管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民主党は共産党以下でFA?
 小沢一郎氏が代表に就任してから、旧社会党のニックネームであった『とにかく政府批判・何でも反対政党』への回帰が急速に進んでいる民主党。とにかく何がなんでも政府、与党の足を引っ張ってやろうということで、先日は安倍首相のライフワークと言っていい『拉致問題』への取り組みに、妙なケチをつけていた議員がおりました。

 その議員の名は森ゆう子参議院議員。『さっきみたばかりでよくわからないんですけど・・』としながら、週刊誌の記事に『安倍首相は拉致問題を食い物にしている』と書かれていたことを『そのまま』質問として安倍首相にぶつけた。

 よくわかってないことを予算委員会での質問に使うという、そのあまりのバカっぷりに大いに呆れ、当ブログでは森議員を批判するエントリーを書きましたが、こんなんなってます。こちらをご覧ください。(NIKKEI NETから以下引用)

民主の森ゆうこ氏の懲罰動議を提出・自民と公明

 自民、公明両党は13日、民主党の森ゆうこ参院議員の懲罰動議を参院に提出した。森氏は11日の参院予算委員会で、週刊誌記事を引用しながら「安倍首相は拉致問題を食いものにしている」などと発言。両党は「あたかも事実のような印象を国民に与えかねない」と反発している。取り扱いは17日の議院運営委員会理事会で協議する。 (21:01)


 懲罰動議ね。まあこれくらいは当ったり前ですな。批判するためなら、首相のイメージダウンを狙うためなら、何でもやって良いなんてことは通らない。それも『国会の予算委員会の場』でやったわけですから。森議員は反省すべきだと思うわけですが、安倍首相に『よくわかってないことを質問しないで頂きたい』といわれて『ボーゼン』となっていた人には無理な注文でしょうか。

 さて、この森議員といい、代表をはじめ幹部連中といい、最近民主党のイカレっぷりは目に余る。狂ったように政府、与党を批判、攻撃しているため、政府・与党の何が評価できて何が評価できないのか、国民に示すべき役割を担っている野党として完全に失格だ。まだこっちの政党のほうがマシ。(北海道新聞から以下引用)

共産、選挙へ独自色? 「核」や首脳会談、首相を評価  2006/10/14 08:00

 共産党が、北朝鮮の核実験をめぐる対応や日中首脳会談で、安倍晋三首相の姿勢を積極評価している。小泉純一郎前首相時代との様変わりぶりは、自民党内でも話題になっている。

 志位和夫委員長は十二日の記者会見で、政府の北朝鮮に対する追加制裁について「日本政府として独自の外交措置を取ることはあり得ることだと思う」と評価した

 同党は北朝鮮非難の国会決議にも賛成。日中首脳会談に対する委員長談話でも「『共通の戦略的利益に立脚した互恵関係の構築に努力』することで一致したことを歓迎する」とほめ上げた。

 自民党の中川秀直幹事長は十一日の講演で志位氏との立ち話を披露。「共産党は首脳会談に高い評価をした。民主党とは全然違いますね」との問いかけに、志位氏は「全くそうです」と答えたという。

 共産党の姿勢の背景には、来年の統一地方選や参院選に向け、ことごとく首相との対立姿勢を示す民主党との違いを打ち出す狙いもありそう。 <以下略>


 『あの』共産党が政府を積極評価する・・何とも気持ち悪い現象(笑)ですが、民主党が狂ったように何でも反対・とにかく批判で突っ走ってるので、同じ路線では埋没してしまう。ということで、戦術の変更をした『だけ』だとは思いますが、何も評価しない、文句ばかり言ってるよりは良い。

 共産党の変化は、統一地方選挙や参院選へ向けたものだと記事にありますが、今後、政府がたいした失敗をせずに選挙に突入した場合、与党は議席を増やすあるいは維持し、共産党に議席を奪われることになるんじゃないか?民主党は。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:クダラナイ野党はいらない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来年の参議院選挙は自民の圧勝?
こんな質の悪い議員の居る民主党では勝ちは望めない。
いや勝ってはいけない。
何の提案も出さず揚げ足取りに終始している政党など用は無い。
解党したほうが良い。
小沢よりも前原の方が遥かに良かったぞ!!
2006/10/15(日) 09:12:38 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
政府与党を批判すべきは批判し、評価すべきは評価する。これって普通のことですよね。支持者だって、「この件については○○党を評価する」と言ったくらいで離れはしない。普通の支持者なら。自ら「反自民でないと票が取れない=存在価値のない政党」と認めているようなものです。

しかし共産党のしたたかさは、中共に通じるものがありますね。そして何が何でも反自民の民主党は、何が何でも反日の某国に通じる物が…○| ̄|_
2006/10/15(日) 11:09:19 | URL | 茜 #-[ 編集]
首相が安倍さんになったとたん中国が日本への対応を変えたので、日本共産党は中国に足並みを揃えているのではないでしょうか。それが中国からの指令なのか日本共産党の意思なのかは分かりませんが、タイミングから見て2つの党の対応の変化は関係あると思います。
2006/10/15(日) 11:10:42 | URL | Mermaid #-[ 編集]
愛国心を持ち、国益を追求できれば誰でもどの政党でも評価します。
2006/10/15(日) 11:33:19 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
烏合の衆と左翼集団の違いでしょうね。
 小沢氏が党首になって以来、党を挙げてネガティブキャンペーンに突っ走ってますからね。それもあっさり突っ込まれて自爆する低レベルなのに。確実に民主党にとってのネガティブキャンペーンとなってます。小沢さんが党首になって何時か来た道をまた歩いているみたいですね。多分、小沢、管、鳩山達に嫌気がさしたまともな議員と党員は自民に行く事を検討し始めているのではないかと。小沢さん。もう政局屋に政権預けられる暢気な時代じゃないんですよ。
 あんなのと伝統と秩序ある左翼の雄、日本共産党は違うという所でしょう。どっちも過去の遺物って点では同じですけどね。
 ま、節操のある左翼と最低限の調査もせずに質問する馬鹿を統制できないサヨクではどっちがましかは自明ですが。
 もはや弱小政党である日本共産党の方がましと与党に言われる辺り、すでに末期ですな。
 また小沢さんが潰した政党が増える訳ですか。もしかしたら小沢さんは潰した政党の数でギネス入りを狙っているのだろうか? 世界史に名を残せるし。悪い意味でだけど。
2006/10/15(日) 11:33:27 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
民主はとにかく政府に反対、共産はとにかく中国では
Mermaidさん>中国に足並みを揃えているのでは
私もその説に賛成ですね。共産中国が安倍総理を持ち上げたから、尻馬に乗っているだけ。サンプロに出てくる小池氏のHPなど見ると、「アメリカの言いなり」みたいな言葉が出てきます。
核問題の外交を評価するのも、国連で中国・ロシアが賛成しているので、評価せざるを得なかったのが実情ではないでしょうか。
実際共産党って、中国の核保有等について、何か言ったことありましたかね。
2006/10/15(日) 11:33:37 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
森ゆうこ議員は、首相が少し語気を強めたの対して反論のため手を挙げるも時間切れ、彼女の前に質問に立ち隣に座っていた同じく民主党の柳田議員が笑顔で森議員に話しかける。あの場面は気分が悪いですね。「寿司屋で人生修行」したらしいその柳田議員の質問も、ネタ切れでしたので余計に。

「たしかな野党が必要です」と共産党が言ったら、「確かに野党が必要だ」と政府・与党が拍手しそうな感じですね。
2006/10/15(日) 12:27:57 | URL | どうもどうも #-[ 編集]
たしか野党も必要なはずです
 でもこの体たらくじゃね。そもそも国会は何をする場なのか、忘れ果てているとしか思えない民主党。現政権を批判していれば、票が集まってくるとでも思っているのだろうか。

 共産党や公明党も、まず信条ありきと言うところがいまいち信用できないし。

 理想を言えば、参院選で自民大勝、単一与党化し、野党と政策論争を戦わせながら国政を運営して行く……つうのは理想に過ぎるか。
2006/10/15(日) 13:03:42 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
安倍政権の戦略
 民主党は攻めるところが無い・・・・

安倍総理の電撃的訪中訪韓、さらに北朝鮮の核実験。ホントに民主党にとって攻めどころは完全に無くなりつつある。

 安倍総理が歴史問題で突っぱねたりすれば攻めどころが出て来て助かるんでしょうけど・・・・・

 反対政党=民主党の末路近しかな?

安倍政権の戦略が着々と功を奏しつつあると思われますが。。
2006/10/15(日) 13:21:50 | URL | 民草あおい #bBmFigmc[ 編集]
民主党の支持母体は連合ですよね?
歴史認識や雑誌に書かれている胡散臭い記事やガセメールを与党に質問したところで、組合員の利益になるの?
吸収した旧社会党の支持母体である日教組の為に存在している訳か?今の民主党は。
2006/10/15(日) 13:26:45 | URL | いっくん #-[ 編集]
民主は、混乱してるように見えるんだけど・・・
2~3ヶ月前かな?対案を出し、自民がのってきたら、「自民党の陰謀だ!こんな案にはのれない!」とやってましたよね。
数日前も 拉致被害者の為NHKに協力要請(命令?)出したら?という民主の話にのった安倍らに、鳩さん「安倍~それ危険だろ~報道の自由の侵害だ~軍靴の音が聞こえる~自民党やべ~」ってやったんでしょ?

子   :ゴミ焼却炉に火入れてていい?
管理者:いいよ。 見ててあげる。
親   :管理者が放火しようとしてる。管理者としての資格がない!!!
って感じかしら??
2006/10/15(日) 14:20:29 | URL | とん #-[ 編集]
中狂の日本政界工作
【赤旗】 中国・マルクス主義研究院代表団、日本共産党と
理論会談へ [10/06]
http://ime.nu/www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-10-06/2006100602_04_0.html
最近↑なニュースがあったと思ったら、早速コレなわけで。
日経新聞社長訪中→例の手記工作  と そっくり・・・
もう、解かり易すぎ(笑)
中共も民主党じゃあ駄目だって見限ったのかも。

2006/10/15(日) 14:29:57 | URL | 徒然 #-[ 編集]
日本共産党なんて、赤いラッキョウ。
何枚皮を剥いても、どこまでも真っ赤で芯がない。

志位って、大人になり切れずに、オヤジになってしまったような顔してるな・・・。
あいつが喋っているのを見ると、腹話術の人形が口をパクパクさせているようにしか見えないのはナゼ?

2006/10/15(日) 14:57:26 | URL | ぶっちょん #-[ 編集]
理論怪談?
面白いですね、21世紀に未だこんな事を、マルクスさん?暇ですね。
2006/10/15(日) 16:08:23 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>青雲大空さん

小沢よりも前原の方が遥かに良かったぞ!!‐

ホントまだマシだったなあ・・

>茜さん

自ら「反自民でないと票が取れない=存在価値のない政党」と認めているようなものです。‐

なぜアンチ票ばかり狙うのかなあ。仮に政権とったとしても、少しの間しかもたないと思います。

>Mermaidさん

タイミングから見て2つの党の対応の変化は関係あると思います。‐

そういった側面からみると、ちょっと不気味ですね。日共は中共の軍門に下ったのか??

>日本大好きさん

愛国心を持ち、国益を追求できれば誰でもどの政党でも評価します。‐

これが今の野党には皆無だからなあ。困ったもんだ。

>暇人さん

確実に民主党にとってのネガティブキャンペーンとなってます‐

そうなんですよね(笑)。幹部が喋るたんびに支持が離れてるような・・

>るなさん

国連で中国・ロシアが賛成しているので、評価せざるを得なかったのが実情ではないでしょうか‐

そうですね。ただ、これすらも民主党は出来ない・・

>どうもどうもさん

「確かに野党が必要だ」と政府・与党が拍手しそうな感じですね。‐

ははは・・マトモなのが無いからなあ・・orz

>槿花一朝之夢さん

現政権を批判していれば、票が集まってくるとでも思っているのだろうか。‐

これって、よっぽどの失敗を与党がしない限り、絶対に勝てない戦術なんですけどね(笑)。他力本願すぎる。

>民草あおいさん

安倍政権の戦略が着々と功を奏しつつあると思われますが。。‐

運にも助けられて、何とか最初の関門は突破しそうですね。

>いっくんさん

歴史認識や雑誌に書かれている胡散臭い記事やガセメールを与党に質問したところで、組合員の利益になるの?‐

ははは・・全くなりませんよね(笑)。というか、一体誰のために存在してるんだ民主党は・・

>とんさん

鳩さん「安倍~それ危険だろ~報道の自由の侵害だ~軍靴の音が聞こえる~自民党やべ~」ってやったんでしょ?‐

もう基地外ですね(笑)。どんだけ恥ずかしいんだ。

>徒然さん

もう、解かり易すぎ(笑)‐

ははは・・なるほどねえ。そんなことがあったんだ。

>ぶっちょんさん

腹話術の人形が口をパクパクさせているようにしか見えないのはナゼ?‐

わはは・・同感です。どうみても腹話術の人形(笑)。

>嫌!さん

暇ですね。‐

時間が止まっちゃってますから(笑)。
2006/10/15(日) 17:39:36 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
来年は「憲法改正テーマの衆参ダブル選挙」で反日的な民主党、公明党を壊滅させて、本格的な愛国的・祖国愛的な安倍政権成立を期待。これが真の平成維新で、自立した日本の礎を築いてもらいたい。
2006/10/15(日) 18:52:03 | URL | 鹿 #-[ 編集]
初めて投稿します

まぁ共産党は政党助成金を受け取ってなかったり
天皇制反対のため、国会の開会式に出席しなかったりと比較的筋の通った態度示してるんですよね

こういうのを必要悪とでも言うんでしょう
民主と社民は不必要悪ですが
2006/10/15(日) 20:58:59 | URL | SHO #-[ 編集]
いろんな方とお話していても感じますが、民主はいよいよ末期症状かと・・・。思うに、小沢を代表に選んだ代表選で誰も立候補しなかったこと(末松とか河村とか推薦人も集められない泡沫は抜きにして)などにもあらわれていると思いますが、既に小沢独裁政党、とは言わないまでも誰も小沢にNOを言えない状況になっている。左右幅があるのは自民も同様。しかし、自民は少なくとも複数が立候補し政策論争をする。内部に抱える矛盾を国民の前にむしろさらけ出し、その結果、党が活性化する。過去に言われたように党内で擬似政権闘争を重ねてきた歴史なのでしょう。一方、民主は、自民同様に抱えている内部矛盾を隠蔽する。「民主には派閥がない」とのたまっていたの
はジャスコ議員であるが、そんなわけはない。逆にあれほどの大所帯で政策の違いと、そこからくるグループや集団があってはじめて党が活性化する。それが人間集団の常ではないだろうか。ところが、今の民主はどうだろうか。野田はじめ若手連中は去勢されてしまったのでだろうか。党内で喧嘩も出来ない連中が政権を獲れる訳も特定アジアとマトモな外交が出来るはずもない。笑い話ではないが゜、小沢の言うとおりしていれば来年の参院選勝利が転がり込んでくると信じ込んでいる者がかなり多い。驚きである。この彼らの現状分析は。したがって、相当たるんでいますよ、今この党は。本当に参院選勝てると思っている。だから今回の統一補選の結果が非常に楽しみで仕方がない。仮に2敗するようなことがあれば小沢の責任をどう問うのだろうか。でもポスト小沢がいるわけではない。誰も立候補しなかったんだからそれゃそうだろう。そして、いつものように遠心力が働き、選挙で負けたのは人のせい、とばかりに内輪もめに走り出すのではないか。とにかくこの政党は政治を舐めきっています。早期解党を強く望みます。
2006/10/15(日) 22:05:28 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(ソース)産経新聞「米国が直接対話行うべきだ」 山崎拓氏  自民党の山崎拓前副総裁は14日、鹿児島市で講演し、対北朝鮮政策に関連して「北朝鮮は体制保障できるのは米国だけだと思っている。日本にとって一番重要な朝鮮半島の非核化のために、米朝協議をやるしかな...
2006/10/15(日) 09:41:12 | 日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
≪最近近況・雑感・・・管理人≫ちょっと最近ライブの準備や音源の準備やなんやかんやで投稿が疎かになっているのをこの場を借りて言い訳します。(笑)エントリーせにゃイカン、みんなに知らせなきゃイカン題目がドッサリあります。米国、支那(中国)、アフリ....
2006/10/15(日) 12:20:23 | Flight to Freedom/神の国へ…
ブログを書くためにPCでスクラップブックを作っているんだけど、使わないネタが多すぎなので一気に整理しちゃおう。細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話(スポーツ報知)細木数子が好きか嫌いか、はこの際置いておくとして、個人を特..
2006/10/15(日) 15:03:34 | UltraATA66
2000年7月、北朝鮮に行きました。百聞は一見に如かずですね。ニュース見ててもあまりに情報が少なくてピントがずれてるんで、ブログを書く気になりました。
2006/10/15(日) 20:27:54 | 北朝鮮の秘密
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。