管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 日本の金を皮算用
 国連安保理で対北朝鮮決議案が採択され、ミサイル発射・開発の中止、6カ国協議への即時無条件復帰が求められているにもかかわらず、決議を全面的に拒否したままの北朝鮮。

 決議の内容を無視するだけではなく、最近では核実験がどうのと言う話が聞こえてくる中、米国は決議をもとに国連加盟国に対して、北朝鮮への制裁の輪に加わるよう要請、さらに圧力を強めていく方針。一方、米国の同盟国であるはずの韓国は、制裁の輪に加わることを嫌がり、先日の米韓首脳会談では『包括的アプローチ案』とやらを提案したそうです。

 この包括的アプローチ案は、今まで内容が伝わってこなかったため、当ブログでは取り上げていませんでしたが、その内容の一部とみられるものを韓国の新聞社が記事にしていますので、ご覧頂きたいと思います。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

「北が6カ国協議復帰すれば39-74兆ウォン支援」

 韓国統一部が、北朝鮮が6カ国協議に復帰したら39-74兆ウォン(約4兆8100億-9兆1300億円)の対北朝鮮支援を行うという「包括的・具体的経済協力計画案」を今年3月に作成、大統領府に報告していたことが今月25日に分かった。北朝鮮にエネルギー・通信・物流インフラを構築するという計画がその中核となっている。

 これは、6カ国協議共同声明が発表された翌日の去年9月20日に、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が「北朝鮮の経済発展を援助できる包括的な計画案を作成せよ」と指示したことによるもの。この計画案は先日、盧大統領が訪米した際に北朝鮮の6カ国協議復帰策として提示した「共同の包括的アプローチ案」に含まれているものとみられる。

 野党ハンナラ党の権寧世(クォン・ヨンセ)議員は、同日の国会統一外交通商委員会で「3月に統一部が案を作成、対外秘で大統領府に報告した。このほど、この計画案を自ら閲覧した」と述べた。

 権議員によると、統一部は北朝鮮経済協力を北朝鮮の核問題解決の程度により3段階に分けているという。現在の段階である第1段階は、3大経済協力や軽工業支援を含む5大新経済協力事業を発展させる、としている。第2段階は、北朝鮮の6カ国協議復帰から核凍結までで、▲200万キロワットを北朝鮮に送電 ▲開城工業団地用の発電所を建設 ▲北朝鮮に電話局を建設 ▲京原線と国道3号線の連結、などをその核心としている。統一部の計画案は、この2段階の経済協力に必要な資金を「最低39兆ウォン。適正額は74兆ウォン」と見積もっている。

 統一部は、この事業の財源として▲年間1兆ウォン(約1230億円)の政府援助追加 ▲銀行コンソーシアム(融資団)を】構成 ▲ 北朝鮮支援のための目的税導入 ▲日朝国交正常化時の補償金を活用、などの案を提示した。

 これについて統一部当局者は、「包括的な経済協力案を作成してはいるが、実務者レベルで各部署(省庁)の案を集めた段階にすぎない」と話している。さらにこの当局者は「政府案でもなく、大統領府はもちろん長官・次官にも報告していない文書」としている。

権大烈(クォン・デヨル)記者


 約5兆円~9兆円もの援助・・呆れますね。まあ、これは正式に決定した案ではないと統一部が説明してますので、米韓首脳会談で示された案が、このままの内容とは限らないんでしょうが、世界規模での対北朝鮮圧力網を形成しようと日米が頑張ってる中、こんなモノを提案すること自体、常軌を逸しているし、神経を疑う。

 笑っちゃうのは、『なぜか』日本の金を皮算用して組み入れてるところ。あのー、勝手に巻き込まないでくれませんかね?とっても迷惑なんですけど・・。北にくれてやる金はビタ一文ありませんが、仮に日本が北朝鮮に『協力金』を払う場合でも、韓国は直接関係ないじゃないか。やるならご自分だけでどうぞ。日本に頼るな!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


外部参考リンク:食い違う駐米韓国大使と大統領府の発言


スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
すでに日韓条約のときに支払った金は、「北」分も含んでいるのだから、そんなかから出して欲しいですね~。
2006/09/27(水) 08:36:18 | URL | ? #-[ 編集]
安部政権誕生で日本の政権が団塊の世代を飛び越えて世代交代しましたね。今後はKCIA工作などで利用してきた民団や売国奴を通じて日本を操ってきた意地汚い韓国が調子を狂わせることになるのではないでしょうか。そして今まで半島と係わってきた面々も内心ほっとしているのでは。心ならずも相手の理不尽な言い分に屈服してきたはずですから。戦後生まれの安部首相はアジアに対し屈折した感情を持ち合わせていませんので中韓朝をけん制しながら、それ以外のアジアの国々とさらに緊密に協力関係を築いていくであろうと思います。
2006/09/27(水) 08:39:22 | URL | mimi #SFo5/nok[ 編集]
>「政府案でもなく、大統領府はもちろん長官・次官にも報告していない文書」としている。

朝鮮日報としては、国内外ともに、政府に対し、直接怒りが集まらないよう配慮してるんでしょうか?

>実務者レベルで各部署(省庁)の案を集めた段階にすぎない」と話している

と、しているんですから、ノモサ信者以外には、役立つとは思えないけど・・・

「だいたいやね~」核放棄も拉致者解決のあかつきではなく、時間稼ぎの6カ国(者)協議 復 帰 だけで約5~9兆円の負担に納得できる国があるんかい?
韓国民でさえ将来の統一の為とはいえ、感謝もされないだろう北の同胞のために増税につぐ増税に納得できるか疑問だろうに・・・。
だいいち、朝鮮人の特性?からして、他国と他国のかいわい国(韓国)の支援に単純に感謝できるのか、甚だ疑問だね。(恨への燃料投下なら想像しやすいけど)

それにしても、国交正常化時の補償金とは、笑わせてくれる。
韓国政府が、北の分も貰っているという認識をして受け取っているというのに、それは「ど忘れ」した上に、他国同士の支援(補償)、それも条約不履行による破綻状態である事も「ど忘れ」して計算に入れちゃうなんて、どこの国のお子様ですか?
2006/09/27(水) 08:42:26 | URL | とん #-[ 編集]
最近擦り寄って来てるなぁと思ったら、こんな算段してましたか。
経済制裁がいよいよ本格化してる時期に、またいつもの
空気読めないウリナラクオリティ 炸裂。

勝手に皮算用しといて、日本を思い通りにできないと、
手のひら返して火病るんですよね。 もう目に見えててイタイ。
2006/09/27(水) 08:43:20 | URL | 徒然 #-[ 編集]
そんなに北崩壊による統一が怖いか。
 ま、日本としてはビタ一文出す理由はない。だいたい、日韓条約締結時に北の分も韓国に支払い済みだ。そちらに支払った分から賄えで済む。
 これを見る限り、ここまでしないと北崩壊による統一を避けられないという韓国の悲鳴に思えますね。
 今の韓国が北を吸収する形で統一したらまず経済が崩壊する。統一コストとあまりに違いすぎる南北市民の間で対立が起きてあげくに内戦状態でしょう。で、最終的に中国が介入して安定化させるといきたいでしょうが、足下が危なくなっているあの国ですから臆面もなく。
「かつての日本による侵略が今の事態の原因だ。我が国だけでは無理だから、日米でもう一度軍隊を派遣して事態の沈静化を」
と言いかねない。
 あ、盧武鉉政権にとってもっと頭が痛い問題があった。
面子丸つぶれという問題が。
 既に政権として存在している事自体が韓国の恥辱であるという事はきれいに無視して、北が潰れたらウリの面子が潰れると何かやらかすんだろうなぁ。あの人は。
 とにかく半島情勢はこっちに火の粉がかかったらそれを払う以外は無視。宗主国様に全面的に押しつけて共倒れしていただきましょう。
 安部首相。特定アジアとの外交関係改善は北崩壊後にして下さい。現時点で改善する必要は日本の国益という観点から見て皆無です。
2006/09/27(水) 09:04:44 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
貧乏
貧乏の苦しさ忘れましたね、まあ人の褌で相撲を100年間取って来た人達だから~
2006/09/27(水) 09:49:58 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
出ましたね。
結局、自国では何もできない国という側面‥‥というより全てですね。

民族主義を打ち出して、経済復興に貢献した我が国やアメリカを散々扱下ろしたわけですからね。そこまで“民族による自主”を叫んだわけですから、自身でどうにかすべきですし。国際的に見てもそれが当たり前だと思います。

やはり本当の意味でのプライドや責任感等を全く持ち合わせていない民族なんですね。再確認しました。
2006/09/27(水) 10:04:50 | URL | happy hill #ApulswO2[ 編集]
ほんと、朝鮮人の民族的性格をよく現していると思う。
同属にはとことこ甘く、他のものには容赦はしない。
それでいて自分が手を貸すのは嫌で、口先だけ・・・。
本当に、相手にしたくない民族。
またあれだけ反日のくせして、ずうずうしいにもほどがある。
払うべきは韓国自身だろうに・・・・。
日本が払った北朝鮮の分もネコババしてるんだからその分を払うべきだ。
もう日本は払う義務はないのだから巻き込むな。
日本も国債がふえ大変になってきている。
中国や朝鮮に回す金があったら国債を減らすようにするべきだ。
また、在日特権も無くし、その分も国債減らしにまわせ。
中国、朝鮮からはもう手を引くべきだ。
好意が仇となってしか帰ってこない事が明白だから・・・。
2006/09/27(水) 10:09:30 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
韓国人工業化思想分析前途多難
日本から工業素材を輸入、加工して世界へ輸出。すると輸出黒字、日本からの輸入赤字になるは赤子でも判る。
日本人ならこの構造を改めるべく必死の努力=工業素材の自製に取組むところだが。
韓国はなぜかこの自製が遅々として進まない。ここが日本人には判らない。
判らないものを判ろうとする努力、それには日本人的基礎思考を放棄して、工業素材自製努力放棄が出てくる思考法を発見すること。これは多難な挑戦である。朝鮮理解は日本人には無理なのかな。
2006/09/27(水) 10:59:14 | URL | ブローガー #-[ 編集]
そもそも、ロシア(ソ連)に対する盾として朝鮮を併合した訳で、核の傘を持った日本には壊れた盾は必要ない。
拉致されている国民を奪還したら、第二次朝鮮戦争をビール片手に見てますよ~、頑張れノムたん、金ちゃん。
2006/09/27(水) 11:03:34 | URL | いっくん #-[ 編集]
統一後の危機感の無さにあきれますね。
ドイツですら未だに後遺症が残っているのに朝鮮民族のあの民度でどうするつもりなんだろう?ねこばばした金でちゃんと補償しろよ~韓国。もうもらってないとか、忘れたとは言わせないよ。
2006/09/27(水) 11:04:49 | URL | neneko #qwKvtbg.[ 編集]
お花畑に秋の風
 北の政権は枯死寸前と言うことか。御慶。

 韓国が北に武力侵攻して金政権を倒し、民主的政府を樹立して、連合国家体制に移行…というのが理想に近いのだろうが、形式とはいえ共産主義を標榜する政権を倒すのは中共が許さないだろうし、連邦制も国民感情が許さないだろうな。

 六カ国協議を盾にした、北への延命工作も、北が協議に乗るそぶりを見せない以上、単に韓国の道化ぶりが浮いて見えるだけだ。

 経済環境人権領土軍拡と問題てんこ盛りの中共は下手に動いて「薄氷」を割るようなことはしたく無かろうし。

 日米は制裁の手綱だけしっかりと握って、介入しない。絶対介入しない。
2006/09/27(水) 11:28:05 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
統一する気ないですね・・
この案だけから判断すると、統一する気はありませんね。でも、統一できないのは、日本が悪いと半万年言われ続けるのでしょう。彼らは日本との戦争覚悟してますよ。
2006/09/27(水) 12:41:46 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
日朝国交正常化時の補償金???

補償って何だよ?
確かに国交が正常化した場合、経済協力金みたいな話は出てくる可能性はあるけど?
いやいや・・やはりおかしい???
韓国の対北援助に何故日本が出てくるの?
こりゃ本物の乞食民族ですね、早く縁を切らなきゃ。
2006/09/27(水) 14:29:42 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
>ドスタム将軍さんへ
>日朝国交正常化時の補償金
もう払い済みですよ。
その分も韓国はネコババしてます。
個人補償も北朝鮮の分も全部、韓国が配当せずネコババして使い込んでいます。

つまり、その事は棚に上げてまた出せと言っている訳なんですよ。
タチの悪いヤクザと一緒です。
中国、韓国は、強い態度でNOと言わないと、ずーっとたかってきます。
まぁ・・・恫喝してきますけど、結局日本よりも韓国、中国の方が大変困ることになるだけなんで・・。
麻生外務大臣の再就任は、大変うれしいです。
2006/09/27(水) 15:24:21 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
すべて朝鮮の国内問題!どうぞご自由に、自力で。
2006/09/27(水) 16:01:28 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
>#4KIdNJNAさん

ご指摘くださり、ありがとうございます。
私もその事は承知いたしております。
しかし、日本の金と技術が欲しくてたまらない北朝鮮側から経済援助の話が出てくるのは必然かと思っております。・・・(絶対反対ですが)
国会にまで工作員が潜入している我国の現状において、麻生外相の再任は、私も大変頼もしく思います。
2006/09/27(水) 16:15:48 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
詐欺というか大法螺というか
確か韓国の国家予算は100兆ウォン強だったような。その4割~7割の金額を人の財布をあてにしているとはいえ簡単に吹けるとは・・・。元々根拠無くモノをいう人たちですが さすがにこれには目がテンになりました。サイコーの芸人にしてサイテーの隣人。もう トホホですな。麻生閣下のツッコミ期待。
2006/09/27(水) 17:14:37 | URL | chonchon #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>?さん

「北」分も含んでいるのだから、そんなかから出して欲しいですね~。-

そうですね。知りませんでは通らない。

>mimiさん

戦後生まれの安部首相はアジアに対し屈折した感情を持ち合わせていません-

これは大きいですね。是非とも普通の国として対処してほしいものです。

>とんさん

ノモサ信者以外には、役立つとは思えないけど・・・-

ははは・・しかし親北という意味で言えば、かの国にはまだまだたくさんいるので、これでも通っちゃいそうな気が・・特に日本の金がどうのと入ってるのが何とも・・。

>徒然さん

手のひら返して火病るんですよね。-

これが意味不明ですよね(笑)。こっちはポカーンですよ。

>暇人さん

これを見る限り、ここまでしないと北崩壊による統一を避けられないという韓国の悲鳴に思えますね。-

なるほど。けれど、どのみち北は崩壊するしかないわけで・・なんだか韓国政府の対応を見てると、ワロス曲線で有名になった為替介入と同じ動きをしてるように思えます。中途半端に介入して資金だけが徐々になくなり、ウォン高(崩壊)は止められないっていう。

>嫌!さん

そこまで“民族による自主”を叫んだわけですから、自身でどうにかすべき-

そのとおりですね。恥ずかしくないのか??

>Asidさん

それでいて自分が手を貸すのは嫌で、口先だけ・・・。-

そして面倒なことは日本におっつける、と。ああ嫌だ・・

>ブローガーさん

日本から工業素材を輸入、加工して世界へ輸出。すると輸出黒字、日本からの輸入赤字になるは赤子でも判る。-

これも日本が悪い!とか言ってるんですよねえ・・

>いっくんさん

核の傘を持った日本には壊れた盾は必要ない。-

もうどう見たって用済みだからなあ。残念ながら。

>nenecoさん

ねこばばした金でちゃんと補償しろよ~韓国-

使い込んだからおかわり!なんて通用しませんよね(笑)。

>槿花一朝之夢さん

日米は制裁の手綱だけしっかりと握って、介入しない-

そうですね。遠巻きに眺めて火の粉だけを振り払うことに専念すべきですね。

>SAKAKIさん

統一できないのは、日本が悪いと半万年言われ続けるのでしょう-

言う・・んだろうなあ・・

>ドスタム将軍さん

補償って何だよ?-

勝手に脳内変換してるんでしょうね(笑)。ついでに韓国にもオクレ!って言いそうで嫌・・

>日本大好きさん

自力で。-

そうですね。他人を巻き込まないでほしい。

>chonchonさん

その4割~7割の金額を人の財布をあてにしているとはいえ簡単に吹けるとは・・・-

そんな余裕ないだろ?という話ですよね。ったく話だけはいつもデカイ。
2006/09/27(水) 18:22:10 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
日本にも原潜艦隊を
これはいよいよ日本国も核軍備を開始した方がいいですね。戦略ミサイル原潜を4、5隻建造して、1隻あたり16発のSLBMを建造するとして80発から90発(核弾頭はダミー弾頭を混ぜて発射すればいいから核爆弾は100個も作ればいい)も作れば十分だ。韓国、北朝鮮、中共の手が届かないオホーツク海から北極海に戦略ミサイル原潜を展開させれば、米海軍以外からは安全だ。アホどもに金を恵んでやるぐらいなら核軍備につかったほうがまだましだよ。
2006/09/27(水) 18:43:18 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
『朝鮮日報』のナイスなコラム!
韓国統一部のおばかな御伽噺、相手にしなくていいです。

◆朝鮮日報のコラム
【コラム】盧政権の「2つの遺産」:
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/27/20060927000065.html

是非、一読を。
韓国はこのままでは潰れますよ。

……………………………………………………
偉大な大統領、北の将軍様に並ぶ偉大な歴史的な成果を残しました。すごいですね。誰も出来なかった「2つの遺産」。600年の歴史も変えちゃった。
偉大だ~! 偉大だ~! 偉大だ~!
盧武鉉大統領閣下、万歳!!
大韓民国万歳!!


(はいオシマイ)
2006/09/28(木) 02:48:23 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
「日朝国交正常化時の補償金を活用」って「日朝国交正常化時の補償金は韓国が預かってるからそれを活用する」って言う意味ですよね?ときちんと確認することを希望します。
2006/09/28(木) 12:37:02 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
安倍首相の靖国参拝への態度、日中関係改善の阻害要因にも=人民日報 (ロイター) - goo ニュース 27日付の中国共産党機関紙・人民日報は、安倍首相が靖国神社参拝の有無を明言していないことについて、中国との関係改善の阻害要因になりかねないと批判した。------------
2006/09/27(水) 19:06:05 | 電脳空間「高天原」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。