管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公明党に与党の資格なし
 北朝鮮による核実験実施の発表を受けて、国際社会がどのように対処するのか、国連の安保理では議論が進んでいます。日本時間昨日夜、安保理各国は米国提出の制裁決議案に若干の調整を加えたものを採択することで基本的に合意。日本時間本日夜にも安保理で採択される見通しとなっています。(読売新聞)

 決議案には、焦点となっていた国連憲章第7章の中から、限定的に41条(経済制裁)が盛り込まれ、臨検についても『北朝鮮を出入りする(船舶などの)積み荷の臨検を含む協調行動を取る』という表現に落ち着いたようです。

 さて、ここで持ち上がってきたのが『臨検を含む協調行動』に、日本としてどう対応するのかという問題。憲法の縛り、法の不備によって、またしても『出来ないことだらけ』であることが判明。政府は『周辺事態法』を適用し、臨検を行う米国艦船の後方支援を行う方針を固めたようですが、現行法では米国以外の艦船には後方支援できないなど問題は多い。

 日本が先頭に立って米国と共に制裁決議採択を目指してきたのに、いざ決議案が採択されてみれば、日本として出来ないことが沢山・・なんとも冗談のような話ですが、これが今の日本の現状。であれば、法整備を急ぐべきであると思うわけですが、与党からはこんな声が上がっています。こちらをご覧ください。(NHKニュースから以下引用)

公明 臨検支援法は時期尚早

13日に開かれた公明党の北朝鮮問題対策本部の会合で、北朝鮮に出入りする船舶の検査を行う外国の艦船に支援できるよう政府・自民党が新たな法律の整備を検討していることについて、時期尚早だという認識で一致しました。

13日の会合では、国連安全保障理事会で、北朝鮮に出入りする船舶の積み荷を検査する「臨検」を行うことなどを盛り込んだ制裁決議案が採択された場合の対応について、協議しました。

この中では、「核実験が行われたかどうか確認されていないのに、特別措置法のことまで考えるのは早すぎる」などといった意見が出され、「臨検」を支援するための新たな法律の整備は時期尚早だという認識で一致しました

会合のあと、山口那津男政務調査会長代理は記者団に対し、「制裁によって北朝鮮をきつく締めあげれば、北朝鮮は追いつめられ、ミサイルが日本に向けて発射されるような武力攻撃事態や軍事的な暴発が起きかねない。そうならないように知恵を絞るのが大事だ」と述べました。


 これだよ・・というかこれ、野党である社民党や共産党じゃありませんよ?与党ですよ?もうウンザリですわ・・なにが『核実験が行われたかどうか確認されていないのに、特別措置法のことまで考えるのは早すぎる』だよ。仮に北朝鮮の核実験が『偽装』されたものであったとしても、彼らは核実験をしたと宣言し、そう信じさせるために工作したということだろう。

 これは『やったこと』として扱うべきだし、安保理だって『やったこと』として制裁決議を出すんだろうが。で、北朝鮮を締め上げれば暴発が云々といって『法整備』すらやらない、と。お前らホントは日本の安全なんてどうでも良いんだろ?『知恵を絞るのが大事だ』なんて偉そうに言ってるが、何もしないことが知恵を絞った結果なのかね?

公明党は連立与党から出て行け!!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
臨検、、
臨検の法律が無いのに何を言ってるのかな?臨検が出来る様にしなきゃならないのが判らない、知恵絞ってる場合じゃないぞ、政教一致集団!
2006/10/14(土) 18:47:16 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
でも悲しいかな、学会が離れたら、民主党政権誕生ですよ。はやくマトモな保守政党単独政権してほしいものです。
2006/10/14(土) 19:45:05 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
朝鮮人【池田犬作】には核実験は祖国の誇りなんでしょう。
公明党や創価学会の支持者には国防意識なんてないんだろうな。早く目を覚ませ。
2006/10/14(土) 19:51:52 | URL | いっくん #-[ 編集]
近くの学会員の集団は、選挙の時、一人暮らしや足の悪いお年寄りを投票所に車で送り迎えしてます。公明党に投票するようにどのように説得しているかは、はっきり知りませんが。そうやって学会員ではない人達まで公明党に投票するように仕向けています。近所のおばあさんは、選挙日の送り迎えが怖くて期日前投票にタクシーで行くようになりましたが。
とにかく参院選は投票率をあげて、自民党が圧倒的な勝ち方をするしかないですね。
今連立解消すると民主と社民と雑魚どもみーんなで政党を作りかねないから自民党としてもすぐに解消はできないんだろうけど、ホント公明党とは早く縁を切って欲しいものです。
2006/10/14(土) 20:08:56 | URL | hana #-[ 編集]
公明党=創価学会を国会から排除しよう!
公明党との連立を解消し、安定的な保守政権を確立するには、公明党への投票を減少させなければなりません。
そのためには、公明党と創価学会の関係、公明党が目指しているのが日本の繁栄ではなく、朝鮮人による支配体制の確立にあることを多くの国民に知らせ、一人でも多くの国民が、公明党=創価学会を排除する意識を持って選挙に参加していただくよう、伝えていかねば成りませんね。
保守派ブログの皆様のご活躍に期待すると共に、一井で微力ながら努めて行きたいと思っています。
2006/10/14(土) 21:29:27 | URL | 基準点 #mQop/nM.[ 編集]
とりあえず3代目が早くお亡くなりになるよう毎日祈りましょう。

ところで「だいさく」ってMS-IMEでは「大作」と一発変換されるんですよね。「きむいるそん」や「きむじょんいる」も変換するし。考えてみればXPのカラーもなんとなく……
2006/10/14(土) 21:32:59 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
あったのですよ
「核実験が確認されないのに」とは恐れ入った。北朝鮮自身が「核実験を行った」と言っているのだから「核実験はあった」と解釈するのが当然だろう。
とぼけた事を言うな、公明党。
2006/10/14(土) 21:41:48 | URL | horseside2002 #eC2On5X6[ 編集]
北朝鮮自らが「核実験したど~!」って宣言しているのに。
それを受けて安保理で協議を行なっているのに。
ブラフだろうが何だろうが、世界は「核実験した」ものとして行動しているのに。

その危険な国家のすぐ近くに位置する国の、政府・与党にいる奴らが吐く台詞がこれか。

今すぐ議員バッジ外せ!
2006/10/14(土) 22:02:50 | URL | てつ.com #-[ 編集]
太陽政策の悪循環を断て
北朝鮮が追い詰められ、軍事的暴発が置きかねない。・・・今まで何回も聞いた台詞です。それを恐れて太陽政策を続けた結果が、核実験でした。今度、暴発を恐れて制裁を手加減したら、次は、核爆弾をノドンに積載するでしょう。それを脅しに使われたらどうするのですか。また、脅しに屈するのでしょうね。・・・以後は、もう北の言うなりとの悪夢が待っていますよ。
2006/10/14(土) 22:05:33 | URL | Weary_dog #-[ 編集]
逆に考えるんだ!
宗教組織が外国のために働いてるのではない。

外国の諜報組織が宗教を隠れ蓑にしているんだ。

そう逆に考えてみるんだ!
2006/10/14(土) 22:37:25 | URL | 波乗り #-[ 編集]
トピと関係ありませんが・・・

A&U大阪(Act and Unite to Stop the War, Osaka)
http://aanduosaka.wablog.com/

うーん、これはイタイw
2006/10/14(土) 23:01:28 | URL | N #-[ 編集]
こんばんわ。
自分、最近首相官邸にメールを送っています。
公明党と手を切り、創価学会を消滅してくれと再度送りました。
公明党が見たらまずいかなと思いつつも、靖国に威張って参拝してほしいとか、反日の隣国と付き合うなとか、駅前の地所を乗っ取った朝鮮人から土地を返してもらえとか、邪悪な在日は強制帰国しろなど。
がさつですが、絹は無いんで直情的に書きました。
どう処理されているかは不明ですが・・・
在日工作員くらいは一気に強制排除してほしいよね。

やじさんは政府にメール送っていますか?
2006/10/14(土) 23:07:23 | URL | 雨蛙 #-[ 編集]
公明党を切る秘策
自民党は民主党と大連立するかまたは民主党の前原一派を取り込んで公明党を切るしかないでしょう。
2006/10/14(土) 23:31:29 | URL | 鹿 #-[ 編集]
怒り
日本全体の投票率は30パーセント前後が組織票です。そのうち約8パーセントが
カルト票といわれています。浮動票は70パーセント前後ある訳です。日本人が目覚め
選挙に参加すればカルト政党や党問わず
カルト手先議員は落選することは容易いことです。やつらは押さえとして解らないように、無所属や他の党に手先を立候補させたり年々ふざけた事をする。
だから世論メディア操作するのです。
惑わされず選挙に参加氏のしょう。
2006/10/15(日) 00:10:32 | URL | 3CA #xC0tTozE[ 編集]
どろなわ
日本列島に死の灰が降ってきてから、法律の整備を議論するんですか?
そういうのを、「泥縄」と言います。
(議員さんにも分かりやすく言うと、泥棒を捕まえてから縄を綯う、という事ですね)
あらゆる事態を想定して、どんな場合でも動けるように法律を整備しておくのが政治の仕事でしょう。
民主党も頭の悪い質問する人ばかりだし、なんでこう使えない政党ばかりになってしまったんでしょうか。日本が平和過ぎたのか?
2006/10/15(日) 00:29:37 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
平和ボケ?
日本を「宣戦布告(した)とみなす」国が核を持った(と言ってる)。飛ばせるようなサイズじゃないだろうから想定される最大の脅威は船舶による自爆攻撃だが、領海際で核自爆されたら海岸線まで22Kmだよ。これが「周辺事態」でなくて何だというんだろう。
2006/10/15(日) 00:42:12 | URL | KURA #tZDc9YLU[ 編集]
池田大作名誉会長の訪朝?
>山口那津男政務調査会長代理は記者団に対し、「制裁によって北朝鮮をきつく締めあげれば、北朝鮮は追いつめられ、ミサイルが日本に向けて発射されるような武力攻撃事態や軍事的な暴発が起きかねない。そうならないように知恵を絞るのが大事だ」と述べました。

こんな馬鹿が政調会長だとは。
法律を準備しておかなければイザというとき何もできないんだから、国会議員だったら最悪の事態を想定して法律を早急に仕上げるべきなのに。
「知恵」ってなんだよ。
池田訪朝か? 独裁者同士で握手か? 金正日委員長を折伏か? 創価カルト教にか? 主体教=先軍政治教には勝てないぞ!
創価学会=公明党でよく議論して、「ないない」おつむから「知恵」を絞り出してくれ。便秘で出ない固いウンチみたいなものか(汚い喩えで失礼)。
「知恵」、そんなのどこにある。政府・自民党に協力・同調する以外ないだろうが。
おい、山口。
日本国民の生命を何だと思っているんだよ。お前らの信徒だけを守ればいいのか。
公明党! 創価学会よ!
国民を舐めるな!
2006/10/15(日) 01:40:47 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
民主党政権って?
>ボヤキ親父さん

>でも悲しいかな、学会が離れたら、民主党政権誕生ですよ。はやくマトモな保守政党単独政権してほしいものです。

そうですか。
アメリカで2008年に民主党政権ができる可能性と比べて、日本で民主党(連立)政権ができる可能性は比較にならないほど低いと思いますけど。
「学会が離れたら、民主党政権誕生」というのは、根拠のない強迫観念ではないでしょうか。自民党内部にそういう雰囲気が浸透していることこそが問題だと思います。
「日本の底力」を発揮して、来年の参議院選挙を自民党(+保守勢力)独自の力で切り抜けられれば、公明党=創価学会との「悪縁」を絶つことができると思います。安倍政権の大きな課題です。

日本の憲政史(明治・大正・昭和・平成)の中で、公明党=創価学会というのは異端というか、異質な集団=カルトです。こういう政党や政治集団は彼ら以前には存在していません。
宗教集団としても(仏教・日蓮宗ではない)、選挙のやり方(不正手段の日常化)、政党のあり方(政教一致というかそもそも分離していない)。全てがおかしいし、日本の歴史上にない集団です。
浄土真宗本願寺派(顕如門主)が勢力を拡大し、織田信長と戦った石山合戦など、それに近い状態になったことはありますが。

公明党=創価学会。
そういう意味では、民主党や社民党、共産党よりも始末の悪い存在だと思います。
2006/10/15(日) 02:36:06 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
安倍ちゃんが訪中前に、犬作なんぞに会いに行ったり
するもんだから、どうも調子にのってるようだが、
日本国民をナメてかかると、しっぺ返し喰らうぞぉ。
悪さすると、最近じゃネットで即座に暴かれるし、
信者以外の国民のほとんどから嫌われてるんだからな!


2006/10/15(日) 02:41:32 | URL | 徒然 #-[ 編集]
ご報告1
右翼思想支援者に返り討ちされた=青空氏の活動調査中間報告①
10/6 人気BLOGランキングに登録「新国政論:理想と現実の狭間で」
10/7 週間新潮の中川幹事長ネタで記事を初掲載
[カモフラージュにて週刊誌中川ネタを起用するあたり、中川シンパの可能性大]
30万件を超える登録の中からいきなりベスト50入り。
  1兆歩譲ってもくだらない記事。目の肥えた読者が支援することは考えられない。
10/8 他の右翼思想プログで右翼思想は暴力団で犯罪者と断定主張したテロを複数の名前で展開。低レベルの心理戦に参戦も、あえなく討死。[10/8~10/13]
10/9 ランキング上位はすべて同じ右翼思想と断言し、組織的にランキングを操作していると主張。公開質問状をランキングサイトに送ると宣言。その後の報告はされていない。自分で仕掛けた地雷を踏んだ模様。またもや自爆か?
10/12 極右評論の瀬戸氏を青空氏ブログで批判も極右シンパに返り討ちに。
極右評論 10/12 掲載記事 「電凸!朝日新聞 安部-池田会談」コメント欄参考。
誘導型奇襲攻撃のつもりが、泣きをいれる。
2006/10/15(日) 03:04:20 | URL | 匿名 #ioYxGi6I[ 編集]
ご報告2
右翼思想支援者に返り討ちされた=青空氏の活動調査中間報告②
10/14 活動停止。ランキングは80位に転落。週間IN300でのまま。
   池田氏の目標名誉賞獲得300個と重なる数字は何かの偶然か?
青空氏ブログのコメントは文章の表し方を分析すると、自作自演の可能盛大。
計画的に右翼思想は犯罪者と浸透させようと試みた模様。
近日創価学会と公明党の論評が取り上げられていることが関係している。
「博士の独り言」の消失事件がありましたように、今後もあらゆる手段で創価学会と公明党に関わる批判を妨害せんとする活動を皆様のブログに試みることでしょう。肯定的立場で試みることもあります。青空氏ケースのような低レベルな場合、無視することが一番の良策と判断される。挑発に乗ることは敵を有利に働かせることとなる。私達は思想問わず、創価学会を撲滅せんとする目的の為に長年世界各地にて活動を展開しおります。皆様の活動を妨げたりすることは一切ございません。ブログでの活動は致しませんのでご理解下さい。
長文と掲載の失礼をお許し下さい。
皆様の日本国を想い勇気ある活動に敬意を表すると共に影ながら支援いたします。

2006/10/15(日) 03:04:47 | URL | 匿名 #fkAizSE2[ 編集]
竹中平蔵辞職にともない比例で繰り上げ当選した自民党ライオネス飛鳥は創価学会員。奴は何するの?
2006/10/15(日) 06:43:13 | URL | 4y4 #quqgav/E[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>嫌!さん

知恵絞ってる場合じゃないぞ、政教一致集団!‐

一体なんのために知恵を絞るのか、問い詰めてみたいですね。

>ボヤキ親父さん

でも悲しいかな、学会が離れたら、民主党政権誕生ですよ‐

これはどうなんでしょう。私は以前から公明党の存在が自民への投票のブレーキになっていると思ってるんですが・・

>いっくんさん

朝鮮人【池田犬作】には核実験は祖国の誇りなんでしょう。‐

密かに祝電打ってたりして・・orz

>hanaさん

とにかく参院選は投票率をあげて、自民党が圧倒的な勝ち方をするしかないですね。‐

とにかく早く単独で過半数を取って欲しいですね。そうでないと、なかなか切る勇気がわかないのかも。

>基準点さん

公明党への投票を減少させなければなりません。‐

というよりも、もっと投票率を上げないとダメですね。わかりやすい争点を提供できるか。これがキーになる。

>古尾光さん

考えてみればXPのカラーもなんとなく……‐

そうやってみていけば、いろいろ怪しく思えてきますね(笑)。

>horseside2002さん

とぼけた事を言うな、公明党。‐

なんか韓国のウリ党みたいなやつらですよね・・

>てつ.comさん

その危険な国家のすぐ近くに位置する国の、政府・与党にいる奴らが吐く台詞がこれか。‐

ホントもういいかげんにしてほしいですね。

>Weary_dogさん

それを恐れて太陽政策を続けた結果が、核実験でした。‐

その通りですね。結局、対話という先延ばし戦術をとったために、事態はエスカレートしてしまった。

>波乗りさん

外国の諜報組織が宗教を隠れ蓑にしているんだ‐

地下鉄でテロを起こした某カルトも、そういった噂がありましたねえ。

>Nさん

うーん・・香ばしいですなあ(笑)。

>雨蛙さん

在日工作員くらいは一気に強制排除してほしいよね。‐

ええ。早いところスパイ防止法など、成立させて欲しいものです。メールなんですが、どこも似たり寄ったりで反応があることは稀です。が、諦めずに送り続けることが大事かと。

>鹿さん

自民党は民主党と大連立するかまたは民主党の前原一派を取り込んで公明党を切るしかないでしょう。‐

前原さんあたりが飛び出してくると面白いんだけどなあ。

>3CAさん

日本人が目覚め選挙に参加すればカルト政党や党問わずカルト手先議員は落選することは容易いことです。‐

その通りですね。次回の選挙では、国民が投票に行きたいと思えるような争点を出して欲しい。

>るなさん

あらゆる事態を想定して、どんな場合でも動けるように法律を整備しておくのが政治の仕事でしょう。‐

仰るとおりですね。日本の政治家ってのは、どうしてこうも場当たり的なんだろうか・・

>KURAさん

これが「周辺事態」でなくて何だというんだろう。‐

公明党って、日本の国土への核攻撃が起こっても、屁理屈をこねて何もしないような気がする・・

>東海散士さん

池田訪朝か? 独裁者同士で握手か? 金正日委員長を折伏か?‐

法整備に反対するなら、問題を解決してきてみろって話ですね。

>徒然さん

信者以外の国民のほとんどから嫌われてるんだからな!‐

そうですよね。関係ない国民からすれば、実に不気味な存在だ。

>匿名さん

極右評論の瀬戸氏を青空氏ブログで批判も極右シンパに返り討ちに。‐

そんなことがあったんですか。知りませんでした。お知らせいただきありがとうございました。

>4y4さん

自民党ライオネス飛鳥は創価学会員。奴は何するの?‐

ん?神取さんのことですかね?
2006/10/15(日) 07:58:20 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
資格に関する情報や用語集を詳しく紹介しています。
2008/09/27(土) 14:04:54 | 資格用語検索サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。