管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 キ印が外相ってどうなのよ
 韓国の外交の顔・・といえば外交通商部長官の潘基文氏。もともと韓国人が反日であることに加えて、盧武鉉政権の『超』反日姿勢によって、潘氏の言動は当然のごとく反日的なものが多く、日本ではすこぶる評判が悪いこの御仁。そんな潘氏が、またぞろ何か言ってるようです。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

潘基文長官「韓日関係のカギは日本が握っている」
2006/09/01 14:24

【ソウル1日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、最近の韓日関係について、靖国神社参拝や歴史教科書問題、独島領有権問題は韓国側が扱うものではないとの考えを強調した。

これらの問題は日本政府と日本国民の心にかかっており、結果的に問題を起こしているのは日本との考えを示した上で、「日本が黙っていれば解決できるものではないのか。問題のカギは結果的に日本が握っているが、心を決めればきょうあすにでも解決できるもの。現実的に問題を解消できる方法を取るよう申し上げたい」と述べた。

自身が立候補している国連事務総長選での日本の支持を問う質問では、「個人的な希望としては日本が最後まで支持してくれることを期待している」と日本の支持を求めた

潘長官は、韓日関係が悪化しているとはいえ、長期的に見れば長くは続かないし続けてはいけないとの考えを示すとともに、韓日間の伝統的な友好関係、日本が今後国際社会で取るべき役割などを考慮するならば、どのような人物が事務総長になるのが日本にとってよいのか考えないだろうかと反問した。<後略>


 ふう・・相変わらず酷い電波を放出しますね。問題を起こしてるのは日本だの、日本が黙れば解決するだの・・ウンザリしますな。大体、問題にもならないことを問題視して、針小棒大に問題を極大化してるのはそっちだろうが。それに、日本にとっては単なる『言いがかり』に過ぎない韓国からのクレームを日本が黙ることによって解決しろ?バカも休み休み言え!

 黙れと言いたいのはこっちだよ。韓国側が問題視しなけれりゃいい話なんじゃないの?日本と戦争してないのに靖国参拝にケチをつけたり、韓国の『妄想』歴史教科書と記述が違う!などとインネンつけたり、竹島を強奪した泥棒の分際で、正当な領有権者である日本に『領有権を主張するな』と盗人猛々しいこと言うのをやめろよ。

 んで?こんな傲慢で身勝手で度し難いことを言ったその口で、国連事務総長選について『個人的な希望としては日本が最後まで支持してくれることを期待している』と日本の支持を求めた・・理解できません。さらに『日本が今後国際社会で取るべき役割などを考慮するならばどのような人物が事務総長になるのが日本にとってよいのか考えないだろうかと反問した』・・

 えーっと、考えたら俺しかいないだろ?と言いたいのでしょうか。凄い自信ですね。とてもそうは思えないわけですが、どのような人物が事務総長になるのが日本にとってよいのか考えれば、少なくともあんただけは事務総長にしちゃいけないってのは間違いない。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国外相 『もう捏造ってバレちゃった』
関連エントリー2:韓国 国連事務総長ってオイシイんだろ?
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
>韓国 キ印が外相ってどうなのよ

日本は麻生さん。(´∀`*)ウフフ
喚国などとは安心感が違います。

ただまあ、喚国はこれまでがこれまでだけに、下手に理屈を理解できる人だと、どちらの言い分に利があるのかわかってしまって、それこそ本当の意味での土下座外交をしなければなりませんからねぇ。開き直りつづけるためには、こんなのじゃないと駄目なのかも。(苦笑)

ただ、開き直りつづけると、将軍さまのような運命を辿ることは請け合い。米(軍)から見放されつつあり、周辺国との関係や自国の国防能力が問われる今後、こんなので大丈夫なの?と心配にはなりますが……(あくまで余波が日本に来ることを懸念しての心配)。

お願いだから、日本に事大したり、難民を寄越したりして迷惑を掛けないでねぇ。
2006/09/02(土) 08:14:12 | URL | nk #-[ 編集]
セメントで・・。
きちんと、「世界の皆様、ごめんなさい!」「私達ウリニダが悪うございました!」「二度とウソはつきません!」と言えない、オクチは、麻生さんのセメントで固めてしまいましょう! できれば、丸ごと、ドラム缶の中に入れて固めても・・・・・・・。言いすぎかしらね・・。
2006/09/02(土) 08:32:53 | URL | ぷりん #-[ 編集]
4行目までならGJ!
>「韓日関係のカギは日本が握っている」
・・・靖国神社参拝や歴史教科書問題、独島領有権問題は韓国側が扱うものではない(以下略)。

そのとおり。全部日本のものです。余所ん家のことに口出しすんな!
2006/09/02(土) 08:39:02 | URL | 違法廃棄物処理業者 #-[ 編集]
たまには良いこと言うね
>心を決めればきょうあすにでも解決できるもの。現実的に問題を解消できる方法を取るよう申し上げたい

さあ日本人は心を決めよう。
これが日本が平和になる現実的な問題解決法だ!
韓国無視、韓国人入国禁止、竹島泥棒を逮捕、在日強制送還
2006/09/02(土) 09:17:28 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
身の程知らずで偉そうな威勢のいいことを言っていた。

しかし、周りを良く見渡してみると、
日米には既に愛想をつかされ、同胞の金将軍からも恫喝され、もはや頼みの綱は後ろで虎視眈々と獲物を狙っている中ロだけである。

さすがにここにきてまずいと考えているのか、数日妙なアプローチが目に付くようになった。

しかしこうも論理志向がメチャクチャじゃあ
相手にする方が馬鹿をみるだけである。

まあ、戦後60年彼のキ印国とはずっとこの調子できたわけだから、もう金輪際朝鮮とは関わらない、縁を切る方が日本の国益に適う事ぐらい大方の国民は感じ始めていると思うのだが・・・。

朝鮮日報などの論調では、親韓だったといわれる岸さんとの縁で安倍さんにシンパシーを醸し出して何とか日本に韓国の方を向くように仕向けているようだが、残念ながら当時と今じゃあ世界情勢が様変わりで朝鮮の戦略的価値なんぞははっきり言ってウザイだけで全く無い、という事だろう。

昨日の安倍さんの総裁選出馬に伴う政策の中でも「中韓との信頼関係云々」は最後から2番目位に申し訳程度に載っていましたねえ。
2006/09/02(土) 09:22:56 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
放火魔
放火魔~日本のマスコミに吼えてるのかな?共に韓国が口を挟める問題じゃ無い事を知ってるのに~国連はダメだよ。
2006/09/02(土) 09:41:58 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
むちゃくちゃな理論の中に”親韓派の子孫”安倍氏への勝手な期待がにじんでいる。本当に馬鹿ですね、アホですね。保守本流の対韓聞き流し戦術も 朴・全時代のこと。ノム・パンの自爆芸は適当なツッコミがあってこそ活きるというもの。そこんとこよろしくお願いしますよ安倍さん。
2006/09/02(土) 10:06:20 | URL | chonchon #-[ 編集]
なんか最近、韓国が後10年も保たないような気がしてならない。
もういい加減 自分の国の成立時の国際情勢など知り、正しい歴史観を持たないと本当に滅びまっせ。
2006/09/02(土) 10:16:03 | URL | いっくん #-[ 編集]
国連改革
この人を事務総長に送り込んで現国連には自爆崩壊して貰い、(戦勝国クラブではない)第2国連を造る‥‥これ、国連改革の最短プロセスかも知れない。
そして歴史的役割を終えた韓国は‥‥合掌。
2006/09/02(土) 10:16:33 | URL | KURA #tZDc9YLU[ 編集]
日韓のマスコミ・教育関係者には、しっかりと仕事をしてもりたいものです。

・日本と戦争をして勝った?
・李朝鮮末期も豊かで平和で幸福だった?
・倭寇の日本人が朝鮮の文化を破壊した?
・靖国に遺骨・位牌がある?
・日韓基本条約は、卑怯な一方的な李ラインにより拿捕された一般人約4000名を人質という背景の中進められた。

「せめて せめて これぐらい」ちゃんと教えて欲しいなー
>現実的に問題を解消できる方法を取るよう申し上げたい
ホント そー思う


2006/09/02(土) 10:52:08 | URL | とん #-[ 編集]
なるほど、公式に悲鳴を出し始めたと。
>韓日関係が悪化しているとはいえ、長期的に見れば長くは続かないし続けてはいけないとの考えを示す
 そりゃあそうでしょう。今も経済的に日本に依存してるんですから。日本と経済的断交になったら韓国は崩壊する。日本は黙っている必要も理由もない。今まで放置してきた妄言などにちゃんと異論とか言い出しただけです。口だけだから今のところ口だけ。それでもあの国のアイデンティティにとってかなりの効果なんでしょうね。亡国政権の馬鹿な政策のおかげでで国が崩壊しかねないからなおさら。
 事務総長選で日本が支持する理由はない。ワールドカップ日韓共催でエライ目にあった恨みもありますしね。叩き落とす理由以外無いという事を度忘れしてますな。むしろ、より文明的なアジアの候補を支持するでしょう。公式にその立場を表明したときどんな反応するか見物です。そもそも、自国の票以外期待できないという事を忘れてないか。変な工作されるとたまらんし、アレを事務総長にしたら国連が崩壊して利権もなくなる事を知らない国はない。とりあえず思い上がらせて妙な工作をしなくてもと思わせ、本選挙で自国票以外無しにする。
 だいたい、アフリカ諸国を蔑視している韓国が当選ラインに浮かぶわけがないでしょうに。
 麻生外相にファビヨってぶっ倒れるくらいのきつい一言を期待します。
2006/09/02(土) 11:18:14 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
韓国限定(oink)
まあ韓国ならば何でも有り。まともな人間ならばとても言えない事を平気で言ってしまう。いかにもです。
こういうのをoink(only in korea)と言うそうです。
oinkの元々の意味は豚の鳴き声の様ですが、普通の人間がしない行動・言動をするあたり、ピッタリかもしれません。

http://www.sjchp.co.kr/koreanews/koreatis_view.htm?num=2377&date=2006%94N09%8C%8E01%93%FA(%8B%E0
2006/09/02(土) 11:19:58 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
ところで確か非常任理事国にも立候補してたはずですがどうなったのでしょう?と思って調べてみたら、断念してたんですね。
2006/09/02(土) 11:25:10 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
韓国は戦勝国の一員ですが・・・何か???
>日本と戦争してないのに靖国参拝にケチをつけたり、

ん・・・?確か韓国は先の大戦の戦勝国の一員のはずですが・・・http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70473&servcode=200§code=200
・・・ってなことで、終戦直後から戦勝国の一員になりすましにやっきで、いまではすっかりそのつもりになっているのでは?
2006/09/02(土) 11:34:12 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
こんなバカな連中がトップにいてよく国がなりたっているなんて世界の不思議のひとつでしょう。
2006/09/02(土) 11:40:21 | URL | SS #-[ 編集]
〉どのような人物が事務総長になるのが日本にとってよいのか考えないだろうかと反問した

熟考した結果、明らかにあなたではだめという結論にいたりました。ありがとうございました。
2006/09/02(土) 12:22:47 | URL | ファイブ #-[ 編集]
韓国を植民地にしてしまえば、日韓関係の諸問題は一気に解決する。韓国は隷属にはなれているだろう。
2006/09/02(土) 12:58:40 | URL | 大室☆寅之助。 #GxAO5jdM[ 編集]
あの国は植民地でもいらない。

とにかく、問題だらけだから。

とりあえず、共倒れ歓迎(この次点である程度、粛清されているはず)。

その兆候が今よりハッキリした段階で米と協議。

それが重要。
2006/09/02(土) 13:06:19 | URL | さざえ #-[ 編集]
〉どのような人物が事務総長になるのが日本にとってよいのか考えないだろうかと反問した


言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ・・
2006/09/02(土) 13:20:15 | URL | たかし #-[ 編集]
こんな妄言、よく大国・日本に向かって言えますね。
バ韓国のキチガイ外交にはあきれるだけです。
一日も早く韓国との永久的国交断絶を希望します。(もちろん在日強制送還後に)
こんなバカな人たちと話し合いができるとはもう日本人は誰も思ってません。
2006/09/02(土) 13:50:25 | URL | hana #-[ 編集]
この人が訪朝するんだって
傍から見てると、この人は多重人格障害か何かの病気ではないかとさえ思えますが、恩を一日で忘れ、恨は永久に覚えている朝鮮民族はこれが普通なんでしょうね。
そしてなぜかこの人が北朝鮮に行くみたいです。
朝鮮日報>【核開発】潘基文長官、訪朝の意志示す
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/01/20060901000046.html
何を言われて帰ってくるか今から楽しみです。
2006/09/02(土) 15:08:51 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
図々しいというか、唯我独尊というか、あきれてものも言えませんコリャ。

〉どのような人物が事務総長になるのが日本にとってよいのか
 とりあえず分担金を滞納している国からは出すべきでないと思います。日本にとっても世界にとっても。
2006/09/02(土) 17:04:45 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>nkさん

開き直りつづけるためには、こんなのじゃないと駄目なのかも。(苦笑)-

わはは・・なるほど。ある意味、必然の人選なのかしら(笑)。

>ぷりんさん

オクチは、麻生さんのセメントで固めてしまいましょう!-

セメントがもったいないような(笑)。

>違法廃棄物処理業者さん

4行目までならGJ!-

そうですね。その後で台無しになってますけど。

>嫌韓人さん

わはは・・完全に関係を絶ってしまえば、問題も起こりようがないですもんね(笑)。

>通りすがりさん

はっきり言ってウザイだけで全く無い、という事だろう。-

彼らは自分達を取り巻く環境が激変していることに気付くべきですね。

>嫌!さん

日本のマスコミに吼えてるのかな?-

さんざん尻馬に乗っといて(笑)。

>chonchonさん

ノム・パンの自爆芸は適当なツッコミがあってこそ活きるというもの-

確かに(笑)。うーん・・関係は遠ざけたいけれども、あの自爆芸も見たいしなあ。

>いっくんさん

なんか最近、韓国が後10年も保たないような気がしてならない。-

10年かぁ。長いような短いような。

>KURAさん

これ、国連改革の最短プロセスかも知れない。-

壊し屋@潘基文がんばれー!

>とんさん

そろそろ韓国の嘘も隠し通せなくなってきてるのに、日本のマスコミはダメですねえ。

>暇人さん

公式にその立場を表明したときどんな反応するか見物です。-

大爆発なんでしょうね(笑)。見たいなあ。

>青雲大空さん

普通の人間がしない行動・言動をする-

すんごく不名誉な呼ばれ方ですね(笑)。

>古尾光さん

断念してたんですね。-

みたいですね。事務総長選に専念するそうです。

>平凡な一国民さん

すっかりそのつもりになっているのでは?-

ええ、対日宣戦布告記念日なんてのもあります(笑)。

>SSさん

世界の不思議のひとつでしょう。-

はい。まっことこの世には面妖なことがあるものです(笑)。

>ファイブさん

ありがとうございました。-

わはは・・政府がそう言ってくれないかな。

>大室☆寅之助さん

韓国を植民地にしてしまえば-

断る!

>さざえさん

あの国は植民地でもいらない。-

もうこりごりですわ・・

>たかしさん

言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ・・-

わはは・・キン肉マン?

>hanaさん

こんな妄言、よく大国・日本に向かって言えますね。-

ぜんっぜん立場がわかってないですよね。

>るなさん

何を言われて帰ってくるか今から楽しみです。-

この核は南の安全を守るのだから、貢物をもっと寄越さんかい!とか(笑)。

>槿花一朝之夢さん

唯我独尊というか、あきれてものも言えませんコリャ。-

どんな育ち方したら、こんなバケモノみたいになれるんだろう・・
2006/09/02(土) 18:17:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
どこまでもウリナラマンセー!
反日無罪でも,関係が悪化すれば友好論を持ち出してくるのは,特亜の習性なのですが,日本悪者史観からは逃れられないのが韓国らしい.
仕方ないので,「頼むから謝ってくださいよ」と泣きついてきたってところですか.もう少し放置プレーをしてあげれば,その捻くれた態度は少しは改善されるのでは...
などと考えている自分は,なんて親韓派なんでしょう!!!普通に考えるなら,未来永劫,放置で良し!
2006/09/02(土) 21:20:54 | URL | toorisugari #-[ 編集]
最強最悪怪電波
潘基文韓国外交通商部長官閣下の怪電波は相変わらず絶好調ですね。おかげで日本は思い切り気兼ねなく韓国を切り捨てることが出来ます。ありがとう。そしてさようなら。これほど交渉術が下手糞な外務大臣は、存在自体が害悪です。盧武鉉政権との交渉は当面、放置していていいです。韓国へのビザ免除は中止して出入国管理は敵国人並に厳しくしましょう。
2006/09/03(日) 21:33:06 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今朝の産経新聞のコラム「産経抄」で人権擁護法案が取り上げられていました。 何をコソコソ隠す必要があるのだろう。自民党と公明党の議員でつくる「与党人権問題懇話会」のメンバーがおととい、議員会館の一室に集まり
2006/09/02(土) 07:42:33 | なめ猫♪
 九月です。最後の安倍ちゃんが総裁立候補を終え、デキレースの始まりですね。 言い方が悪いのは重々承知ですが、結果は決まっていますからねぇ。だって今の状況で勝ち馬=「安倍」に乗らない奴は政治家の才能無いですから。それに国民投票でもないから、熱くはなれません.
2006/09/02(土) 09:23:14 |  ◆ ケシクズ ◆
 基地外大統領こと飯嶋酋長の最近の支持率は14%台と任期を1年以上残して低迷しまくっているようである。ちなみにこれは馬韓国の現政権に対する支持率と評価の現れであり、その一員たる外相とて例外では無い! ちなみにその外
2006/09/02(土) 10:34:44 | ステイメンの雑記帖
変化の契機に、と韓国外相が安倍氏に期待感 (読売新聞) - goo ニュース 韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は1日、韓国メディア幹部らとの討論会で、自民党総裁選への立候補を表明した安倍官房長官について、「現在、不幸にも韓日関係は良くない。『新しい酒は新しい
2006/09/02(土) 20:28:15 | 電脳空間「高天原」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。