管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 何とかは死ななきゃ治らない?
 今月3日に行われた北朝鮮の核実験宣言に対して、国連安保理が出した議長声明。北朝鮮に核実験の実施をやめるよう自制を求めた議長声明であったにもかかわらず、昨日、北朝鮮は核実験を実施したと発表しました。

 北が核実験の実施を発表したその時、盧武鉉大統領との会談を控え、安倍首相は韓国入りしていました。まるで日韓首脳会談を狙い撃ちにしたかのような核実験実施の報でしたが、盧武鉉大統領は面食らったのか、安倍首相との会談で『断固とした対応で国連安全保障理事会決議の速やかな採択に向け協力していくことで一致(聯合ニュース)』したそうです。

 これまで、なにがあっても北を擁護してきた盧武鉉大統領、韓国政府の事を思うと、強硬な対応をするであろう日本に同調するなどあり得ない話なわけですが、さすがに核実験だけは容認出来なかったのか、強い調子で北朝鮮を非難し、さらに盧武鉉大統領は『韓国が国際社会に対し、対話を続けようと強調することができる立場ではなくなったのではないか(聯合ニュース)』と方針の転換を示唆。

 これによって、いわゆる太陽政策の放棄につながっていけば、自然と日本、そして米国との協調体制に入ることになる・・かどうかは今後、またぞろ盧武鉉大統領が変心しないかどうか注視しなければなりませんが、盧武鉉大統領は北朝鮮に対して不信感を募らせているはずですから、北は貴重な『100%の味方』を失ったことになる。

 強力な反日主義者であることに加えて、常軌を逸した北朝鮮擁護を繰り返してきたことが、ウォッチ対象としての盧武鉉大統領の価値を高めてきたわけですが、北擁護をやめて日本や米国と強調するとなると、その魅力は半減するのか。しかし、安倍首相との会談の中では・・(聯合ニュースから以下引用)

 歴史認識問題については、盧大統領は靖国神社参拝、歴史教科書歪曲(わいきょく)、従軍慰安婦問題などが解決されなければ、両国の未来志向的関係発展に深刻な障害となるとの考えを示し、日本政府の積極的で誠意ある努力を求めた。<中略>

靖国神社参拝問題では、盧大統領は「言葉よりも行動が重要」との原則を基に、今後参拝を強行する場合は韓日関係は原点に戻ると強調した。<後略>


 やっぱり盧武鉉大統領は盧武鉉大統領ですね(笑)。中国は極力こういった問題に触れなかったのに、空気を読まずにこれまでの主張を反復。やはり反日の血が騒いだんでしょうか。血が騒いだといえば、盧武鉉大統領は北の核実験についても、こんなことを言ったそうです。(NEVERニュースから以下引用)

「皆さんに是非言っておきたい事は、この様な『小さな問題に対してでも証券市場は非常に敏感に変動する。実質的な脅威より、それ以上に様々な脅威を予想して増幅された結果が現われるからである。証券市場だけではなく、その他の経済にも大きな影響を及ぼす問題なので、安保脅威のせいで状況が拡大する事の無い様に最善を尽くして管理して行く」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が会見で、核実験を『小さな問題』と言及したのに対して批判が寄せられた。TVで会見を見守ったある視聴者は、「北朝鮮の核保有は民族的な災いを引き起こす事が分かり切っているにもかかわらず、大統領はどうして核実験を小さな問題だと言うんだ」とし、「盧大統領は未だ事態の深刻さをまともに理解していないようだ」と批判した。
 
(訳文は2chから頂きました)


 あらら・・もう変心しちゃったの(笑)?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
定期的に活を入れないと
決定的な事実や証拠を突きつけられても、すぐにお花畑回路が働いてしまうのでしょう。
事実から目を逸らし(それ以前に認識しているかも怪しい)、自分の考えに符合するような都合の良い(傍から観れば継ぎ接ぎだらけだったり理解不能な飛躍があったりする)論理を構築し、自分で勝手に納得(というより確信)してしまう。
定期的に胸倉掴んで往復ビンタするぐらいの事をしないと、デムパ発言を繰り返すだけだと思います。
どのみち、この人は太陽政策と共に没する運命です。・・太陽だけに「日はまた昇る」では困りますが、これは日本の専売特許ですから。
2006/10/11(水) 08:27:38 | URL | てつ.com #-[ 編集]
反日三点セットのほうが彼には「大きな問題」なのでしょうか。
むしろこの発言は韓国も核実験をするつもりなのでは?
韓国の核疑惑の前科を忘れてはいけません。
2006/10/11(水) 08:38:49 | URL | TTT #2QLxGg/A[ 編集]
きむちミダ
創価&公明党を初めとする多くのカルト団体は戦後ソ連発→中国北朝鮮連合によって反日活動を展開してきました。状況に応じて米国も加担したことは言うまでもありません。池田は国籍を買収した朝鮮人です。この因縁は日露戦争時に莫大な資金によって、日本の工作員が英独とともに、ロシアの市民革命を誘発援護したことから始まったそうです。戦争は終わっていません。このような事実に目を背け、心理戦によって敗北し、金欲と出世欲に駆られた国賊たちは目を覚ますべきです。多くの犠牲によって日本は今があります。恥ずかしいという感覚を取り戻しましょう。
2006/10/11(水) 08:47:48 | URL | 恥ずかしい #G8UJQSK6[ 編集]
そろそろ急病になりそうですね。
 これではクーデターが起きるか、大統領が急病で職務遂行不可能なので代行がたつとかしないと状況打開は出来ませんね。
 盧武鉉に大統領を続けさせる事は韓国崩壊を意味する段階まできている。どうするか?
 急病で職務遂行不能かクーデターか?
 個人的にはクーデターを希望ですけどね。
 で、北に逃げた盧武鉉が民族統一の為に金豚に南進を依頼。で第二次朝鮮戦争勃発。統一所か国連委任統治領になってしまうというオチを期待してしまいます。
 
2006/10/11(水) 08:49:35 | URL | 暇人 #-[ 編集]
大阪トヨタ元室長ら4人逮捕=本社など8カ所家宅捜索-中古車架空販売・大阪府警
→こいつらの中に在日[帰化]創価学会員がいる。
2006/10/11(水) 09:23:45 | URL | トヨタは創価と離別のチャンスミダ #Wjgsp87E[ 編集]
死刑結定
ノ大統領~死刑結定、靖国、教科書、慰安婦ホントに信じてるんですね。
2006/10/11(水) 09:46:10 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
韓国人が 「北が核兵器を所有すれば、いずれ統一した韓国の物」「韓民族が日本に核を落とす」と希望(orz)を持っているのは分かる。ってーか 知ってる。
が、それでも
>事態の深刻さをまともに理解していないようだ
と、国民が発言するように、「今 この時期、この状況でこんなやり方は大問題だ」と理解できることなのにな~

そっか あれだよ あれっ
「たとえ事実であっても、受け入れることはできないのです」ってーやつだ(きっと)

ところで、各国「今は確認中だが、もし北の発言通り 本当に核実験だったなら 許されない事」と申し合わせて発言してるが、納得できないな~
今まで「宣戦布告とみなす」等 戦争も辞さない!との脅迫は北に限らずあったが、戦争の最終手段・汚い手段の「核兵器」による脅迫をスルーしていいのか??
2006/10/11(水) 10:16:48 | URL | とん #-[ 編集]
相変わらずです・・韓国大統領閣下は・・。
実は・・・首脳会談でも・・・。
●盧大統領 北韓非難の日本提案を拒否していた●
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=25008
「北韓の核実験を非難する共同文書の作成を要請しましたが、 盧武鉉大統領はこれに明確に答えず、話題を歴史問題に変えた」
おいおい・・・・核より歴史問題のほうが大事かよ・・・。(苦笑
それとも、自分の政策否定される事だから、合意したくなかったってか?
どってにしても失礼な国だな・・。
会談終わって、安部首相がげんなりした顔してた原因がこれでわかったよ・・。(苦笑
2006/10/11(水) 11:13:09 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
 もう、朝鮮併合は日本の捏造であるって事にして、終わりにしないか。
2006/10/11(水) 11:46:42 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
それは名案です!
v-16もう、朝鮮併合は日本の捏造であるって事にして、終わりにしないか。v-56
2006/10/11(水) 12:15:24 | URL | ネブカドネザル #GCA3nAmE[ 編集]
幼児はやはりシカトに限る
これほどの大馬鹿では話にもならない。
こんなバカボン・パパとこれ以上相手をしても無駄という事を
再認識した事が日韓会談の成果。
御本人は『これでいいニダ』と御満悦かもしれないが・・・。
しかし、日本が今後韓国に対する態度はシカトする事だ。
これまでも何度も言ってきたが、韓国は幼児。
幼児は煽てると付け上がる。気に入らないと直ぐに癇癪を起こす。
無視すればそのうち擦り寄って来る。余計な努力など不要。

盧武鉉の任期も残り少ない。
朴女史が次大統領になるまで、一切無視する事だ。
もっとも韓国が存在していればの話。
2006/10/11(水) 12:30:23 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
韓国の朝鮮自治区までのカウントダウンが始まった。
ノムたん。チベット等の事を勉強しなさい、捏造の歴史なんかよりも為になるから。
2006/10/11(水) 12:51:24 | URL | いっくん #-[ 編集]
やっぱりアホには体罰かな
腹の中ではミンジョクが核をもてた嬉しさで一杯ですね。核保有支持67%の世論も大方は北に対抗するより日本に落としたいからでしょう。弱いものいじめをしたくないので控えてきましたが、一回泣かしとたほうがええみたいやね。
2006/10/11(水) 14:31:41 | URL | chonchon #-[ 編集]
ノムはやっぱりノム
酋長は、核より歴史認識の方が重要だったみたいですね。
毎日>日韓会談:大統領「歴史認識」40分論じ共同声明見送りに
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20061011k0000m010109000c.html
安倍首相の話をさえぎって40分間歴史認識問題を話した、というのがなんとも。
安倍さんも、ノムが大統領のうちは、韓国に何を言ってもムダ、というのが分かったのではないでしょうか。

あと、韓国のエセ左派勢力についての分析があります。
朝鮮日報>核実験を機に正体を現した韓国の左派勢力
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/11/20061011000047.html
韓国の左派勢力って、実は北朝鮮に肩入れして、北の軍事力で南を制圧して統一してもらおうという勢力では?と思いますね。キムノム含めて。
2006/10/11(水) 17:49:16 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>てつ.comさん

定期的に胸倉掴んで往復ビンタするぐらいの事をしないと-

これは重要ですね(笑)。どうもショック療法しか効果がないような・・

>TTTさん

反日三点セットのほうが彼には「大きな問題」なのでしょうか。-

そうなんでしょうね(笑)。きっとこれ以上に大きな問題というのは無いんでしょう、彼の頭には。

>恥ずかしいさん

恥ずかしいという感覚を取り戻しましょう。-

うーん・・取り戻せるのかなあ・・既に人間をやめているような気がする。

>暇人さん

個人的にはクーデターを希望ですけどね。-

私は弾劾を見たいなあ(笑)。

>トヨタは創価と離別のチャンスミダ さん

ガンですなあ・・

>嫌!さん

靖国、教科書、慰安婦ホントに信じてるんですね。-

信仰ですね、あれは・・

>とんさん

戦争の最終手段・汚い手段の「核兵器」による脅迫をスルーしていいのか??-

実際に核実験だったのかどうかはともかく、やったと言って偽装工作までしてるんだから、より悪質とも言えますね。

>Asidさん

おいおい・・・・核より歴史問題のほうが大事かよ-

ははは・・ノムさんらしいなあ・・orz

>槿花一朝之夢さん

もう、朝鮮併合は日本の捏造であるって事にして、終わりにしないか。-

そいつは良いですね(笑)。彼らなら、それくらいお手の物でしょうし。

>青雲大空さん

朴女史が次大統領になるまで、一切無視する事だ。-

まあ朴さんが大統領になったとしても、反日には変わりないんですけどね・・

>いっくんさん

捏造の歴史なんかよりも為になるから。-

そうですね。現実のものになりつつあるのになあ。

>chonchonさん

核保有支持67%の世論も大方は北に対抗するより日本に落としたいからでしょう-

日本向けの核武装への、いい口実を与えてくれた、とか思ってそうで嫌だなあ・・

>るなさん

安倍首相の話をさえぎって40分間歴史認識問題を話した、というのがなんとも。-

ははは・・このネタ、明日のエントリーでアップするんですが、記事を見たときに思わず噴いちゃいました。さすがはノムさん。

北の軍事力で南を制圧して統一してもらおうという勢力では?-

間違いないですね。正真正銘の工作員だと思います。
2006/10/11(水) 18:26:29 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北朝鮮 核実験情報満載です!
2006/10/11(水) 10:06:06 | http://free7.livedoor.biz/index20.rdf
 ヤンキー先生の就任がとうとう確定しましたね。事務局長に山谷先生が就任ということで決着が図られたのでしょう。 会議のメンバーは以下の通りです。【教育再生会議メンバー】(敬称略) 浅利慶太(劇団四季代
2006/10/11(水) 11:04:58 | なめ猫♪
9日に北朝鮮で核実験が行われたそうです…ここ数日テレビのニュースはその話題で持ちきりでしたね。実際は人工的な揺れとそれまでの金正日総書記の発言からほぼ核実験は間違いないとされていますけど、専門家の話によると、まだ本当のところはここ数....
2006/10/11(水) 11:35:44 | ☆人生100倍楽しむブログ(*^▽^*)
< 釜山日報 から引用>【人気ブログランキング】   ←クリックでご支援をお願い致します。(注)翻訳済み画像および翻訳文書の無断転用を禁ずる。翻訳提供: 韓国語翻訳専門の韓訳500
2006/10/11(水) 11:52:07 | 韓国新聞風刺漫画
おい、昨日見たか??北朝鮮が核実験を強行したぞ。。ったく何考えてんだよ!!今世界は戦争も少ないし平和なのになんでわざわざそれを崩すようなことするかなー俺はどんな国であろうと核実験は行うべきじゃないと思うし、核兵器を持つこ....
2006/10/11(水) 13:59:53 | ☆遊び人朱雀の毒舌ブログ☆
 昨日、プロ野球の中日・読売戦をテレビでどうしてやらなかったのかな。ふざけんなよ
2006/10/11(水) 17:29:16 | 愛を知らなければ
「この馬鹿は安倍首相と2時間、なにについて話し合ったんだ。まさか、この大事に靖国や従軍慰安婦の事ではないだろうな。」と思っていたら、案の定、盧武鉉は盧武鉉でした。
2006/10/11(水) 18:02:24 | KAZUHIRO.SWIM
予告どおり、北朝鮮が核実験をしたそうだが、どこまでが真実なのかね。 火薬をつかったんじゃないかというウワサもあるくらいだし。 某ワイドショーで施設の模型を使っての解説があったが、実際にあんなショボイ施設で核実験したら大事故起こしちゃうんじゃないの? どうも
2006/10/11(水) 19:05:40 | つれづれなるままにその日暮らし
 先の日韓首脳会談のあと、両首脳による共同記者会見が開催されなかったことについて疑問を感じていたが、その原因はやはり既知外ノムたんの斜め上発言のおかげだったようである。日韓会談:大統領「歴史認識」40分論
2006/10/11(水) 20:55:10 | ステイメンの雑記帖
 10月9日の日韓首脳会談で、安倍晋三首相が冒頭、盧武鉉大統領に、北朝鮮の核実験に対し日韓共同で抗議声明を出そうと提起したところ、大統領は話をさえぎって靖国神社参拝など歴史認識問題を約40分にわたって論じ、共同声明も見送りになったとのことでした。下はその件を
2006/10/11(水) 21:59:44 | 日韓歴史研究
もうこの男には、マトモに付き合う必要はないだろう。 韓国の盧武鉉大統領は、今回の北朝鮮の核実験実施(発表)について、 以下のように発言したという(東亜日報(韓国語)の報道を翻訳のうえ引用) 「皆さんに是非言っておきたい事は、この様な『小さな問題』に対してで
2006/10/12(木) 08:24:22 | 加賀もんのブログ
日韓会談:大統領「歴史認識」40分論じ共同声明見送りに(毎日新聞) 9日の日韓首脳会談で、安倍晋三首相が冒頭、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に、北朝鮮の核実験に対し日韓共同で抗議声明を出そうと提起したところ、大統領は話をさえぎって靖国神社参拝など歴史認識問題
2006/10/12(木) 17:18:03 | ぱっとんな日々
