管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
従軍慰安婦 上田発言の何が問題なの?
 今年6月のエントリーで、『慰安婦はいても従軍慰安婦というものはいない』という埼玉県の上田知事の発言、そしてこの上田発言に噛み付いた人達の香ばしい反応の数々を紹介しました。あれから数ヶ月が経過し、上田発言があったこと自体を忘れかけていた管理人でしたが、何やら蒸し返して騒いでいる人達がいるようです。こちらをご覧ください。(埼玉新聞から以下引用)

元従軍慰安婦招き証言聞く
3日、さいたまで集会
 
 上田清司知事が「慰安婦はいても、従軍慰安婦はいない」と発言したことを受け、市民団体らで構成される「上田知事の『従軍慰安婦』否定発言を問う県民連絡会」は三日、さいたま市浦和区の埼玉会館で元従軍慰安婦の韓国人、イ・ヨンスさん(79)を迎え、証言を聞く集会を実施する。連絡会は「歴史の事実から目をそむけず、アジアの未来を考えよう」と参加を呼び掛けている

 同連絡会は十五の市民団体で構成。連絡会によるとイさんは一九四五年から慰安所で軍人との相手を強要されたとして、日本政府に対し謝罪と補償を訴えている。集会ではイさんに当時の体験談を聞く。

 集会は午後六時半から。渡航費カンパ・参加費八百円。問い合わせは県平和資料館を考える会(電話048・686・7398)へ。また連絡会は三日まで同会館第一展示室で「女たちの戦争と平和資料館」(東京都)が所蔵する従軍慰安婦のパネル約三十点を展示する。 


 歴史の事実から目をそむけず、アジアの未来を考えよう・・って、この言葉をそのままお返ししたいと思うわけですが、この人達は上田知事の発言のどの部分を問題視してるのかなあ?よくわからないので、以前のエントリーから上田知事の発言を引っ張ってきましょう。

軍が連れて行ったわけは絶対にない・古今東西、慰安婦はいても従軍慰安婦というものはいない。兵のいるところに集まってきたり、兵を追っかけて民間の業者が連れて行ったりする


 はい。要は慰安婦というのはいたけれども、巷で流されている『日本軍が人狩りをして無理やり慰安婦にした!(従軍慰安婦)』という話は嘘だ、と。こういうことですね。別に慰安所の存在や慰安婦の存在を否定しているわけではない。つまり『慰安所で軍人との相手を強要された』では、上田発言への反論になりえないわけです。

 そんなことはお構いなしで、とにかくレッテルをはって攻撃するというのは、この手の人達の常套手段。この問題が『大問題』なのか『古今東西どこにでもある話』なのかは、まさに軍が強制的に連行してまで慰安婦に仕立てたのかどうか、ということ。で、強制連行説なんていうのは既に与太話であったと判明しているわけで、これは古今東西どこにでもある話のひとつだ。

 殆どが民間経営であった慰安所において、『誰に』強要されたのかはわかりませんが、辛いこともあったんでしょう。それは気の毒に思う。けれど、日本が、日本軍が人狩りしたという嘘や、これは先の大戦で日本が犯した特別で重大な犯罪だ、などという主張は受け入れられないんだよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:従軍慰安婦という虚構にしがみつく人達
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またさいたま市が舞台かあ、一部の特殊な傾向がある人たちはよっぽどさいたま市が好きで集中して標的になっているのか反日的活動の目立ち方が何か変ですね。単に自治体が根性無しの卑怯者なのか原因の断定は難しいですがただただ無意味にイメージが悪くなるだけでは住民が気の毒です。日本自身がしっかりした姿勢で事実を伝えてこなかったおかげで引きずられる人も少なくないのでしょうからさっさと真の教育改革を済ませてこの類の活動が意味を成さなくなることを切望します。
2006/10/03(火) 08:38:34 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
北鮮から中国に逃れた女性は、多くが売り飛ばされて売春婦、あるいは妾として苦しんでいるようです。韓国の皆さん、現実に性奴隷とされている哀れな同胞を救わないのですか?
2006/10/03(火) 08:48:52 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2505941&st=title&sw=%E5%A9%86%E3%81%95%E3%82%93
この婆さんだよね、見る価値はありそうだけど(私って、悪趣味?)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2505922&st=title&sw=%E5%A9%86%E3%81%95%E3%82%93
バカな私には、こっちの方がわかりやすくて良いのだが、ヨンスさんのケバサも捨てがたい。
2006/10/03(火) 08:54:35 | URL | とん #-[ 編集]
「性売買慣行、改善していない」54%http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=80393&servcode=400§code=400
米労働省「韓国は‘児童性奴隷’輸入国」http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79689&servcode=400§code=400
風俗店女性らが集会(性売買特別法の廃止を主張してデモ)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77313&servcode=400§code=400
韓国人女性8000人、米国で‘遠征売春’
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77026&servcode=400§code=400
・・・・売春は人類最古の職業と言いますが現代の韓国でもかなりの数の女性が従事しています。悲しいことですが戦争中なら、いっそう増えるのではないでしょうか?それとも50年後には上記の人々も強制されたと補償と謝罪を求めるんでしょうかね?
2006/10/03(火) 09:00:02 | URL | まや #G2f.Jh/s[ 編集]
まだやっていたんですか。
 うーん。まだこの手の妄言で騒ぎをというアホが活動していたとは。
 こういうのは公開質問状を出して、発言の問題点をレッテル張り以外で明確に反論せよと言ったら黙り込むか、ファビヨるかのどっちかですからね。上田知事のカウンターを期待します。
>韓国の皆さん、現実に性奴隷とされている哀れな同胞を救わないのですか?
おやじ殿
面倒な事しなければいけなくて持ち出しが多いのが確実ならやる訳ありません。
慰安婦問題は自称良心的勢力の協力と金を期待できますが、こちらの問題にはない。
 エゴイズムとウリナライズムに骨の髄まで冒された、卑文明の世界の住人である韓国人が助ける訳ありません。
 そういう連中なんです。かといって日本人が救っても感謝なんてしませんし、何でもっと早く救ってくれなかったなんて逆恨み以外しないんですよね。いや、誰が救っても同じです。それが韓国人であっても。
 だから手を出さないんではないかと。
2006/10/03(火) 09:00:23 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
嫌な感じですね。(日本にとって)正常な発言をすると、
こうやって即座に在日き印団体が群がって騒いでやるぞ!
って脅しですよ、完全に。

日本では、嘘が垂れ流され、異常な自虐に傾く一方で、
まともな識者たちによる、修正が図られるんですが、
海外では、中・韓の喚きちらしに対して、日本側から
何の手も打たなかったお陰で、「日本では従軍慰安婦問題を
全く国民に知らせていない」などと、本気で信じられてるのが
現状ですよね。 最近、害務商が最低限の仕事はしたみたいで
アメリカ議会を沈静化させましたけど、まだまだこれから。
きゃつ等の脅しや謀略を跳ね返すのは、確かに大変ですが
まともな政治家さんたちには、とにかく頑張ってもらいたいと
願うばかりです。
2006/10/03(火) 09:30:43 | URL | 徒然 #-[ 編集]
証言だけ
証言だけが~河野議長よ一言しゃべれ。
2006/10/03(火) 09:44:13 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
慰安婦狩りって
朝鮮半島でのが凄かったそうですよ。
 ヤクザまがいの奴らが強制連行みたいにして無理やり少女を連れ去っていたそうです。日本軍がやった?のではなく、朝鮮半島の住人たち自身が、儲けを狙って誘拐したり強制連行してたのであって、ガタガタ騒ぐなら、自分たちのおじいさん世代の悪行として訴えるべき・。自国の暗黒の歴史を日本の悪行になすりつけているだけ・・
2006/10/03(火) 10:01:19 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
筋違いだ。
》慰安所で軍人との相手を強要された
 強制した雇用主を訴えるのが筋だろう。
2006/10/03(火) 10:39:18 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
なぜ雇用主を訴えないのか?
日本では売春宿の経営や女性の拉致・監禁などは軍隊の業務ではないでしょう。従軍慰安婦を名乗る女性たちは、自分の雇い主だった人や人身売買をした人の名前を明らかにして、労働環境が違法であったとかお給料がもらえなかったと言うなら、その人訴えるべきですよ。でもそれをするなら戦後すぐやった方が良かったのにね。当時のことを知る人が少なくなってきてから騒ぎだせば不信感を抱かれるは当然でしょう。雇い主をすっ飛ばして日本政府に謝罪や補償を求めるのは筋違いでは。韓国でも日本でもこの運動に関わっている人達は人権活動家ではなく日本政府を標的にした政治活動家なのでしょう。法に触れる商売なら客と売り手の双方が罰せられるものです。しかし当時は売春は合法でした。合法な商売でも、韓国ではお金を貰った側ではなく払った側が訴えられるんですね。
2006/10/03(火) 10:42:55 | URL | Mermaid #-[ 編集]
慰安婦募集の広告
エンジョイコリアで、韓国人が「これが従軍慰安婦の証拠ニダ!」と言って出した壮大な自爆資料がありますね。
>日本軍'慰安婦' 強制動員
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=433120

画像を見ると、「慰安婦大募集」「月収300円以上」等と読めます。これを見れば全く強制ではないし、かなりの高給です。
「無かったこと」の証拠が出せないことをいい事に、難癖をつける輩がまだいるんですね。行政には毅然とした対応をお願いしたいものです。
2006/10/03(火) 13:19:31 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
帰国しました。
20万30万の慰安婦を『無理やり』連れて歩いて、敵地で戦争できると思う人は手を挙げて~!
あの戦況で日本軍が20万30万の慰安婦を『人狩り』するヒマがあったと思う人は挙手~!
20万30万の慰安婦相手に日本軍の兵が毎晩のように出しマクって、更に戦争する力が、自分なら残っていると思う猛者は一歩前へ~!

2006/10/03(火) 15:29:54 | URL | 未定 #-[ 編集]
1980年後半から90年代ですら、若い女性の人さらい→売春宿に売る→島に隔離が社会問題になった韓国が何を言う!って感じ。

当時だって朝鮮人が朝鮮人の慰安婦狩りはあったと100%思ってる
2006/10/03(火) 16:39:34 | URL | nana #qwKvtbg.[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

またさいたま市が舞台かあ-

そうなんですよね。総連ともズブズブだし、どうなっちゃってるんだ??

>おやじさん

韓国の皆さん、現実に性奴隷とされている哀れな同胞を救わないのですか?-

そうだそうだ!なぜ『今』の問題には無関心なんだ。

>とんさん

ヨンスさんのケバサも捨てがたい。-

わはは・・確かにケバイ。この人って、コロコロ証言変わるし、全然信用できませんね。

>まやさん

それとも50年後には上記の人々も強制されたと補償と謝罪を求めるんでしょうかね?-

その可能性はありますね・・

>暇人さん

ファビヨるかのどっちかですからね-

絶対こっちですね(笑)。で、なんとなく雰囲気だけで知事の首を飛ばそうとする。

>徒然さん

最近、害務商が最低限の仕事はしたみたいでアメリカ議会を沈静化させましたけど、まだまだこれから。-

これもかなり消極的なアクションなんですよね・・積極的に反論をしていってほしい。

>嫌!さん

河野議長よ一言しゃべれ-

この人が原因なんだよなあ・・

>SAKAKIさん

やったのは女衒ですもんね。それを日本や日本軍のせいにしちゃいけない。

>槿花一朝之夢さん

強制した雇用主を訴えるのが筋だろう。-

その通りですね(笑)。政府はどうしてこうやって突っぱねないんだろう・・

>Mermaidさん

韓国でも日本でもこの運動に関わっている人達は人権活動家ではなく日本政府を標的にした政治活動家なのでしょう-

その通りですね。反日屋さんといったところでしょうか。

>るなさん

これを見れば全く強制ではないし、かなりの高給です。-

わはは・・これ見ました。しかしなぜこんな壮絶自爆ネタを出してくるんだろう・・謎だ。

>未定さん

お!帰国されたんですね。お帰りなさい。

自分なら残っていると思う猛者は一歩前へ~!-

わはは・・そんな人はなかなかいないだろうなあ。

>nanaさん

1980年後半から90年代ですら、若い女性の人さらい→売春宿に売る→島に隔離が社会問題になった韓国が何を言う!って感じ。-

ホントですね。今は脱北者が同じような境遇におかれてるってのに・・

>まやさん

2006/10/03(火) 19:07:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
従軍慰安婦決議
米系コリアンが企んだ「従軍慰安婦決議」がオシャカになったそうで、まずは目出度い。今夕の動員集会はさぞおしめりだったのでは?
2006/10/03(火) 21:45:38 | URL | たろう #-[ 編集]
「従軍」とは
日下公人氏の「日本軍の教訓」によれば、

従軍「看護婦」は婦長が将校、一般が下士官扱いだったそうです。ですから「注射をするから腕を出しなさい」とか「怪我したという足を見せなさい」という「指示」は、一般の兵隊にとってはみんな上官の命令ということになったようです。

もし、「従軍」慰安婦がいたというなら、「褌はずして」、「何その汚いち○ぽは、洗ってから来なさい、あんたは一番後」なんて会話が慰安所で成立したことになり、「性奴隷」は全く存在したかったことになる。つまり「従軍慰安婦」が成立すれば「性奴隷」は
破綻し、「性奴隷」が成立すれば「従軍慰安婦」が破綻するという二律背反に姦酷とプロ市民はどう対応するのか見ものです。
2006/10/04(水) 01:27:33 | URL | のらくろ #-[ 編集]
いまだにこの人達のやることにはあきれます。上田知事がんばれ。
2006/10/04(水) 14:03:20 | URL | 知足 #-[ 編集]
エントリーにあります
1日の埼玉新聞で「一九四五年」。
4日の中日新聞で「一九四三年」ですからね。(彼女の過去の証言では一九四四もありますね)

証言の信憑性が・・・と言われてますが、今回、同じネタを取材したはずの日本の新聞記事ですらバラバラなのですから、読売が昨年2月の社説で「不見識」と断じた「河野談話」が出てくるのも悲しいかなうなずけます。
2006/10/05(木) 03:35:24 | URL | どうもどうも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■韓国政府の女性家族部(女性家族省)HPの英語向け慰安婦コーナーhttp://www.hermuseum.go.kr/eng/exp/Experience01_2.asp 韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠Nida!」と自慢する資料です。1944年と書いてあります。「慰安婦を募集!月給300円以上!3000円まで借金が.
2006/10/03(火) 17:09:08 | enjoy Korea うおっちんぐ。
 以下はhttp://yajizamurai.blog24.fc2.com/blog-entry-723.htmlより。いまだにこの人達のやることにはあきれます。上田知事がんばれ。従軍慰安婦 上田発言の何が問題なの? 今年6月のエントリーで、『慰安婦はいても
2006/10/04(水) 14:02:04 | マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。