管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮 国滅ぶまで喚いてろ
 米国ニューヨークの国連本部にて行われている国連総会。今回の総会では、ベネズエラのチャベス大統領が一般演説の中で、米国のブッシュ大統領を『悪魔』と罵って話題になるなど、なかなか盛り上がっているようです(産経)。

 わが国からは大島国連大使が政府を代表して一般演説を行い、先の安保理で採択された対北朝鮮決議案の『履行』を北朝鮮、そして国連加盟国に強く呼びかけ、また日本の常任理事国入りを含めた安保理改革、分担金の見直しなどを訴えました(Yahoo ニュース)。

 そんな中、北朝鮮もこの総会に崔守憲外務次官などを代表として送り込み、一般演説を行いましたが、日本や米国への非難を繰り返しました。演説はかなり電波ゆんゆんの内容だったようなので、北朝鮮代表の発言をいくつか紹介したいと思います。以下、ご覧ください。


(6カ国協議への復帰について)

理由もなく米制裁下に置かれている朝鮮民主主義人民共和国が、自国の核廃絶についての協議に参加するのは本末転倒(Yahoo ロイター)

(日本の常任理事国入りについて)

○アジア諸国を侵略し、罪のない市民を虐殺した戦犯で、その歴史を歪曲(わいきょく)している日本のような国は常任理事国になるべきではない(Yahoo 産経)

(日本について)

○侵略の歴史をねじ曲げ日本が再びアジアを侵略しようとしている(TBS※リンク切れのため2ch)

○アメリカの召し使いである日本はアメリカのアジアに対する侵略政策に加担している。朝鮮民族は日本に対し深い恨みを抱いている。それは血で清算されなければならない(ソース:同上)


 相変わらずですね(笑)。自分達が非難されているときは、より強く声高に『内容がどんなに電波ゆんゆんでも良いから』相手を罵り返すという特アの伝統芸を披露。戦犯だの歴史歪曲だの日本は再びアジアを侵略しようとしているだの、バカバカしくって相手にしてられませんな。

 まあ、国際社会で既にキ印国家として認知されている北朝鮮が何を喚こうが、聞く耳を持つ人はいない(中韓を除く)でしょうから別にかまわない。こちらは粛々と制裁の輪を強化、拡大していくだけだ。そうやって国が滅ぶまでツッパってれば良いさ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
>アメリカの召し使いである日本はアメリカのアジアに対する侵略政策に加担している。朝鮮民族は日本に対し深い恨みを抱いている。それは血で清算されなければならない

あ~あ こういうホロコーストを正当化しかねない発言は、共同通信やニューヨークタイムズで報道してほしいものなんだけど、ホロコーストの対象が日本人ですから、見て見ぬふりをしてる間にドンドン進めてくれとでも思ってるのかもしれませんな~
人権・人命・平和・平等なんてものは、エリートさんらにとってはそんな程度のもの。
拗ねちゃうからね~だ

それは置いておいて・・・
これを報道したTBSも、日本と北がやりあった、異例な出来事、とまとめてるんですよね。
日本のどこを見たら口撃したととれるんでしょう。
逆に、恨みがある→血で清算なんてものは、口撃ではなく宣戦布告じゃねーの?
「日本も北もお互い様ね~」ってニュアンスは、どー認識すりゃ~そ~できるんだ???
2006/09/28(木) 19:58:28 | URL | とん #-[ 編集]
又市氏 反動的タカ派内閣
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/09/28/d20060928000190.html
「まれに見る反動的、タカ派内閣だ。安倍総理大臣には、先の戦争で日本がアジア諸国を侵略し、植民地化してきたという歴史認識がないようだ。歴史認識が違ったまま、愛国心教育をやるとか、憲法改正を政治スケジュールにのせるとか言明しており、アジア諸国との関係がよくなるわけがない」
---

「反動」って、北朝鮮が好きな言葉ですね・・・。アジア諸国侵略などと言って、北朝鮮みたいに楽しないでせめて西欧と戦争をしてアジアを侵略した、くらいには言えないんですかね。曖昧批判するなら、自らも曖昧にして語るべきではないはずですが。
2006/09/28(木) 20:02:26 | URL | どうもどうも #-[ 編集]
日本が再びアジアを侵略ねえ……、相変わらず狂ってるなあ。
気安くアジアなんてぬかすな!
侵略だと? 
土下座されてもお前らの国などいらんわ!

ああもう、こんなやつらと同じ天体に居住していると思うだけで嫌!
2006/09/28(木) 20:12:13 | URL | ちゅうひ #-[ 編集]
コメント有り難うございました。「博士の独り言」が突然閉鎖された事件には深い闇が隠されているようです。何か、とてもいゃ~な感じがします。創価学会の影がちらついており、他人事には思えませんね。共に頑張りましょう。
2006/09/28(木) 20:20:35 | URL | 瀬戸(極右評論) #-[ 編集]
血で清算:血で防衛
北は「血で清算」することを宣言している。忠実な在日もそれに従うであろう。
血には血で防衛せねばならない。
1億2千万対60万で負けるわけないと思うが、先制拘束抑止は絶対必要であろう。
「おめえの血が見たいのさ」絡まれたから
カーッと来て、「お前が血を流すのを先に見るのは俺のほうだ」。なんか西部劇のカークダグラスを思い出した。
2006/09/28(木) 20:26:17 | URL | ブローガー #-[ 編集]
金一族がのたれ死のうがどうなろうが知ったこっちゃ無い。早く拉致被害者、日本人妻を奪還して韓国と一緒にたたき潰しましょう。
血を流す戦争はするべきではないが、経済戦争では勝たせてもらおう。飢え死にするご覚悟を金将軍!
2006/09/28(木) 20:47:31 | URL | いっくん #-[ 編集]
まだでしょうか?
国家としての体をなしていない国が、遠吠えですか?もう、中国が鈴を付けるだけなんでしょうけど。勧告と日本?の方が援助しながら引き延ばしてるんですね。
そろそろ終わりにしたい頃でしょう。
日本は実際国交が無いんだし、わざわざ断絶とも言わないで済む。国内の支持者の方々、とある思想の方々送りつけて国境警備を固める。ビザも受け付けない。
勧告からも流れてくるかもしれないので同様に。
この国に、日本が大好きな国民だけの時間を持ちたいんです。贅沢ですよね。
外国人もそんな人たちなら歓迎するっと。
2006/09/28(木) 21:20:21 | URL | ねむ #-[ 編集]
北はまもなく内部崩壊すると思う
北が何言ったって,小生が思うにここ1~2年で北は内部崩壊すると思っています。

特に根拠があって言っている訳ではありませんが,日米豪が金融制裁始めたことだし,ミサイルをぶっ放して国際社会からは韓国を除いて総スカン喰らっているし,中国もお守りするのも嫌がっているし,ロシアも距離を置いているようにも見える。盟友は韓国だけ!

北の国内状況を極秘に撮影され,テレビで報道されるぐらい統制も出来ないようにも見えます。今年は台風の被害のためか,外貨稼ぎのアリラン祭も中止,もうガタガタと思います。

日本が気を付けなければならないのは,北が自暴自棄になった時にミサイルを日本へ打ち込むことでしょう。これだけは絶対に阻止!

後は朝鮮半島がどうなろうが,日本は関知せず。自暴自棄になった北は食糧を求め,南侵して韓国軍と戦争いや内戦か。あのロシアあたりが北方領土の場合と同じく,ドサクサに紛れて軍を送り北を占領する?うまくすれば南も占領!ロシアの150年来の悲願達成(不凍港獲得!)なんて,ロシアではなく中国かもしれませんが。
でもアメリカは韓国を見捨てる素振りをしており,米軍がひきあげたら,ありうる話でしょ!







2006/09/28(木) 22:28:49 | URL | matsugoro #-[ 編集]
 吠えても噛まないヘタレ朝鮮人の泣き言を聞く必要ありませんが、斜め上からのテロ(と言うか嫌がらせ)が心配。
 具体的には中国の「危険成分検出、製品払い戻し、謝罪汁!」的な煽動とか。宗主国からのパクリだから易々とやりそうだ…。

 しかし、テンプレもいまいち古いな。
 この非難発言にどのようなメッセージを込めたのだろうか。若さ、清新さ、チャレンジ……。残念ながら、そのどれもピンとこない。
2006/09/28(木) 23:07:12 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
日本が再びアジアを侵略しようとしている??
ふ~ん?
アジア侵略なんてスケール小さい野望にビビってちゃいけませんよ。
お隣の韓国大統領を見なさい、彼はチキュウ征服の野望をしっかりと持ってますぜ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000006-yonh-kr
2006/09/29(金) 00:02:07 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
南は想像を超越して笑いを提供してくれますが、北は想定の範囲内なのでつまらないなあ。せめて陸上を南進して日本の役に立ってくれることを期待します。
2006/09/29(金) 00:19:12 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>とんさん

逆に、恨みがある→血で清算なんてものは、口撃ではなく宣戦布告じゃねーの?-

一方的に剣呑なことを言ってるのは北ですよね。

>どうもどうもさん

「反動」って、北朝鮮が好きな言葉ですね・・・-

わはは・・さすが北朝鮮の傀儡。つい地金が出ちゃったんでしょうか(笑)。

>ちゅうひさん

土下座されてもお前らの国などいらんわ!-

2度と御免ですね。どんだけ自分達を過大評価してんだ。

>瀬戸さん

こちらこそ、コメントありがとうございます。

何か、とてもいゃ~な感じがします-

そうですよね。いつ同じ目にあうかわからないですし・・ミラーでも作っとく必要があるのかもしれません。

>ブローガーさん

なんか西部劇のカークダグラスを思い出した。-

ははは・・そんな良いものじゃないですよ(笑)。いいとこ3流のヤクザ映画ですね。

>いっくんさん

金一族がのたれ死のうがどうなろうが知ったこっちゃ無い。-

そうですね。というか早く消えてもらわないと。

>ねむさん

この国に、日本が大好きな国民だけの時間を持ちたいんです-

ホントですね。日本には政党からマスコミから、反日本ってのが多いからなあ。

>matsugoroさん

でもアメリカは韓国を見捨てる素振りをしており,米軍がひきあげたら,ありうる話でしょ!-

十分にありうる話ですね。というか、流れはそういった方向になっていますもんね。

>槿花一朝之夢さん

残念ながら、そのどれもピンとこない。-

そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実 も、多少気になるところだが(笑)。

>岩手の田舎人さん

彼はチキュウ征服の野望をしっかりと持ってますぜ!!-

がははは・・さすがノムさん。スケールが違いますねえ(笑)。

>古尾光さん

せめて陸上を南進して日本の役に立ってくれることを期待します。-

その上で鎖国してくれたら言うこと無し。
2006/09/29(金) 07:57:21 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
 日本も韓国も中国も北朝鮮も、同じアジアの国なのに、どうしてそんなに嫌い合うのか、自分にはよく分かりません。
 あなた達の言動は、平和を望むとされている日本国憲法の意志にも反しているのではないでしょうか。
 言論の自由は守られるべきだけど、むやみに隣国の感情を逆撫するような行為は、しない方がいいと思います。
2006/09/29(金) 10:26:45 | URL | s #lQPFTE56[ 編集]
>Sさん

えーっと、どこを立て読みですか?
2006/09/29(金) 11:07:45 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
》言論の自由は守られるべきだけど、むやみに隣国の感情を逆撫するような行為は、しない方がいいと思います。

 つ、「鏡」
2006/09/29(金) 16:26:05 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アメリカ・ニューヨークの国連本部にて行われている国連総会において、北朝鮮の外務次官が日本に潜入中の工作員に向けに破壊工作指示と思われる発言をし、論争が巻き起こった。 日本からは大島国連大使が政府を代表して一般演説を行い、安保理で採択された対北朝鮮決議案の
2006/09/28(木) 20:48:45 | 脳内新聞(ソース版)
