管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮 シンクロやるのは選手じゃないの?
 北朝鮮によるミサイル連射を受けて、政府が実施している様々な制裁措置。その中のひとつに『北朝鮮当局者の入国を制限する』というものがあり、実際にこの措置が適用され、入国を拒否されたというニュースを2件、当ブログでは取り上げてまいりましたが、また新たに措置が適応され、入国を拒否されたケースがあったようです。こちらをご覧下さい。(共同通信から以下引用)

北朝鮮、シンクロ不参加 日本の入国不許可を糾弾

 【北京13日共同】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の水泳協会は13日、横浜市で14日開幕するシンクロナイズドスイミングのワールドカップ(W杯)にエントリーした北朝鮮選手団の団長らの入国を、法務省が不許可としたことから「大会に参加できなくなった」と表明、「参加を妨害した日本当局を強く糾弾する」とする談話を出した

 談話で同協会は、不許可となった団員の中には「国際水連に登録した審判もいる」と主張、日本政府が「不純な政治的目的を実現するため、純粋な体育精神を汚した」と非難した。
 
 北朝鮮選手団について、法務省は選手とコーチ計10人の入国は認めたが、同行予定だった団長や通訳ら3人の入国を拒否した


 参加を妨害した日本当局を強く糾弾する!!・・ハァ?ですね。別にシンクロチームの参加を妨害したわけじゃないだろう。選手やコーチの入国は『許可』されてるんですから、許可された人たちが来て参加すれば良かったんじゃないの?団長や通訳が演技するわけじゃないんだから、居なくても演技は出来るでしょうよ。

 で、入国を拒否された人の中に『国際水連に登録した審判もいる』のに!と不当さをアピールしていますが、だったら何?という話です。国際水練に登録した審判という顔を持ちながらも、同時に北朝鮮の当局者だったから拒否されただけ。別に不当でも何でもない。

 というか、不参加を決めたのはそっちの都合だろうが。この拒否された3名というのは、選手やコーチの監視役でしょう。監視役が居なければ、選手やコーチはそのまま『脱北』するかもしれませんものねえ。まあしかし、こんな風に難癖つけられるなら、もう全ての北朝鮮人の渡航を制限すればどうかと思っちゃいますね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:北朝鮮への制裁 ジワジワきてます
関連エントリー2:北朝鮮への制裁 ジワジワきてます 2

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
ある意味北朝鮮から日本へやって来れる人々はすべて当局者とも言えるので、瑣末なことに手間暇かけなくても良いようにやじざむらいさんの仰るすべて入国不許可がベストと感じます。法務省もこんなくだらないやりとりしてるエネルギーを中国残留孤児の親族へのチェックへ振り向けていただきたいです。暴走行為とかすでに具体的な被害は出ているのに相変わらず税金ドロボーたちはずれてますね。
2006/09/14(木) 19:51:05 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
さて、拒否された三人の仕事は何だったのでしょう?
 ま、全て不許可にするのがベストではありますがねえ。団長と通訳三人不許可だから不参加という辺りで、こいつらの本来の役割が透けてきます。
 選手とコーチの監視と国内の工作員と下部機関への連絡員でしょう。コーチも選手も競技にかかる時間その他を考えると、そんな活動する時間はない。大会自体が隠れ蓑なのに大会に参加以外出来なくなったから不参加しただけでしょ。
 ま、とりあえずスパイ活動などが出来る人間は入れないという意思表示でしょう。次は国内の不正資金ルートと献金ルートを潰すのに映ることを期待します。
 一切の交流を断絶した上で、特別措置撤廃して在日朝鮮人を全員韓国に強制送還するのがベストですがね。あ、在日の財産を一時テロとの戦いの為という名目で一時差し押さえるのも必要ですが。
 さらなる厳しい措置を政府に期待します。屈服以外の道を残さないくらいの。
2006/09/14(木) 20:46:02 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
選手に工作員がついてくる
芸術やスポーツのイベントの「スタッフ」に化けて、北朝鮮労働党幹部や工作員が外国訪問するのは、有名な話。
 
北の元工作員の方の証言にも出てきます。
2006/09/14(木) 21:34:27 | URL | 波乗り #-[ 編集]
この措置は安倍政権で延長するんですかねぇ?
半年の間にあのシークレットブーツ政権は崩壊するのか疑問がある。
2006/09/14(木) 21:47:14 | URL | いっくん #-[ 編集]
今、シンクロナイズスイミングW杯見てました。案の定優勝候補の日本選手の演技の得点は、中国、韓国の審判だけ他の国より低かったです。全く……特ア三国には国際社会、特にスポーツマンシップなんて理解不可能なんだから審判なんて出来るわけないですよね~北京オリンピックでも日本選手はメダル取ることは絶対不可能な気がします。
2006/09/14(木) 21:50:18 | URL | こう #-[ 編集]
アメリカの力を借りて、既成事実可しようとしてますね。気をつけなければいけませんね。

米下院「日本は元従軍慰安婦に謝罪・賠償すべき」

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tanimation&nid=77009
2006/09/14(木) 23:35:03 | URL | Happy Hill #-[ 編集]
馬鹿ですね
 わざわざわめいてスパイを混入させようとしたと知らせている。今後は積極的に日本から入国拒否事実を広報しましょう。それにしても団長や通訳が審判に加わって公平性が保てるのか?
2006/09/14(木) 23:41:48 | URL | chonchon #-[ 編集]
競技はできますよね
以前アパルトヘイトを行っていた南アフリカは、例え黒人選手であっても、日本の大会には参加できませんでしたよ。
それに比べれば、国連で制裁決議までされている国なのに、選手とコーチは参加でき、競技もできるわけですから、寛大な措置だと思ってもらわなければいけませんね。
2006/09/15(金) 02:18:59 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

こんなクダラナイ糾弾劇にお付き合いしたくないですね。

>暇人さん

さらなる厳しい措置を政府に期待します。屈服以外の道を残さないくらいの。-

いよいよ『日本』の金融制裁が始まりますね。19日からだそうです。

>波乗りさん

北朝鮮労働党幹部や工作員が外国訪問するのは、有名な話。-

色んなカバーを用意してますね(笑)。

>いっくんさん

この措置は安倍政権で延長するんですかねぇ?-

そりゃそうでしょう。解除する理由がない。

>こうさん

中国、韓国の審判だけ他の国より低かったです-

そうだったんですか。何か前もそんなことがあったような・・

>Happy Hillさん

米下院「日本は元従軍慰安婦に謝罪・賠償すべき」-

まーたやってんのか。これ、下院の国際関係委員会ですよね。

>chonchonさん

それにしても団長や通訳が審判に加わって公平性が保てるのか?-

ははは・・まあ、今回は実際に審判するわけじゃなかったんでしょうけどね。

>るなさん

選手とコーチは参加でき、競技もできるわけですから、寛大な措置だと思ってもらわなければいけませんね。-

そうですよね。文句言わずに来れば良いんだ。
2006/09/15(金) 07:37:35 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
拓やん かわいそ!
拓さん!かわいそ!やりそこねたねえ!
今回、一番激怒してるんじゃない!北の選手はほっとしてたりして! そんで、向こうが来ないなら、俺が行くって、決めてたら、北から拒否されたってええ!ふふふふ!
(ひょっとしたら、逆なのかな??)
・・(拓氏)このたまった怒りを俺は、どこに吐き捨てればいいんだ!!俺のウリ子ー!俺のウリコー! 全ては、小泉が悪い!そして、阿部が悪い!ついでに麻生も悪いいい! と、 議員会館の中で、テイッシュ片手に、怨恨の炎に包まれる山拓であった。 ・・ 
2006/09/15(金) 12:26:50 | URL | ぷりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『在日の地図 大韓棄民国物語』のカバー入稿準備に入っています。で、驚いたことが…ありました。車輪さん…「顔出し」大丈夫ですか?それもカラーでサイズもそれなりで…。その勇気、尊敬いたします。初回配本限定になる可能性あるかもです。モバイルで予....
2006/09/14(木) 21:56:29 | 或る編集者のオケラ日記
