管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 過去にしがみついて未来志向?
 今月20日に行われた自民党総裁選で、新総裁に選出された安倍氏。総裁に選出された安倍氏は、26日に召集される臨時国会で指名され、日本国総理大臣に就任する予定。いよいよ発足する安倍新政権に対して、お隣の国が何やら言ってるようなので、ご覧頂きたいと思います。こちらをどうぞ。(NIKKEI NETから以下引用)


韓国、関係改善に期待・自民新総裁選出

 【ソウル=峯岸博】韓国外交通商省の李揆亨(イ・ギュヒョン)第二次官は20日の記者会見で、自民党の新総裁に安倍晋三官房長官が選出されたことについて「新たな政権のスタートを契機に韓日関係の対立要因が解消され、未来志向の友好関係に発展することを希望する」と日韓関係改善に期待を示した。そのうえで日本側に「関係改善に向けた誠意ある態度と努力」を要求した

 一方、青瓦台(大統領府)の宋旻淳(ソン・ミンスン)統一外交安保政策室長は同日の講演で、先の米韓首脳会談の際、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が「北東アジアで対決より協力しなければならないが、(日本は)過去への謝罪に見合った行動」をすべきだと指摘し、そのための雰囲気作りを米国に要請したことを明らかにした。聯合ニュースが伝えた。 (21:00)


 未来志向未来志向と言いながら~いつまで経っても過去にしがみ付く、韓国らしい談話ですね。誠意みせんかい・・具体的にはもっと金よこせ!竹島の領有権を放棄しろ!歴史教科書を韓国と同じ物にしろ!ってことね。『慌てる乞食は貰いが少ない』と言いますが、そんな無茶なことばかり言ってると、何か日本から譲歩を引き出すどころか、関係そのものが無くなってしまいますよ?

 まあそれはそれで、こちらとしては願ったり叶ったりなので、好きにすれば良いと思いますが、協力していく上での条件として『過去の謝罪に見合った行動をすべき』と盧武鉉大統領が指摘し、米国に雰囲気作りを要請した・・という箇所が気になりますね。これでしょうか?→(朝鮮日報から以下引用)


【韓米首脳】盧大統領、日本の歴史歪曲問題に言及
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は今月14日にワシントンで行われた韓米首脳会談で、日本の歴史歪曲問題に言及していたことが分かった。

 19 日に政府消息筋が語ったところによると、盧大統領はブッシュ米大統領に対し、韓日関係について言及した際、日本による深刻な歴史歪曲問題を取り上げたとのことだ。さらに盧大統領は、ブッシュ大統領が日本の歴史歪曲問題に関心を持ち、問題解決に協力してほしいという主旨でこれに言及したという。
 
 これに対しブッシュ大統領は、「韓日関係は北東アジアの平和と繁栄に重要だ」という内容の発言をしたという。これについて、一部消息筋は「盧大統領とブッシュ大統領の首脳会談では過去の歴史問題は数回取り上げられている」と語っている


 ふーん、米韓首脳会談でも日本の歴史認識糾弾をやったんですか。どこに行って誰に会っても日本糾弾してますね、この人は。そんなに日本が嫌いなら、友好なんて求めなきゃ良いって話だ。それに、韓国は日本の歴史認識を云々してる場合じゃないだろう。日韓関係を心配する前に、米韓関係を心配しなきゃまずいんじゃないの?

 おっと、話が脱線してしまいました。雰囲気作りを要請した・・とはこの会話の事を指してるんでしょうが、最初から一方的に深刻だの歪曲だのと決め付けてる話を、ブッシュ大統領や米国側が聞くと思ってるのか?そんなモノはスルーですよ。論より証拠で、今回の米韓首脳会談後にブッシュ政権から『歴史認識』云々という話は伝わってこない。

 さらに言えば、盧武鉉大統領が過去何度も歴史問題を持ち出したことが上記事では暴露されていますが、何度も持ち出されたにもかかわらず、ブッシュ政権はこれまで一貫して歴史問題には不介入という立場を崩していない。つまり無視されてる。米国は動かないし、日本は昔の土下座@日本じゃない。まだわからないのかなあ?もう歴史認識カードは使えないってことが。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
米韓首脳会談時のブッシュのゲンナリした顔が目に浮かぶ。
日本とは関係改善したい・・・でもウリナラ主導・優勢でないとヤダ!
と、駄々こねるノムヒョンが、これまた目に浮かぶ。
既に、経済では日米の制裁に真っ向から逆らって
北の言いなりに、新口座開設させちゃった韓国が、今更
何を言っても影響力が無いのに気付かない。もはや哀れとしか・・・。

あっ、遅ればせながら、1st Anniversary オメでした。

2006/09/22(金) 08:07:17 | URL | 徒然 #-[ 編集]
深刻な歴史問題って・・

深刻なのは韓国の経済と安全保障なのに・・・・

どこまで馬鹿なんだろう・・
2006/09/22(金) 09:16:06 | URL | 松 #-[ 編集]
深刻なのかな?
未来と過去の意味を理解してるのか、疑問ですね。ハングルでは?
2006/09/22(金) 09:53:43 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
知れば知るほど嫌いになる国とは良く言ったものだ。質の高い製品は日本の独壇場、安物は中国にシェアを奪われる。韓国は何処に向かっているの?教えてノムた~ん。
2006/09/22(金) 10:22:29 | URL | いっくん #-[ 編集]
「従軍慰安婦」は、サヨクの致命傷になりそうな気配。しばらく見守ってあげましょう。それで駄目なら・・・
2006/09/22(金) 10:46:57 | URL | もののあはれ #-[ 編集]
日本テレビの船越雅史アナウンサーが、「出張中に系列局の女子アナウンサーにセクハラ行為をした
日本テレビの船越雅史アナウンサーが、「出張中に系列局の女子アナウンサーにセクハラ行為をした
お国の未来を心配したら
最近彼の国が口を開けば、
「靖国」「竹島」「教科書」の三本柱。

居直り強盗が自分の所業を省みず、
恫喝している。

まったく滑稽極まる国である。

未来の無い国に、
未来志向といわれてもねえ。

これジョークですか??
2006/09/22(金) 11:08:11 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ふーん、未来志向って漢字は読めるように練習したんだ、彼らなりに必死に頑張ったんだろうね。
でも2回以上の謝罪も非常識な基準と規模の賠償も金輪際しないよ、サイナラ~朝鮮半島と支那・ロシア!
2006/09/22(金) 11:35:54 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
いつも思うんですけど
いつも思うんですけど、何を根拠に歪曲していると言うのでしょうか。しかもどの口が。
韓国のほとんどの中・高生が使うという国定教科書(日本語訳)二冊を読んだことがあるが、巧妙に歴史的事実を歪曲しているのは韓国の方。酷いな、と。韓国の子供も気の毒に。
歴史的事実にはいろんな見方があり、国や立場や時代の移り変わりによって「歴史認識」が変わるのは正常なことで当たり前の事なのに一つの歴史認識しか認められないなんて韓国人はカワイソウ。
2006/09/22(金) 11:46:28 | URL | ふない #SoEfJF52[ 編集]
半島人の頭の中は未だに朱子学的世界ですから。
 我々から見れば、経済と安全保障が先です。しかし、半島人は違います。未だに朱子学的な理非を極端に、非現実的な迄に重視する世界観の住人なのでしょう。
 儒教的世界観で徳だけは俺らが上だという考えにしがみついているだけに。過去の非道(と思っている)に関しては譲れませんという所でしょうね。
 ま、今の世界を動かす論理で動いていない国はどっちにしろエライ事になります。
 非近代人の妄言に近代国家は近代的対応をするだけです。
 近代文明の論理に従うか? 従わないでもう一度国家崩壊するか? 多分また崩壊する所まで行くんでしょうね。
 隣国を選べない事は本当に不幸だと思ってしまいます。
2006/09/22(金) 13:03:19 | URL | 暇人 #-[ 編集]
どこが未来志向だ
性懲りも無くまたこんな事してます。
>【もうウンザリ】従軍慰安婦問題で対日賠償請求交渉を求める決議案が韓国国会に。国際司法裁判所提訴も視野
http://ittou.blog17.fc2.com/blog-entry-1318.html
>ヨルリン・ウリ党の金善美(キム・ソンミ)議員は20日、政府が日本軍隊慰安婦被害者問題に関する対日請求権交渉に積極的に乗り出すことを求める決議案を国会に提出した。

>決議案は政府に対して、
▲韓日外交交渉を通じて慰安婦問題の解決に積極的に乗り出すこと、
▲日本政府が交渉を拒否した場合には国際司法裁判所に提訴すること、
▲韓日請求権協定の解釈をめぐって紛争が生じた場合には外交ルートや仲裁を通じて解決すること、
を求めている
(itlogさんより引用)
まだでっち上げの従軍慰安婦なぞ持ち出してきてます。未来志向などどの口で言うか。
・・・ひょっとして竹島問題を国際司法裁判所に持ち込むチャンスかな?
2006/09/22(金) 13:59:52 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
>誠意ある態度

朝鮮人は怖いですね、金をたかる在日やくざが「誠意見せろっちゅうてんじゃ!こらぁ~!」って言ってるのと全く同じです。
やはりそういう民族なんですよ、相手にしない事が一番です、安倍さんには毅然とした態度でいて欲しいです。
2006/09/22(金) 15:07:51 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
韓国は所詮「Ba!韓国」ですね!
 Ba!韓国が『未来志向』と言っても、時間軸が狂ってるので話しにならない。間尺の合わない話はするだけ無駄。

 安倍新総理就任の暁には対韓政策の基本は『ネグレクト(Neglect
)』でいいのでは?
でも、韓国は対北朝鮮金融制裁及び経済制裁に反対若しくは消極的なので、一層のこと対韓国経済・金融制裁も発動すべきなのか?!

「関係改善に向けた誠意ある態度と努力」と戯言を云ってますが、それは韓国政府が為すべき事。自分がやるべき事と他人に頼むべき事の区別さえつかない幼稚な相手には折檻も必要でしょう。
言う事を聞かない「駄々っ子はぶん殴る」しかない!

日本人なら、駄々っ子も「ぶん殴られると」正気に戻るのですが、Ba!韓国の民度では無理か・・・ やっぱ『ネグレクト(Neglect
)』が正解ですね。
2006/09/22(金) 17:06:30 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
ブッシュの軽蔑!
> ブッシュ大統領が日本の歴史歪曲問題に関心を持ち、問題解決に協力してほしいという主旨でこれに言及したという。

盧武鉉はこれまで直接小泉首相に会って散々文句、道理に合わない難癖をつけてきました。小泉氏は誠実に彼の話を聞き、丁寧に説明し、具体的な措置を取ってきました。
さらに言いたいことがあるのなら日韓首脳会談を行えばいいのにやらなかった。

それをブッシュに言う。チクリ野郎か?
ブッシュという人はこういう情けない卑怯な態度が最も嫌いだと思いますよ。
先進国の国家指導者としてどんなにみっともないということが分からないんですね。この御仁は。
まだ1年以上任期が残っているとは。(嘆!)
2006/09/22(金) 17:56:59 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
それにしても、日本のマスコミが揃って韓国の肩を持つのも気にかかるところだ。
しばらく放置で宜しいんではないかと思う。
2006/09/22(金) 18:12:07 | URL | 基準点 #-[ 編集]
韓国はやっぱり無視だね!!
これまでも何度も無視に限ると投稿してきました。皆様の意見も同じ。
やっぱり無視に限る。
幼児は自分の欲求が通らない時は駄々をこねますが、無視されているのが判るとそのうち擦り寄って来ます。
一人前の大人と見做してはいけない。
あくまでも幼児と見做して対応する。
韓国は何時まで経っても幼児だ。
2006/09/22(金) 18:35:22 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
昔の親韓派
以前は韓国の経済援助要請や技術移転要請に対して ”出来のわるい奴だけど まぁいっか、共産勢力への壁でもあるし”みたいなノリだったように思う。日韓基本条約を振りかざさなかったのは惻隠の情というもの。
 馬鹿で出来が悪くて恩知らずの挙句 逆怨みの実態が全開ですな。
 おっと冷静に笑韓・笑韓。
2006/09/22(金) 18:42:45 | URL | chonchon #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>徒然さん

米韓首脳会談時のブッシュのゲンナリした顔が目に浮かぶ-

このバカどうにかしろよ・・とブッシュさんは思ったことでしょう(笑)。

1st Anniversary オメでした。

ありがとうございます!

>松さん

深刻な歴史問題って・・-

どういう基準なんでしょうね。さっぱりわからん・・

>嫌!さん

未来と過去の意味を理解してるのか、疑問ですね-

金毟るための、ただの方便なんでしょう(笑)。

>いっくんさん

知れば知るほど嫌いになる国とは良く言ったものだ-

ホントですね。どうやって好きになれば良いのかわからない。

>もののあわれさん

「従軍慰安婦」は、サヨクの致命傷になりそうな気配-

捏造されたものですからね。どこまでやれるか。

>通りすがりさん

これジョークですか??-

わはは・・確かにジョークにしか聴こえない(笑)。

>日本大好きさん

でも2回以上の謝罪も非常識な基準と規模の賠償も金輪際しないよ-

おかわりは無し!

>ふないさん

いつも思うんですけど、何を根拠に歪曲していると言うのでしょうか。しかもどの口が。-

自分達と違う=歪曲!ですからね・・疲れます。

>暇人さん

隣国を選べない事は本当に不幸だと思ってしまいます。-

ええ、ええ。もっと遠くに行けるものなら行きたい・・

>るなさん

ひょっとして竹島問題を国際司法裁判所に持ち込むチャンスかな?-

慰安婦やるなら竹島も、ってことですよね。うーん、何か屁理屈こねて竹島はダメだ!とか言いそうですな・・

>ドスタム将軍さん

相手にしない事が一番です-

ですね。関わったらダメ。

>西瓜男さん

安倍新総理就任の暁には対韓政策の基本は『ネグレクト(Neglect)』でいいのでは?-

ありていに言えば無視ってことですね(笑)。

>東海散士さん

それをブッシュに言う。チクリ野郎か?-

最低ですね。こんなんが大統領やってるんですからねえ・・何とも。

>基準点さん

それにしても、日本のマスコミが揃って韓国の肩を持つのも気にかかるところだ。-

必死こいて擁護してますね。まあ、そのうちノムさんが対日トンデモ談話を出せば、擁護できなくなるでしょう(笑)。

>青雲大空さん

あくまでも幼児と見做して対応する。-

政治家がこのように認識してくれれば良いんですけどね・・
2006/09/22(金) 18:45:06 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>chonchonさん

馬鹿で出来が悪くて恩知らずの挙句 逆怨みの実態が全開ですな。-

ホント、逆恨み以外の何者でもない。いい加減にして欲しいですね。
2006/09/22(金) 18:47:35 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
皆さん安心してください。私のような無教養で一肉体労働者の大工でさえ暇つぶしにみる政治ブログのおかげで韓国、中国のたかり体質がわかってきています。たまに仕事が終わり職人達と酒を酌み交わしながらたわいもない話をしている時夕方のニュースで韓国、中国の事をやってました(日本の国旗を燃やしていたかな…)すると一人の職人が「ったく…こいつらいつまでたっても賠償だ謝罪しろってうるせえ奴らだなめやがって…!」この言葉をきっかけに特ア三国の話題で盛り上がりました、みんな以外とたかり国家だと言う事をよく知ってましたよ。
2006/09/22(金) 18:59:35 | URL | こう #-[ 編集]
もし韓国系の人がこの文を読むなら、意を汲んで欲しいと思う。
米国は日本と戦争し、勝って、戦後処理をとりしきった。寛大措置が特色だった。それで60年、この線で来ている。
韓国が米国に要求していること、それは米国が取り仕切った戦後処理体制をくつがえそうというもの。その必要性が全然ないのに。
いいたいことは。「韓国さん、米国や西欧に言っても無駄ですよ。」「国際情勢をよく鳥瞰されたらどうですか」
2006/09/22(金) 19:08:46 | URL | ブローガー #-[ 編集]
「恐ろしい」見通し!
北朝鮮問題に関して常にシャープな切り口の記事を発信している加藤弘一さんの最新エントリを紹介します。

Literary Homepage HORAGAI :
http://www.horagai.com/
8月18日付けの記事を、是非ご一読ください。

時代の変り目を迎えつつあるようです。
昔、「ベルリンの壁」の崩壊から東欧の政治変動、ソ連解体、東西冷戦の終焉と、その時代を報道を通してリアルタイムで経験しました。でも目の当たりにしているときは、何にもさっぱり分かりませんでした。
一気に事態が進みました。で、気がつくと時代は一変していました。
今、東北アジア・朝鮮半島に変動が迫っていると思います。
短い記事なので突っ込みたい点もありますが、私は加藤さんの結論に同感です。
決して表面には出ないと思いますが、安倍新政権の最重要の課題だと思います。
中朝関係ヲチは必須です。
衝撃に備えましょう!
2006/09/22(金) 21:50:16 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
┐( -"-)┌ やれやれ
 SF講和条約時、アメリカの公式見解は、竹島は歴史を通じて常に日本領でした。
 日韓基本合意で、賠償金を受取ったのは何処の国でしたっけ?
 
 日本による深刻な歴史歪曲とか騒ぐ前に、テメエの深刻な健忘症を何とかしなされ。
2006/09/22(金) 23:07:13 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
未来志向といいながら、いつまでも過去にこだわる朝鮮酋長ことアホッ子ノムたん。 さすがに側近達も、このままではまずいと「歴史カードは、もう切り札にはなりそうもありません」と助言したという。 しかし、酋長は即座に切り替えした。 「歴史認識カード以外には(今の韓
2006/09/22(金) 13:21:38 | 脳内新聞(ソース版)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。