管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
自民党新総裁誕生 
 自民党の次の総裁を決める総裁選が本日20日午後、行われました。国会議員による投票、党員、党友票を合わせた開票がされ、獲得票数で安倍晋三官房長官が他の候補を大きく引き離し、第21代自民党総裁に選出されました。

 各候補への票数は、1位の安倍氏が議員票267・党員、党友票197で合計464票、2位の麻生氏が議員票69・党員、党友票67で合計136票、最下位の谷垣氏が議員票66・党員、党友票36で合計102票。新総裁に選出された安倍氏は、66%もの票を得たことになります。

 総裁選を最後まで戦い抜いた候補者の皆様、お疲れ様でした。そして新総裁に選出された安倍さん、おめでとうございます。しかしこれからがスタートです。まずは党役員、閣僚の人事、次に参院選に向けての何でも反対@民主党との戦い、安倍氏が掲げる憲法改正、日本の教育をどうするのか等々、我々国民は注目しております。

 最初の仕事として、党役員、閣僚の人事がありますが、どんな人事をするのかは、今後を占う意味でも重要です。まんべんなく党内から集めるような調整型ではなく、是非とも強力な布陣で臨んで頂きたい。サプライズとしては麻生幹事長なんてどうしょうか?麻生幹事長・・見たいなあ(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
 
コメント
この記事へのコメント
んだねぇ
麻生幹事長、いいですよねぇ~

是非、そうなって欲しいものです。
2006/09/20(水) 17:51:55 | URL | 幸村 #6uF9tHmM[ 編集]
めでたいAAコンビの大勝
小泉政権の2000日については、TV特番、新聞の特集記事などで散々おさらいさせていただきました。国際的には無名で短命な内閣の首班と思われた小泉純一郎氏が日本の仇敵「特亜組」との仁義無き抗争であれほどの武勲を立てるとは誰も予想しなかった。日本国民でさえ予想できなかった(期待していいなかった)のだから、中共にはもうとんでもない不死身の怪物に遭遇したようなものだったろう。懐柔しようにも変人小泉には金も女も通用しない。中共の想像を越える変人宰相に最後まで振り回された。ようやく小泉が退陣したと思ったら、安倍、麻生(AAコンビ)という極右凶悪コンビ(両者併せて85%の支持 安倍氏単独で66%)が引き続き日本を支配するというのだから、中共は対日政策で今後も苦しめられることだろう。今回の総裁選は、国内のみならず海外からも注目されるという日本政治史上でも珍しいことになった。圧勝効果で政権の不安要素を潰し、「美しい日本」のための政策を推進して欲しい。
2006/09/20(水) 18:04:00 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
初めまして
やっぱり安倍さんでしたか。「美しい日本」実現のためにこのまま努力してほしいものです。

麻生さんは党役職より外相の方がいいかも。
しがらみ無く特ア、反日連中に皮肉を飛ばしてほしい…(笑)
2006/09/20(水) 18:32:50 | URL | こもの #-[ 編集]
まずはうれしい一歩ですね。小泉内閣が兆候、安倍内閣が誕生、その次(麻生内閣かな?)で成長・成人ってな感じでまともな国ニッポンが完成して欲しいです。短命の予測ばかりの安倍内閣ですが次回参議院選挙でのミラクル!もすこうしばかり期待しています。あとは国民が反日勢力への鉄槌を下すのみですけど浮かれて油断せずに今までどおりの良い流れを皆で貫きましょう。
2006/09/20(水) 18:45:07 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
なにはともわれ
谷垣派は当分パージですね。よかった よかった。
2006/09/20(水) 18:57:33 | URL | chonchon #-[ 編集]
結果前 特に麻生閣下は「にこやか?」だったんですよね~いいな~閣下。

もちろん、安倍さんで文句ないですよ
特アを特別視してないというか、甘くないというか・・・ですから。
ということで、今回の結果
600対102
と見ちゃうんですよね~

そうそう、総裁選前である午前中、「安倍は確定だが、7割取るか取らないかが問題ですね~。総裁選前に参議院の見直し(?)を言っちゃいましたから、どーなることやら、小泉でさえ着手できなかったところですから反発が・・・」とやっていました。
この結果では着手できるかもしれないと、ちょっと期待してます。

2006/09/20(水) 19:13:35 | URL | とん #-[ 編集]
決まりましたね
大方の予想通り安部総裁でしたね。次は組閣がどうなるかが注目です。
もちろん麻生氏には重要なポストについて欲しいですよ。やじざむらいさんの期待されるように、幹事長でもいいですし、引き続き外相もいいですね・・・兼任とかは大変かな。
麻生氏が幹事長になったら外相は誰になるのがいいでしょうかね?

ところで、どうせまたこの結果から反日新聞が不安だなんだと騒ぎ立てるんでしょうか。
2006/09/20(水) 19:50:05 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
谷垣に102票ですか

つまり自民党には売国戦隊クリウリセブンを合わせて102人の癌が存在するわけですね

2006/09/20(水) 20:00:03 | URL | d #-[ 編集]
安部さん、おめでとうございます。
今後の執政に期待しております。
がんばってください。

さて、私としてはやはり、麻生さんに引き続き外相として活躍していただきたいです。
幹事長としての麻生さんを見てみたいとの気持ちもありますけどね。
2006/09/20(水) 20:57:47 | URL | ちゅうひ #-[ 編集]
>総裁選前に参議院の見直し(?)を言っちゃいましたから、どーなることやら、小泉でさえ着手できなかったところですから反発が・・・」とやっていました。

これは反安倍議員のあぶり出し策であり、これで正々堂々と参議院選挙候補見直しができるのではないかと思います。
安倍さんは意外と策士ですね。小泉さんのアドバイスがあったのかな。
2006/09/20(水) 21:23:50 | URL | 鹿 #-[ 編集]
結構いるんですねえ!
101匹のワンちゃん!じゃなくて・・、ウリちゃんズ!の名前が知りたいな!102匹目はハニー谷さんって分かるけど!
2006/09/20(水) 21:24:24 | URL | ぷりん #-[ 編集]
麻生さん、いいですね
マスゴミをあしらうのが実にうまい麻生さんの官房長官なんていうのも最高!
国連の北朝鮮制裁決議採択に向けての安倍さん麻生さんのあうんの呼吸は実に見事でした。
ところで麻生さんはインターネットを見ていて、インターネットの世界では人気があることをちゃんとご存知だったようですね。
2006/09/20(水) 21:28:56 | URL | 安倍太郎 #-[ 編集]
ネットでも谷垣さん人気ないねぇ、消費税のことを避けない姿勢はなかなか良かった。まあ中共のハニートラップを食らったかどうかは知らんが、いきなり「靖国には参拝しない」じゃ、そりゃあんた向こうの犬かいと言われても仕方ないね。
皆さんが安倍、麻生両氏に期待するのも分かるが内政問題はかなり不透明だと思う。
もし内政の不満を外交で発散させるような手法で政権を維持しようとしたら、隣の国の二の舞になるからチェックは怠らないようにしないとね。
なにはともあれ教育改革は本当に頼みますよ安倍さん、毎日ニュースで馬鹿が捕まるたびに情けなくなるよ。
2006/09/20(水) 22:25:17 | URL | いっくん #-[ 編集]
私は、安倍さんがどんな人物か良くは知らないが、
中、韓とマスゴミにあれだけ嫌われるからには、日本の首相にふさわしい人なのでしょう。

外務大臣は、小泉さんでお願いします。
2006/09/20(水) 23:47:45 | URL | きつね #mQop/nM.[ 編集]
谷垣でなくて良かった
安倍総裁で良かったと思います。今回ドキドキハラハラすることなく,前評判とおりでしたが。
麻生外務大臣が総裁でもいいかなとも思っていました。
中韓に対して毅然とした態度で,物が言える国家百年の大計がある人がいいと,小生は考えていました。

昨年12月に小生が知る,ある宗教家が(念のために言うと,創価学会ではありません),「谷垣は悪である。表情とは裏腹に,内では何を考えているか分らない。谷垣が首相になると,周辺国に日本の国力が削がれる。」と言っていました。
そして,その人が言うには,「安倍が理想である。木戸考允の再来である。」と言っていました。
正に理想が実現しました。ただ,その人が言う「木戸考允の再来」というのが小生にはよく分りませんでした。
どなたか,この意味を解説してくれる方はいませんか?
2006/09/21(木) 00:10:29 | URL | matsugoro #-[ 編集]
次は組閣ですね
予想通りではありますが、安倍さんが決まって良かったと思います。他国の内政干渉に動じない政治を(引き続き)して欲しいです。
疑問なんですが、谷垣さんの消費税10%にするってのは公約なんですか?そんな公約、私にも実現できますけど。手段と目的を間違えてませんかね、この人。
こんな人が要職に就かないようにお願いしたいですよ。
あと、2Fも追放したいけど、どこかに潜り込みそうだなあ
2006/09/21(木) 00:20:06 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
今回の投票で麻生さんが3桁の得票数で2位になったので、「ポスト安倍」の可能性が高まりましたね。

谷垣さんは当分干されそうw
2006/09/21(木) 01:26:01 | URL | 黒潮 #-[ 編集]
内政優先安保充実
安倍総裁には、周囲の雑音に惑わされずに、最強最高のチーム安倍(党役員と組閣)を作り上げてもらいたい。誰もが満足できる人事など誰にも不可能なのだから、不平不満が出ることは最初から覚悟すれば、有能なチーム結成は不可能ではない。前近代的な体質を露わにしてきた中共の干渉をはねつけ、日本国民を守る政治家だけがチーム安倍に名を連ねることが出来る。東北アジアの戦略環境が激変したことにあえて目をつぶる現在の社民党、民主党に国政を語る資格はない。安倍自民党は当面、内政に専念し、防衛費の増額など安全保障の充実に目処をつけるまで中共、韓国、北朝鮮など特亜諸国とは距離を置くべきだろう。
2006/09/21(木) 01:35:12 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
思いつきです!
谷垣氏の議員票が伸びたことは、特記すべきことですね。選対会議で、右に加藤紘一、左に山拓氏ですから。
例の「福田康夫不出馬」と絡んで、いろいろ不満を抱えた議員が谷垣氏に投票したんでしょう。

で、一つの提案。安倍さんは谷垣氏を閣内に留めるべきです。
厚生労働大臣に任命し、彼に社会保険庁問題の処理を任せるんです。この役所は解体すべしです。それを谷垣さんにやっていただくんですよ。そういう非情さが必要では。

いかが?
2006/09/21(木) 01:54:15 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
今回の総裁選はとても興味深く見れました。どこかの党とは違い、各人の政策理念もしっかり聞けたし、ディベート能力も垣間見れましたしね。

私は個人的には麻生外務大臣留任、またはサプライズ人事として首相の女房役としての麻生官房長官が希望なんです。谷垣氏は総務大臣なんて、いかがでしょう?

ともかく、これから安倍新総裁の国家運営に注目していきたいところです。
2006/09/21(木) 02:06:58 | URL | しき #-[ 編集]
訂正です!
先ほどのコメント。
>選対会議で、右に加藤紘一、左に山拓氏ですから。

失礼しました。左は野田毅議員ですね。この方が谷垣氏の選対本部長です。
中味がよく分かります。
2006/09/21(木) 02:14:45 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
クーデターのタイより
お久しぶりです。来週帰国します。
しばらくいないうちに、日本もタイも政権が変わるんですねえ。
個人的には麻生幹事長は当然として、中川氏に外相あたりをやってほしいです。農相よりもっと手腕を発揮できるのでは?で、日本外交復活のきっかけをつくった町村氏に経産相をやってもらって、東シナ海の油田試掘を進めてもらいたいものです。
じゃ、あとは帰国後に!
2006/09/21(木) 04:50:04 | URL | 未定 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>幸村さん

幹事長・・良いですよね(笑)。

>朝日将軍さん

中共にはもうとんでもない不死身の怪物に遭遇したようなものだったろう-

だったでしょうねえ(笑)。大きな誤算だったと思います。

>こものさん

麻生さんは党役職より外相の方がいいかも。-

もちろん、外相も良いんですけどね。外相は票にならないけれど、幹事長で頑張れば、次の目の可能性が高くなるな、と(笑)。

>日本大好きさん

短命の予測ばかりの安倍内閣ですが-

これはちゃんとした観測というよりも、ほとんど反対派の願望ですね(笑)。

>chonchonさん

谷垣派は当分パージですね。よかった よかった。-

加藤さんなんかは、ますます疎外されるんだろうなあ。

>とんさん

600対102と見ちゃうんですよね~-

その見方は正しいと思います。これで麻生氏を要職につければ、万全です。

>fenさん

麻生氏が幹事長になったら外相は誰になるのがいいでしょうかね?-

さて、スタンスが同じであれば誰でもいいかな?と思います。外交は官邸主導になるでしょうし。

ところで、どうせまたこの結果から反日新聞が不安だなんだと騒ぎ立てるんでしょうか。

さっそく朝日がやらかしてる模様・・

>dさん

つまり自民党には売国戦隊クリウリセブンを合わせて102人の癌が存在するわけですね-

見方を変えれば、そうなるなあ・・orz

>ちゅうひさん

さて、私としてはやはり、麻生さんに引き続き外相として活躍していただきたいです。-

難しいところですね。ポスト~を考えると幹事長の方が良いんだけどなあ。

>鹿さん

小泉さんのアドバイスがあったのかな。-

かもしれませんね。見直しに言及した上で大勝したのですから、文句は言いにくいでしょう。

>ぷりんさん

101匹のワンちゃん!じゃなくて・・、ウリちゃんズ!の名前が知りたいな!-

私も知りたいなあ。とても興味がある。

>安倍太郎さん

マスゴミをあしらうのが実にうまい麻生さんの官房長官なんていうのも最高!-

官房長官は毎日マスコミと対峙するからなあ。すごいバトルが見られそう(笑)。

>いっくんさん

もし内政の不満を外交で発散させるような手法で政権を維持しようとしたら、隣の国の二の舞になるからチェックは怠らないようにしないとね。-

安倍さんはこの手法を否定してましたから、大丈夫でしょう。

>きつねさん

中、韓とマスゴミにあれだけ嫌われるからには、日本の首相にふさわしい人なのでしょう-

ええ、間違いないですね(笑)。

>matsugoroさん

麻生外務大臣が総裁でもいいかなとも思っていました。-

本音を言えば、私は麻生さんに勝って欲しかったんですけどね(笑)。まあ、次があります。

>るなさん

あと、2Fも追放したいけど、どこかに潜り込みそうだなあ-

二階さんは要職につきそうですね。国対かな?

>黒潮さん

谷垣さんは当分干されそうw-

本人も誰かに『ポスト用意されたら受けますか?』と聞かれて、即否定してました(笑)。

>東海散士さん

それを谷垣さんにやっていただくんですよ-

これは面白そうですね。で、助け舟は出さない、と。

>しきさん

どこかの党とは違い、各人の政策理念もしっかり聞けたし、ディベート能力も垣間見れましたしね。-

民主党は討論すら行われなかったからなあ。

>未定さん

おお!まだタイにいらっしゃったんですね。クーデターは、ほぼ成功したようなことをニュースでやってますが、このまますんなり行きそうな感じですね。とにかく無事の帰国を祈ります。
2006/09/21(木) 08:04:43 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
小泉さんの後は、誰がやっても大変だと思います。特に若い安倍さんは、まだ修羅場をくぐり抜けた経験が殆どないので、苦労なさると思う。

ただ今回、麻生さんが2位になったことで、安倍さんを辞めさせても次に来るのが更に扱い難そうな麻生さんということになったので、だったらまだ若くて扱いやすそうな安倍さんでハンドリングしていった方がいいと、特アのプランナーは思うかも。。。

いづれにしろ、今後、新内閣に対して、特アとその工作員による虚実とりまぜた非難中傷合戦(情報戦)が予想されるので、有権者は安倍・麻生ら本人が直接発する言葉のみを情報源として、政策の是非を判断することが大事だと思う。
2006/09/21(木) 09:10:55 | URL | 波乗り #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・「ここで戦った名誉ある戦死者たちが、最後に余す ところなく身を捧げた大義に対して、私たちは彼 ら以上の献身を捧げるべきなのです。ここで戦っ た戦死者たちの死を無駄にしないことを固く心に 誓うの..
2006/09/20(水) 20:19:10 | ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター
♪戦争を知らずに~僕らは生まれた~それにしても、久々の何の緊張感も無い総裁選でしたな。とっくの昔に安倍ちゃんは新総裁、いやいや新総理気取りだったし。この安倍ちゃんが、このまま日本の最高首脳となっていく訳であるがどんなもんなのでし...
2006/09/20(水) 20:49:57 | しっとう?岩田亜矢那
 5年余り続いたコイズミ政権の後釜になる次期自民党総裁選挙であるが、媚中派代表の福田元官房長官が不出馬を決め、みんながみんな浅ましくも勝ち馬に乗ろうとした結果、全く盛り上がりに欠ける選挙となってしまった。しかしそんな
2006/09/20(水) 20:54:11 | ステイメンの雑記帖
これからは謙虚な文章でエントリーすることにします(笑)★ 我が思いとは別に・・ 第21代総裁は安倍晋三さまです。 個人的には麻生太郎さまにと思いましたが、なんでまぁ・・こんなに一方的に勝たなくてもと
2006/09/20(水) 21:14:49 | 浦安タウンのオモシロ経済学
テレ朝で総裁選後にインタビューがあり、以下のやり取りがあった。総裁選に関して小宮さんの質問への答え麻生太郎氏「インターネットを使う世代(年代)が、当然として上がってきますんで、インターネットで育った、もしくは2ちゃんねるで育った世代がさらに大きく成長して
2006/09/20(水) 21:31:22 | 【時事とコピペ】
自民党新総裁に安倍氏が選出されました。安倍氏は26日召集の臨時国会の衆参両院本会議で第90代首相に指名され、戦後最年少、初の戦後生まれの首相が誕生するのだそう。下馬評どおりの結果と言えるでしょう。安倍氏に期待されることの1つとして憲法改正があげられます
2006/09/20(水) 21:31:59 | 切磋琢磨に暇つぶし
 今日20日午後2時53分・自民党総裁選挙が行われ安倍晋三氏が圧倒的な支持を集め
2006/09/21(木) 00:20:23 | Empire of the Sun太陽の帝国
9月20日の自民党総裁選の投票により、新たな自民党総裁に安倍晋三氏が決定した。まあ、予想通りの結果でしたね。各候補の得票数では、安倍氏が全体の66%に相当する464票を得た一方、麻生氏は136票、谷垣氏は102票を得、当初の予想を上回る健闘を見せた。自民党総裁と....
2006/09/21(木) 01:21:53 | 日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
 ・安倍氏、総裁選に圧勝…自民党第21代総裁に就任 ・安倍氏、戦後生まれ初の自民党総裁に ・自民総裁選:麻生、谷垣両氏とも3けた得票に高揚感 ・「保守色濃厚」「小泉後継者」 安倍新総裁、外国の見方(さすが朝日(笑)  取り敢えずは安倍政権誕生ですね...
2006/09/21(木) 01:38:46 |  ◆ ケシクズ ◆
「初の戦後生まれ総裁、理想の炎継ぐ」と安倍新総裁 自民党の新総裁に選出された安倍官房長官は20日、両院議員総会での当選あいさつで、「伝統ある自民党総裁の地位の重さを改めて認識している。初の戦後生まれの総裁として、理想の炎を絶やすことなく、改革の松明(....
2006/09/21(木) 12:23:11 | 憂国、喝!
ちょっと遅れてしまったが・・・安倍晋三自民党総裁が誕生。お父さんの果たせなかった夢を果たしたというかんじなんだろうか・・・この後、首班指名選挙を経て、晴れて内閣総理大臣になると思うのだが、今までの官房長官のようには行かないと思うが、なんとかがんばってほ
2006/09/21(木) 22:34:50 | 一日一よい言葉
自民党総裁選は20日午後、国会議員による投票と開票、党員・党友票の開票が行われ、安倍晋三官房長官(51)が麻生太郎外相(66)、谷垣禎一財務相(61)を大差で破り、第21代総裁に選出された。安倍氏464票、麻生氏136票、谷垣氏102票だった。各局速報で
2006/09/24(日) 16:33:08 | テレビ東京伝説
