管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 2日しかもたなかった・・
 北朝鮮の核実験実施の発表当日、安倍首相との首脳会談を行った韓国の盧武鉉大統領。会談では、日韓両国が断固とした対応で国連安全保障理事会決議の速やかな採択に向け協力していくことで一致し、盧武鉉大統領は会談後の会見で、いわゆる『太陽政策』の見直しを示唆していました。
 
 北朝鮮が何をしようが、とにかく援助を与え続けるという、これまでの方針を見直すかも?いうことで、注目が集まっていましたが、やはりというか何というか、こんなんなってます。こちらをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)

【核開発】韓国政府「金剛山、開城事業は継続」

 韓国政府は国連安保理で米国主導の対北制裁決議が採択されても、開城工業団地・金剛山観光事業を中断しないという方針を決定したことが11日、分かった。韓国政府の関係者らは、現在米国が安保理に提出した制裁決議草案を検討した結果、両事業を中断する必要がないという判断を下したものと伝えられている。

 開城工業団地・金剛山観光事業は北朝鮮が現金を入手する主要なルートであり、両事業が続けられる場合、国連決議案の対北制裁の効果が大きく色あせるものと見られる。韓国政府の当局者は「現在の米国側草案は、北朝鮮の大量破壊兵器(WMD)に関連する資産や資金、物品、技術などの移転を禁止しているが、金剛山観光と開城工業団地はこの基準にまったく当てはまらない」と語った。

 韓国政府はこれに先立ち、今年7月の北朝鮮によるミサイル大量発射に対する安保理決議1695号が採択された際にも同様の立場を取り、両事業に何ら措置を取らなかったことがある。

 また、韓国政府のこうした立場は、2日前の北朝鮮による核実験当日に盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が行った発言から急激に変化したものだ。盧大統領は北朝鮮の核実験直後の記者会見で、両事業の今後の見通しに関する質問を受け、「これまでのようにあらゆることに耐え、譲歩し、北朝鮮が何をしてもすべて受け入れることはできなくなったのではないか」と述べたことがある。


 あーあ、方針の見直しを示唆したすぐ後に、北朝鮮の核実験について『小さな問題』であると言い放った時は、いずれ元通りになるだろうなあ、とは思っていましたが、たったの2日しか持ちませんでしたか・・日米韓の協調体制も、始まる前に終わってしまいましたね(笑)。

 この盧武鉉大統領、あるいは韓国政府の『変心』について、韓国の朝鮮日報は社説で『韓国は北朝鮮の核開発を阻止するための国際協調の流れから外れ、自ら進んで国際的な孤立という谷間に転がり落ち、同盟国と国際社会から見捨てられることになる(朝鮮日報)』と批判しておりますが、近々採択されるであろう制裁決議を無視すれば、この朝鮮日報の観測が現実のものとなる可能性が高い。

 金剛山観光と開城工業団地は、米国が示した制裁案で禁止されている基準に全く当てはまらない、などと韓国政府は嘯いていますが、どのような名目であれ北に金が渡る=大量破壊兵器の開発に繋がっているというのは、今や常識中の常識。そんな屁理屈はもう通用しないでしょう。

 しかし国連事務総長に内定している潘基文外相は大変ですねえ。就任するまでに、今回の核実験実施の発表に対する制裁決議は採択されるからまだしも、北は2度目3度目の核実験を予定しているとされ、潘基文氏が就任した後にまたぞろ核実験実施→国際社会大激怒→けれど韓国政府だけは太陽政策継続・・なんてことになると、目も当てられませんな。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 何とかは死ななきゃ治らない?
関連エントリー2:韓国 核実験よりも歴史認識

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
また二日で変わったりして。
 アメリカが怒って、じゃ韓国も金融制裁の対象ねとなったらどうなるか解って言ってるんでしょうかねぇ。
 まず確実に盧武鉉は解っていない。海外につくった自分の隠し財産口座も押さえられて太陽政策中止となりそうですけど。
 あ、逆に北と共に民族の栄光へ突き進むとか言う事を期待した方が良いかな。
 そうなれば半島は一気につぶせる。
 週明けまでにアメリカが何をするかに期待して待ちましょう。
2006/10/13(金) 08:48:51 | URL | 暇人 #-[ 編集]
ハン君
ハン君、アメリカから「日本の国連常任国入りの協力」を頼まれてましたね。
如何するんでしょうね?事務総長?
2006/10/13(金) 09:30:17 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
そんなこたあ、折込み済み
でも「やじざむらいファン」の方なら90%くらいこんなことすでに折込済みでしょ?午前中からほろ酔いで申し訳ないです。
最近ボクは韓国が「アホ」とか「ナニ考えてんだ!」ではなく、いとしく思えて仕方ありません。「ものの憐れ」というか、「ワビ・サビ」というか、そんなのがヒシヒシと伝わってきませんか? あんまりボクのいとしいノムちゃんや「瓜党」さんを「お前バカかチョンか!」(アレッ、チョンだね)なんてイジメナイでね。
 さて日本の企業理念に「ヒト・カネ・モノ」というのがあります。重要な3点という以外にこれは優先順位を表しています。
日本の制裁、かなり良いです。でも「ヒト」が弱い。敢えてボクは提言したい、この方たちは早く祖国へお帰り願いたい、初めは「朝米平和センター」なるキッカイな在日団体の所長「金 明哲」。その2は、最近祖国の愚行でトミに舌鋒衰えた「筑紫某」、そして今週の第3位は!!(これは単にボクの好みですが)「日本全国47都道府県ランキングバトル」なんて番組になるとトント(トンヘじゃないよ~)出てこない「和田○○子」(ヒント;○○には今の季節をカタカナで)。民社党のナニガシはキーボードの汚れですので打ちません。
2006/10/13(金) 10:39:39 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
誤字訂正
「民社党」→「社民党」
紛らわしい党名つけんなよ!
2006/10/13(金) 10:42:22 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
更に、誤字訂正
「民社党」→「民主党」
おまえらなあ、え~加減にしろよ!
(間違った自分はさておいて)
2006/10/13(金) 11:01:57 | URL | K.たま #-[ 編集]
一杯食わされた...
和田バケモノは創価芸能部門のドン
ちょんお笑い芸能人が強姦しても保護する
アホゥです。
さて、ハン君はもともとC●Aとか言われてます。演技が上手いのか、スで行っているのか解りませんが...いずれ大統領になるとかワシントンの高級売●婦に噂されてるようでございます。ホンとかなぁ?

2006/10/13(金) 11:15:35 | URL | ちょうハン #.TJgAWf6[ 編集]
脳無ヒョン大統領
>潘基文氏が就任した後にまたぞろ核実験実施→国際社会大激怒→けれど韓国政府だけは太陽政策継続・・・

こうなりそうですね!いや、きっとなるだろう(^o^)

 日本にも恥ずべき反日勢力は跋扈しています。
韓国では日本で言えば社民党が政権とって福島政権が出来ているのと同じような状態でしょう。
 一旦、行くところまで行かないと方向転換は出来ないんでしょうね。
 
 日本は火の粉をかぶらないように一線を画しておかないといけませんね。

 とりあえず、中共政権を黙らせておくことが肝要か。
2006/10/13(金) 12:05:06 | URL | 民草あおい #bBmFigmc[ 編集]
民間には相手にされてない様子です
まあ支持率10%台のノム酋長のこと、韓国民はこれ位は織り込み済みみたいです。
東亜>新規の開城進出、事業計画の断念相次ぐ
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2006101167538
>同協議会のソン・ビョンリョル事務局長は10日、(中略)「7月の北朝鮮のミサイル実験発射以後、申請者が50%に減ったが、現在は、開城工業団地入居に関心をみせていた企業が全部、開城行きをあきらめた」と述べた。
>核実験 金剛山観光のキャンセル続出
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=040000&biid=2006101167588
>10日、現代峨山(ヒョンデ・アサン)によると、同日に金剛山観光に出る予定だった1263人のうち395人が観光を諦め、キャンセル率が31.2%にも上った。これは前日のキャンセル率の4%の8倍近い数字だ。

北朝鮮がいつ扉を閉めるか分かりませんし、韓国政府がリスクを補償したりしない。そんな事は韓国民皆分かってるわけです。
結局、今回の継続発言は、国内にはまるで相手にされず、国際的には、韓国が国連加盟国と協調しない事を表明した、百害あって一利なしの自爆発言でしたね。
2006/10/13(金) 12:15:47 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
過去、日本の上空に遠距離弾道ミサイル【テポドン】が飛び越えていった事があり、先日行われたミサイル実験が【テポドン】は失敗したが、日本本土に着弾できる【ノドン】【スカッド】は成功した。
これに搭載できる核兵器の開発を促進するような動きを見ると、朝鮮半島に存在する両国は敵だと判断してもよさそうですね。
いい加減に友好、共闘は止めてくれ。
2006/10/13(金) 12:26:38 | URL | いっくん #-[ 編集]
更に、更に、誤字訂正。
>るなさん。そうだね、「折り込む」は新聞に折り込むチラシ広告だ。ここは繊維の中に織り込む「織り込む」が正しい。だけどすまない、もう寝ます。
2006/10/13(金) 12:39:54 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
報道の崩潰(創價篇)
これぢやあ「報道の抛棄」v-56實質は風聞の流布では?

電凸!朝日新聞 安倍-池田会談(参院予算委員会-速報-)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51127148.html

「安倍・池田極秘会談」日本経済新聞社への電凸
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51128526.html
2006/10/13(金) 13:58:12 | URL | ネブカドネザル #GCA3nAmE[ 編集]
朝鮮半島が発火点となるり19世紀に後戻り。
http://meinesache.seesaa.net/
(マイネ・ザッヘ・・)さんが「極東は19世紀末」時代に逆行した。は全く同感。韓国は北の暴動の核実験に至ったのは米国が2国間協議に応じず孤立に追いやった米国に責任がある」と何でも失敗や事態の悪化は他人のせいにするその民族的体質をもろ出しで朝鮮戦争で米国青年の血で守られた韓国という立場を忘却してる。北も中国の支援など忘却した態度だし、この朝鮮半島の「独立・統一悲願」が半島を危機に陥れてる。中国も上海閥退陣、ロシアも女性記者射殺で言論封殺、石油資源の国有化路線と内部闘争と火種も役者も揃った。日本は今やれることを即刻実行するのみ。暴発した方が早期解決に繋がります。
2006/10/13(金) 14:13:47 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
日本だって
もう「冷静に派」が息を吹き返していますよ 今朝のNHKラジオ「今朝のビジネス展望」で日本総合研究所の寺島某が北朝鮮は力が弱くて戦争をする力がないから日本は国連などで制裁をあまり先走らないほうがいい などとのたまっていました。 NHKのギャラは高いとか聞いたことがあります。NHKラジオを毎日聞いていると我らが公共放送のNHKが左翼の資金源になっているんじゃないかと思うことがあります 皆さんも是非聞いてみてください ほとんど保守の論客は登場しませんから。
管理人様 カテ違いすいませんでした。
2006/10/13(金) 15:11:03 | URL | ころ #-[ 編集]
ノムが後、1年も大統領なんだよな・・

左翼の政治化って恐ろしいよねw
2006/10/13(金) 16:06:01 | URL | 舞 #-[ 編集]
 ゲセン人は相手に合わせてケメルします(「闇の左手」より)
 ↑無視してください。

 まあ、強い相手にはヘコヘコして、背中を向けたとたん舌を出す、いつものことですから。ポリシーを持った行動を期待するのが間違いでした。安倍総理も、韓国によりみちして損したね。
2006/10/13(金) 16:55:53 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
韓国、クーデターはまだ?
保守派や軍は相当反発強めているという話をよく聞くが。北の反政府派と組んで革命やらんかい。そうすれば歴史上初めて、自らの手で勝ち取った誇らしい政権ができるかもしれんだろ。
2006/10/13(金) 17:15:44 | URL | もう諦韓ですが #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>暇人さん

まず確実に盧武鉉は解っていない-

でしょうねえ。あと統一部の連中は確実にわかってない(笑)。

>嫌!さん

如何するんでしょうね?事務総長?-

苦しいっ!苦しいなあ(笑)。

>K.たまさん

初めは「朝米平和センター」なるキッカイな在日団体の所長「金 明哲」。-

この人、安倍首相やブッシュ大統領に核実験への祝電を打つべきだ、とか言ってた人ですね・・

>ちょうハンさん

いずれ大統領になるとかワシントンの高級売●婦に噂されてるようでございます-

マジっすか(笑)?パンさんが大統領かあ・・ノムさんに負けず劣らず反日電波出すんだろうなあ。

>民草あおいさん

日本にも恥ずべき反日勢力は跋扈しています。-

そうなんですよね・・orz

>るなさん

百害あって一利なしの自爆発言でしたね。-

いつも情報ありがとうございます。それにしても、韓国はもうグダグダですね(笑)。

>いっくんさん

いい加減に友好、共闘は止めてくれ。-

ホントですねえ。そういえば今朝の朝日社説は、勝手に中韓を関係国と呼んでました・・orz

>ネブカドネザルさん

實質は風聞の流布では?-

違いないですね。

>ようちゃんさん

「極東は19世紀末」時代に逆行した-

実は時間が進んでいなかったという話も・・

>ころさん

もう「冷静に派」が息を吹き返していますよ-

いますねえ。ワラワラとわいてきてます。日本はずっと冷静ですが何か?といってやりたいです。熱くなってるのは北だろうが。

>舞さん

ノムが後、1年も大統領なんだよな・・-

韓国民戦々恐々(笑)。

>槿花一朝之夢さん

安倍総理も、韓国によりみちして損したね。-

ホント、無価値な訪韓でしたね。もうしばらくは行かないで良い。

>もう諦韓ですがさん

そうすれば歴史上初めて、自らの手で勝ち取った誇らしい政権ができるかもしれんだろ。-

でも、またぞろ独立祝いに金よこせ!とか言ってきそうだなあ(笑)。
2006/10/13(金) 17:47:38 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
