管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党が本流になることなど無い
 何でもかんでも政府・与党を批判し、常に言動が支離滅裂で嘲笑され、後先考えずに批判するため、時に『自爆ブーメラン』をくらって物笑いの種になる政党と言えば民主党。

 特に、結党当初から民主党の顔として活躍(?)してきた鳩山、菅両氏は目立つポジションにいることが多いという理由もありますが、もともとが『天然』であるせいで嘲笑、あるいは物笑いの種になる事が多い。今回のエントリーでは、そんな両氏の最近の『ハァ?』な発言を紹介します。まずは鳩山氏から。(sankei webから以下引用)

「(安倍政権は)保守亜流」 民主・鳩山幹事長

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は30日、CS放送朝日ニュースターの番組収録で、安倍晋三官房長官について「考え方が(小泉純一郎首相よりも)さらに右寄りという意味で、本当の自民党の流れをくんでいない。安倍政権ができたら保守亜流政権になる」と指摘した。

 同時に「民主党こそ保守本流というメッセージをうまく出し切れば(自民党に)勝てる。小沢一郎代表はそれができる」と述べた。

 自民党の加藤紘一元幹事長、山崎拓前副総裁に対しては「本当に今の自民党のままでいいのか。怪しいナショナリズムの方向を強めることは決して望ましくないはずで、今こそ乱を起こすべきだ」と呼び掛けた。


 安倍政権は保守亜流だ・・相変わらず阿呆ですね、この人。本流か亜流かってのは、不変のものではありませんよ。その時々の大きな流れを本流って言うんじゃないの?山崎氏や加藤氏などのスタンスが本流だった時代『も』あったとは思いますが、今は明らかに亜流。

 で、そんな亜流の人達に秋波を送り、民主党こそ保守本流でいく!なんてぶち上げてるわけですが、そんなものは左派を切ってから言ってくれという話。民主が『保守』なんて冗談にも程があるわ。それに『怪しいナショナリズム』って何だよ(笑)。

 朝日なんかの『決め付け』をそのまま信じて、分析すらしてないから『怪しい』なんて言っちゃうんでしょうが、嘘がバレてるのに『従軍慰安婦』への補償がどうのと動き回ってるあんたの方がよっぽど怪しいですよ。(参照:国民新聞)

 さて、言う事がズレまくってる怪しい@鳩山さんへのツッコミはこれくらいにして、次いきましょう。こちらをどうぞ。(NHKニュースから以下引用)

民主党の菅代表代行は、記者会見で、安倍官房長官が集団的自衛権の行使を可能にすべきかどうか議論する必要があるという認識を示したことに関連して、「自衛隊が海外で戦闘目的に出て行くとすれば、許されない」と述べました。

この中で、菅代表代行は「集団的自衛権という言葉そのものがいろんな形で使われている。内容的に言えば、自衛隊が海外での戦闘目的に出て行くということは現在の憲法で許されていない」と述べました。そのうえで、菅代表代行は「将来、仮に憲法改正を考える場合においても、そうした解釈を許すことは望ましくなく、これが私の姿勢であり、民主党の姿勢だと考えている」と述べました。

 集団的自衛権の行使はダメ、自衛隊が海外で戦闘目的に出ることは許さないってか。ふーん。いや、別に良いですよ?社民党なんかも同じようなこと言ってますし。ただ、民主の代表はこんなこと言ってますけど、これはどう説明するの?(岩手日報から以下引用)

国連部隊の創設提唱  小沢構想、自著で発表へ

<前略>日本が国連中心主義の実践のため「世界に先駆けて国連に力を提供」する必要性を指摘。「(憲法9条に制約されない形で)自衛隊とは別に国連専用の組織を編成し、その部隊は国連事務総長の指揮下に入る。自衛隊はあくまで国家防衛に専念する」べきだとした。

 小沢氏は従来、国連待機部隊構想を唱えてきたが、「人員・装備は日本が負担する」ことを明確化させた。 


 自衛隊が海外で戦闘することはダメで、国連の名の下に、自衛隊とは呼ばないだけの日本人で構成される部隊が海外で戦闘することは良いの?これどんな理屈なんですかね。自衛隊だろうが『国連待機部隊(笑)』だろうが武力行使は武力行使だろう。国連なら良くて日本はダメなんて意味がわからん。

 最後に、この国連待機部隊構想とやらにもツッコんどきましょうか。この部隊は国連事務総長の指揮下に入るそうですが、日本国民が納めた血税で人員・装備を揃えた『日本人の部隊』が日本に弓引くこともあるんじゃないのか。なにせ日本は国連で未だに『敵国』』扱いですし、もし潘基文さんが事務総長になったら・・ああ考えるだけで恐ろしい。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:鳩山幹事長は愚か者
関連エントリー2:菅直人 どうしてそんなに阿呆なのか
関連エントリー3:小沢民主党は崩壊寸前?

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
国連を中心に考えている政治家がこの国には多すぎる。
敵国条項と不平等な出資金をまず正させてほしい。

この国は800兆の借金返済の為、野党はまとめて辞職して存在感を示せ。
2006/09/02(土) 19:52:31 | URL | いっくん #-[ 編集]
>自民党の加藤紘一元幹事長、山崎拓前副総裁に対しては「本当に今の自民党のままでいいのか。怪しいナショナリズムの方向を強めることは決して望ましくないはずで、今こそ乱を起こすべきだ」と呼び掛けた。

そうだ!!
乱だ!! 今こそ乱だ!!!

という訳で、自民の媚中・朝鮮派やウルトラパーマネントの社民やらを根こそぎ民主に包含しましょうや。

逆に民主の西村さんみたいな右寄りの人と交換すれば、政界もすっきりくっきりプラズマTVになるんですがねえ。
2006/09/02(土) 20:00:30 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
小沢ってドンドン馬鹿になっていく。
日本の若者の命を国連事務総長のような 胡散臭い存在の使い捨てにさせるのか?!!
 世界政府なんて国際共産主義に影響されたたわごと、国連中心主義も畢竟没落左翼の隠れ蓑にしか過ぎません。反日売国勢力に加担することが分かっていない無責任政治屋ですね。
2006/09/02(土) 20:21:27 | URL | chonchon #-[ 編集]
いったい何がしたいの?民主党は。
ひょっとして日本人が戦争するのであって、日本国が戦争するわけじゃないからいいだろう。とか思ってる?この馬鹿(小沢)は。
そもそも国連事務総長ごときに大切な日本の自衛官を預けられるわけがないし、どうして日本を守るために自衛官になった方々を日本が金を払って国連事務総長の傭兵にしなきゃいけないのでしょうか。
そんなに国連のために戦いたいなら、自分で行け!
やはり「小沢主義」より「美しい国」の方がいいですね。
2006/09/02(土) 20:36:40 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
鳩山さんも お人が悪い
加藤と山崎に、自爆テロを仕掛けろといってるも同じじゃん
それに、「敵」の混乱に乗じて作戦なんて、哀しいなー
日本の国益と国民を守る事においては仲間同士なんだし、もう憎悪の対象としか見えないのかな?
中国様の思うつぼにズッポリって見えちゃうよ。

菅と民主党首は、もう少し話をした方が良いよね。
バラバラでとても同じ党リーダー格の主張とは思えないわ
2006/09/02(土) 21:12:43 | URL | とん #-[ 編集]
民主党には何も申し上げることは御座いません。 党首はもちろんのこと三役までアホぞろいですので、何を言っても無駄と思う。
もちろん選挙で民主党候補に投票することはありえません。 例え民主党しか居ない場合でも棄権または白票が妥当でしょう。
2006/09/02(土) 22:01:25 | URL | 基準点 #-[ 編集]
お門違い
社会党=社民党が没落したら、同じ事を言う民主党。安物左翼自動販売機が世界にあるようだ…中露の姿が見え隠れしているし。
 しかしバカだねぇ、野党民主党が「本当の自民党の流れをくんでいない」て安倍を批判する理由になるの?
 「民主党こそ保守本流というメッセージをうまく出し切れば(自民党に)勝てる。」て、左翼得意の理想を基準にして現実を批判するバカ脳構造。出し切って勝ってから言え。
 
2006/09/03(日) 00:27:21 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
この政党やたら帰化人が多いんですよね。
我が国はアメリカみたいに、国家に忠誠を誓わなければ国籍を与えない国ではないのをいい事に、外国に帰属意識を持ったような人が国会議員になっちゃってる。

日本人でも、私益の為に外国にコントロールされてるようなのもいるし、何とかしないと。

次の選挙も投票に行くぞ。
2006/09/03(日) 00:53:02 | URL | mm #-[ 編集]
またまたお久しぶりの書き込みです。ようやくばたばたの仕事もかたをつけ、いよいよ転職しました。新職場はなかなか政治がらみな場所でありまして、敵もかなり多いですが、その分やりがいがあります。志を同じくする者とともに徹底的に闘う所存です。お馬鹿さんな民主党とその支持団体を叩き潰すため、というよりも、またもな当たり前の日本をつくるために、命をかけて闘います。どこかでやじざむらいさんにお会いできたら光栄です。ところで鳩山は終わってますね。とにかく、小沢といい、やはりしっかりした政治理念のない政治家は21世紀不要です。とにかく政界再編、というよりも、取捨選択の時代が現実化するために頑張っていきます!!!!
2006/09/03(日) 00:56:24 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
>民主党こそ保守本流

  どんなにひどい詐欺師でも、公判廷で「自分は正義の味方だ!」とは言わないのに、この人たちといったら。(笑)
  部落解放同盟や日教組の支援を受けている団体のどこが保守だ。顔を洗って出直してこい、共産主義政党め!
2006/09/03(日) 02:45:25 | URL | ろろ #-[ 編集]
国連信仰
 小沢って人はいまだに国連信仰があるようですね。
日本の国連待機部隊とやらは、誰も行きたがらないような極めて危険な地域に、捨石のように配置されることでしょう。
小沢の持論である保守二大政党制には賛成ですが、民主党ではだめですね。
2006/09/03(日) 03:56:03 | URL | 長谷川 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>いっくんさん

国連を中心に考えている政治家がこの国には多すぎる。-

なぜこんな幻想をいつまでも見てるのか・・理解できませんね。

>通りすがりさん

逆に民主の西村さんみたいな右寄りの人と交換すれば、政界もすっきりくっきりプラズマTVになる-

加藤やら社民やらを呑み込めば、民主の若手や右派は拒否反応を起こして自民に行く・・という流れが良いですね。

>chonchonさん

日本の若者の命を国連事務総長のような 胡散臭い存在の使い捨てにさせるのか?!!-

信じられないですよね。こんなバカなことを考えるまでに、日本のことを考えろと。

>嫌韓人さん

そんなに国連のために戦いたいなら、自分で行け!-

ホントですね。民主党の関係者がまず行けば良いんじゃないの?

>とんさん

それに、「敵」の混乱に乗じて作戦なんて、哀しいなー-

ははは・・何だか情けないですよね。

>基準点さん

例え民主党しか居ない場合でも棄権または白票が妥当でしょう。-

今のマンマじゃあ、入れようとは思いませんね。

>槿花一朝之夢さん

安物左翼自動販売機が世界にあるようだ-

社会党だから没落したんじゃなくて、社会党の主張がアレだから議席を激減させたって、どうして気付かないんだろう・・

>mmさん

この政党やたら帰化人が多いんですよね。-

しかも選挙に出るために気化したってのもいるし・・あべこべですね。

>ボヤキ親父さん

お久しぶりです!転職されたんですね、まずはお祝いを申し上げます。

とにかく政界再編、というよりも、取捨選択の時代が現実化するために頑張っていきます!!!!-

選択肢が無い今の状況は、1日も早く打開する必要がありますね。ボヤキ親父さんのご活躍を期待します。頑張って!

>ろろさん

どんなにひどい詐欺師でも、公判廷で「自分は正義の味方だ!」とは言わないのに、この人たちといったら。(笑)-

がははは・・詐欺師よりタチが
悪いと(笑)。

>長谷川さん

日本の国連待機部隊とやらは、誰も行きたがらないような極めて危険な地域に、捨石のように配置されることでしょう。-

事務総長の指揮下、つまり持ち駒なわけですもんね。
2006/09/03(日) 07:28:11 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
前原氏は惜しかった
 今晩は。
 亡霊のような方々の多い民主党幹部ですが、あと数年の政治寿命でしょうね。私は、前原氏は勿体無かったと思っています。あの下らぬメール問題でいなくなってしまうなんて。
 彼が、再びリーダーになって、爺さん達を神棚に祭り上げる時が来るの期待します。
2006/09/03(日) 20:25:39 | URL | 茶絽主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  オリンピックの招致合戦で国内候補地は東京と決まりましたが、福岡は財政赤字を抱えており、その穴埋めはどこからもってくるのか疑問を感じていたので、県民としてはよかったと思っています。 福岡県(市町村も)の箱
2006/09/02(土) 19:41:23 | なめ猫♪
 正論10月号が出たので、西尾幹二氏の「安倍晋三氏よ、『小泉』にならないで欲しい
2006/09/02(土) 22:36:57 | Empire of the Sun太陽の帝国
このブログでは東京裁判を否定せよと何度となく言ってきました。そんな中、勝谷さんのラジオでの発言で大変興味深いものがありました。「東京裁判を否定せよという人々が、一方では常任理事国入りを目指そうとして
2006/09/03(日) 04:27:42 | ◇右傾化する慶應生のブログ◇
