管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
対北制裁決議案採択&バカ野党
 北朝鮮による核実験実施の発表を受けて、国連安保理で議論されていた北朝鮮への対応。国連安保理は日本時間15日未明、核・ミサイルなど大量破壊兵器、その関連物資の移転阻止に向けた船舶検査や、金融制裁などを盛り込んだ対北朝鮮決議案を全会一致で採択しました。

 決議案では、北朝鮮に対して核開発、ミサイル開発計画を完全に放棄することが義務化されました。また国連加盟国に対しては船舶検査に向けて『協調的行動』を取ることが義務化され、核・ミサイル関連物資、そして将軍さまが大好きな『ぜいたく品』の輸出を禁止。(読売新聞)

 これを機に、メロンの食べすぎ、ヘネ○ーの飲みすぎでフランスのフォアグラも真っ青な脂肪肝になっていると噂される将軍さまは、ダイエットに着手したらどうかと思うわけですが、北朝鮮はミサイル発射時と同じく決議を『全面拒否』しております。(中国新聞)

 北朝鮮が決議を全面拒否している以上、国連加盟国はいよいよ全世界的な対北制裁を展開していくことになり、日本としても当然、この輪に加わっていくことになります。既に日本は金融制裁、輸出入の制限(禁止)など追加制裁を行っていますが、決議で示された船舶検査に向けた協調的行動を取るには、十分な体制が整っているとはいえない。(関連エントリー3を参照)

 ということで、ここは国会議員が一致協力して『協調的行動』を取れるよう、法の整備などを急いで欲しい、というか急がねばならないわけですが、野党第一党からこんな声が上がっております。こちらをご覧ください。(NHKニュースから以下引用※リンク切れのため2ch)

鳩山氏 核放棄への外交努力も

民主党の鳩山幹事長は、大阪・茨木市で街頭演説し、政府が北朝鮮に対する日本独自の制裁措置を決めたことに関連して、北朝鮮の暴発を防ぐためにも、制裁一辺倒ではなく、北朝鮮に核を放棄させるための外交努力にも全力をあげるべきだという考えを示しました。

この中で、鳩山幹事長は「北朝鮮の核実験が事実なら許せる話ではなく、与野党関係なく厳しい態度で臨まなければならない。しかし、北朝鮮に核実験をさせないように導くのが本当の外交であり、そのために日本は、ロシアや中国、それに韓国と首脳どうしがもっと心を合わせておくことが必要だったのではないか」と述べました。

そのうえで、鳩山氏は「悪いのは北朝鮮自身であることはあたりまえで、制裁を加えることもそれなりに必要だ。しかし、『制裁だ、制裁だ』と強いことを言っていればナショナリズムをあおり、人気が出ると思っていると、『窮そ猫をかむ』と言うが、かつて日本が戦争に突入したように落とし穴にはまるのではないか。いちばん大事なことは、北朝鮮が核を放棄するよう外交努力で頑張ることだ」と述べました。 10月14日 16時0分


 ハア??何が言いたいんでしょうかこの人は。制裁は必要だけど制裁一辺倒ではダメだ・・ってあのね鳩山さん、日本や国連加盟国もそうだが、制裁という圧力をかけながらも、北朝鮮が戻ってくる対話のテーブルを無くしたわけではありませんよ?条件も何もなしでぶっ潰す!と言ってるなら一辺倒と呼んでも良いが違うだろうよ。

 で、『中韓(ロシアも)』との関係が悪かったから云々という、『お決まり』の外交批判をしているわけですが、中韓やロシアという北の友好国、そして日本を含めて国際社会の懸念があったにもかかわらず北は核実験を強行したんじゃないのか。つまり核開発、実験の阻止という意味では、ほとんどの国が『心をあわせて』いたのに北は強行した。それでも政府の外交が悪いと言う神経がわからない。

 続いてこちらも『お決まり』ナショナリズムがどうの、それを人気取りに利用しているだの、戦前回帰がどうのと難癖をつけているわけですが、結局のところ民主党はどうしたいんだよ。制裁を骨抜きにして援助再開しろとでも言うのか?『北朝鮮が核を放棄するよう外交努力で頑張ることだ』なーんて偉そうに言ってるが、今まさに日本や国際社会はそれをやろうとしてるじゃないか。

 圧力をかけなければノラリクラリと逃げ回ってきたのが北朝鮮。ならば圧力を強めることによって対話のテーブルに戻ってくるように仕向ける。立派な外交努力じゃないか。現状を『制裁一辺倒』などとイカレた認識で見ている鳩山さん、そして民主党に外交を任せたら、金・モノを毟られるだけ毟られて、北は核開発継続するわ実験するわ、しまいには核ミサイルの完成~『撃つぞ!』なんて話になるのがオチだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:鳩山幹事長 『何がなんでも小泉外交が原因』
関連エントリー2:民主党が本流になることなど無い
関連エントリー3:公明党に与党の資格なし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポッポしゃーん!
うーん!阿部さんへの強いジェラシーですねえ・・。報道陣に囲まれたい!テレビに出たい!新聞にもっと写真載りたい!民主はポッポが一番と言われたい! テレビで、極、たまああに、インタビューとかで写されてるとき、ポッポの顔って、嬉しすぎのエクスタシーでいきまくってるよ。
2006/10/16(月) 08:13:52 | URL | pudding #-[ 編集]
外交手段としての制裁なのだが。
 うーん。貧すれば鈍するというべきか、もとからアホだったと見るべきか。多分アホの方と、もとからの支持者すら思いかねない電波な発言だ。
 北の場合、最後のチキンゲームをしている訳でもはや崖から飛び降りるか負けを認めるかの選択肢以外残っていない。これはちゃんとした外交戦ですよ。日本は対話への道は閉ざしていない。
 核実験をしない様にしてきたけどやったから制裁なんですから。
 小沢さん。とっとと鳩山と管を降ろさないとまた潰した政党が増えますよ。
2006/10/16(月) 08:53:37 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
まぁ野党として、与党をどうにか批判しないといけないんでしょうねー。
じゃあお前らならどうするんだよ、って感じです。
2006/10/16(月) 09:39:43 | URL | でっどまん #-[ 編集]
外交努力?
6カ国会議に出てきたら良いだけの事なんですね、日本の戦争と一緒にするなよ。
2006/10/16(月) 09:47:55 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
> 国連加盟国に対しては船舶検査に向けて『協調的行動』を取ることが義務化され(読売新聞)

貨物の検査は義務化されていません。中国は検査する気が無いようです。(さすが北の親方・支援国)
民主党などの野党は、二度と政権を取れないかもしれません。
2006/10/16(月) 10:09:15 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
鳩山さんは、躾けの悪いガキをさらに甘やかせと言っているようなもの、国民感情と完全にズレてる。

贅沢品の輸入禁止なんて決議は初めて、歴史に残る国際決議じゃないかな v-16
2006/10/16(月) 10:42:15 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
>贅沢品の輸入禁止なんて決議は初めて、歴史に残る国際決議じゃないかな

飢餓に苦しむ庶民に贅沢品なんて該当しない。これは金豚とその取り巻き、軍上層部への当て付け。
日本には在日朝鮮人の金融財産凍結、総連摘発という切り札がまだ残っているので至急発動すべき。
2006/10/16(月) 11:05:00 | URL | 鹿 #-[ 編集]
また
具体的な代案も提示せずに与党批判ですか。
民主党は本当に成長しませんね。
2006/10/16(月) 12:11:03 | URL | れもねーど #GCA3nAmE[ 編集]
ぽっぽちゃんって・・・
ぽっぽちゃんは結構人の良い人だと思うんですけどね。人格者には届かないお人好しの域ですけど。
惜しむらくは政治家として現実認識能力と現実対処能力が皆無なのが本人にとっても日本にとっても不幸なことですね。

宗教家&慈善家として身を立ててればよかったのに。
2006/10/16(月) 12:23:44 | URL | mk #-[ 編集]
ばかばっかり
何でこんなに馬鹿ばっかりなんだろう。
国外は、ならず者の北朝鮮をはじめ、中韓。
国内では、馬鹿野党や与党でもYKなど。
日本っていい国だと思うんだけど、何で敵ばっかり?
2006/10/16(月) 13:28:27 | URL | ai #sSHoJftA[ 編集]
戦国時代はよくあったことだが、鳩山家の方針かどうかはわからないが、兄が民主党、弟が自民党でどっちにころんでも鳩山家は政治の中枢に残るとういうしくみかもね。
2006/10/16(月) 13:51:57 | URL | TS #-[ 編集]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061016-00000021-mai-int
「過去の歴史の傷跡を癒やすために行動する必要があるのは韓国人ではない。日本政府と日本人だけが教科書問題や靖国神社参拝などの歴史問題を処理することができる」・・・次期国連事務総長のバンチャンの認識ッス

ポッポくんはね~
>核実験が事実なら許せる話ではなく
そうなんだけどさ~
「核 持ってる」「核実験するね~」「核実験したー」」「宣戦布告とみてミサイルに搭載よ~」って発言については、どー思うワケ?
この1つでも 日本の一議員ででも発言したら?
核の実験だったかどーかも大きな問題だが、これら発言で東アジアの均衡を破る事については問題視できないのォ~?
朝鮮人だから仕方ないの?弱小国だから問題なし?
ポッポくんの話を聞くと「差別主義者」になっちゃいそーよぉ~

2006/10/16(月) 13:53:06 | URL | とん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
トラックバックさせていただきました。
私は死にたくないんですがねぇ。
この人はどうやら死にたいみたいですね。
巻き込んでほしくないんですが、一億総自殺が国民の望みだ、と彼は思っているのでしょうね。
2006/10/16(月) 14:35:30 | URL | 織原 #pFIlkP2A[ 編集]
shi11921192@msn.com
管理人さま
はじめまして。いつも記事をたのしませてもらってます。ありがとう。昨日のコメントにあった、ご意見さん、の資料を観て大変参考になりました。
鳩山さんは父親から何を教わったのでしょうか?あきれるとは彼の為に存在するとつくづく思いました。
これからも楽しい記事を応援します。
失礼しました。
2006/10/16(月) 14:54:57 | URL | しんしん #9tan9ARI[ 編集]
国会議員なのに日本国民の生命、財産、主権を守らない奴らは選挙で落とすしかない。
民主党は3バカが、どれだけ支持者離れを促進させているか調べたほうがいいぞ。
2006/10/16(月) 15:29:45 | URL | いっくん #-[ 編集]
鳩山って、酸欠で死にかけた魚みたいな目をしているな。i-276
2006/10/16(月) 16:19:54 | URL | ぶっちょん #-[ 編集]
こういう輩こそが今回のような状態を招いたとも考えられますね。あー民主党が与党でなくて良かった。
2006/10/16(月) 17:07:12 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
もしもの場合に備えて。
北朝鮮のテロに警戒しましょう。
身の回りで、お気づきの点がありましたら
警視庁に連絡しましょう。
警備対策本部(03)3581-4321
2006/10/16(月) 17:33:13 | URL | 失礼しました。 #qQLDXTEk[ 編集]
民主党は要らない
鳩山に抗議メールを送ったらあて先不明で戻って来ました。そこで奥様がお料理関係のHPを作ったとの事で開こうとしたら、閉設。最近は彼に対して抗議メールが多くアドレスを変えたのでしょう。
本当に北海道出身の代議士って道民も含めてご立派です。(嘘)
2006/10/16(月) 18:22:59 | URL | Hatumagodekita #zzzm//YA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>puddingさん

ポッポの顔って、嬉しすぎのエクスタシーでいきまくってるよ。‐

あの無理に余裕の笑みをしようとしてるのが見てられない(笑)。

>暇人さん

小沢さん。とっとと鳩山と管を降ろさないとまた潰した政党が増えますよ。‐

とはいえ、最近、小沢さんもイッテますからね(笑)。両氏を降ろしても潰れるかも。

>でっどまんさん

じゃあお前らならどうするんだよ、って感じです。‐

これなんですよね。対案を示さない。少し前にこれを批判されて、対案路線に向かったんですが、また元に戻っちゃった・・

>嫌!さん

6カ国会議に出てきたら良いだけの事なんですね‐

その通りですね。ちゃーんと交渉の場は設けてある。

>とおるさん

貨物の検査は義務化されていません‐

おっと失礼しました。書き方がおかしかったですね。船舶検査『等 』とすべきでした。訂正します。ご指摘ありがとうございました。

>光源氏さん

贅沢品の輸入禁止なんて決議は初めて、歴史に残る国際決議じゃないかな‐

ホントですね。ちょっとビックリしちゃいました。

>鹿さん

日本には在日朝鮮人の金融財産凍結、総連摘発という切り札がまだ残っているので至急発動すべき。‐

あと残ってる制裁といえば、そっち方面しかありませんね。北朝鮮次第ですなあ。

>れもねーどさん

民主党は本当に成長しませんね。‐

ええ、むしろ退化しております。

>mkさん

宗教家&慈善家として身を立ててればよかったのに。‐

ホント、頼むからそっち方面に行って欲しい・・

>aiさん

日本っていい国だと思うんだけど、何で敵ばっかり?‐

日本がいい国すぎるのかなあ・・

>TSさん

兄が民主党、弟が自民党でどっちにころんでも鳩山家は政治の中枢に残るとういうしくみかもね。‐

そういう意味では、なかなかの知恵者ですね。ただ、そんな知恵は国民には関係ありませんけどね(笑)。ただの保身だ。

>とんさん

朝鮮人だから仕方ないの?弱小国だから問題なし?‐

本気でそう思ってそうですね。鳩山さんは。

>織原さん

こちらこそはじめまして。

この人はどうやら死にたいみたいですね。‐

与党を批判できるなら、死んでも良い!みたいな(笑)。

>しんしんさん

こちらこそはじめまして。いつも閲覧いただきありがとうございます。

鳩山さんは父親から何を教わったのでしょうか‐

この一家がねえ・・ちょっとアレなんで(笑)。

>いっくんさん

民主党は3バカが、どれだけ支持者離れを促進させているか調べたほうがいいぞ。‐

バカだから『支持集まってるう!』とか思ってそうです。

>ぶっちょんさん

酸欠で死にかけた魚みたいな目をしているな‐

ははは・・そうですね。

>日本大好きさん

あー民主党が与党でなくて良かった。‐

ツルカメツルカメ。

>失礼しましたさん

そうですね。これから警戒しないといけません。

>Hatumagodekitaさん

最近は彼に対して抗議メールが多くアドレスを変えたのでしょう。‐

こらポッポ!批判の声が届かないじゃないか!
2006/10/16(月) 18:46:33 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
戦争直前の緊迫した状況。準戦時下の日本。核兵器の危機。これに対して、開戦に至らないようにという気持ちを込めて核戦争の危機を回避したキューバ危機になぞって「ノースコリア クライシス」というカテゴリを作ってみた。実際、開戦に至れば、そして北朝鮮が....
2006/10/16(月) 14:26:51 | 小説以外にも語りたい!
◆韓国:安保理決議と開城・金剛山は無関係、統一部当局者  統一部当局者は15日、  国連安全保障理事会による北朝鮮制裁決議と関連し、  決議と開城工業団地、金剛
2006/10/16(月) 14:44:58 | 短く斬れ
この嘘っぱちで何の証拠もない従軍慰安婦問題は、世界に寄生するする韓国人の「大きな声」により、問題化されようとしている。まともな証拠は、自称従軍慰安婦の証言しかないのだから、今後、下院の本会議で可決されることはあり得ないと思うが、嘘も百回言えば何も知らない
2006/10/16(月) 17:54:40 | KAZUHIRO.SWIM
