管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 内ゲバ祭り
 日本にあって自分達に無いものを欲しがる韓国。最近、日本でも有名になってきましたが、『~は韓国から伝わったものだ』という起源主張をした上で、デッドコピーを作り無いものをあることにしてしまう。

 日本にあって韓国に無いもののひとつと言えば、皇室の存在がありますが、現在、韓国では皇室あるいは王室を『復活(笑)』させる機運が高まっているそうです(zakzak)。君主を置かない政体である共和制の韓国で、皇室あるいは王室を復活させるのは無理があると思うわけですが、そこは韓国。

 先日、何と『大韓帝国皇室の子孫』を名乗る人が『戴冠式』を行い、大韓帝国皇室の復活を宣言した!という仰天のニュースが飛び込んできました(聯合ニュース)。 まだ何か起こる・・という予感がしたので、このニュースは寝かせてあったのですが、予感は的中。こちらをご覧ください。(東亜日報から以下引用)

「大韓帝国の女性皇帝」をめぐって雑音

OCTOBER 03, 2006 06:58

先月29日に開かれた李ヘウォン(88・女性)皇孫の大韓帝国30代皇位承継式に対して、「わが皇室愛の集まり」「大韓皇室再建会」「全州李氏大同宗約院」など皇室関連3団体が反対した。

皇位承継式の直後、インターネットのポータルサイト「ダウム(daum)」に開設されたインターネットカフェ「わが皇室愛の集まり」には戴冠式が行われた後「皇室は国民からさらに遠のいた」「勝手に行われた戴冠式などとんでもない」という内容が続いた。

わが皇室愛の集まりは2001年、大韓皇室の象徴的な復元を希望する人々が作った集まり。抗議文が相次ぐと、わが皇室愛の集まりは先月30日に公式声明を出し「29日に行われた戴冠式は『皇族会』という正体不明の団体が李ヘウォン皇孫を口車に乗せ、皇族の意見収集なしに行った」とし「正体不明の『大韓帝国皇族会』は皇室を笑いものに転落させた責任を負い、組職を解体せよ」と主張した。

大韓皇室再建会も「大韓帝国皇族会は皇族全体の立場をとりまとめず、李ヘウォン皇孫の推戴を強行した」とし「皇族の分裂を助長する特定人物中心の皇室運動は避けなければならない」と明らかにした。

運営者の李ジョンヨプ(32)氏は「昨年7月、李ウォン皇嗣孫(皇室を引き継ぐ子孫)を皇位承継者に推戴したことに反対する勢力が中心となり、大韓帝国皇族会を作ったものと聞いている」と話した。

一方、全州(チョンジュ)李氏大同宗約院も2日に声明を通じ、嫡統が李ウォン皇嗣孫に移った状況で、李ヘウォン皇孫を再び推戴した大韓帝国皇族会を批判した。

これについて、大韓帝国皇族会の李ソンジュ・スポークスマンは「今回の戴冠式は乱れた皇孫の秩序を正そうとする李ヘウォン皇孫の意思で進められただけ」とし「皇位継承は堂号を受けた皇孫の同意さえあれば、大同種薬院など他の団体の意見は求めなくても良い」と反論した。


 がははは・・面白くなってまいりました。朝鮮名物『党争』の始まり始まり~。日本に対する韓国政府などの姿勢を見ていればわかるとおり、かの国の人は無茶苦茶に吹っかけて引くことを知らない。無茶言って引かない人同士の争いなので、丸く収まることなどまず無い。

 さてさて、今後の展開が非常に楽しみでありますが、あちこちで皇帝を名乗る人が続出したり、皇帝(?)同士で罵りあったり、グッチャグチャかつドロドロの内ゲバが繰り広げられることでしょう。これはヘタな昼メロを見るより面白いこと請け合いです(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 起源主張は精神安定剤
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
葦原将軍を差し遣わす
桐壺帝のご落胤たる麻呂から眺めるに、伝統と歴史はもとより格式から色好みまで、すべてにおいて味付けとコク、旨みが足らんナ~。
皇統4派でファビョったら調停のため、葦原将軍を差し遣わすのを考えんでもないが・・・・v-16
2006/10/04(水) 20:07:14 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
とばっちりの無いように
どうせ皇帝様の御威光を借りて、何かしらの利権などに与ろうという輩の集まりでしょう。かの国では系譜などはいくらでも捏造できるのだから。
そんなこんなで各“皇室”が争い、泥沼化。にっちもさっちも行かなくなった頃には、ほぼ間違いなく「そもそもわが国の皇室(王家か?)をここまで破綻させたのも日帝の所為だ!」と矛先を日本に向けてくることでしょう。
2006/10/04(水) 20:25:37 | URL | てつ.com #-[ 編集]
いやはや・・中国人、朝鮮人は、ほんとまとまりがないというか、闘争が好きというか・・・。(苦笑
まぁ・・好きにやって共倒れが一番かな・・。
(笑
駄目でもどっちかはボロボロになるだろうし・・。
日本に迷惑かけなければ、どんどんやってー。(笑
2006/10/04(水) 20:48:10 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
最後の王族を寂しくホテルかどこかで他界する羽目にさせておいていまさらドタバタですか。力でどうにかしようとしている時点ですでに日本の皇室とは別次元のシロモノですね。あいかわらずバカだなあ。
これを他山の石とするならば東大総長とかなんとかのような日本の皇室廃止を企む勢力を断固排除しなければいけませんね。皇室の伝統はいったん失ったら絶対に取り返せるはずないないものですし。韓国はなんでもかんでも簡単に作り出せるでしょうが、比類なき伝統を持つ日本の皇室はそうはいきません。
2006/10/04(水) 20:51:53 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
皇族を名乗るド派手衣装を着た小汚いババアを見て茶を吹いてしまいました。
やはり朝鮮人は薄汚れた白の乳出しチョゴリの方が似合ってます。
まあ、捏造が国技の朝鮮人のことだから、あと数年もすれば国民全員皇族になりますよ(笑)。
2006/10/04(水) 20:52:32 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
何処まで拡げる?
知り合いの韓国人に『自分は○代○○王の兄弟の子孫』と言われました。世が世なら・・・などとのたまう姿は滑稽です。
きっと彼も☆団体に所属していることでしょう。信憑性があるのか、王族は下野に下ることはないのか、取りまとめるのは大変でしょうね。
王の威信がどうあるべきか気付き、見捨てられる道を進んで頂きましょう。
2006/10/04(水) 20:59:56 | URL | ねむ #-[ 編集]
韓国人でも恥ずかったみたい
韓国内でもまともに扱われてないようですね。朝鮮日報は完全にスルーだし、政府も何も反応なし。
エンコリでも韓国人の反応は非常に鈍いものでしたし。
皇族会のようなものが3つも4つもあることは驚きましたが、話はそれほど広がらず、徐々にフェードアウトすると思います。
ネタとして楽しみたい向きにはちと残念ですが。
2006/10/04(水) 21:25:10 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
 どこまで本気なのか…本当に朝鮮人のすることは理解不能。願望と現実の区別が付いていないんか?
 まぁ、マジに皇室外交なんか始められた日には目も当てられないから、跡目騒動を派手にやって、末永く笑いを提供してください。
2006/10/04(水) 22:02:20 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
全コメント全部笑った。これでは「お笑い度コンテス」トして投票したくなる。
韓国人は皆分厚い族譜を持っている由。最近まで流石と感心していたが、つい最近、その信憑性を合理的に疑うようになった。そんな昔の識字率を考えたためだった。
韓国とは一線をひき、一垣を設け、先方内部の捏造競争を高所鳥瞰するが最良かと。友好は不能です。せいぜい不戦共存。
2006/10/04(水) 22:05:06 | URL | ブローガー #-[ 編集]
問1 次の空欄アを埋めよ

兵庫県で塾帰りの女の子(9つ)が胸を刺された。愛知県春日井市で女子中学生(12)が登校中に髪を切られた。
岐阜県関市では女子大生(21)が電柱の陰にいた男に傷つけられた。先月末、続けて起きた事件である。

 いずれも、ひとつ間違えると大事にいたったケースだろう。
それが日常茶飯事になった。普通、動物は肉食獣でも無意味で無駄な攻撃はしないという。
情けないかな-人間だけがこうした異常な行為におよぶ。

(        ア       )のも先月末だった。

1.幼女連続殺人が起きた
2.本年度の犯罪被害統計が出された
3.安倍晋三首相が所信表明演説をした

正解
http://www.chunichi.co.jp/00/uho/20061002/col_____uho_____000.shtml
2006/10/04(水) 22:23:20 | URL | ノーテン #-[ 編集]
哀れというか・・
そっとしておいてやれよ・・それが大人だろ・・と思うのですが・・
2006/10/04(水) 22:25:15 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
わざわざ作らなくてもちょっと北上すれば王様がいるのだからそれを育てればいいのにw

ところで、ねむ様のコメントを見て自分が桓武天皇の子孫だったことを思い出しました。家系図もあります。でも本物か怪しいし、本物だとしても屁のツッパリにもならないので15年ほど忘れてたw
2006/10/04(水) 22:25:39 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
あはは おもしろいなぁ韓国。ネタが尽きないよ~
そっちで騒ぐ分にはどうでもいいが、皇室に手を出したら本気で日本と戦争になるから気を付けてね。
2006/10/04(水) 22:33:09 | URL | いっくん #-[ 編集]
笑わせてもらいまいした
韓国のことだから、何かあるとは思っていましたが、期待を裏切りません
日本に向かわない限りは,内輪で楽しく罵り合っているのを、生暖かく見守りたいですね。
しかし、色んな団体が争っても、今の国体制でどこに向かっているんでしょう?
2006/10/04(水) 23:25:32 | URL | マグカップ #-[ 編集]
大韓帝国  強そうな名称ですね
王から皇帝になれたのは、日清戦争後。
下関条約のおかげで、清から独立できたから・・・、なんてことは考えない、考えない。(笑

ところで、関連項目をぐぐってたら、
豊臣秀吉による明遠征(文禄・慶長の役ぶんろく・けいちょうのえき)がきっかけとなって、朝鮮の奴婢(奴隷)の開放につながったなんてことを、始めて知ったなぁ。
ここの下のほうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B4%E5%A9%A2
2006/10/05(木) 01:08:40 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
大韓民国 万歳!
>あちこちで皇帝を名乗る人が続出したり、皇帝(?)同士で罵りあったり、グッチャグチャかつドロドロの内ゲバが繰り広げられることでしょう。これはヘタな昼メロを見るより面白いこと請け合いです(笑)。

 韓国の話題はいつも面白く、楽しい。小生、以前は隣国の反日報道等に反発することが多かったのですが、最近は朝鮮日報他の記事を、楽しく読む毎日です。
 古代においては、同じ様に大陸北方の影響を受けながら成立し、同じ様に分裂・統一中国の王朝の文化・制度を導入し、ま6世紀ごろまでは同じ様に中国の柵封を受けて発展したのに、何故今日こんなに我国との様々な差があるのでしょうか。
 小生は、大陸と地続きでないこの小さな島国に生まれ育ったことを、歴史上の祖先に感謝する、今日このごろです。
2006/10/05(木) 01:59:08 | URL | ドルフィン #-[ 編集]
ここで、このネタが来ましたか。 笑韓派にとっては堪えられないネタが満載のここ数日でやんす。(笑)  大体、正統な継承者が、なぜに日本で孤独死せざるを得なかったかという総括も反省も何処吹く風で、ホテルの結婚式で花嫁が使うティアラ並みのチャッちい冠を抱だき、笑韓派を笑い殺してくれました。こちらの内部闘争は、多分フェイド・アウトしていくんでしょうが、他方の闘争はこれからが見所です。

国連事務総長=国家元首並みの待遇と教皇と同等の権力を有する・・・んだそうですよ(爆笑) 本気で信じてるみたいなんだよねぇ、韓国民。 あれぇ?じゃあノムぴょン大統領よりも上!になっちゃうけど大丈夫? 北への厳しい非難決議なんか採択されちゃいそうな時、どうするのかしらん?
韓国政府の意向は無視できる?楽しみぃ。
2006/10/05(木) 03:43:14 | URL | 徒然 #-[ 編集]
朝鮮の奴婢制度について!
>岩手の田舎人さん

Wikipediaの記述はチラッと読んだだけですが、余り正確ではないのではないでしょうか。
例えば日本の奴婢制度。奴婢と「被差別階級としての賤民(いわゆる“穢多”“非人”)」を対比というか同等なもののように評価しているのは、完全な誤りです。これを書いた人は歴史や歴史学を全く踏まえていないと思います。もちろん、被差別部落や賤民のことも。奴婢と賤民(被差別部落民だけじゃないです)は全く違います。「賤民」とされた人々は自由民でしたから。(「賤民」という言葉がMS-IMEでは変換されない。「差別語」狩りか。愚かな風潮です)(怒

それで、朝鮮ですが、李氏朝鮮末期まで奴婢制度は存続しました。最終的に廃絶されたのは、文禄の役ではなく、それから3世紀もたった「日韓併合」によってです。その後、1919年の「3.1運動」(これは朝鮮側の言い方、「(独立)万歳事件」)の後に自由化が進み、白丁の解放運動が併合下で衡平社運動などとして展開するのです。
韓国の宮廷ドラマとか映画がありますよね。そこには奴婢身分というのが前提されていて、現存していたんですよ。李朝時代を通して。ずーっと。そういう社会だったんです。

朝鮮は日本と全然違った歴史を辿りました。日本の戦後歴史家・朝鮮史研究者は、単線的な歴史発展史観を信奉していたので、近代化に着手したのが日本が少し早かったから、そうなったと単純に考えていました。とくに、マルクス主義者系は。(例、梶村秀樹ら)
そうじゃないんです。違ったんですね。
それjは奴婢問題に対する対応の差異に明確に現れています。

Wikipediaの記述は曖昧ですね。誤解されたのも無理はないです。
有用ですが、信頼性は50%程度だと踏んで利用すべきではないでしょうか。自分で調べることが第一です。
2006/10/05(木) 03:45:45 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
朝鮮の奴婢制度補足!
>岩手の田舎人さん

・「歴史と国家」雑考:辻本武HPの掲示板
http://8004.teacup.com/fv2ttjmt/bbs?OF=100&BD=3&CH=5
から、
・日本統治はすべて悪い?(14) 投稿者: 解法者
さんのコメントを検索してお読みください。
全文引用しようと思ったのですが、さすがにそれはまずいので。
20世紀ですよ。驚いてしまいます。
2006/10/05(木) 04:05:35 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>光源氏さん

すべてにおいて味付けとコク、旨みが足らんナ~。-

ははは・・なにせ即席の皇帝陛下ですもんね(笑)。

>てつ.comさん

矛先を日本に向けてくることでしょう。-

えー・・やっぱりそうなるのかなあ・・orz

>Asidさん

ほんとまとまりがないというか、闘争が好きというか・・・。(苦笑-

わはは・・ホントですね。やってて疲れないんですかね。

>日本大好きさん

最後の王族を寂しくホテルかどこかで他界する羽目にさせておいていまさらドタバタですか-

そうなんですよね。自分達でダンプしといて・・身勝手だなあ。

>ドスタム将軍さん

まあ、捏造が国技の朝鮮人のことだから、あと数年もすれば国民全員皇族になりますよ(笑)。-

がははは・・あり得る(笑)。というか、そうなるところを見たい。

>ねむさん

世が世なら・・・などとのたまう姿は滑稽です。-

ははは・・彼らはよく血統の話をしますね。

>るなさん

ネタとして楽しみたい向きにはちと残念ですが。-

うーん・・そうかあ。ノサモみたいな団体が出来て、あれよと言う間に復活しないかなあ(笑)。

>槿花一朝之夢さん

まぁ、マジに皇室外交なんか始められた日には目も当てられない-

わははは・・確かこの人、海外の皇室王室と交流を始めたい、とか言ってませんでしたっけ?

>ブローガーさん

せいぜい不戦共存ー

これが東アジアにおいての、もっとも正しいあり方なのかもしれませんね。

>ノーテンさん

ちょっ・・正解が3番って・・(笑)。

>SAKAKIさん

そっとしておいてやれよ-

わはは・・まあ、この人達は自ら網にかかったわけで(笑)。

>古尾光さん

わざわざ作らなくてもちょっと北上すれば王様がいるのだからそれを育てればいいのにw-

がははは・・そうか。あっちには王朝がありますもんね(笑)。

>いっくんさん

皇室に手を出したら本気で日本と戦争になるから気を付けてね。-

間違いなく粘着してくるだろうなあ。

>マグカップさん

しかし、色んな団体が争っても、今の国体制でどこに向かっているんでしょう?-

よくわからんですよね・・彼らのやることは支離滅裂すぎる。

>岩手の田舎人さん

下関条約のおかげで、清から独立できたから・・・、なんてことは考えない、考えない。(笑-

わははは・・そうですね。しかも短い間の帝国だったんだけどなあ。

>ドルフィンさん

小生は、大陸と地続きでないこの小さな島国に生まれ育ったことを、歴史上の祖先に感謝する、今日このごろです-

いや、こういっちゃなんですが、本当に特アに生まれなくて良かった。

>徒然さん

国連事務総長=国家元首並みの待遇と教皇と同等の権力を有する・・・んだそうですよ(爆笑)-

あはははは・・わはははは・・

2006/10/05(木) 08:18:03 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
韓国がいつ帝国だったんだろうね
ミスりましたw 秘密ってそういうことなのね、恥ずかしいw

ていうか、李宗家の現当主がいるのに、ガン無視ですか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%BA%90

どうせ、日本に媚びた者の子孫なんて、栄光あるウリナラの皇帝なんかじゃじゃないやい、みたいな感じでしょうか。
2006/10/05(木) 12:55:51 | URL | でっどまん #LkZag.iM[ 編集]
>東海散士 さん
資料の紹介、どうもです。

う~ん、半島の歴史にそれほど興味があるわけではなかったのですが、せっかくの機会ですから読ませていただきますね。

朝鮮人達より詳しくなったらどうしよう・・・。(笑


2006/10/06(金) 01:20:24 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
韓国人は自分たちの手で皇室を潰しておきながら、よく破廉恥な真似ができるなと思います。
そもそも李氏朝鮮最後の李王世子(皇太子)・垠(ぎん)殿下の帰国を認めず、冷淡な扱いをしたのは李承晩でした。

反日主義に凝り固まった李承晩を始めとする歴代の韓国政府は、日本の皇族(李方子殿下)を妻に持ち、長く日本留学の経験がある殿下を帰国させず、朴政権になるまで一切の生活保証すらしませんでした。
ようやく殿下が昭和38年に帰国された時には、すでに殿下は脳軟化症で意識不明の重態となっていました。

他国の皇室とはいえ、ここまで酷い扱いをしておきながら、何が皇室復活だと憤りを禁じえません。
2006/10/06(金) 16:57:46 | URL | 功成 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「領土と歴史主権守る」韓首相が開天節行事で祝辞 http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006100205300 2006/10/03 10:46 【ソウル3日聯合】韓明淑(ハン・ミョンスク)首相は3日、ソウル市内で行われた開天節記念式での祝辞を通じ、
2006/10/04(水) 21:15:22 | 【時事とコピペ】
先月29日に李ペウォン(88・女性)皇孫が大韓帝国300代皇位承継式を行い、大韓帝国の女帝として擁立されたが、その直後重大な事件が発生していたことが4日に明らかとなった。 皇位承継式及び披露式後、自室に戻ろうとした女帝が廊下で転倒したというのだ。 普段、その廊下
2006/10/05(木) 00:30:02 | 脳内新聞(ソース版)
募金を募るよりも、まず自分の足で大地に立つことだな。
2006/10/05(木) 09:26:45 | ネットで暇つぶし。
