管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 拒否して良いよ首脳会談
 日中が自分達の頭越しに首脳会談を再開しようとしている・・自分達だけが浮いてしまうのが嫌だったのかどうなのか、日本に対する強硬姿勢、また狼藉の数々はスッカリ忘れて、首脳会談に応じるそぶりを見せ始めた韓国。

 先日のエントリーでは、韓国の盧武鉉大統領から首相に就任した安倍氏に祝電が届き、安倍氏が答礼として電話会談を行なった際、両者は『できるだけ早く適切な時期に会談する』ことで一致した(日経)というニュースを紹介しましたが、韓国の大統領府が『妙』なことを言い出したようなので、紹介したいと思います。こちらをご覧ください。(WoW Korea Newsから以下引用)

青瓦台「韓日首脳会談、秋夕連休後開催に向けて推進」

青瓦台(チョンワデ、大統領府)当局者は29日、韓日首脳会談の開催時期について「10月中旬前を念頭において協議中で、中秋(チュソク、中秋)の名節に支障のない日程で行うのが政府の立場」と述べた。

この当局者はこの日、記者たちに「昨日、両国首脳が電話で適切な時期に首脳会談を行うとし、具体的時期と場所については実務的に協議中」と明らかにした。

韓日首脳会談成功のための前堤について「この問題に対する政府の立場に変わりはなく、そのような韓国政府の立場を日本政府はよく分かっている」とし「新しい日本の首相が来たからと立場を変えることはなく、政策の継続性を維持している」と言った。

また「日本は我々が言う原則に符合する行動をとらなければならない」とし「行動というのは、『行動をしない』という行動と『行動をする』行動があるが、どちらだとは言えない」とした。「しかし周知のように日本がしてはいけないことはしてはいけない」と付け加えた。

政府は、まず安倍首相がこれまで韓日首脳会談が中断した決定的理由だった小泉純一郎前首相の靖国参拝を含む歴史認識問題に対して誠意ある立場を表した場合、首脳会談を行うことができるという立場だ。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は10月中旬ごろ胡錦涛中国国家主席と韓中首脳会談を行う予定で韓日首脳会談日程が最終調整、確定する場合、韓中-韓日、または韓日-韓中首脳会談が続けて開催される見通しだ。


 まだ前提とか言ってるよこの人達・・で?『日本は我々が言う原則に符合する行動をとらなければならない』んですか。ふーん・・韓国はいつから日本に命令できるような『偉い』国になったんですかねえ。何だか凄まじく勘違いをされているようだけれども、別に良いんですよ?会談しなくても。無理に会談する理由が日本にはありません。

 強いて理由をあげれば、中韓が!中韓が!とギャアギャア喚いてるマスコミを黙らせるためのアリバイ作りくらいでしょう。会談しようがどうしようが、北朝鮮問題や国連常任理事国入りの動きを筆頭にどの道、日本のやることなすこと全てにケチをつけて邪魔をするんだから。むしろ没交渉の方がありがたい。

 というか、『日本側は、首相が自身の参拝の予定や参拝の有無を公言しない方針であることを説明し理解を求めている(東京新聞)』わけで、これは今後も変わらないでしょう。となれば、『靖国参拝を含む歴史認識問題に対して誠意ある立場を表した場合、首脳会談を行うことができるという立場』である韓国側は会談に応じられないんじゃないの?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


 お知らせ:先月27日、突然ブログランキングから消え、同日、ブログそのものまで消えてしまった『博士の独り言』さんが再始動されたようです。再始動するのはウチのブログと同じFC2で、先ほど最初のエントリーがアップされていました。→『博士の独り言』:再始動挨拶

 とにかく、ご無事でなによりでした。大変なことが起こったにもかかわらず、すぐさま再起された博士の独り言さんに敬意を表します。頑張って!

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
復活
2006/10/02(月) 18:24:46 | URL | another world #-[ 編集]
>「日本は我々が言う原則に符合する行動・・・(略)・・・日本がしてはいけないことはしてはいけない」

これ、何度見ても可笑しくって
見ても、見ても、見飽きない、私的には昨今まれに見る「ヒット作品」です。
何を妄想しながら、言ってのけたんでしょうかね~
「こんな言われ方をするなんて・・・米国にさえ言われたことないのに!」(アムロの「オヤジにもぶたれたことないのに!」調で)って、麻生さんが応じたらどーする?(妄想しちゃいまっす)
2006/10/02(月) 18:44:41 | URL | とん #-[ 編集]
日韓首脳会談は避けたほうがいい
日韓首脳会談は避けたほうがいいです。

仮に安倍首相が参拝して、それが判明したときに、「約束を破った!」と勝手に怒り出すのがオチですから。

逆に韓国が不問にすることを名言するまで日韓会談に応じないほうがいい。
2006/10/02(月) 19:00:47 | URL | argument #mQop/nM.[ 編集]
面白い奴等ですね、まるで宗主国気取り、眩暈がしてきました。
自分達の置かれた立場を全く理解できてないのでしょう。
最近の下朝鮮経済をみていると、日米は本気で怒ってると思える程大変な事になってるようで・・・(嬉)
小泉前首相の「後悔する事になる」って言ってたのを思い出しました。
2006/10/02(月) 20:10:08 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
何様のつもり
相変わらず己を知らない。
バランサーになるなどと外交音痴の御仁など相手にせずとも良い。
韓国は日本がいないと困る国。
しかし日本は韓国などいなくても困らない、むしろ存在しない方が良いのだ。
したがって、日本から積極的にする必要は全く無い。
韓国が泣き付くまで無視せよ。
経済が悪くなれば、助ける国は日本しかいないのだから。
その時は『反日教育は止める事』を条件にする。
そうなのだ。条件を付けるのは日本であって、韓国如きでは無い!!
思い上がるな!!
2006/10/02(月) 20:16:18 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
韓国ね~、中国に行った帰りに寄る国でしたっけ?
早く立派な先進国になってね(棒読み!)
2006/10/02(月) 20:59:03 | URL | いっくん #-[ 編集]
通過するだけでは?
中国からの帰りに、曇ってなければ韓国も見えるでしょう。誰かさんの阿呆が感染しないように着陸は、控えたほうが日本のためです。
今の韓国、何か実のある話が出来るとは到底考えられませんしね。
2006/10/02(月) 21:34:50 | URL | ねむ #-[ 編集]
柵の向こうで吠えるバカ犬
また吠えていますね。ミンジョクの性で感情と見栄が全て。空気の嫁てないし後先のこともなし。中国はなんとかフェイドアウトしようとしているんでしょうか?徹底したマスコミ弾圧とネット規制で無かったことにしようと思っているのかな?いやいや江沢民時代の執念深い反日・侮日教育を拭い去るには10年係りますよ、希望は薄いですがね。チョーセン?徹底して放置しましょう、中国にいくら追従してもドンドン押し込まれますよ。絶対助けてやらないからね。世論が許しませんよ。無礼の数々忘れませんからね。
2006/10/02(月) 21:43:34 | URL | chonchon #-[ 編集]
対韓基本3条件
癇国の対日パターンって、自己を高く売りつけるためのバーゲニング・条件闘争。でバーゲニングが成立する条件は、お互いバーターする必要が在るときのみ。

どう考えても今の日本に、癇国から得なければならない必要不可欠なものって何も無いんだけど・・・・ ここは逆手にとって癇国に条件を付けるべし。題して『対韓基本3条件』
①竹島返還 ②在日送還 ③日韓基本条約破棄と併合時の日本資産返還 v-218




2006/10/02(月) 21:46:12 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
どうしても
首脳会談をしたければ、中韓ともに日本に
来れば良い。
安部さんが行く必要はないと思います。

会談を拒否してたのは先方なのですから、
したかったら、頭を下げてくるのが普通では
ないでしょうか。
2006/10/02(月) 21:48:13 | URL | KAK #-[ 編集]
亜細亜の狂夫ですな。
 かつて、福沢翁は亜細亜の病夫と中国と朝鮮を評しましたが、未だに適切な表現ですな。
 馬鹿げた条件をつけるだけでも問題なのに、この言い草ではね。
 韓国はスルーしてしまうに限るでしょう。で、自棄になって日本からの輸入を全て禁止と叫び出すのを待つ。
 後は何が起きるかは言うまでもないんですよね。未だに経済的には依存してますからあの国。
 阿呆な要請はさっさと拒否して現政権に反日親北をきわめて韓国を崩壊させてくれれば半島の懸案が片付くでしょう。
 ま、その前に難民と在日を処理しないといけませんけどね。
 某学会とかも含めて。
2006/10/02(月) 22:16:59 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
お言葉ですが
安倍さんから行く必要はないと思います・・
2006/10/02(月) 22:28:14 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
出遅れたので前回込みのコメント
歴史を勉強すれば、中国は扱い方次第だってわかるはずなんですけどね。マスコミは歴史歴史といいながら歴史を勉強しないからなぁ。
でも、韓国の扱い方はわかりません。歴史ないし。って言うか理解不能。
2006/10/02(月) 22:38:53 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
今や支那でも言わないような無謀な条件はさすが異次元亜空間国家!こういう部分だけは宗主国様を凌駕してますね。
会談の適切な時期って韓国崩壊後の事でしょうか?それとも酋長の弾劾後?
2006/10/02(月) 22:40:26 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
芸が無い、見苦しい。
またぞろ訳の解らない発言をしていますが、すでに“いつものパターン”であり、もう少しヒネリを効かせて欲しいですね。
斜め上のお隣さんとしては甚だ寂しい限りのコメントです・・。

>「しかし周知のように日本がしてはいけないことはしてはいけない」
ハッキリ言って欲しいものですな、「靖国参拝ヤメロ」と。ハッキリ言わないなら安倍総理は、秋季例大祭(10月17~20日)に行っちゃうぞ~。あとで火病って喚き散らしても駄目だからね~。
などと、からかってやりたくなるような下衆で幼稚内容の発言ですね。
日本に命令するなんて思い上がりも甚だしい。いつからそんなに偉くなったのだ。何様のつもりだ!
2006/10/02(月) 22:58:32 | URL | てつ.com #-[ 編集]
自爆以前というか…さみぃょ
》日本は我々が言う原則に符合する行動をとらなければならない…略…どちらだとは言えない
 我々が言う原則に則れ、しかしどちらとは言えない??????

 要するに日中交渉の枠が見えていないんで、とりあえずエラソーに言ってみただけじゃないか。
 日中に対して変なプライド立てる前に、自分の国を何とかしろよ。 

2006/10/02(月) 23:02:09 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
原理主義を超えて
地には、平和を・・・
2006/10/02(月) 23:56:28 | URL | UN #-[ 編集]
周知のように?
>しかし周知のように日本がしてはいけないことはしてはいけない

周知って何でしょうね? 聞くのが怖いけど・・・。(笑

ところで、「周知」の範囲がちょっと広がっていく予兆があるようです。
これ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/column/seoul/news/20060929org00m030093000c.html
こんなすごい発言・主張をしていても、糾弾されない状況なんて、実はすごいことではないでしょうかね?
あと、60年(2世代)もすれば、国家の芸風が変わってしまうかも。(存続できていればですけどね。)
2006/10/03(火) 00:04:31 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
いつものパターン
 あくまで国内向けの発言でしょ。なにしろ嘘を言おうがが暴言・妄想を発しようが、過去の発言で政治責任を問われないお国柄ですから。
 首脳会談の前に、威勢のいいことを言ったとしても、会談そのものは当り障りのない内容で終わりますから。そして、会談の後、公式文書以外のところで、また威勢のいいこと言いはじめます。いつものパターンです。

 日本側としては今回、首脳会談をしたという実績だけで充分です。

2006/10/03(火) 01:45:18 | URL | ドルフィン #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>another worldさん

良かった。ほっとしました。

>とんさん

何を妄想しながら、言ってのけたんでしょうかね~-

ははは・・小泉以前の日本を思い出しながら~ですかね(笑)。

>argumentさん

「約束を破った!」と勝手に怒り出すのがオチですから。-

約束してないのに、ですよね(笑)。

>ドスタム将軍さん

日米は本気で怒ってると思える程大変な事になってるようで・・・(嬉)-

外資が逃げ出してるようですね。さてさて、どうなることやら。

>青雲大空さん

条件を付けるのは日本であって、韓国如きでは無い!!-

そうですね。むしろそうしたほうが、色んなことが上手くいくような気がします。

>いっくんさん

韓国ね~、中国に行った帰りに寄る国でしたっけ?-

予定ではそうなってますね。どんなイチャモンつけるんだろう(笑)。

>ねむさん

通過するだけでは?-

パッシングしたら面白いんだけどなあ(笑)。

>chonchonさん

無礼の数々忘れませんからね。-

これは忘れてはならないですね。次の世代にも申し送りしておかねば。

>光源氏さん

癇国の対日パターンって、自己を高く売りつけるためのバーゲニング・条件闘争。-

なるほど。そう考えればスッキリ理解できますね。で、意地張って条件を高止まりさせたまま潰れる、みたいな(笑)。

>KAKさん

安部さんが行く必要はないと思います。-

まあそうですね。ただ、ポーズには使えるので、最初くらいは良いのかもしれません。

>暇人さん

未だに適切な表現ですな。-

まさに(笑)。しかし100年前と何も変わってないって・・

>SAKAKIさん

行く『必要』はないですね、確かに。

>古尾光さん

って言うか理解不能。-

ははは・・理解したくもありませんね。

>日本大好きさん

会談の適切な時期って韓国崩壊後の事でしょうか?それとも酋長の弾劾後?-

どっちも捨てがたいなあ(笑)。

>てつ.comさん

日本に命令するなんて思い上がりも甚だしい-

立場ってやつを全くわかってないですよね。

>槿花一朝之夢さん

日中に対して変なプライド立てる前に、自分の国を何とかしろよ。-

ははは・・ホントですよね。本当に実力のある国なら、虚勢なんてはる必要ないんだから。

>UNさん

そう願いたいものですね。

>岩手の田舎人さん

こんなすごい発言・主張をしていても、糾弾されない状況なんて、実はすごいことではないでしょうかね?-

相手が中国だから、なんでしょうかね。

>ドルフィンさん

そして、会談の後、公式文書以外のところで、また威勢のいいこと言いはじめます。いつものパターンです。-

そうなんだろうなあ・・ホント、かかわらないのが一番だ。

 
2006/10/03(火) 07:43:23 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ノムたんをご招待!
ノムたんのギャグが最近錆びているので、17日には、是非、熊本のボシタ祭りにご招待しちゃうわ!発狂するかな?あ!もう、いっちゃてるか!!
2006/10/03(火) 07:45:11 | URL | ぷりん #-[ 編集]
以前よりは多くの日本人にK国の醜悪さを、そしてK国「人」の醜さを実証してくれたのはノ大統領、あなたでした。その額の深いシワからは60年を経た今、旧日本兵が2名発見されたとの報道もあります(ウソです)。安倍総理としては自分をこの位置にまで間接的にではありますが押し上げてくれたノちゃんとその国民にきっと一言お礼が言いたいのです......と、まあこれくらいのスタンスで、35℃くらいのお湯のスタンスで日韓関係は見ていたほうがいいんじゃないか?と思うのですよ。注視すべきはシナ国です。わが国と同じ価値観を持つはずのK国がメビウスの輪にはまり込んで右往左往するのに対し、思想を異にするシナ国はあらゆる意味でわが国に近づきつつある。 コニャロというところも多いけど、話せばわかる、いつかはわかってくれる、と思う私は、甘いのかなあ......
2006/10/03(火) 09:38:43 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  以前から、「ロシアは危険だ」ということをこのブログでも書いてきましたが、ここに来て事態が急展開です。露がグルジア国境閉鎖し交通遮断、郵便や送金も停止http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061002i214.htm 【モスクワ=緒方賢一】グルジア政府がロシア軍将校
2006/10/02(月) 23:03:48 | 日々是勉強
 昨日取り上げた「教育の再生」と共に安倍内閣の重要課題の一つが特定アジアとの付き合い方である。コイズミ前首相が靖国参拝を行ったことのみを口実にシナと馬韓国の両国は暫く首脳会談を行おうとしてこなかった。前政権下にお
2006/10/02(月) 23:28:23 | ステイメンの雑記帖
青瓦台「韓日首脳会談、秋夕連休後開催に向けて推進」韓国が日本に歩み寄ることがあるのね。タイトルだけ見ればね。でも実際は↓
2006/10/03(火) 00:09:55 | 解説屋
(ソース)中央日報「日本、韓日首脳会談で潘基文候補支持を表明」 日本政府が次期国連事務総長選挙で韓国の潘基文(パン・キムン)外交通商部(外交部)長官を支持する見通しだと、朝日新聞が1日報じた。 まだ政府レベルの明確な立場表明はないが、最近、支持する...
2006/10/03(火) 00:29:24 | 日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
韓国で今、金将軍に影武者がいるのでは?という情報が話題になっています。これを報じたのは聯合ニュース英語版。
2006/10/03(火) 17:43:28 | ヤフーよりも厳選リンク集
安倍首相も潘氏支持表明へ 国連事務総長選(朝日新聞) - goo ニュース 麻生外相は3日午前の記者会見で、次期国連事務総長に韓国の潘基文(パン・ギムン)・外交通商相の就任が確実になったことについて「(事務総長を)アジアから出すということをずっと言ってきたので、
2006/10/03(火) 20:36:09 | 電脳空間「高天原」
