管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮 今度は核ミサイル発射!?
 昨日、地下核実験を実施したと発表した北朝鮮。今月3日に実施を宣言してから、かなり早い段階で強行した核実験ですが、日米をはじめ国連安保理のメンバーは、北朝鮮に制裁を加えるべく粛々と協議を進めています。

 今回、安保理で採択される決議案は、ミサイル発射時に採択された決議案より上、つまり国連憲章第7章に基づく制裁決議になることは間違いなく、米国単独の金融制裁でさえヒイヒイいってたのに、全世界から制裁されるとなれば、どうなるかは自明。

 このように、自ら望んで破滅への道を歩んでいる北朝鮮ですが、北朝鮮の国連大使、そして北の当局者は、なにやらトチ狂ったことを喚いてるようです。まずは国連大使の発言からご覧ください。(Yomiuri Onlineから以下引用)

北朝鮮国連大使、制裁「恐れない」…米への抑止力主張

【ニューヨーク=白川義和】北朝鮮の朴吉淵(パク・キルヨン)国連大使は9日、国連本部近くで読売新聞などに対し、核実験は米国に対する「核抑止力の強化」が目的と主張、関係国や国連安保理による制裁について「我々は恐れない」と述べ、強気の姿勢を崩さなかった。

 朴大使は「我々は今までも制裁下で生きてきた。そんなものは恐れない」と強調。一方で、米国を念頭に、金融制裁や「核による脅迫」、軍事行動は「あってはならない」と主張した

 核実験については「今後も核抑止力強化のために必要なすべての措置を続ける」とし、追加実験の実施に含みを残した。<後略>


 我々は恐れないですか。ふーん。で?『我々は今までも制裁下で生きてきた。そんなものは恐れない』んですかそうですか。じゃあガンガンに制裁加えても良いってことですね。ということで、生半可な制裁じゃあ効き目がないそうですから、最高レベルのやつをお願いしますよ安保理理事国の皆様。
 
 さて、ホントはあっぷあっぷしてるくせに強がりを言う北朝鮮の国連大使に続いて、今度は北朝鮮の当局者の発言をごらん頂きましょう。こちらをどうぞ。(sanspo.comから以下引用)

米との直接対話を要求-「核ミサイル発射」も警告 

 【ソウル10日共同】韓国の聯合ニュースは10日、北朝鮮当局者が9日、核実験の実施発表は米国との直接対話を要求する目的もあると述べる一方、米国が応じない場合の対応には「核ミサイルを発射する不幸な事態」もあると警告、危機の水準を一層高めることを示唆したと北京発で伝えた。

 北朝鮮当局者が核実験実施の発表後、米国との対話に言及したのは初めてとみられる。核実験実施の発表について、この当局者は「政治・外交的には米国と交渉の席で向かい合おうとの意思表示とも言える」と述べた。<後略>


 おーおー。さらに恫喝ですか。威勢がいいですなあ。『米国と交渉の席で向かい合おうとの意思表示とも言える』ってどの口が言うんだか偉そうに。そんなこと言える立場にあると思ってるのが凄いですね。

 究極のカードである核弾頭搭載のミサイル発射なら、米国も2国間対話に応じると踏んでるのかどうか知りませんが、これじゃあ金融制裁などを飛び越えて、軍事制裁まで話が進むかもしれませんね。というかやっちまおうよ、もう。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
核もじさない?
それって、日本の米国に核を落とすことということですか?
2006/10/10(火) 19:44:17 | URL | ホルホル #-[ 編集]
打ち上げ失敗で自爆核汚染の可能性100%。よくチョンのメディアに登場するでしょ、放火の挙句自分でヤケドするお馬鹿が。日本に核汚染物質がとんできたら南チョンも連帯責任ですよ。ミンジョクの連帯をいつも言ってるのだから。都合が悪けりゃ他人の振りは許しません。分かりましたか?ノム君!!!
2006/10/10(火) 19:45:20 | URL | chonchon #-[ 編集]
アメリカ攻撃
日本にあるアメリカの基地に攻撃するならば、日本だって、被害被るということになる。一鳥二石である。ともすれば、日本も早急に核を持たなければならない。
2006/10/10(火) 19:48:59 | URL | ホルホル #-[ 編集]
そもそも、ミサイルに積めるモノを作れたのか?
 テポドンクラスでも失敗した国が核ミサイルね。
 気が早い発言です。
 核爆発を起こせたかに関しては威力が小さすぎることから考えて、不完全な核爆発であるという線が強い。問題は完全な核爆発が起こせたとしても、核を積んで目標まで到達できるミサイルとミサイルに積むことに耐えるだけの核を作れるかは未証明。出来の悪いブラフ以外の何ものでもない。馬鹿ですな。
 中ロにとって今北を潰すのは避けられないとしても、難民だの地続きであるが故のゴタゴタは避けたいはず。
 アメリカがイラクに足を取られているから大丈夫という読みなら甘い。おそらく、北京にやらせるでしょう。何と言っても宗主国様ですから。面子を丸潰れにしてくれた金豚を始末しないと内政が危ない。
 歴史的に宗主国としての権威を保てないことが、内政に於ける統治の正統性を損なって内乱、崩壊ってのがパターンですからね。
 北を人民解放軍が制圧。将軍様一族はこの際のドタバタで全員死亡。集団指導体制に移行後、中華人民共和国朝鮮省となることを自発的に選択。日本は在日朝鮮人の全ての財産を凍結、特別措置廃止で韓国に引き取らせる。この際、北の工作員がどれくらい潜んでいるか民団を例に挙げて不明だから在日韓国人も全員引き上げさせるのがベストですね。
 安部政権のお手並み拝見というころでしょう。
 早く特亜という戦後日本最悪の不良債権を処理してください。少々荒っぽくて良いですから。
2006/10/10(火) 20:06:41 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
>我々は今までも制裁下で生きてきた。そんなものは恐れない

そうでしょ、そうでしょ、李氏朝鮮時代に比べれば制裁なんてケンチャナヨ、あの頃はウンコ食べて生き延びてきたのさ。
2006/10/10(火) 20:30:37 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
北朝鮮の目的は金王朝の存続のみ。民衆を飢え死にさせようが、偽造紙幣や麻薬製造といった犯罪行為をしようが将軍さまが生き延びればそれで良い。
こんな国家はいつまでも存在しているのが信じられない、冷戦の傷からできた膿は切り取る外科手術が必要。
2006/10/10(火) 21:13:47 | URL | いっくん #-[ 編集]
御用学者
宮城県の地元紙・河北新報に一月一度のペースで、コラムを記載しているロナルド・ドーアなる英国人学者がいます。
この人物は今年の8月、韓国の太陽政策を支持するという、ほとんど道化じみた論説をしていました。
http://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/f9b2aa49341e76c7f88b6aa3877ad913

このような学者を重宝する新聞の姿勢が分かりますね。
2006/10/10(火) 21:51:02 | URL | mugi #xsUmrm7U[ 編集]
>ホントはあっぷあっぷしてるくせに・・・

wwホントですよね。
仰せの表現がとてもオモシロかったものでして、ついコメントを。
2006/10/10(火) 22:01:44 | URL | ワ #-[ 編集]
中国からすればこれで制裁の幅をかなり自由に設定できるのでは。
今までは義理かなんか知らんが庇ってましたが、今回はいくら締め上げても北は文句は言えないでしょう。
中国に併合みたいになるんじゃないかという気もしてきます。
2006/10/10(火) 22:03:49 | URL | tree #-[ 編集]
 ところで、無防備マンの出番はまだですか?

 9条教(狂?)の信者は、近くにこういうキチガイ国家があることをもうちょっと自覚して欲しいところで

 ・・・そんなこと考えるようなら9条に狂ってないか
2006/10/10(火) 22:33:41 | URL | むーん #d73mvWlo[ 編集]
大人しくしてれば欧米はイランの方に目が行くし、あと三ヶ月で北側に状況は好転すると言うのに何でわざわざ騒動を起こすんでしょう?
日本には好都合で大変結構な事ですが、つくづくあの民族は理解不能です。
2006/10/10(火) 22:52:27 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
北鮮大使の発言も、北鮮当局者とやらの発言も、強がりを言っているようにしか聞こえない。
「制裁を恐れない」・・・ほおぉ~そぉ~ですか。ならば徹底的に制裁しましょう。政治経済金融通信国境などを、あらゆる手段で制裁(もはや封印と表現した方が良いかも)をして欲しい。
「核ミサイルを発射する不幸な事態もある」・・・やれるもんならやってみろ。冷戦下のアメリカでさえ小型化するのに6~8年要したのに、よく言えたものだ。

今回の核実験も大失敗だったのではないかと個人的には考えています。真っ先に通告を受けたロシアが言うには5~15キロトン(これが当初の計画)、韓国・フランスが観測したデータでは0.5キロトン程度(爆縮が上手くいかず中途半端な核爆発になった。つまり失敗)。
テポドンも発射に失敗しているのに、何とも呆れた強気発言。

・・・無理やり核弾頭を搭載した頭でっかちなテポドン改ミサイルを仕立て上げ、これまた強引に発射!しかし、あろう事か予定コースを大きく外れ、平壌に向けてまっしぐら。逃げる間も無く金王朝は地上から蒸発・・・。
もしかすると宗主国様の領土に着弾し、中途半端ながらも核爆発。北鮮特製の、ものすごく汚い放射能(北杜夫さんスミマセン)を撒き散らす。宗主国様の指導者たちは、北鮮の“消去”を決定する・・・。
とにかくこんな笑い話はゴメンです。どのみち気流に乗って放射能が日本にも降り注ぐことになるのだから。
自滅するなら自分たちだけで自滅して欲しいものです。
2006/10/10(火) 23:38:52 | URL | てつ.com #-[ 編集]
中国か,それともロシアか!
同盟国と言うものの,中国が何言っても言うことを聴かない北朝鮮。中国の面子丸潰れ!アメリカから冷ややかな視線!
中国は,もう宗主国として北へ軍事侵攻しかありませんよ!
放って置くと金酋長は,何仕出かすか分りませんよ。
今なら,アメリカに爆撃される前に中国が投資した工場は無傷で守られますよ。
そばで要らんことされる前に,そっちで縛り上げて置く方が安心でしょ!

アメリカが爆撃する前に,ロシアが掠め取って行くかもしれませんよ。不凍港が欲しいのが,ロシアの長年の悲願なんだから。

上手くすると南も手に入るかも!ノ酋長と宗主国として面倒を看ると事前に密約を結んでおけばOKよ。
日本とは安倍政権誕生のお祝いとして,朝鮮半島から密航者は出さないことと,日本にいる朝鮮半島出身者の引取りを確約すればOK!
アメリカとは事実上の台湾独立容認でOK!
台湾より陸続きの半島の方がお買い得!

さあ!金酋長がアホする前にさっさと手を打っちゃいましょ!胡君!
2006/10/11(水) 00:08:48 | URL | matsugoro #-[ 編集]
ホントに北朝鮮には困りますね
権力の座を守るのに必死なんでショウねえ。
2006/10/11(水) 00:20:49 | URL | tuitemasu #Um2AZItU[ 編集]
こわいのは!
ミサイルの弾頭に乗せれる小型の核兵器が製造できたかは分からないけど??それに近い程度の粗雑な物なら作れるんじゃない!それを、対馬経由で持ってきて、創○学○や、それ系の緑印の企業の社員が、得意先などに持って行って爆発させる。
・・・・まさかね・・・・。
2006/10/11(水) 01:14:27 | URL | pudding #-[ 編集]
核ミサイルは飛ばない
 今回の核実験は未熟爆発(爆縮レンズ形成の失敗)と思われ。成功したら画像ぐらい見せれ(Now making by Photoshop?)。テポ2も失敗しているし。
 核爆発に成功し、ミサイルのペイロードをクリアしても弾頭の耐久性・目的地への誘導性・必中界の広さ…等々、2~3年程度で信頼性の高いモンを作るのは不可能。

 先に北は「核兵器は防衛のため」とうそぶいていたが、自国領土内で核兵器を使おうというバカはいないよ。核搭載ミサイルのみが迎撃不可能な攻撃兵器という事を熟知しての戦略だ。

 テポ2…これは失敗
 核実験……二度目の失敗
 この次はどんな劣化コピー失敗作をご披露されるのか。

2006/10/11(水) 01:15:59 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
軍拡しよう
北朝鮮の核軍拡に備えるという名目で、この際気前良く米国製兵器を買い上げてあげましょう。少々高くても、実戦で役立たずを買わされるよりはましだ。世界唯一の第5世代戦闘機F22、大型無人偵察機グローバルホーク、巡航ミサイル、ロス級原潜(中古品)、中古原爆一式と買い物リストにさりげなく核兵器を混ぜておくのが上策。日本側がうっかりリストに混ぜてしまい、米国側もうっかり日本に売ってしまうという、日米の涙ぐましいまでの猿芝居を演じましょう。安倍首相も北朝鮮の核問題が解決するまで、中共に恵んでやる金はねえとはっきり胡錦涛に通告すべきだ。子分の北朝鮮の造反ぐらい、さっさと制圧するぐらいの芸当を見せてくれないと、中共に大国を名乗る資格はない。がんばれ胡錦涛。
2006/10/11(水) 01:44:27 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
失敗であろうとなかろうと危険
ミサイルに乗っけて、狙ったところを攻撃するレベルの技術力は確かに弱いかもしれないけれども、核を運ぶ手段として船とか使うのなら、ミサイルのことは大した問題ではないかも。

脅しが効かないとわかったときに彼らがどう出るかが問題なんでしょうな。
彼ら得意の不審船?にでも乗せて、港(原発近く?)ででも爆発させれば、攻撃目的は達成されるかもです。

まあ、船でくるのなら自衛隊やら海保で対処できる可能性が高いかもしれないですけど・・・。よくわからんです。

北はとりあえず地続きの近場を攻撃する?
斜め上行く朝鮮人たちの行動はわからんけれども、混乱狙ってのロシア・中国攻撃もあるかもしれない。 

半島人同士で殺し合った歴史もあるし、祖国統一の大儀もあるので、韓国攻撃が可能性高いのかな?そんな気がする。

そうなると、テポドンより怖いのは、どさくさにまぎれて、こっちに逃げてくる韓国人難民なのか?
2006/10/11(水) 01:48:03 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
おじいちゃんが言っていた
公安を引退したおじいちゃんが言っていた。
北朝鮮の工作員は政治家、官僚、警察、公安、裁判官まで弱みを握り又は創価と連携し潜り込ませたりその汚染は計り知れないと。首都圏を中心にした都市部の風俗や
高級クラブもそれらの活動の為にあると。
2006/10/11(水) 04:33:58 | URL | まご #nURxpc3c[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ホルホルさん

それって、日本の米国に核を落とすことということですか?-

確実に狙うとするならば、そうなんでしょうねえ・・

>chonchonさん

打ち上げ失敗で自爆核汚染の可能性100%。-

それもあり得ますね。日本を狙ったのに韓国に落ちちゃったとか。

>暇人さん

出来の悪いブラフ以外の何ものでもない-

今の段階ではその通りですね。核実験も本物なのかどうか怪しいですし。まあ、本物であるにせよブラフであるにせよ、もう面倒だからやっちまえばいいと思います。

>ドスタム将軍さん

あの頃はウンコ食べて生き延びてきたのさ。-

もう李朝時代に戻ってしまえば良いんですよね(笑)。

>いっくんさん

北朝鮮の目的は金王朝の存続のみ-

結局のところ、これが目的なんですよね。世界に必要ないのに。

>mugiさん

韓国の太陽政策を支持するという、ほとんど道化じみた論説をしていました。-

阿呆ですね。核実験を強行したいまとなっては、その阿呆ぶりが際立ちます。

>ワさん

ついコメントを。-

ははは・・ありがとうございます。

>treeさん

中国に併合みたいになるんじゃないかという気もしてきます。-

責任もって面倒みてほしいですね。

>むーんさん

ところで、無防備マンの出番はまだですか?-

しばらくしたら、それでも日本は無防備がイイ!なんて言い出しそうですね・・

>古尾光さん

つくづくあの民族は理解不能です。-

よくわかりませんね本当に。

>てつ.comさん

もしかすると宗主国様の領土に着弾し、中途半端ながらも核爆発-

そうなるともうハチャメチャですね(笑)。ただ、北は中国に不満たらたらだそうですから、わざとやるという可能性も??

>matsugoroさん

中国は,もう宗主国として北へ軍事侵攻しかありませんよ!-

今がチャンスですよね。近い将来にどのみち併呑するつもりみたいだし、やれば良いと思います。その代わり台湾はあきらめてください(笑)。

>tuitemasuさん

ええ、レジームチェンジされれば、今の上は殆ど殺されるでしょうしね。

>puddingさん

得意先などに持って行って爆発させる。-

日本で警戒しなきゃいけないのは、この核のテロですよね。

>槿花一朝之夢さん

Now making by Photoshop?-

ははは・・お得意のやつですね(笑)。あまりにも粗雑なので、すぐ捏造とバレるやつ。

>朝日将軍さん

中共に恵んでやる金はねえとはっきり胡錦涛に通告すべきだ-

もし中国が妙なことをやるなら、圧力をかけるべきですね。また媚中派どもは騒ぐでしょうが。

>岩手の田舎人さん

そうなると、テポドンより怖いのは、どさくさにまぎれて、こっちに逃げてくる韓国人難民なのか?-

なにがどうなったって、日本に迷惑かけるのね・・orz

>まごさん

その汚染は計り知れないと-

そうなんでしょうねえ・・一刻も早く浄化に着手しないと!

2006/10/11(水) 05:31:48 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
まご さんへ
いつも拝見させてもらっています。
私の経験ですが、昔のことです。ある有名高級クラブにいて、綺麗な中国人ホステスがいました。日本語も英語も完璧です。当時の背景から考慮すると、そんな学を得た中国女性がそのようなとこでホステスをすることはありえないことでしたので、貴様は工作員だろうとからかったところ、次の日から消えたことがありました。公安に同級生がいたので聞いたところ、仕事の邪魔するなよと怒られました。泳がしてるそうです。
今では日本人が多いようです。日本はスパイ天国です。はめられた霞ヶ関の国賊達にならないように気をつけよう。
2006/10/11(水) 06:34:16 | URL | 初めて意見 #JpfrTupQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
セメント・・・「北朝鮮の水害救援」という名目で送られるはずだった南朝鮮の核実験援護物資の一部 南北同胞連帯の証として核実験用坑道に利用される予定だった水害救援名目の赤十字マーク付セメント。送付済みの25,000トンで足りたようですね(笑)。10万トンはフカし又は
2006/10/10(火) 19:48:43 | まだ ふみもみず
ロシアのプーチン氏を批判するジャーナリストがロシアで殺された。今回の事件を含め去年から今年にかけ、9人ものジャーナリストが命を落としているようだ。言論の自由とは名ばかりなのか?今回命を落とされた勇気あ
2006/10/10(火) 20:12:25 | 日本大改造~立ち上がれ日本人~
一部で情報が流れているようですが、Korean The 3rdの管理人・新井 知真さんと山野 車輪さんの緊急Web対談を近々、Korean The 3rdと当ブログでアップする予定です。楽しみにお待ちください。モバイルで予約1日1回クリックよろしくです→人気blogランキン...
2006/10/10(火) 20:51:35 | 或る編集者のオケラ日記
 犯罪国家北鮮による「核実験やっちゃいました宣言」から1日が経過し、色々と対応が出てきているようである。 まずは日米枢軸は米が7章制裁決議案、日本も強硬な追加条項 国連安全保障理事会は9日午前の非公開協
2006/10/10(火) 22:48:30 | ステイメンの雑記帖
★核実験ねぇ~ この爆発規模では実験失敗ではと疑問をなげかけた、核大国の米国。北朝鮮は、核実験の一環として、単なる「大爆発」を起こして、もし、核のような大爆発があった場合の影響を検証し、それを核実験と称した
2006/10/10(火) 22:53:36 | 浦安タウンのオモシロ経済学
行ってきましたよ~、北朝鮮!って6年前だけど。近くて一番遠い国。ベールに包まれた謎の国。今だからこそ
2006/10/11(水) 00:45:43 | 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国) の秘密
≪昨日の宣戦布告エントリーについて≫昨日は北朝鮮の核実験に関して当ブログの声明を発表させていただきました。普段当ブログをご覧頂いている方は、先のエントリーをご覧頂いてもお分かり頂けたかと思いますが、宣戦布告と言っても内容は『日本は外交努力を根気....
2006/10/11(水) 03:03:35 | Flight to Freedom/神の国へ…
米大統領が声明を発表、北朝鮮の核実験実施を非難『CNN』ニューヨーク――朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が9日に発表した地下核実験の実施で、ブッシュ大統領は同日、ホワイトハウスで声明を発表し、北朝鮮は大量破壊兵器拡散でイラン、シリアを超える不法行為に踏み切.
2006/10/11(水) 15:00:20 | 青い炎の日記
