管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 核実験よりも歴史認識
 北朝鮮の核実験実施の発表を受けて、今までにない強い調子で北を非難し、いわゆる『太陽政策』の見直し、つまりとにかく援助しまくるという従来の方針の転換を示唆した盧武鉉大統領・・けれども、そう言った舌の根の乾かぬ内に核実験を『小さな問題』であると言い放ち、まさに問題を矮小化しようとした・・そんなニュースを前回のエントリーで紹介しました。

 また、北が核実験実施を発表するという緊急事態であるにもかかわらず、訪韓していた安倍首相との会談では、相も変わらず靖国参拝がどうの、歴史教科書がどうの、従軍慰安婦がどうのと、呑気にも反日をやらかした・・というニュースも紹介しましたが、その会談の模様を毎日新聞が記事にしていますので、ごらん頂きたいと思います。こちらをご覧ください。(毎日新聞から以下引用)


日韓会談:大統領「歴史認識」40分論じ共同声明見送りに

 9日の日韓首脳会談で、安倍晋三首相が冒頭、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に、北朝鮮の核実験に対し日韓共同で抗議声明を出そうと提起したところ、大統領は話をさえぎって靖国神社参拝など歴史認識問題を約40分にわたって論じ、共同声明も見送りになったことが分かった。首相同行筋が10日明らかにした。

 会談に同席した韓国の潘基文(バンギムン)外交通商相が途中、大統領にメモを渡し、声明取りまとめを促すような場面もあり、歴史認識や北朝鮮政策で「青瓦台(大統領官邸)と外交通商省の温度差を感じた」という。

 韓国側はその後、核実験と歴史認識問題を合わせた共同声明を逆提案したが、日本側は「声明にこだわっているわけではない」と断った。

 この同行筋によると、8日の日中首脳会談では「戦略的互恵関係の構築」や「朝鮮半島情勢への深い憂慮」などを盛り込んだ「日中共同プレス発表」が公表されたが、こちらは発表の約1時間前にまとまったという。【佐藤千矢子】


 なるほどねえ。それで共同声明がなかったのか。何の関連もない核実験と歴史認識を『合わせた』声明を提案なんて、そりゃあ安倍首相サイドだって断るわな(笑)。そんなわざわざ言質を与えてしまうようなバカな話になど誰が乗るもんか。

 要するにこれって、核実験への対応と歴史認識問題をバーターにしたってことですよね。いやはや、前々から狂ってるとは思っていたけれど、この調子では万が一、北が核弾頭搭載のミサイルを発射したとしても、同じようなことを言いそうですね。というか間違いなく言います。

 もうこんなんを相手にしてもしょうがない。今回の訪韓、そして盧武鉉大統領と会談したことによって、アジア(実際は中韓だけ)外交がどうのとグチャグチャいう勢力への配慮は十分でしょう。今後は無視する方向で宜しくお願いしますよ、安倍首相。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 過去にしがみついて未来志向?
関連エントリー2:韓国 何とかは死ななきゃ治らない?

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
精神病で職務遂行不能にした方が。
 うーん。相変わらず斜め上な人だ。韓国政府もこれではどうしようもないと言うのは解っているんだろうなぁ。
 でも、大統領はそんなものは無視! 俺が言いたい事を言うニダ! と。
 これは誇大妄想と火病が常態になっている様なもので既に精神病者といった方が良いでしょう。早めに精神病で職務遂行不能という診断つけて何処かに押し込めないと北と一緒にされますな。
 あ、韓国は盧武鉉と同レベルなのがうじゃうじゃいるから盧武鉉を押し込めると国民のかなりの部分を押し込めてしまわないといけないか?
 国家ごと何処かに押し込めるって出来ないものですかね?
 半島の世界からの隔離政策を安保理で検討すべきかも。
2006/10/12(木) 08:47:58 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
大統領会談
元死刑囚の大統領も参加、怪談をやって居りましたね、不思議な国ですね。
2006/10/12(木) 09:30:37 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
みずほちゃんみたいミダ
昨日のみずほちゃんもノムくんのまねしたミダ。民主党もノムくんみたいミダ。
2006/10/12(木) 09:50:20 | URL | 33 #9PX5xR.k[ 編集]
朝鮮の手先、福嶋みずほが昨日の予算委員会で、野党恒例の歴史認識を質問し、安倍総理の説明を「ぐちゃぐちゃと説明しなくていい」みたいなこと言ってましたが、日頃から「説明責任」だの「言葉が足りないなど」小泉さんに言ってたのは、お前だろうが、とおもいました。
さすが在日、朝鮮半島のため日本の国会破壊工作に必死ですね。
2006/10/12(木) 10:15:12 | URL | hana #-[ 編集]
日本人は平和ボケしていると他国に嘲笑されている日本だが、戦争中にも関わらずその病気にかかってしまったんですね、韓国は。
2006/10/12(木) 10:29:58 | URL | いっくん #-[ 編集]
まあ!いーのでは?
今回の訪韓は、ノムたんの送別会だから。次は、檻の中なのか?金さんの座敷牢の中なのか?キムチピープルたちに、タコ殴りにされて、道端で暮らしてるのか?もう、会話をすることもないだろうし!最後くらいは好きに言わせてあげちゃったら・・。
2006/10/12(木) 10:34:57 | URL | pudding #-[ 編集]
板がおとなしい...
『北工作員のテロ警戒、警察・自衛隊の態勢を強化』
政府は11日、北朝鮮への制裁強化に伴い、北朝鮮工作員が日本国内でテロを引き起こす可能性が高まると判断して、国内の治安警戒レベルを強化した。以下省略(読売新聞)

どうりで国賊がおとなしいわけだ。
2006/10/12(木) 11:47:33 | URL | 情報屋 #eewcZL.I[ 編集]
朝鮮半島ダダすべり
「核持ってるかもシンナイ」で空爆されるは、地上侵攻されるは、で大忙しだったのがイラク。でもって「地下核実験するよ、やっちゃったよッ!」って言ったのに一向にカマッてもらえないのが北朝鮮。あげくに「実験失敗だ」とか、「夏の終わりの見切り品の線香花火、100円ショップで買い占めてるの見た」だの、(ウソ) うわさ飛び交ってるよ。 よーく考えようね。あんたたち(半島人)信用されてないのだよ。 この際、反省して南北共同で半島ごとブッ飛ぶ1テラトンくらいの爆発やってみな!そしたら言ってやるよ「たまやー」ってね。  <K.たま>
2006/10/12(木) 13:11:16 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
法遵守や道徳の概念があるこそ「国家」なのであって、北朝鮮は国家ではなく「悪意のある組織」と考えるのが妥当だと思います。それに追従する南朝鮮も同様であると位置付けて良いでしょう。こうした非常識な発言や態度がそれを如実に物語っています。
これで南北統一?
2006/10/12(木) 16:38:25 | URL | かばのぽぽ #-[ 編集]
皆様こんばんは。

>暇人さん

国家ごと何処かに押し込めるって出来ないものですかね?-

出来ればそうしたいものですね。国全体を鉄条網で囲むとか(笑)。

>嫌!さん

怪談をやって居りましたね-

わはは・・怪談のほうがしっくりきますね(笑)。

>33さん

昨日のみずほちゃんもノムくんのまねしたミダ-

こいつら最悪ですね・・

>hanaさん

日頃から「説明責任」だの「言葉が足りないなど」小泉さんに言ってたのは、お前だろうが、とおもいました。-

こいつらは批判できればなんでも良いんですよね。

>いっくんさん

戦争中にも関わらずその病気にかかってしまったんですね、韓国は。-

ははは・・あれは平和ボケというよりも、ただのボケですね(笑)。

>puddingさん

キムチピープルたちに、タコ殴りにされて、道端で暮らしてるのか?-

わっはははは・・お似合いだあ(笑)。

>情報屋さん

どうりで国賊がおとなしいわけだ。-

ホントですね。ビビッってんのかしら??

>K.たまさん

でもって「地下核実験するよ、やっちゃったよッ!」って言ったのに一向にカマッてもらえないのが北朝鮮-

この差は何なんでしょうね(笑)。

>かばのぽぽさん

北朝鮮は国家ではなく「悪意のある組織」と考えるのが妥当だと思います-

その通りですね。あれを国家であると認めたくありません。
2006/10/12(木) 18:09:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ノムたん!

核が落ちても“日本が悪いニダ!”

と叫んで死ぬんやろ!?v-252
2006/10/12(木) 19:49:52 | URL | 納税者19号 #1m.x47P6[ 編集]
韓は大統領選択ミス
核実験のあった緊急時に、また歴史問題ですか!と呆れたけど
あの国に常識を求めてはいけないですね。

40分も嫌味に我慢した安部総理、ご苦労様です。
2006/10/12(木) 21:04:16 | URL | シロ猫 #8iCOsRG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
制裁強化で北朝鮮の体制崩壊も…参院予算委で首相(読売新聞) - goo ニュース 安倍首相は11日の参院予算委員会で、北朝鮮の核実験に関連し、「核兵器を開発すれば、北朝鮮という国自体の生存の条件が厳しい状況になっていく」と述べた。国際社会が連携した北朝鮮に対する
2006/10/12(木) 13:55:50 | 電脳空間「高天原」
 昨日、ついに千葉県議会で「障害のある人もない人も共に暮らしやすい千葉県づくり条例案」つまりいわゆる障害者差別禁止条例が賛成多数で可決しました。全国初、千葉の障害者条例が成立「定義あいまい」弊害懸念も 
2006/10/12(木) 16:52:04 | なめ猫♪
 北朝鮮の核実験発表に対する新聞社の社説は、新聞休刊日明けの昨日(10月11日)出されました。そこで、今日のエントリーでは、讀賣、産経、朝日、毎日、道新の5紙の社説を分析します。 ただし、なぜか道新だけが、核実験については載せず日韓首脳会談についてバカな社説を.
2006/10/12(木) 19:52:29 | KAZUHIRO.SWIM
9日の日韓首脳会談で、安倍晋三首相が冒頭、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に、 北朝鮮の核実験に対し日韓共同で抗議声明を出そうと提起したところ、 大統領は話をさえぎって靖国神社参拝など歴史認識問題を約40分にわたって論じ、 共同声明も見送りになったことが分かった
2006/10/12(木) 20:31:16 | 花は桜木・山は富士
 今週末を目処に、既知外犯罪国家北鮮に対する制裁決議案採択が目指されている中、日本政府が独自の追加制裁をケテーイした。入港・輸入、全面禁止 北追加制裁  政府は11日夜、首相官邸で安全保障会議を開き、北朝鮮が核実
2006/10/12(木) 22:26:11 | ステイメンの雑記帖
 慰安婦とは、慰安所において軍人に対する売春に従事した婦女の事であるが、この事に関しては日本に限らず戦争中は世界各国で行われていたと思います。  何十年も前から歴代の首相が謝罪しているのに、韓国や中国は日本の事のみオーバーに大きく取り上げて、未だに謝罪と
2007/05/23(水) 19:04:36 | 日本を良くする為に…
