管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
速報 北朝鮮核実験強行
 今月3日、核実験を行うと正式に発表した北朝鮮。国連安保理で核実験への警告となる議長声明が出されるなど、国際社会から自制を求める声が相次いでいましたが、さきほど、北朝鮮が核実験を実施したという報道がありました。こちらをご覧ください。(nikkann sportsから以下引用)

北朝鮮が核実験、10時36分に実施

 北朝鮮の国営朝鮮中央通信は9日、同国が核実験を行ったと報じた。

 政府は北朝鮮の核実験情報を受け、首相官邸の危機管理センターに「官邸対策室」を設置、関係閣僚や関係省庁の局長を緊急招集した。塩崎恭久官房長官も同日正午、官邸に入った。

 日本政府筋によると、北朝鮮の核実験実施の情報に関し、9日午前11時ごろ、中国政府から外交ルートを通じて防衛庁などに連絡があった。韓国政府からも同時刻ごろに異常な地震波が観測されたとの情報が入った。小池百合子首相補佐官(国家安全保障問題担当)は9日昼、北朝鮮の核実験について、首相官邸で記者団に「政府としてまだ確認していない。安全保障会議の開催はこれから調整する」と述べた。

 聯合ニュースは9日、国防省当局者の話として、北朝鮮の核実験は同日午前10時36分(日本時間同)に実施されたと報じた。また、同国の政府当局者が北朝鮮咸鏡北道の花台郡地域で同日午前10時36分に地震波が検知されたと述べた、と伝えた。

 AP通信によると、朝鮮中央通信は9日、同日北朝鮮が実施した核実験での放射能漏れはないと報じた。

 米CNNテレビは8日、北朝鮮が核実験を行ったとの報道について、米情報機関は「確認できていない」と述べたと伝えた。


 政府としてはまだ、実際に北が核実験を強行したのかは確認できておらず、記事にあるように米国もまだ未確認。ということで、断定は出来ませんが、これはやったと見て良いんでしょう。とうとうやりやがったな北朝鮮は・・

 核実験を行ったことによって、北朝鮮の核問題を話し合う6カ国協議の枠組みは完全に崩壊した。北を最後までかばってくれていた中国やロシアだって、もうこれ以上かばうことは出来ない。今後、国連安保理で制裁決議が出されることは間違いない。自ら滅ぶ道を選ぶとは・・愚かなり北朝鮮。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
韓国も、日本の反日マスゴミも、もはや「歴史認識」で遊んでいる暇はないぞ!

なんだか、日清日露戦争の頃に戻ってしまったような。

あの頃と違うのは、日本には最終的なカウンターバランスを取れる軍事力(核武装)がないこと。

2006/10/09(月) 14:16:03 | URL | くも #-[ 編集]
資格獲得
日本も資格が出来た!
2006/10/09(月) 14:18:59 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
 安倍政権は、この機を逃さず大急ぎで集団的自衛権の行使容認と専守防衛の亡霊を消滅させることが急務では?

 国内反日勢力にはまた一段階不利な状況が創出されています。
徹底的に攻勢に転じて戦後レジームを解体する時です!!
2006/10/09(月) 14:29:34 | URL | 民草あおい #bBmFigmc[ 編集]
粗悪品
さすが朝鮮製の原爆、
ブスブスで
簡単に探知できるほど大きな爆発はしないらしい。
2006/10/09(月) 14:40:52 | URL | 佐衛門 #-[ 編集]
北朝鮮は「自爆」装置のスイッチを入れた!
ついに、最後の「切り札」を使ってしまった?!

北朝鮮が、戦後レジューム終焉のトリガーを引いてしまったという事ですね。

何の遠慮も要らない。安倍政権には『21世紀における日本の安全保障体制』確立に邁進してもらいたい。その邪魔をする者は『国賊』以外の何者でもないのだから。
2006/10/09(月) 14:43:43 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
日経・毎日・読売・中日・産経
北朝鮮 核実験 実施

朝日
北朝鮮 核実験 成功

単なる見出しですけどね・・・
嬉しさを 隠しきれないんでしょうかね・・・
2006/10/09(月) 14:47:42 | URL | とん #-[ 編集]
 うん
 なんとなくNHKをずっと流してたんだけど
 なんか北朝鮮の言い訳を必死で流してる気がするんだが・・・
 病みすぎかな
2006/10/09(月) 15:05:53 | URL | むーん #d73mvWlo[ 編集]
日本が安保理議長国のこの時期とは、北朝鮮にとっては最悪のタイミングでやりましたね。
あと二ヶ月待てば日本が非常任理事国から外れ、韓国から事務総長が出ると言うのに。
しかし韓国は困るでしょう。親北だと事務総長の座は吹っ飛ぶし反北だと南進の危険性が……だからって安倍首相を招いていながら何も言わないわけにも行かず。
2006/10/09(月) 16:04:14 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
思い出。
北朝鮮が核実験を予告した翌々日、日本の国会の初日に、「60年以上前に始まり、60年以上前に終わった戦争についての、首相の祖父の開戦責任」とやらを国会で追及して、得意になっていた野党の元党首がいましたっけ。
2006/10/09(月) 17:05:36 | URL | N #fCVHBLag[ 編集]
日本も青森に行けば材料なんてごろごろしてるからいつでも作れるんですがねぇ。
でも維持費や管理リスクを考えるとアメリカの核の傘の下が一番いいと思う。


今回 一番運が良いのは安倍さんかもね。日中日韓外交しました、北に強行姿勢出来ます、憲法改正論議に加速がつきます、って全部が追い風になってる気がする。
2006/10/09(月) 17:53:35 | URL | いっくん #-[ 編集]
お久しぶりです。政治の場に近くて遠いところで日々暗躍する毎日です。それにしても今回の報道にもっとも痛手をこうむるのは小沢だったりして・・・。補選結果が楽しみです。普通にいけば1勝1敗で引き分け。民主が2敗すればエライことになりそうですが。楽しみ楽しみ・・・。
2006/10/09(月) 18:31:36 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
対話志向・未来志向の韓国大統領
支援が足りないからだと言い出すのかと思ったけれども、「北に対しては対話路線を変更して、厳しい姿勢に切り替え」するらしいですね。
さすがに、北といっしょに経済制裁される危険に気づいたのか?


2006/10/09(月) 18:33:36 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
国内の体制をしっかりお願いします
まず、朝鮮総連関連施設の税減免措置を、速やかに撤廃してください。>各地方自治体さん
少なくとも北朝鮮船は、全て日本に入港禁止ですね。朝鮮総連なんか、破防法でも適用したほうがいいんじゃないですか?
スパイ防止法などもこの際ぜひお願いしたいんですが。
2006/10/09(月) 18:39:22 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
どうなるのかしら・・・不安。
北朝鮮、核実験へのシナリオ~ワーストケースに備えよ
防衛庁防衛研究所主任研究官・武貞秀士氏インタビュー
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060907/109414/

中国とロシアが制裁に消極的だと、マズイですね。
2006/10/09(月) 18:53:41 | URL | るる #mQop/nM.[ 編集]
やっちゃったみたいだけど…
 爆発の規模が小さすぎると言う話も出ていて、1.はったり、2.未熟爆発(失敗)、3.成功、のいずれかは現時点では判らないようですね。
 ただあれだけしつこく宣言していたので1.は無いと思いますが。
 さすがに中ロ韓も今回は座視は出来ないでしょうから、制裁はますます厳しくなるでしょう。
 北朝鮮としては、手詰まり街道まっしぐらかと…。

 日本にとっては、外交新時代の追風とはなっても、短期的には悪い状況ではないと思われるが。
2006/10/09(月) 19:37:30 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
アメリカの沈黙が意味するものは?
 核爆発か否かを判別する方法として、地震波、電磁波、放射性物質の三つがあるそうです。アメリカは先ほどNHKででていて江畑氏によるとGPS衛星に電磁波測定器を組み込んでいるとのこと。そのアメリカが核か否かを言ってない。後、地震波からみられる威力にあまりにばらつきがあることもあります。
 可能性としては、軍事利用が困難な不完全な核爆発だった。あるいはブラフだったのかです。
 ま、不完全だとしても実験20分前に北京に知らせるという舐めきった対応ですからね。これで金正日一族亡命の目は消えたでしょう。ここまでふざけたことをやった者を生かしておけるほど北京は甘くない。
 面子を思いっきり潰された北京の出方が見物です。しかも六中全会の最中にですからね。
 いかなる展開となるか? 
 全ての在日朝鮮人の資産凍結と特別措置廃止による韓国への強制送還を期待したいですね。
2006/10/09(月) 20:00:09 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
共同通信の社長が北朝鮮に行っちゃって、人間の盾みたい状態になっちゃってるんですけど・・・。
2006/10/09(月) 20:20:55 | URL | 黒潮 #-[ 編集]
さぁさぁ・・兄(中国)思いの弟(北朝鮮)は、兄のために有言実行の場を用意してくれました。(笑
さてさて・・・踏み絵は用意されました。
ここで、拒否権発動なんてやった日にゃ・・・・日中首脳会議の成果は、パァで、世界からも非難が集中・・・。
いやはや・・・ほんと・・兄思いだな・・。(笑


なお、暇人さんの「在日朝鮮人の資産凍結と特別措置廃止による韓国への強制送還」は賛成ですね・・・。
2006/10/09(月) 20:22:40 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
やってやったニダ!、これで我が国も一流国の仲間入りニダ!、ホルホルホル <`∀´>
やじざむらいさん、こんにちは。

やっちゃった!・・・って感じですね~、ブーちゃん。
アフォだアフォだと思ってはいましたが、ここまで逝っちゃってるとは思いませんでした。今回の核実験については、宗主国のシナーさん( `八´)もオカンムリのようですから、ブーちゃん、アメリカとかに攻撃されたら亡命先を確保できるんでしょうか?(T_T)
ほんで、北の核実験が成功だったのかどうかは未だ未確認ですが、こうなったら日本も手を拱いている訳にゃ参りません(`・ω・´)。北の核はアメリカを攻撃できるだけの能力はありませんから、アメリカから攻撃されたら日本を攻撃するっちゅー思惑です。んなら、日本も核保有を真剣に検討すべきじゃないですかね。広島&長崎を経験してる日本は、こと核にゃ矢鱈と過敏で、そのため核保有論もタブー視されてきましたが、喉元に匕首突き付けられてんのに、後生大事に平和憲法だ非核三原則だと、眠たいお題目唱えてる時じゃありません。なんせ朝鮮人は、広島・長崎の原爆の日を、「焼肉の日」とか嘲笑うようなメンタリティの下種どもです。だったら、犬喰らいの豚一族を叉焼(チャーシュー)にしたって、何ら良心への咎めも感じません。
韓国には北へ対抗する強烈な兵器があるからいいですが、日本がそれを持たないのは致命的です。・・・え?、そんなスゴイ兵器あったのかって?。あるんですよ、それが。
ノムたんの・・・

   鬼面っーん  < ‘∀‘> フラーッシュ!!
2006/10/09(月) 20:42:29 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
>今回 一番運が良いのは安倍さんかもね。日中日韓外交しました、北に強行姿勢出来ます、憲法改正論議に加速がつきます、って全部が追い風になってる気がする。

全く同感。安倍さんは北朝鮮拉致で男を上げ、7月のミサイル発射対応で首相見習い合格し、うるさい左翼を黙らせる中韓訪問中に核実験で靖国問題、歴史認識は棚上げ。これで憲法改正・国防強化など正に全部が追い風になっているが、ひょっとしたら北朝鮮、中国とアメリカの陰謀かな。


2006/10/09(月) 21:06:43 | URL | 鹿 #-[ 編集]
日本をダシに
日本の本格再武装をダシに、支那とアメリカの間ででチキン的探り合いが始まるのだろうか?

支那親分「うちの若い者が不調法しまして・・・・」
US親分 「こっちは若頭の日本がおさまらねーのよ、どうしても我慢ならねーって」
支那親分「そこをなんとか、日本に納まっていただかないと。シマが隣り合っていますんで」
US親分 「言い聞かせてはみるが、そちらも貫目みせて北の跳ね上がりを押さえてくんねーと」
支那親分「エンコ10本と9cm1本詰めさせやす」
US親分 「そんなもの貰ったてな~、日本への土産になんねーし」
支那親分「日本への土産ですか・・・・」
2006/10/09(月) 21:10:30 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>くもさん

韓国も、日本の反日マスゴミも、もはや「歴史認識」で遊んでいる暇はないぞ!‐

ホントですね。けれど、これでもまだ歴史認識がどうのと言いそうな気が・・

>嫌!さん

日本も資格が出来た!‐

少なくとも、外野が文句は言えないですよね。

>民草あおいさん

安倍政権は、この機を逃さず大急ぎで集団的自衛権の行使容認と専守防衛の亡霊を消滅させることが急務では?‐

もうすぐにでも、実際に『どうやるか』議論を開始しなきゃダメですね。

>佐衛門さん

簡単に探知できるほど大きな爆発はしないらしい。‐

このへんの情報は、いまだ錯綜してますね。

>西瓜男さん

北朝鮮が、戦後レジューム終焉のトリガーを引いてしまったという事ですね。‐

これは日本にとって、大きな変化をもたらすきっかけになることは、間違いないですね。

>とんさん

朝日
北朝鮮 核実験 成功‐

こいつら・・・

>むーんさん

なんか北朝鮮の言い訳を必死で流してる気がするんだが・・・‐

NHKは注意して見ないとマズイですね。特に中韓朝関連の話題は。

>古尾光さん

親北だと事務総長の座は吹っ飛ぶし反北だと南進の危険性が‐

今のところ、取りあえずは強硬姿勢で行ってますね。これからどうなるかは未知数だけれど・・

>Nさん

得意になっていた野党の元党首がいましたっけ。‐

おーい呼ばれてるよー、菅直人さーん!

>いっくんさん

って全部が追い風になってる気がする。‐

なかなかの強運をもってるのかもしれないですね。しかし、安倍氏への最大の応援団は北朝鮮だな・・

>ボヤキ親父さん

わあ、ご無沙汰でした。お元気でしたか?

今回の報道にもっとも痛手をこうむるのは小沢だったりして・・・。‐


この人はどうするつもりなんでしょうね。ミサイル発射の時は制裁に反対!とか寝言言ってましたけど・・

>岩手の田舎人さん

さすがに、北といっしょに経済制裁される危険に気づいたのか?‐

まだなんとも言えないですけどね、韓国は(笑)。今だけ周りにあわせてるという可能性も・・

>るなさん

まず、朝鮮総連関連施設の税減免措置を、速やかに撤廃してください‐

そうですね。そして国連で制裁決議が採択されたら、総連を活動不能に追い込むべきだと思います。これくらいはやらないと。

>るるさん

中国とロシアが制裁に消極的だと、マズイですね。‐

うーん・・本気で制裁することは、もしかしたら無いのかもしれない。けれど少なくとも、表立って制裁反対に回ったり、制裁決議採択に反対は出来ないでしょう。

>槿花一朝之夢さん

北朝鮮としては、手詰まり街道まっしぐらかと…。‐

なぜこんなに早くやっちゃったんですかね。その辺が不可解だなあ。もう少し先になるかと思ってたんですが・・

>暇人さん

可能性としては、軍事利用が困難な不完全な核爆発だった。あるいはブラフだったのかです。‐

まだ確定情報が出ませんね。何時頃になるやら・・

これで金正日一族亡命の目は消えたでしょう‐

もしかして、これを阻止するためだったのか??

>黒潮さん

共同通信の社長が北朝鮮に行っちゃって、人間の盾みたい状態になっちゃってるんですけど・・・。ー

また訪問団を派遣してましたね。共同はもう帰ってこなくてよろしい。

>Asidさん

ここで、拒否権発動なんてやった日にゃ・・・・日中首脳会議の成果は、パァで、世界からも非難が集中・・・。‐

これは出来んでしょうねえ(笑)。どうするんだろう中国は?思い切って侵攻するとか。

>怒る小市民さん

こんばんは。

ブーちゃん、アメリカとかに攻撃されたら亡命先を確保できるんでしょうか?(T_T)‐

有力な亡命先である中国も、受け入れるかどうか・・そうだ!韓国に行けばいいじゃないか!(笑)。

>鹿さん

安倍首相には、この追い風をしっかりつかんで欲しいですね。

>光源氏さん

支那親分「エンコ10本と9cm1本詰めさせやす」‐

がははは・・コーヒー噴いた・・
2006/10/09(月) 21:36:07 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ハシゴ外しましょう。
あと5~6回実験を強行した後「6ケ国協議への無条件復帰」を言い出せば途端にヘナヘナと援助するであろう韓・中。「6ケ国協議」なんて北の時間稼ぎと援助引き出しの手段にすぎない。 話し合いの時は去った。ハシゴは外すべき。
2006/10/10(火) 10:04:30 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北朝鮮が核実験を実施した。ちょうど安倍総理が韓国を訪問している間にだ。このような時期を狙った核実験実施には非常に姑息で悪意に満ちた敵意を感じさせる物である。当然、核実験というカードを切ってしまった北朝鮮には、もう何の外国カードもなくなってしまった。後は、
2006/10/09(月) 13:55:37 | ikeday1な日々
原子番号94・・冥王の元素「プリトニウム」冥王星(プルートー)にちなんで名付けら
2006/10/09(月) 14:14:53 | 管理人は別の顔
アメリカ軍の動向も気になる。国連での綱引き次第では、空爆も有り得るか?。
2006/10/09(月) 14:33:09 | 涼風庵(奉祝!親王殿下ご生誕)
■北朝鮮「地下核実験に成功」 (asahi.com) 経済制裁鐔刻?鐔逸讐ヽ(`Д´...
2006/10/09(月) 14:40:13 | SHODO(衝動)
北朝鮮が地下核実験に成功…朝鮮中央通信(読売新聞) - goo ニュース 北朝鮮の朝鮮中央通信は9日午前、同国の科学研究部門が同日、「地下核実験を安全かつ成功裏に行った」との報道文を発表した。 実験場所については明らかにしていない。日米韓3か国などが確認を進めて
2006/10/09(月) 14:42:08 | 電脳空間「高天原」
北朝鮮核実験キタ━━━(゚∀゚)━━━!! - livedoor Blog(ブログ) 北朝鮮、核実験成功と発表 朝鮮半島に重大局面-世界からニュース:イザ! 盛り上がりが凄まじいですな、地下核実験だとなんか巻き上げられた汚染済土砂がジェット気流にのって日本までデリバリーされるな
2006/10/09(月) 15:08:46 | Strag : nonhitchhiker
すいません、最近更新さぼっていました。復活しますのでよろしくお願いします。今日(10/9)の朝日歌壇から。◆ スプートニクに沸きし日もありロシア語の専門書店破産の記事読む  (東京都 相川雅信 佐佐木幸綱選) ※こんなニュースがあったんですね。....
2006/10/09(月) 15:50:36 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
北朝鮮が核実験に成功したという情報が入りましたね。一体どういうつもりなのか分かりませんが、もう手が無かったのでしょうか。
2006/10/09(月) 17:10:48 | 日本大改造~立ち上がれ日本人~
昨日下記の文章を書き、今朝エントリーしようかと考えたが、もう少し推敲してみようと思い直して、今日は朝から出かけた。ところが、外出先から帰ると、すでに北朝鮮が核実験を実施したという。エントリーのタイミングを逸してしまったが、今からでも投稿しておこうと、エン
2006/10/09(月) 17:58:42 | 珈琲ブレイク
日韓首相が会談、安倍首相「冷静かつ毅然と対応を」 【ソウル=鳥山忠志、池辺英俊】韓国訪問中の安倍首相は9日、ソウル市内の首相公邸で韓明淑(ハン・ミョンスク)首相と昼食を兼ねて会談した。 安倍首相は、北朝鮮が同日、核実験を実施したと発表したことにつ....
2006/10/09(月) 18:28:36 | 憂国、喝!
【ソウル=福島恭二】北朝鮮の朝鮮中央通信は9日午前、同国の科学研究部門が同日、「地下核実験を安全かつ成功裏に行った」との報道文を発表した。 実験場所については明らかにしていない。日米韓3か国などが確認を進めているが、事実とすれば、北朝鮮は核兵器保有に必..
2006/10/09(月) 19:10:31 | なんで屋-驀進劇-
北朝鮮の核実験を受けて、いずれ飛んでくると予想される核ミサイルから逃れるため、朝鮮学校の生徒達などは早くも東京からの集団疎開を開始しているようだ。 疎開を率いる人たちは「このような結果になったのは日本とアメリカ政策に問題があるため」と話し、憤りを隠せない
2006/10/09(月) 19:19:11 | 脳内新聞(ソース版)
北朝鮮の核実験、国際社会への挑発的行為=ホワイトハウス 朝鮮の核実験についての中...
2006/10/09(月) 19:29:39 | Let's Blow! 毒吐き@てっく
(ソース)産経新聞北朝鮮が「地下核実験」 朝鮮半島に重大局面 【ソウル=久保田るり子】北朝鮮の朝鮮中央通信は9日午前、「われわれの科学研究部門は、地下核実験を安全に成功裏に実施した」と発表した。聯合ニュースは、国防省当局者の話として、同日午前10時3....
2006/10/09(月) 20:30:40 | 日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
『宣戦布告!!』~Flight to Freedom/神の国へ・・・管理人~≪北朝鮮、核実験強行による緊急声明≫これは、自存自衛の為の国防力もままならぬ我が日本国への極高圧的な威嚇攻撃に値し、日本国民、そして日本男児である我々は国家と国民、その家族や愛する者を...
2006/10/09(月) 21:19:01 | Flight to Freedom/神の国へ…
北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が、核実験に成功した以下の文章を発表しました。すべての北朝鮮人民が社会主義強盛大国建設で一大飛躍を試みている最中、北朝鮮の科学研究部門は主体95年(2006年)10月9日、地下核実験を安全に終えた。 科学的で綿密な計算により行わ...
2006/10/09(月) 22:41:54 | Kio -朔北-
強行した模様。
2006/10/09(月) 23:16:41 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
北朝鮮核実験:単独制裁に乗り出す意向表明 安倍首相:毎日  安倍晋三首相は9日、日韓首脳会談後に記者会見し、北朝鮮が核実験を行ったと発表したことについて「我々はより危険な新しい核の時代に入ることになる」としたうえで、「すべて北朝鮮に責任がある。日本独自の
2006/10/09(月) 23:51:17 | アジアの真実
彼の国は何を望んでいるのだろうか。アメリカとの二国間協議が目的であると報道されているが、それが本懐なのであろうか。六カ国協議を拒否し、アメリカだけを名指しするのは何故なのだろう。私には彼の国の指導者の目論見が読めない。そもそも国家間協議とは対話である。自
2006/10/10(火) 00:04:38 | 拠り所無きもの
こりゃまたやっちゃいましたね。北朝鮮が「地下核実験」 北東部で地震波検知(東京新聞)(元ニュースはこちら)(記事引用)北朝鮮の国営朝鮮中央通信は9日、北朝鮮が同日、初の地下核実験に成功したと報じた。韓国は北朝鮮北東部で同日午前、地震波を...
2006/10/10(火) 00:30:12 | BBRの雑記帳
◆米が核実験非難、安保理に早急な対応求める  米ホワイトハウスのスノー大統領報道官は  9日未明(日本時間同日午後)、声明を発表し、  「北朝鮮の核実験は、国際社
2006/10/10(火) 00:59:12 | 短く斬れ
TBさせていただきます。北朝鮮核実験後の東京市場です。ご迷惑なら、お許しください。
2006/10/10(火) 11:44:37 | 現役雑誌記者による、ブログ日記!
北朝鮮が予告どおり核実験を行った。文字通り、狂人に刃物、のど元に突きつけられた状態になった。60年前の大戦の自己責任を大声で騒いでいる間に危機は隣で突然巨大化した。不戦を誓い、そのことが自国の平和安全につながると信じ(信じたい)て努力を重ねてきたと思って
2006/10/10(火) 18:48:21 | こころ、デトックス
9日午前、北朝鮮科学研究部門が「地下核実験を安全に成功裏に行った」と発表。北朝鮮は、核兵器保有技術というカードを手にしたのか?中国、韓国、そしてアメリカとの今後の関係など、あなたのご意見をどうぞ。
2006/10/11(水) 01:44:22 | 共通テーマ
「核実験に成功した」と発表したのは北朝鮮側だけである。韓国側からは「今回の人工地震、核実験にしては小さ過ぎる」と言っているし。ひょっとして「我が共和国はいつでも核武装できます。 アメリカや日本なんて一撃です」と首領様に豪...
2006/10/11(水) 10:11:27 | しっとう?岩田亜矢那
