を締め上げ、更に金融制裁をちらつかせれば良いでしょう。強い奴にへつらう以外の道がない国ですし。
 ま、北がおまえも道連れと南を巻き込む事は確定してますし。仲良く崩壊したらしばらく国連軍(実質中国軍)が占領軍として駐留して統一韓国の面倒を見させると。
 韓国人は中国人を市民レベルでは蔑視したくてたまらない連中が多いですから。中華思想の連中同士大井に噛み合ってくれるでしょう。
 で、半島を重荷にして現政権崩壊まで追い込む。
 日米にとってよけいな重荷を負わず、しかも的が自滅してくれるベストな選択です。
 あ、崩壊前に在日を全員引き取らせないといけません。現政権に半島製の最悪の不良債権たる在日の適切な処理を願います。某学会の中枢含めて全員いなくなった方が日本は平和です。
2006/10/19(木) 08:57:46 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
↑それもまずいのでは
韓国系議員による慰安婦などの反日非難法案の乱発 または日本の上位に立てたとますますあつかましくなる可能性あり 「ウリ達アメリカ市民 何でもやり放題だもんね」 なんて今と変わんないか
2006/10/19(木) 09:06:28 | URL | ころ #-[ 編集]
とりあえず!
今年のクリスマスに、ハンペンが国連事務総長から追い出されるのに500円!そんで、年末までに、北がミサイル方々に打ち上げて南進するのに1000円!TBSが亀田祭りをあきらめて、のむタン祭り(キムチピープルにどつかれるのむたん)を臨時放送するのに2000円!!
2006/10/19(木) 09:42:40 | URL | 温泉芸者 #-[ 編集]
とりあえず
 脳無ヒョン大統領はもう居ないものと考えないと頭がおかしくなっちゃいますね。

 それと、北を庇い、さらに米国に日本を仮想敵国にしろなんて提案する・・・さっさと在日の韓国人と北朝鮮人の方々には母国にお帰りいただいてから、いろいろお話したいですね。

 まずはお帰り下さいm(_ _)m
2006/10/19(木) 10:04:06 | URL | 民草あおい #bBmFigmc[ 編集]
核開発支援国家=韓国にもついでに経済制裁発動すればいいのに。
それにしてもノムヒョンって人は韓国のアホさかげんを世界に知らしめてくれる大統領ですね。
2006/10/19(木) 10:10:53 | URL | hana #-[ 編集]
とりあえず
仮想敵国のお方にはお引取り願いたい、同意致します。
2006/10/19(木) 10:19:10 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
韓国はこれからどう生き延びようとするんですかねぇ?
安物は中国、高品質は日本にシェアを奪われる。
有名な現代は会長が逮捕され、サムスンはアメリカでトラブル。
無謀な政府主導の統一事業は頓挫。
自主防衛主義の行き過ぎによりアメリカ排除による外資の資金流出。



ノムたんが権力の座から引きずり降ろされるのが先か、それとも二度目の破産が先か、私は竹島の特等席から見守り続けます。
2006/10/19(木) 10:37:44 | URL | いっくん #-[ 編集]
戦後GHQが在日特権を与える。
治安維持の為任侠界に警察の役割を要請。
[当時の警察は銃を携帯していない。在日の暴れ者が銃を携帯し犯罪増加]
賭博法として現行犯でしか捕まらない法律を制定。
[今は改正され証拠だけでも検挙できる]
在日が組織化し暴力団化しその特権を利して拡張する。池田大作はこれらの組織から創価へ。

おじいちゃんから聞きました。
書き込み失礼しました。
2006/10/19(木) 10:39:09 | URL | おじいちゃんの教え #yYqUopXY[ 編集]
いつの間にかマスコミ報道から酋長の姿が見えなくなりつつある気がしますね。ブログ界では負の話題だけながらけっこう名前出てるのに。ライス・麻生ド迫力コンビ訪韓後の急展開が楽しみです。
2006/10/19(木) 10:39:53 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
自分は思うのですが、北朝鮮に一番つらく当たっているのは実は韓国なのではないかと思います。北が立ち行かなくなって一番困るのは韓国ですから北という巨大な不良債権を引き受けないために北を援助している・・・もしも同胞愛があるなら独裁者を排除して北をよい国にしていくと考えるのでしょうが、自国で手一杯だから物乞いにはビタ銭払って追い払う。これが韓国の心の奥にあるように思います。
そしてしなないように延命させて、不良債権を処理するのがイヤだからなるべく先送りする・・・国境を接しているのはるらいですね。

ちなみに麻生外相はライス長官と会っていると妙に嬉しそうです。若い女(50)と会えてそんなにうれしいのか・・・確か独身ですね。
どこかの番組でもライスに黒人差別のこんな話を聞いたと話していました。外相同士が仲良いことはいいことですね。
この連携で難局を乗り切って欲しいものです。
2006/10/19(木) 10:53:51 | URL | モリ #-[ 編集]
退化民国の生きる道
1.あくまでへたれ続け、周辺国に迷惑と顰蹙を売りまくる。
2.北の核に対抗して、核ミサイル「ファビョン1号」を開発する。
3.北の核兵器体系が完成する前に、北進・後は野となれ。

 こういった予想を遙かに超えた、壮大な斜め上政策を実行して下さい。遠くから見守って差し上げます。
2006/10/19(木) 11:01:31 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
他国の首長を、こともあろうに「ノムたん」「ノムピョン」とか「ノ酋長」とか、はては「脳無ヒョン」「ばかノム」とか、最終的には「ノムヒョン」とか(あれ、これって本名だよ)
こんなにいろいろの愛称(蔑称)で呼ばれた大統領が過去に存在したか?「コキンちゃん」と呼ぶか?(ドキンちゃんなら知ってるが)、「プータン」と呼ぶか?「ブッシュ大酋長」と言うか?「ばかアフマドネジャッド」と呼ぶか?えーと、あと浮かばないけど......
 だから、お願い、あまりボクの××タンいじめないでね。
2006/10/19(木) 12:08:12 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
米国、腰引けてません?
国務省の高官ってヒル次官補タイプの人多いです。
ライスさん目一杯強がってますが、中国、ロシア歴訪する頃には牙も虫歯になっているかもです。
韓国に自主判断を任せれば、結果は韓国の望む方向に進みます。
安保理決議もグダグダ言って履行しようとしないお国です。
結局、割を食うのは日本ですか。
逆張りに、日本が核保有するぞ!って宣言したらどうでしょう。アワワワッ!
2006/10/19(木) 14:22:55 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
『 日本テレビとCIA 』 著者 有馬哲夫 新潮社から発売
すべてはアメリカのシナリオ通りだった!対日心理戦の全貌に迫る!暗号名ポダム=正力松太郎が担わされた役割とは?日本に反共の防波堤としての放送網を作る為に暗躍するCIA......

この時期にこのような暴露本がでたらしい。メディア操作してたのを米情報機関が認めた。何で?
管理人様関係ない書き込み失礼しました。
2006/10/19(木) 14:49:52 | URL | 何で? #2cOxpu9.[ 編集]
御願い盧武鉉
>日本糾弾を開始し、問題をウヤムヤ

その時、 「 日本からも在日ルートのカネが大量に流れてるニダー 」 って口を滑らせて ♪~
2006/10/19(木) 14:55:06 | URL | KC #-[ 編集]
半島封鎖
 韓国政府はさっさと旗幟を鮮明にしないと、包囲網の一角ではなく、包囲される側になるかもしれないぞ。日本海(半島東方)には日米海軍が、対馬海峡(半島南方)には日本陸海軍が、黄海(半島西方)は中共海軍が展開しするという包囲陣形が完成するのもそう遠くはなかろう。
2006/10/19(木) 15:49:27 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
在日特権
「在日特権」 
[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除
    心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅
   入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除
      水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付  JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与
        廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校
     高等専門学校の授業料の免除
[通名]   なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
  民族系の金融機関に偽名で口座設立 →犯罪、脱税し放題。
   職業不定の在日タレントも無敵。
凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
[生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件 で貰えます。
日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
[住民票]  「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
( 日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される )
「生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費」
2006/10/19(木) 15:56:47 | URL | 匿名 #GINSipSU[ 編集]
すみません、ここしか言うところ無いのです。
こら、扇1000カゲ!お前、中国相手にヘコヘコするな!話の内容に無関係にお前のヘコヘコの映像の上にどんなコメントがかぶせられてるか知ってるのか?CCTVよーく観てみろ!相手の言葉にいちいちヘコヘコ、こんな日本政府要人見たことないぞ。役者根性は捨てろ!ニコニコでは一コも解決しない。
 {一部)外務省も外務省だ、イカにアホ女とは言え黒主調のキモノは喪服とみられるから着るな、とか、それくらいの教育してから外へ出すのが当たり前だろ?とにかくアホはこの国から外へ出して欲しくない!
2006/10/19(木) 16:19:21 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
焦土作戦
北はこの冬には食料不足で人口半減国土ペンペン草状態。南は経済崩壊。こんなでも中国は何でも食いますから大丈夫でしょう。反日国が3→1に減ります。チョンセンジンは宗主国の人民になって大喜び、大国の人民であると誇らしげな様子が目にうかびます。かつて満州や日本軍占領地で現地住民をいじめたのはチョーセンジンでした、ピー屋の親父もチョーセンジン・農地や商店を不法占拠して乗っ取たのもチョーセンジン。
2006/10/19(木) 16:45:57 | URL | chonchon #-[ 編集]
匿名さん・・・・
えええええええ!!!匿名さんの情報って、本当なんですか?????何・それ!NHKなんかも無料なわけ!!!ど怒!!
2006/10/19(木) 17:02:30 | URL | 温泉饅頭 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>Hatumagodekitaさん

北朝鮮と南朝鮮は日本国朝鮮半島にすれば良い。-

それだけはご勘弁を!!

>いなかものさん

どうせならアメリカの52番目の州に…-

中国朝鮮族自治州という手も。

>暇人さん

隠し口座を締め上げ、更に金融制裁をちらつかせれば良いでしょう。-

ノムさんならきっと、物凄い屁理屈を考え出して太陽政策を続行してくれると思ってるんですが(笑)。

>ころさん

「ウリ達アメリカ市民 何でもやり放題だもんね」 なんて今と変わんないか-

がはは・・どう転んでも煩いのはどうしようもないですね(笑)。

>温泉芸者さん

BSが亀田祭りをあきらめて、のむタン祭り(キムチピープルにどつかれるのむたん)を臨時放送するのに2000円!!-

これは是非みたいなあ。有料でも良いから放映して欲しい(笑)。

>民草あおいさん

それと、北を庇い、さらに米国に日本を仮想敵国にしろなんて提案する・・・-

やりそうですね(笑)。まあ、今回はお目付け役で麻生氏がライス氏と一緒に訪韓してるので、大丈夫だとは思いますけど・・どうなんだろう。

>hanaさん

核開発支援国家=韓国にもついでに経済制裁発動すればいいのに。-

これが一番手っ取り早いんですけどね。中国へのけん制にもなるし。

>嫌!さん

仮想敵国のお方にはお引取り願いたい、同意致します-

北が核実験をもう一回やれば、この話も現実になるかもですね。

>いっくんさん

私は竹島の特等席から見守り続けます。-

波をかぶるかもしれないので、十分ご注意くださいませ(笑)。

>おじいちゃんの教えさん

戦後の闇はまだ終わってませんねえ。

>日本大好きさん

いつの間にかマスコミ報道から酋長の姿が見えなくなりつつある気がしますね。ー

あれじゃあ扱いに困りますよね。ホントの事を言えないし(笑)。

>モリさん

そしてしなないように延命させて、不良債権を処理するのがイヤだからなるべく先送りする-

こういう考えは間違いなくあるでしょうね。ただ、これでは何の解決にもならない。

>槿花一朝之夢さん

北の核に対抗して、核ミサイル「ファビョン1号」を開発する。-

天に唾するが如く自爆するってことでしょうか(笑)。

>K.たまさん

こんなにいろいろの愛称(蔑称)で呼ばれた大統領が過去に存在したか?-

いませんね(笑)。それだけ愛されているということなんでしょう(嘘)。

>救いの手さん

国務省の高官ってヒル次官補タイプの人多いです。-

この人はかなり慎重な人ですね。ちょっと歯がゆい。

>KCさん

その時、 「 日本からも在日ルートのカネが大量に流れてるニダー 」 って口を滑らせて ♪~-

ははは・・そいつはナイスですね。日本だって云々~という展開になれば言いそう(笑)。

>朝日将軍さん

包囲される側になるかもしれないぞ-

あと一歩のところまで来てますね。

>匿名さん

[通名]   なんと、公式書類にまで使える。-

これは絶対におかしな話ですね。
2006/10/19(木) 17:04:21 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
