管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝日が生み育てる偏狭なナショナリズム
 今月20日に行われる自民党総裁選まであと2週間。いよいよ次期総理総裁誕生の日が近づいて参りました。総裁選といえば、朝日を筆頭に多くのマスコミが画策していた『靖国参拝するかどうか』の争点化は、麻生、安倍氏の『争点化しない』という方針によって実現しない流れとなりました。

 これで候補者全てが『靖国参拝するしない』を明言するという異常事態は避けられたわけですが、靖国参拝を含めた『アジア(実際は中韓だけ)外交』についての論争は行われているようです。今回のエントリーでは、候補者の中から安倍氏の発言を紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(sankei webから以下引用)

「他国旗焼くのは偏狭」 安倍氏、中韓を暗に批判
.
 安倍晋三官房長官は4日、福岡市での自民党九州ブロック大会で、対アジア外交に関連し「健全なナショナリズムと、偏狭なナショナリズムのどこが違うか。偏狭なナショナリズムは、国旗を振って国歌を歌うことでなく、外国の国旗を焼いて、破ることだ。こういう国に日本はなってはいけない」と述べた。小泉純一郎首相の靖国神社参拝や歴史認識問題などに対する中国や韓国国内のこれまでの動きを暗に批判した発言だ

 自らの靖国神社参拝に関しては「外交、政治問題に発展させようとするよこしまな人たちがいるなら、今何も宣言する必要はない」と強調、参拝するか否かを事前にも事後にも明言しない姿勢をあらためて示した。


 こういう国に日本はなってはいけない・・中韓みたいになっちゃイカンということですね(笑)。安倍さんGJ!です。マスコミなどは今の日本を指して『偏狭なナショナリズム』がどうのと言っておりますが、日本の国旗やら総理の写真やら総理に見立てた人形を、奇声をあげて焼くわ破るわ噛み付くわ~でおなじみ中韓こそが偏狭なナショナリズムに犯されている。

 中韓に腹が立つことは多いけれど、中韓の国旗や要人の写真などを焼こうとは思わない。ただ単に憎いとかそういうことじゃない。中韓がおかしいことを言ったりやったりすることに『おかしい』と声をあげているだけ。そして中韓の『おかしさ』を看過し、鵜呑みにして迎合するマスコミや政治家がいることに反発してるだけ。

 それだけなのに、マスコミ(一部を除く)や一部政治家などは今の日本を指して『偏狭なナショナリズム』がどうの決め付けて切り捨てる。今はまだ健全なレベルにある日本だって、マスコミや一部政治家がこのまま変わらなければ、今後どうなるかわからない。健全から偏狭に変化することがあるとすれば、あなた方のそんな態度がきっかけになるのではないか?

 この自民党大会の模様を朝日も記事にしていますが(asahi.com)、産経が『暗に批判した』と書いたところを『激しく批判した』だの、安倍氏が『よこしまな人がいる』と言ったことに『ムキに』なっただの、明らかに悪いイメージを読者にすり込もうとしている。こんなクダラナイ印象操作をしようとするから反発されるんだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
あんな人の真似しちゃダメよ
問題なんですかね?。
2006/09/06(水) 08:58:18 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
安倍さんもなかなかやります
小泉首相の釘刺の刺し方も大したものでしたが、安倍さんの釘は小泉さんのそれよりもっと痛い。(「痛てぇ~!!」 by 朝日新聞)
きっと「よこしまな人々(朝日新聞)」にとっては、痛烈な傷みだったのでしょうね。
ざまぁみろ、左翼マスゴミ!(爆笑)
2006/09/06(水) 08:58:56 | URL | 嫌韓人 #Vdz.lraQ[ 編集]
それがサヨクというものです。
>産経が『暗に批判した』と書いたところを『激しく批判した』だの、安倍氏が『よこしまな人がいる』と言ったことに『ムキに』なっただの、明らかに悪いイメージを読者にすり込もうとしている。
基本的にサヨクって何が何でも俺は絶対正しいですから、そういう意味で中韓と非常に馬が合う訳でして。異常者同士でね。違う所を見つけたら多分殺し合い迄行くつき合いでしょうが。
 そこを指摘されたから躍起になって印象操作をしようとしているんでしょうね。
 日本が偏狭なナショナリズムになるか?
 ならないと私は思いますね。なぜなら、中韓とアカヒのアレは根拠のない優越感を抱く輩が現実にそれを否定されたから起こす行動です。
 日本の自信には根拠が色々あります。一つ否定されたからってどうって事もない。他が沢山あるし、アカヒが妄言を巻く自由すら保障されるくらい安全で文明的社会です。
 ま、そろそろ一発かましておとなしくさせた方が良いかもとはなるかもしれません。が、どちらかというとナショナリズムではなく、となりの騒音を出す事をやめないので合法的で強烈な手段を取るのと同じレベルで済むでしょう。中韓との断交をしたら町の声はこんなのが代表的ではないかと。
「中韓への制裁が偏狭なナショナリズムの発露? バカも休み休み言えよ。隣であれだけ人の悪口を延々と大声で言われ続けて、文明人の範囲に押さえろと警告したのに聞かないから国際法上合法の実力行使だけしかしてないじゃないか?
 それに、イヤなら縁を切る為に向こうから断交すればいいのに、こちらがそうしようとしたら泣いてやめてくれと言ってきたのはあっちだよ」
 日本に生まれて良かったと思いますよ。なにしろ、偏狭なナショナリズムに頼らなくて言い豊かで文明的な国なんですから。
2006/09/06(水) 08:59:34 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
朝日新聞は自滅街道をまっしぐら!!!
>朝日を筆頭に多くのマスコミが画策していた『靖国参拝するかどうか』の争点化は・・

読売新聞にも「靖国参拝問題が総裁選の最大の争点化・・」っていう趣旨の記事が載ったので、おもわず読者センターに電話し、「自民党の総裁選は結果的には日本の首相を選ぶことだよ・・それを中国、韓国との関係で選ぶってこと?・・・まぁ、せめて総裁候補は向こう10年、20年の国家ビジョンを語れ!くらい言えないの?購読者として恥ずかしいよ、少し冷静になって報道したら!!」と意見を申し上げましたがね・・・最近は冷静さを取戻したような紙面になっていると思います。まぁ、朝日新聞は報道と政治的プロパガンダとの区分けができない虚報体質なので今更何を言ってもですが・・ただただ必死さだけが虚しく響く紙面です!自滅街道をまっしぐらってとこですかね?
2006/09/06(水) 11:45:43 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
中韓を目覚めさせるためにも、朝日新聞は逝っちゃってください。国民の切なる願いです。
2006/09/06(水) 12:14:53 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
「対アジア外交に関連し」って
朝日が言うと「=対中韓(朝)外交に関連し」でしょ?
「暗に」でも何でもない、そのまんま。
いい加減、「アジア」と言うときには「特定」をつけて使え。
2006/09/06(水) 14:37:25 | URL | 違法廃棄物処理業者 #-[ 編集]
李敬宰【高槻むくげの会会長】
「ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、
外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先も
どんどん外国系市民が増えます。ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。
そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。
だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です(笑)。
そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。」
出典元:2001年12月14日「京都YWCA 在日外国籍市民の参政権を考える連続講座」より
2006/09/06(水) 15:56:59 | URL | 高槻公立中学校教室不法占拠反日団体の会長 #-[ 編集]
朝日は読者がいるから
朝日新聞の虚構性、左翼宣伝性は、熱が冷めたものからみれば、一目瞭然。しかし何故朝日が左翼ぶりを続けているかといえば、現在読者がいるから。多分まだ眼が覚めない人々。これらの人は朝日しか読まない。インテリは朝日を読む、他新聞読者はすべて下賎者。そんな妄念を固く抱いている。この人々を、朝日を通じて目覚めさせるのは不可能。朝日の捏造ぶり、誇張振り、中韓の実体のひどさ、こうした事実を突きつけてゆくしかない。
この点、ブログの登場は革命的だった。虚報がすぐ暴かれるから。
でもブログを読まない妄念朝日信者には無力。なにかいい案がないかと探している。皆でさがしましょう。
2006/09/06(水) 17:29:15 | URL | 元小夜 #-[ 編集]
中国様韓国様にご注進の朝日
朝日はタイトルに「安倍氏がむきに」と書いてますね。
また「中国や韓国を激しく批判した」とありますが、安倍氏本人は具体的な国名は出していない。中国様韓国様にご注進でもしようということでしょうか。
中国並みの姑息さですね。
2006/09/06(水) 17:57:55 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

待ちに待ったお子様が、親王さまが御誕生になりました。いやーうれしい。今日は何も手につきませんでした。

ということで、今夜のエントリーはお休みとさせていただきます。今は喜びを噛み締めたい。そんな気持ちです。

>嫌!さん

問題なんですかね?。-

朝日にしてみれば、問題なんでしょうね。

>嫌韓人さん

安倍さんの釘は小泉さんのそれよりもっと痛い。(「痛てぇ~!!」 by 朝日新聞)-

ははは・・怖けりゃ変なこと書かなきゃ良いのに(笑)。

>暇人さん

違う所を見つけたら多分殺し合い迄行くつき合いでしょうが。-

いわゆる内ゲバってやつですか(笑)。

>平凡な一国民さん

読売はナベツネさんが蠢いてましたからねえ。論調がマシになってきたのは、ナベツネさんの燃料切れかしら(笑)?

>槿花一朝之夢さん

中韓を目覚めさせるためにも、朝日新聞は逝っちゃってください-

朝日が潰れたら、彼らは焦るでしょうね(笑)。

>違法廃棄物処理業者さん

いい加減、「アジア」と言うときには「特定」をつけて使え。-

これ、いつまで使うつもりなんだろうなあ。

>元小夜さん

しかし何故朝日が左翼ぶりを続けているかといえば、現在読者がいるから。-

これも現実なんですよね。かなり部数を落としているとはいえ。ホント、何とかせねば。

>るなさん

中国並みの姑息さですね。-

ええ、薄汚れた根性まるだしですね。

2006/09/06(水) 19:19:47 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
http://blog.goo.ne.jp/ara66
このブログの管理人、自分の意見にそぐわない人に対して暴言を吐いています。
2006/09/07(木) 00:20:30 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・日本中がこのニュースに沸きました!!>紀子さま男子ご出産、皇室41年ぶり秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の東京・南麻布の総合母子保健センター「愛育病院」(中林正雄院長....
2006/09/07(木) 00:57:45 | ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター
とりあえず、新宿ヨドバシに行ってみたもののFF3はありませんでした。金曜日を素直に待ちましょうということで。ヤフオクの相場も送料込で6500円ぐらいになってるけど、たいてい届くのは落札から3日後で、届いた日には近所のゲームショップにあるじゃあないかというオチも
2006/09/07(木) 01:54:34 | テレビゲームのソムリエになりたい - yzxのつぶやき
昨日、初見のアドレスからの比較的大量アクセスがあったので、辿ってみたら「石根せいいちろう」さんという方のブログ「きち☆石根」であった。「個人的に社会の問題点を探して独りで文句を言います。無精者blog。。」と
2006/09/07(木) 22:19:14 | ★★反日ブログ監視所★★
安倍晋三官房長官は4日、福岡市での自民党九州ブロック大会で、 対アジア外交に関連し「健全なナショナリズムと、 偏狭なナショナリズムのどこが違うか。偏狭なナショナリズムは、 国旗を振って国歌を歌うことでなく、外国の国旗を焼いて、破ることだ。
2006/09/07(木) 22:45:14 | 花は桜木・山は富士
 馬車道117号にある天津外国語学院は1920年に設立され、もとの名前は天津工商学院です。 校内には、天津自然博物館の前身である北疆博物院も建てられています。 フランス学者の桑志華(sangzhihua)Laisongによって建てられた全てフランス式の建物で、1920年
2006/09/22(金) 22:51:01 | 中国語・留学生活ニュース(新聞)~中国留学情報
