管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 どこへ行ってもやること同じ
 日本が、日本軍が人狩りをして性奴隷に仕立てた・・既に虚構であるとバレているにもかかわらず、こういった酷い表現で語られる、いわゆる『従軍慰安婦』問題。先日、米国で日本を非難する『慰安婦決議案』が下院の国際関係委員会を通過しました。

 決議案が委員会を通過したことにより、次は本会議で議案になる・・ところでしたが、全下院議員が改選される中間選挙が間近に控えているため、今回は見送りの公算が大きい。ただ、現職議員たちは中間選挙後に若干の任期が残っており、推進派の議員は、その残り期間を使って本会議での採択を目指す考えだそうです。(sankei web)

 そんな動きに勇気付けられたのかどうなのか、米国でロビーイングをしている韓国人(韓国系米国人含む)らは、採択に向けて動き回っているようです。かれら独特の方法で。こちらをご覧ください。(米州世界日報から以下引用※韓国語)

慰安婦決議案上程 6日まで延長

韓人有権者センターが従軍慰安婦決議案上程のためにキャンペーンを続けている。有権者センターは、従軍慰安婦決議案を先週中に全体会議に上程することを目標にキャンペーンを展開してきたものの、全体会議への上程はならなかった。しかし会期が10月6日まで延長されたことから、キャンペーンを継続することにした。

有権者センターのある関係者は、「先週のキャンペーンには数多くの方が参加した。カリフォルニア、ジョージア、バージニア、イリノイ、ワシントン、オレゴンなどアメリカ全域の韓人から要請の手紙を送ってもらい、多くの韓人団体から、キャンペーンに参加するとの連絡を受けた。その結果、下院議長室がファックスを消しておくほど、多くの方々が参加した」と明らかにした。

決議案759がいまだに全体会議に上程できない理由として有権者センターは、下院議長であるデニス・ハスタート議員の親日的な傾向と、日本政府の組織的なロビイングなどを挙げた。下院議長は日本で大学院生活を送り、議員引退後は駐日大使を夢見ており、安倍首相が選出されたタイミングでの日本を刺激する決議案に反感を持っていると言われる。

(訳文は2chから頂きました)


 下院議長室がファックスの電源を切るほど大量に送りつけた・・サーバーが落ちるまでF5アタックを繰り返したり、受信トレイを見ただけで鬱になるほどの大量のスパムメールを送りつけたり、韓国人はこういった迷惑行為が『本当に』お好きですね。下院議長、そして下院議長室のスタッフには、お気の毒にと言う他ありません。

 で、大量のファックスを送りつけただけではなく、議長がまるで『不当にも』妨害したかのように、そしてそれは日本とズブズブだからとでも言わんばかりですが、その前に、『怪しい』証言があるだけで証拠がないモノを通してしまうのはマズイ、と冷静で至極マトモな判断をしただけなんじゃないのかと。

 まあ、会期が6日までということで、どんでん返しが起こるとは思えませんが、いい加減、こんな与太話で日本のイメージが傷つけられるのは我慢ならん。今回、日本側は『本会議で議案にしないよう』働きかけたそうですが、全くもって不十分だ。そろそろ真っ向から反論するべきじゃないのか?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:従軍慰安婦という虚構にしがみつく人達
関連エントリー2:従軍慰安婦 上田発言の何が問題なの?

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
この記事
この記事の内容を読んで思うのは、
韓国政府は移民を利用して、日米関係を壊したいとアメリカに思われる可能性を考えないのかな。
これは中国にも言えるけど。
2006/10/05(木) 08:54:39 | URL | TTT #2QLxGg/A[ 編集]
これって立派な業務妨害では。
 FAXが使えないなんて事務所にとっては業務妨害以外の何者でもないんですが。俺の言う事を聞けと脅迫されていると受け取られても仕方ないぞ。
 そもそも、軍が募集したんじゃなくて軍相手の業者が募集したんですから。
 おそらく実態は事実関係を文書などできちんと説明したら「またOINKかい」と日程から削除。多分賛成した議員も馬鹿な事をやってしまったと思ってたりして。
 この際Wikipediaに特定アジアと彼らの反日行動について記事を上げるとか地道にやらないと駄目でしょうね。
 目指せ! 反日運動撲滅! と馬鹿サヨクみたいな事を言いたくなってしまいます。
2006/10/05(木) 09:00:29 | URL | 暇人 #-[ 編集]
我々国民も日本政府の"言いました””やりました”で終わりにする姿勢を断じて許さず結果を追求していきましょう。一片の成果もない活動をする政治家・役人にムダ金を遣う余裕はとっくにありません。政府に完璧は求めませんが、目指すだけでもして欲しいです。
2006/10/05(木) 09:01:23 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
う~ん、従軍慰安婦に関して
どうして日本政府ははっきりと
正式に反論しないんでしょうね。

昨日の国会答弁でも安倍さんは、
中韓訪問を意識してか、
河野談話や村山談話を踏襲するような事を
言ってるし・・・。

これではいつまでも韓国の
格好の餌食になりますね。

また、今朝のニュースで昭惠首相夫人が、
昨日だか冬ソナミュージカル観賞とかの
話題を流していたが・・・。

安倍さんって本当に大丈夫かなあ。
2006/10/05(木) 09:19:37 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
北朝鮮核実験予告の報道は?
北朝鮮の核実験予告に対して、保守系の朝鮮日報、東亜日報は[社説]を書いています。
ところで、ハンギョレ、など左翼系の新聞がどのように報道しているかを知りたい。
 どなたか、韓国語が分かる方教えて。
2006/10/05(木) 09:39:45 | URL | Weary_dog #-[ 編集]
順番が有る
訪問前、モノを処理するのにも順番が有ります、たかが談話、認めて置いて「安倍談話」で消火。
2006/10/05(木) 09:46:44 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
同じじゃないよ。
あの、チョット話題ずれてしまってごめんなさい。去年の暮れでしたっけ、パン外務担当相の事務総長への出馬表明を聞いた瞬間、私は「あ~負けた!」と思いました。
1億3千万ドルもの分担金滞納を知りながら、そして他国が非難する「北」の圧政状況を聞く耳持たず無視し、援助しつづけるこの国の外務担当相がどーして国連事務総長などに立候補できるのか。と......
この「厚顔無恥」には「参った!」と白旗揚げざるを得ないじゃないですか?
これは絶対日本人にはできない。 日本人はあなたたちとは違い「恥」を知っている。すくなくともやっていいことと、いけないくらいのことは普通の日本人なら誰でも知っている。 私は勝てないこの韓国の国民性、でも負けてうれしい、こんな国民性なら。
2006/10/05(木) 11:11:44 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
嘘も本当にしてしまう国民性
もう呆れるばかりではあるけど、日本の出方がひどすぎる。これでは言い続ける嘘が事実となってしまう。
外交では脅迫・嘘は当たり前なんだから、キレイごと言わずに仕事してくれと言いたい!日本の「事実は変わらない」「真面目に努力していたらわかってもらえる」は今の世界では通用しない!なぜなら中・朝・ロが存在しているから。ほんまにこのままやと嘘の歴史が真実にされてまうで。日本頑張れ!
2006/10/05(木) 12:01:23 | URL | ふしぎ #-[ 編集]
来年早々パン外務担当相の事務総長就任祝いと彼の実績つくりなどに北朝鮮核実験声明を取り消して6ヶ国協議復帰する魂胆かな。
金大中のノーベル平和賞にも北朝鮮は協力したしね。
2006/10/05(木) 12:08:48 | URL | 鹿 #-[ 編集]
よく海外に行って改めて歴史を研究すれば、韓国の教育は間違っていることを知る韓国人が大勢いることを本で読んだことがある。
韓国の国定教科書から逃れてきた韓国系アメリカ人は、頼むから祖国を怪しんで本当の歴史を学んでほしい。
2006/10/05(木) 12:12:58 | URL | いっくん #-[ 編集]
日本は、朝鮮人がいかに嘘つきであるかを史実を並べて広めるべきですね。
朝鮮人が日韓基本条約を無視して賠償なんぞ口に出したら、逆に条約によって支払われた金や朝鮮に残した日本の資産を返せと言ってやればいい。
また、国内の朝鮮人犯罪や総連民潭の組織犯罪もどんどん表に出して糾弾し、日本から叩き出しましょう。
2006/10/05(木) 15:25:11 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>TTTさん

日米関係を壊したいとアメリカに思われる可能性を考えないのかな。-

うーん・・どうなんでしょうね。そんなはずはない!と思い込んではいそうですが(笑)。

>暇人さん

おそらく実態は事実関係を文書などできちんと説明したら「またOINKかい」と日程から削除-

わははは・・そうなってくれれば有難いんだけどなあ。

>日本大好きさん

政府に完璧は求めませんが、目指すだけでもして欲しいです。-

そうですね。いつも後手後手にまわってばかりだ。

>通りすがりさん

河野談話や村山談話を踏襲するような事を言ってるし・・・。

まあ、精神は引き継ぐと以前から繰り返してましたからね。それは良いけど、またぞろ向こうで謝罪はしてほしくないなあ。

>Weary_dogさん

どなたか、韓国語が分かる方教えて。

すみません・・私は朝鮮語を解さないもので・・お役に立てず申し訳ない。

>K.たまさん

でも負けてうれしい、こんな国民性なら。-

ははは・・確かに。

>ふしぎさん

これでは言い続ける嘘が事実となってしまう。-

そうなんですよね・・放っとくと大変なことになる。

>鹿さん

彼の実績つくりなどに北朝鮮核実験声明を取り消して6ヶ国協議復帰する魂胆かな。-

うーん・・で、その後にパンさん、韓国の旗振りで大規模援助が行われる・・というストーリーですかね。

>いっくんさん

頼むから祖国を怪しんで本当の歴史を学んでほしい。-

そうですね。でも、世界一、本を読まない民族だそうですから・・

>ドスタム将軍さん

日本は、朝鮮人がいかに嘘つきであるかを史実を並べて広めるべきですね。-

ホントにやるべきですよね。なぜ放置してるんだろう・・
2006/10/05(木) 17:54:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
韓国人の国連事務総長就任を祝う!
 韓国人にはオメデトウと言いたい。
 国連事務総長が「世界の大統領」だとほとんどの韓国人が勘違いしている。
 そのまま、勘違いして、増長しまくってほしい。
 日本の苦労が世界にわかるときが近づいてきている。
2006/10/05(木) 17:59:05 | URL | ジョー #XxI/COzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(注)長いので前編、後編に分けてあります。 9月13日、米国議会下院が、日本の従軍慰安婦問題に関し、日本政府が責任を認めて反省することを促す内容の決議案を可決しました。しかしこの決議案は、本会議では議案にならないまま、採択されない見通しとなりました。下はこ
2006/10/05(木) 22:13:50 | 日韓歴史研究
108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/09/18(月) 10:36:42 ID:wYq8yDTz 韓国だってベトナムでいろいろやったくせに清算してない 一方的に被害者面して日本をどうこう非難できる立場なのか 172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2006/10/05(木) 22:15:07 | 日韓歴史研究
