管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中韓の中韓の中韓の公明党
 アジア(実際は中韓だけ)外交が心配だ、中韓(アジアと言ったりする)との関係がギクシャクする~などと言って、今年も巻き起こった靖国参拝を巡る騒動。

 もっともやかましく騒いでいたのは中韓ではなく日本のマスコミで、当ブログではここ最近、騒ぎすぎのマスコミを批判したり、マスコミに同調し、総裁選に靖国を絡めようとした自民党議員などを批判してきましたが、総裁選の行方がどうやら見えてきたところで、公明党が動き出したようなので久しぶりに取り上げてみたいと思います。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

中韓との首脳会談早期再開を=次期政権に注文-公明ビジョン案

 公明党が30日の党大会で採択する今後2年間の政策ビジョン案が5日、明らかになった。アジア外交では、小泉純一郎首相の靖国神社参拝で中断している日中・日韓首脳会談を早期に再開するよう次期政権に求めている

 政策ビジョン案は、日中関係の現状について「両国首脳による政治対話が実現しない憂慮する状況にある」との認識を表明。日韓関係に関しても「竹島(韓国名・独島)の領有権、歴史問題をめぐって国民感情の悪化を招いていることは非常に遺憾」と指摘し、中韓との関係改善への努力を要請している。 
(時事通信) - 9月5日23時43分更新

 
 総理の靖国参拝で中断している中韓との首脳会談?ハァ?違うだろ。『中韓が拒否している首脳会談』だろうが。現政権、そして次の政権も『いつでも会います』という方針だろう。早期に再開して欲しいと思ってるなら、拒否している中韓に言えよ。

 で?日韓関係に関して、竹島や歴史問題で『国民感情の悪化を招いていることは非常に遺憾』などと言ってるが、私から言わせれば、中韓のいう事を鵜呑みにし、彼らの意のままに動いて国民を苛立たせている公明党が、政権与党の一員だってことが非常に遺憾だ。中韓中韓って、それしか言う事ないのかね?『アジア外交』で。

 この『政策ビジョン(笑)』とやらには、今後加速するであろう憲法改正の動きに関しても『「戦争放棄」「戦力不保持」の堅持を打ち出し、憲法改正に前向きな安倍氏にクギを刺している(Yahoo 毎日)』そうですが、理念としての戦争放棄はわからなくもないが、戦力の不保持って何だよ。今どき非武装中立路線ですか?

 もうね、連立を解消して下野しろよ。社民党と一緒にやれば良いじゃないか。これからの自民党と、『変わらない』公明党は、どう考えても水と油。自民も自民だ。いつまでも公明・創価という麻薬に頼るな。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:外国人参政権付与に断固反対する!
関連エントリー2:中国様のマリオネット公明党神崎
関連エントリー3:中韓神社なんぞ要らない
コメント
この記事へのコメント
日本を悪くしている輩
日本の政治を悪くしているのは公明党。

日本民族同士を反目させている輩は創価学会。
2006/09/07(木) 08:26:03 | URL | Hatumagodekita #zzzm//YA[ 編集]
御大のご指示なんでしょうね。
 今時ここまで馬鹿げた見解を出さねばならない辺り、御大の頭の中で時間が止まっているんでしょうね。でも、それを指摘する事は公明関係者には誰もできない。
 ま、今のところ口だけでしょう。
 公明頼りといわれていますが、今となっては公明を切っても何とかなる。というかそろそろ切る事を考えているのではないかと思えます。造反組であった平沼さんの復党を考慮している辺りが公明を切る準備なのではないかと。御大もいい年です。そろそろ焦りが出ているからこういう馬鹿げたアピールを出して言う事聞かないと連立解消だと脅しをかけているつもりなのでしょう。脅しをしなければいけない方が危ない状況にあるのは特亜とのつき合いの基本知識。じゃ連立解消しましょうで済むでしょうね。安部さん、麻生さんなら言いそうです。というか言って下さい。
 一日も早く某学会が日本に何の悪影響も与えられなくなる事を願いますね。
2006/09/07(木) 09:01:32 | URL | 暇人 #-[ 編集]
公明なんて邪悪なだけです
この頃は、小沢民主党の馬鹿さ加減に翻弄されていましたが、自民党にも連立相手の公明党という斜め上ゆく政党がくっついていたんですね。

新首相にもなるんだし意味のないというより
まともな日本になるのを妨害している公明斬りを、そろそろ言い出してもいいんじゃないでしょうか。
2006/09/07(木) 09:32:23 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
みなさんの仰るとおり、もういらないでしょう、中韓の犬=公明党は。
安倍さんにはさっさと連立解消してもらいたい。
その方が来年の参院選で自民党の票が増えるんじゃないでしょうか。
2006/09/07(木) 10:17:31 | URL | hana #-[ 編集]
たまには自民党や政府ではなく、特アとの関係をギクシャクさせまくっている元凶のひとつであるマスゴミの批判でもすれば良いのに。無敵の新聞持ってるんだから。
2006/09/07(木) 10:25:24 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
公明党は、与党の攪乱要因でしかない
 公明党の言動は如何みても「野党」です。単に利権漁りで与党にしがみ付いているだけ。自民党の議員の多くが公明党の集票力のお陰で当選しているのは事実でしょうが、そうしないと当選できない議員はむしろ「国民の代表者」としての資格が無いとみるべきです。

 私が知り得る狭い範囲ではありますが、「公明党と連立だから、自民党を支持できない」とか「公明党と手を切ればスッキリとした気持ちで支持できる」という人がかなり多い。ザッと、思い出すだけで20人ぐらいはいます。

 自民党自身、公明党と連立していることで失っている支持者の数を冷静に調査してみるべきでしょう。この前の総選挙で圧勝できたのは、けっして「公明党の力」などではないと思います。

 公明党と訣別すると一時的に支持者が減ったかの様に錯覚はあるかも知れません。しかし、無党派の中から補って余りある支持者の掘り起こしができる様に思います。

 たかだか5[%]に満たない支持率の政党が、政権与党の攪乱要因となっている不条理に気付いている人は多いと思います。
2006/09/07(木) 11:11:23 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
公明党は靖国うんぬん言う前にやる事あるだろ?
政教分離を一番理解していない政治家の集まり『公明党』
2006/09/07(木) 11:46:26 | URL | いっくん #-[ 編集]
あの法則
日本の利益より特アの地益を大切にする、特アどっぷりの創価・公明党には、そろそろ 「あの法則」 適用ですかね。
そう、特アに深く関わると必ず災いがあるというあの法則です。
2006/09/07(木) 12:24:31 | URL | 与作 #-[ 編集]
若者よ!棄権をしないで!
投票率が上がれば、公明党の存在感が薄まります。逆に、下がれば、公明党(在日・帰化勢力)の思うままです!
2006/09/07(木) 12:35:41 | URL | 初心者 #Ma54l7SQ[ 編集]
ヒトラーはドイツ人ではなくオーストリア人であるが、ドイツの戦後の混乱とフランスの過酷な要求に対するドイツ国民の不満に乗じてナチスを利用し政権をとっている。在日の(帰化人か?)出身の池田大作は層化がいいの下部組織である公明党を利用し日本を手に入れようとしている。
2006/09/07(木) 13:01:10 | URL | SS #-[ 編集]
「政教一致」の公明党はもういらない
特定の宗教(創価)と結びついてる政党なんて支持できない。
早く連立解消して欲しいですね。
2006/09/07(木) 13:29:39 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
自民党は早く公明党と手を切れ
公明党の支持母体の創価会を見ていると,北を連想するのは,小生だけでしょうか。

特に学会員のマスゲームを見ると,北と同一ではないかと思ってしまう。

また,日蓮正宗の大石寺からも破門され,本来の日蓮の教えからも離れたものになってしまったと聞く。

また,公明党の北側国交大臣になってから
「ようこそ!ジャパン!」という観光立国を目指すキャンペーンをして,韓国人の入国をノービザでOKとしたと記憶している。

公明党は危ないよ!自民党は早く公明党を切りなさい。単独でも生きていけるのだから。
2006/09/07(木) 14:02:03 | URL | matsugoro #-[ 編集]
日本には、危険極まりない朝鮮工作員どもがウヨウヨしてますね!
民潭、総連、創価学会、統一協会、・・・これら工作組織に破壊活動防止法を摘要し、半島に追い返しましょう。
2006/09/07(木) 15:14:07 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
公明党
モロ、宗教集団政治結社~
2006/09/07(木) 16:30:50 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
まだ頼らないとダメ?
「竹島領有権や歴史問題で悪化している国民感情」て、どう見ても日本国民じゃなく半島の人のことを言っているようにしか見えませんが、この政党って日本の政党ですか?
自民党は、いまだ創価党に集票を頼らないとダメなんでしょうか。
2006/09/07(木) 17:44:10 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>Hatumagodekitaさん

日本を悪くしている輩-

とにかく政権から遠ざけたい。

>暇人さん

というかそろそろ切る事を考えているのではないかと思えます-

であれば良いですね。早くやってくれ!

>通りすがりさん

自民党にも連立相手の公明党という斜め上ゆく政党がくっついていたんですね。-

そうなんですよね。最近は大人しくしていたので、あまり目立たなかったんですが(笑)。

>hanaさん

その方が来年の参院選で自民党の票が増えるんじゃないでしょうか。-

私は、自民が公明と選挙協力している姿を見ると、自民に入れるのに躊躇してしまいます。

>日本大好きさん

無敵の新聞持ってるんだから。-

がははは・・確かにありゃあ無敵だ。

>西瓜男さん

自民党自身、公明党と連立していることで失っている支持者の数を冷静に調査してみるべきでしょう-

仰るとおりですね。創価の票は『見えやすい』分、確実な読みが出来るのかもしれないが、公明をきった自民なら支持したいと言う人は多いと思う。

>いっくんさん

政教分離を一番理解していない政治家の集まり『公明党』-

これが首相の靖国参拝は宗教分離がどうのと言っちゃうんですからね。どうかしてますよ。

>与作さん

そろそろ 「あの法則」 適用ですかね。-

早く法則発動して欲しいなあ(笑)。

>初心者さん

投票率が上がれば、公明党の存在感が薄まります-

そうですね。まずは選挙にいかなきゃ。

>SSさん

池田大作は層化がいいの下部組織である公明党を利用し日本を手に入れようとしている。-

このジイサマが居なくなれば、少しは変わるんですかね。

>嫌韓人さん

特定の宗教(創価)と結びついてる政党なんて支持できない。-

最低でも政権与党からは出てって欲しい。

>matsugoroさん

特に学会員のマスゲームを見ると,北と同一ではないかと思ってしまう。-

ははは・・私はyoutubeで見たのですが、あれは引きますね(笑)。

>ドスタム将軍さん

日本には、危険極まりない朝鮮工作員どもがウヨウヨしてますね!-

おそろしいですな。

>嫌!さん

モロ、宗教集団政治結社~

思いっきり政教分離に反してると思うんですけど(笑)。

>るなさん

どう見ても日本国民じゃなく半島の人のことを言っているようにしか見えません-

そうですよね。普通に韓国民のことを言ってそうで嫌です。
2006/09/07(木) 18:06:31 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうしてこう妙な政党が多いのか…まずは政権与党である公明党に関する記事をどうぞ。  <公明党>憲法改正の安倍氏にクギ 運動方針案で                             Yahoo!ニュース-毎日新聞-より引用>公明党が30日の党大会
2006/09/07(木) 12:27:47 | ☆独断雑記 XYZ
防衛大学校長、小泉メルマガで首相批判 (朝日新聞) - goo ニュース 五百旗頭真防衛大学校長が、7日に配信される小泉内閣メールマガジンのなかで、「靖国参拝一つで、どれほどアジア外交を麻痺(まひ)させ、日本が営々として築いてきた建設的な対外関係を悪化させたことか
2006/09/07(木) 20:38:53 | 電脳空間「高天原」
