管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝日新聞 石原嫌いだ東京イヤだ
 2016年のオリンピック招致を巡って、東京と福岡で争われていた国内候補都市選定会が30日、東京都内のホテルにて行われました。日本オリンピック委員会(JOC)の役員らによる投票の結果、候補地は東京に決定。
 
 このニュースは、私にとって『ふーん東京ガンバレ~』程度のモノでしたが、候補地が東京に決まったことが何やらえらく不満げで、グダグダ言ってる新聞社があるようです。こちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

五輪候補地 問われる首都の将来像

 2016年の五輪開催に、日本から東京が立候補することになった。国際オリンピック委員会(IOC)による3年後の最終決定に向けて、世界のほかの立候補都市と争う。

 東京への招致は1964年大会以来になる。アジア初の東京五輪は日本経済の高度成長の象徴となり、首都の都市基盤を整える起爆剤にもなった。それからほぼ半世紀。2度目の開催で、くたびれが目立つ巨大都市のインフラを造り直し、都市再生の足掛かりにしようということだろう。

 だが、そんな巨大プロジェクトを進めるには、10年後の世界も想像しつつ、考えるべき課題が山ほどある。真っ先に手をつけるべきは、東京の将来像をきちんと作り上げることだ。そこに五輪開催を位置づけ、世界の人々も納得できる絵を描く必要がある。

 福岡市と争った国内選考のために、東京都が提出した開催プランは1年足らずで作られたものだ。東京湾の埋め立て地を活用し、コンパクトで経費も安くあげる。基本的な方向性にはうなずけるが、ではどのようにそれを実現するのかとなると、多くの疑問符がつく

 例えば交通混雑への対応。近年の五輪は選手や観客のスムーズな移動を確保するため、道路に五輪専用レーンを設けることが多い。2車線の首都高速道路でこれは不可能だ。メーンスタジアムなど新しく造る施設を地下鉄でつなぐなら、兆単位の資金が必要になるだろう。

 東京をどんな都市にするのか、その将来像を見据えた議論が求められる。

 そんな巨額の資金を振り向ける余裕がどこにあるのか、防災対策など他にやるべきことがあるはずだという批判もあろう。また東京一極集中か、という地方からの異論も出てくるに違いない。東京での五輪招致が、国全体で考えるべき問題なのは明らかだ。

 人々が広く共感できるように、知恵と技術を集めてプランを磨き上げなければならない。同時に、他の都市との国際競争に勝つための戦略づくりも急務だ。

 なぜ2度目の五輪を日本で、それも東京で開くのか。東京は五輪にどんな貢献ができるのか。そうした意義や理念、セールスポイントを明快に打ち出せなければ、IOCでの国際選考を勝ち抜いていくのは難しい。

 東京は開催プランの中で「アジアで初めてとなる2回目の開催を東京で」と、招致の意義を説く。これではとても世界に訴える力があるとは思えない。

 「三国人」発言などで国内外で物議をかもし、アジア近隣諸国を刺激することの多い石原都知事も、国際都市・東京のイメージアップを真剣に考える必要があるだろう。

 国内選考で敗れた福岡市は、開催プランづくりでは東京以上に知恵を絞っていた。この間に生まれた地域の盛り上がりを大事にし、たとえばアジア大会の招致につなげるのも一案かもしれない。


 なんで東京なんだよ!と言いたげで不満タラタラの朝日新聞。なぜこんなにイチャモンをつけるんだろう。ひょっとして、石原都知事が嫌いだからという理由じゃないの?坊主憎けりゃ何とやらを『平気』でやっちゃうのが朝日新聞なので、十分あり得る話だ。

 三国人発言が云々と、別に何の問題でもないことを物議を醸しだのアジア近隣諸国を刺激しただのと、都知事への個人攻撃を通して東京のイメージダウンに繋げようとさっそくネガティブな印象をすり込んでる朝日ですが、候補地が東京に決まったことに不満げな理由は、他にもありそうです。

 と言いますのも、以前のエントリーで紹介した韓国の東亜日報の記事に、『韓日ワールドカップ、韓日オリンピック』と題され、朝日新聞の若宮論説主幹への手紙形式で書かれたものがあったのですが、要約すると『韓国の釜山と日本の福岡でオリンピックを共同開催しましょうよ』という驚愕の内容でした。(参照:今度は日韓共催オリンピック?)

 で、上の社説を見ると、朝日は福岡を評価し、福岡に決まって欲しかったという意志が伝わってきます。さらに選定会で福岡の応援演説を担当したのが、なぜかテレビなどでおなじみ在日韓国人の『姜尚中・東大教授』だった(asahi.com)事をあわせて考えると・・実際にこういった動きが水面下であり、朝日もそれを望んでいたのではないかと思います。

 なるほど、ここまで見れば、なぜ朝日がこんなに不満げなのか合点がいく。つまり、大嫌いで大嫌いで仕方ない石原都知事率いる東京が勝ち、朝日が夢見た(私には悪夢ですが)『日韓共催オリンピック』が実現できないので悔しいってわけだ。残念でしたね、朝日新聞さん(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
「10年後も 東京都知事は 石原以外ありえない」と、妄想してんじゃないでしょうかね。
東京の交通事情が今のままで良いはずがないのだし、資金不足は福岡の方が問題だったはずなんですけどね~
「オリンピックが 諸問題解決の糸口として本腰をいれてくれれば、よい結果とつながるだろう。」とか、前向きな応援ってできないものでしょうかね~
日本でのオリンピック誘致に問題ありとするならこの書き方で納得できるが、そうでないのなら なんとも「ブサイク」な記事だと思います。
社や記者の思惑を切り離した「冷静な」記事を朝日に望むのは無理な事ってことでしょうね。

2006/09/01(金) 08:19:38 | URL | とん #-[ 編集]
朝日新聞はそんなに東京が嫌なら、本社を福岡か釜山へ移して欲しいものですw
それにしても悪夢の日韓共催の可能性がゼロになって本当に良かった!
2006/09/01(金) 08:38:54 | URL | バニラアイス #-[ 編集]
まだ決まった訳でもあるまいに。
>東京は開催プランの中で「アジアで初めてとなる2回目の開催を東京で」と、招致の意義を説く。これではとても世界に訴える力があるとは思えない。
大いに意義があると思いますが。何しろ江戸時代から人口百万の世界に冠たるメガロポリスです。何しろ東京圏の総人口六千万。フランスの人口に匹敵します。東京都知事は韓国の大統領に匹敵するだけの人口の地域の首長です。それだけでもアカヒと朝鮮人には許し難いでしょうね。
 しかも、世界のオタクが年二回巡礼に来る有明と年中来る秋葉原がある。東京に住んだら他の都市は不便に感じると経験者に言わせる程何でもありの便利な大都市。文句なし世界に冠たる大都市です。アジアでの二回目の開催が行われる場所としてこれほどふさわしい都市はない。中韓に比べて圧倒的に民度も高いですしね。IOC関係者をオタク文化で汚染したら即決で決まりそうな気もしますが。
 ま、まだ解決しないといけない問題があるのは事実。この先何処までできるかを注視とでもまとめればいいものを。やっぱりアカヒですな。
 中進国などのステップアップに良いから席を譲るべきという意見もありますが、私はアジアで二回目に開催されるという意義を鑑みて是非このままいって頂きたいと思います。
>それにしても悪夢の日韓共催の可能性がゼロになって本当に良かった!
バニラアイス殿。
 世界が2002ワールドカップの経験から、韓国でもう一度国際スポーツイベントなんて冗談じゃないと思ってますから大丈夫です。もっと民度が高くまともな所は沢山あるんですから。ま、その意味では御同類である中国での北京オリンピックも無事開催できるか怪しいですけどね。そもそも、環境破壊と砂漠化が進みすぎて、市民生活のインフラすら危うくなるつつあるんですからねぇ。
 がんばれ東京といわせて頂きます。
2006/09/01(金) 09:06:48 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
福岡は資金不足・用地買収の目途もたたず、おまけに知名度が無い分アピールが大変。企画だけ立派なお先真っ暗な状態でしたから当然の結果でしょうね。ゴールドマンサックスから資金調達したり、地主と真っ向から対立している状態で本当にやる気?誰が資金の返済するの?と思ってました。これではとても世界に訴える力があるとは思えない。
それに比べて東京出問題に上がったのは、水質と交通くらいでいずれも本腰入れれば改善可能、最近水に拘ってる東京、数年で東京湾の水質も相当綺麗にしてしまうかも。
何より共同開催と福岡の朝鮮化に歯止めがかかって本当に良かった。福岡ではウォンを日本円と同様に認めるとか、韓国街をオリンピック用地内に税金で作ろうとか・・・いろいろ画策していたに違いない。
それにしても大嫌いならとっとと出て行けばいいのに(ソウルなんてどう?)東京にいつまでも張り付いてるアカ日、どこかの国とそっくりだ。
2006/09/01(金) 09:10:32 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
福岡が可笑しい
石原さん、普通なんですがね?福岡が変なだけと思いますよ、フサンを計算してるから「怪しい外国人」が出てくる。
2006/09/01(金) 09:14:26 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
是非東京で2度目の夏季五輪実現を!!
>朝日新聞はそんなに東京が嫌なら、本社を福岡か釜山へ移して欲しいものですw

これいいですね。
いっそ釜山ですか。

日韓共催なんてとんでもない!!

思えば圧倒的優勢の名古屋招致に失敗してからバ韓国に舐められている気がするのだが・・・。

今度は政府一丸で東京五輪招致を実現して頂きたい。

日本国民は身奇麗さを好むけど、世界の現実は汚いからねえ。
五輪招致とて同じです。
2006/09/01(金) 09:34:36 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
 確かに東京都は、オリンピックより他にやるべきことはたくさんあります。朝日は正しいことを書きましたv-218
 しかしそれは世界のどこの都市にも言えることであり・・北京なんぞ東京の何十倍もの問題が山積みだと思いますが・・そのあたり記者さんたちはどう考えているのでしょうね??このまま反日続ければ、日本から北京オリンピックに行く人が絶対に減りますよ・・
 台湾が立候補して東京と争えば面白いっすね。台湾開催が実現したら・・開催期間中に独立宣言する・・って誰かさんのブログに書いてあったような・・・
2006/09/01(金) 10:30:43 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
結果は見えていたけど
東京が勝つだろ そりゃ。
福岡はアジア、アジアうるさかったねぇ。オリンピックは世界のイベントなのに。
しかし、南米のリオデジャネイロやアフリカの南アフリカなど未だ開催していない大陸の候補地の方が分がありそう。
2006/09/01(金) 11:28:54 | URL | いっくん #-[ 編集]
基本的に福岡では財政能力が全く足りていなかったことを無視している辺りがアサヒですな。(共催になったら、更に金が集られるだけで、メリットなし)

東京五輪自体には疑問も感じますが、福岡五輪など問題外の妄想よりは支持できるというの日本人の一般的な感想なんじゃないでしょうか?(基本的にお祭り好きなお国柄だから、決まれば盛り上がるだろうし)
2006/09/01(金) 11:40:00 | URL | なっぱ #-[ 編集]
よかったコリア人とはもうこれ以上一緒に退会など共済したいと思わないからね。
2006/09/01(金) 11:41:49 | URL | SS #-[ 編集]
 オリンピックを日韓共催の陰謀?知りませんでした。これが本当だとすれば、それを隠していた福岡県の態度が許せませんな。福岡県に限らず日本人はおしなべてシナ、韓国に甘過ぎる。やはり贖罪感のなせるワザか。贖罪はすでに時効なのに。それにしても韓国の思惑はあざといの一語に尽きる。己の利になると見れば擦り寄って来る唾棄すべき乞食根性。
2006/09/01(金) 12:12:43 | URL | bulldog #-[ 編集]
”かもしれない”程度の事項を”違いない”とか勝手に断じているのが子どもじみていてただのバカに見えますね。醜悪!
福岡はただでさえカネないくせに韓国にタカられるだけの共催なんてぶち上げてるからハジかれるんでしょう。もしかして九州自身はすでに韓国領土に編入された気分で居るのでしょうか?
2006/09/01(金) 12:16:37 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
もう、反日マスコミはいいです。
もう、うんざりですよ。納得できる批判なら
大衆も支持するでしょうが、わがままな
駄々っ子じゃないんだから。
もう、ほんと日本の恩恵受けながら
ただだらだら反日報道するのやめてくれよ!なんなんすか?やっぱり儲け主義なのですかね・・・??
2006/09/01(金) 15:10:51 | URL | sesiria #-[ 編集]
”日韓オリンピック構想”知りませんでした。オ~怖い!決まらなくてよかった。
IOCには、立候補するまで?だったか、決定するまで?だったかで、1億近いお金を納めなければいけないようですね。いったい何に使うんですかね?委員の懐ですかね?もったいない!
もったいないついでに、東京オリンピックは江戸の町のように、無駄なく環境にやさしい、完全リサイクルで、不法入国・外国人犯罪徹底追放の安全・安心のオリンピックって、謳ってくれないかな~。
2006/09/01(金) 15:18:49 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
脱特亜論
日韓共催・・??
冗談じゃねぇ~!
日本人は4年前の悪夢を忘れちゃいねぇ~んだ!
久しぶりに起こったぞぉ~!!
左巻きども!日本は朝鮮人と縁を切るんだよ!お前等全員、朝鮮半島に放り込むぞ!(激怒)
2006/09/01(金) 15:22:52 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
高校野球はどこの主催でしたか
福岡市長は投票で敗れた後、「東京での開催は日本の損失だ」とか捨て台詞を吐いたそうですが、それと同じ論調ですね。
同じ国内なんだし、勝った側にエールを送るくらいの事ができないんでしょうか。それにこの新聞社って高校野球を主催してませんでしたか?負けたチームが勝った方に「決勝まで行ける力があるとは思えない」とか言った方がいいんですかね。
2006/09/01(金) 15:25:12 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
ちとひどい
福岡出身です。
今は離れたとはいえ、こんな言われ方をするといたたまれないですね。
誇りを傷つけられる思いです。

確かに福岡に問題もあったでしょう。
ゾウにネズミが必死で食いついているように見えたかもしれない。
それでも、あの石原都知事の見下した態度、
福岡の欠点をあげつらうような発言の繰り返しは
実に不愉快でした。傲慢そのものだったと思います。
山崎市長も最後の方にはちょっといただけない発言もしてましたが、
彼の気持ちもちょっとわかります。

アジアに目を向けた国際都市を目指す福岡を
危なっかしいと思っているだけなのでしょうが、
それだって、独自色を出して生きる道を模索しないといけない
地方都市の戦略ですから。
そんなことしなくてもいい東京都とは違うんです。

もちろん、韓国との共催なんて言語道断です。
そんなオリンピックには絶対反対です。
ただ、福岡の朝鮮化だの、韓国領土に編入された気分だの、
自分を批判されてるわけではなくても
傷ついてしまいます。
福岡県民で特に韓国に感化されてる人なんて
知り合いにはいませんから。


2006/09/01(金) 15:41:57 | URL | 名なし #czeYvVEw[ 編集]
オリンピックって世界規模でしたよね。
福岡の知事も市長もアジア、アジアって連呼してたし、な~んか怪しいよね。
九州の案内板はハングル、中国語と特亜に擦り寄っているし・・・
候補地が福岡にならなくて良かった!
2006/09/01(金) 16:07:49 | URL | ちび #mQop/nM.[ 編集]
名無しさんに同感!!
九州に住むものとしては、非常に屈辱的に感じるコメントですね! 韓国共同開催なんて画策してた事実は知らなかった人が多いんじゃないんですか? 本当の事なんですか? 九州の人がそれを、いかにも、賛成しているように決め付けるのは、如何なものか?  
2006/09/01(金) 17:10:33 | URL | ぷりん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>とんさん

前向きな応援ってできないものでしょうかね-

ホントですよね。この調子でいくとその内、日本での開催にも反対しそうです。

>バニラアイスさん

それにしても悪夢の日韓共催の可能性がゼロになって本当に良かった!-

まだゼロとは言えません・・東亜に記事には2020年の事も書いてありましたから・・

>暇人さん

この先何処までできるかを注視とでもまとめればいいものを。やっぱりアカヒですな。-

ですね(笑)。文句言わずにいられない。

>嫌韓人さん

東京にいつまでも張り付いてるアカ日、どこかの国とそっくりだ。-

ははは・・甘えの構造ですね。文句ばっかり言うくせに寄生するという。

>嫌!さん

フサンを計算してるから「怪しい外国人」が出てくる。-

生姜さんが応援演説してるところを見て、みなさん『何で?』と思ったでしょうね。露骨すぎるよ・・

>通りすがりさん

今度は政府一丸で東京五輪招致を実現して頂きたい。-

正直に言いますと私、この問題に関心がなかったのですが、立候補すると決まったからには頑張って欲しいですね。

>SAKAKIさん

しかしそれは世界のどこの都市にも言えることであり・・北京なんぞ東京の何十倍もの問題が山積みだと思いますが-

ホントですね。ゆえにこの朝日の主張は、単なるイチャモンです(笑)。

>いっくんさん

しかし、南米のリオデジャネイロやアフリカの南アフリカなど未だ開催していない大陸の候補地の方が分がありそう。-

両方とも治安が心配ですが、開催できるんですかね?まあ、何とかなっちゃう気もするけれど(笑)。

>なっぱさん

共催になったら、更に金が集られるだけで、メリットなし-

ホントですね。またスタジアム建設費出せ!とか言ってきそうだし、日韓トンネルの話も動きそうで嫌だ・・

>SSさん

かの国との共催だけは2度とゴメンですね。

>bulldogさん

これが本当だとすれば、それを隠していた福岡県の態度が許せませんな-

どうなんでしょうね。福岡は知らず、朝日や共同なんかが動いていただけかもしれないし・・

>日本大好きさん

かもしれない”程度の事項を”違いない”とか勝手に断じているのが子どもじみていてただのバカに見えますね-

これはマッチポンプの号令ですね(笑)。俺様の言うとおりに反発してこい!っていう。

>sesiriaさん

わがままな駄々っ子じゃないんだから。-

わはは・・単に愚痴ってるだけですもんね。これが社説て・・

>ねこぱんちさん

委員の懐ですかね?もったいない!-

でしょうねえ・・オリンピックも銭金まみれなんだろうなあ。

>ドスタム将軍さん

日本人は4年前の悪夢を忘れちゃいねぇ~んだ!-

あれは忘れたくても忘れられないですね。

>るなさん

同じ国内なんだし、勝った側にエールを送るくらいの事ができないんでしょうか-

何かね・・罵りあいは見てて悲しいです。

>名なしさん

実に不愉快でした。傲慢そのものだったと思います。-

そうだったんですか。あ、と言うのも、招致合戦にあまり興味がなかったので、どんなことがあったのか知らないのです、私。何にしても、国内でのイガミ合いはやめにしたいものです。

>ちびさん

オリンピックって世界規模でしたよね。-

そうですね。アジア大会の招致ならまだしも、福岡は戦略を間違えたんだろうなあ。

>ぷりんさん

本当の事なんですか?-

うーん、想像の域を出るものではありませんので何とも・・
2006/09/01(金) 17:20:13 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ご丁寧な御返事、ありがとうございます。
毎度楽しみに拝見してますんで、
これからも よろしくおねがいしますっ!
2006/09/01(金) 17:47:11 | URL | sesiria #-[ 編集]
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k493.html

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/fukuokagorin/20060711/20060711_002.shtml

↑ 福岡は、「韓日オリンピック」にする気満々だったかもしれないと思える記事かな?
2006/09/01(金) 18:36:40 | URL | とん #-[ 編集]
とんさんへ

本当に危なかったのですね。
よかったよかった。

名なしさんへ

私のコメントを例に挙げられているようなので一言言わせて下さい。

>ゾウにネズミが必死で食いついているように見えたかもしれない。

このような発言は止められた方がよろしいのではないでしょうか?
他の地域から見ると「金が全て」と聞こえます。少なくとも私は「ゾウ・・・」のような目で今回の招致合戦を見てはおりません。

>福岡県民で特に韓国に感化されてる人なんて
知り合いにはいませんから。

他の掲示板でもこのような発言を見たことがありますが、現実にその県民が選出した方々はまるで感化されたかのように行動するのはいったい何故なのか、一度考えてみてはいかがでしょうか?

世界的なイベントにアジア(特亜)だけ特別友好なんて許されるべきではありません。他の地域の方に失礼です。
本当の意味での国際化を目指すなら、日本人らしい持て成しで選手や観戦のために来日されたすべての方々に良い思い出を作って頂けるような素晴らしいイベントを企画・開催することだと思います。経済効果はその結果でしかありません。
これはオリンピックに限らず国際イベントを開催するホスト国(都市)として最低限考えなければならない事項だと思います。
福岡は当初オリンピック会場を九州全土とするなど、オリンピックを九州の発展の道具としてしか見ておらず、観客の利便性などを無視していましたね。石原都知事はこの点についても記者会見で指摘されております。都知事は、このような身勝手さに呆れていたのではないですか。
どんなに地理的・金銭的に恵めれていたとしてもホストとしての自覚のないイベントは成功しないのではないでしょうか。
2006/09/01(金) 20:46:52 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
それよりも
「なぜ2度目の五輪を日本で、それも東京で開くのか。」
この日本で、にとても違和感を感じるのは自分だけでしょうか?
2006/09/01(金) 21:42:41 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
それよりも…?
 日本がオリンピック誘致を決め、国内候補が東京に絞られたと言うことだけでしょう?まだ、東京開催と決まった訳ではない。
 ある都市(地域?)が候補地として名乗りを上げる理由はいろいろあるでしょうが、東京が世界のスポーツマンと観客を歓待し楽しませるホストを務めたいと願うことに、どんな違和感を感じるのか、正直判りません。
 ちなみに私は本土北辺の住人です。
2006/09/01(金) 22:16:11 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
姜尚中の・・・
講義を大学時代に履修してました。一回も出席してないのに単位が取れました。この人の名前はずっと妄尚中だと思ってました。
2006/09/01(金) 22:43:12 | URL | Michael Scorfield #-[ 編集]
嫌韓人さま

特にあなた様の発言を例に挙げたというわけでもないのですが、
福岡がこき下ろされる発言がとても多かったので
感情的に反応してしまいました。

みなさんの言われようは、福岡・九州に住む人、あるいは出身者の心を
少なからず傷つけることがあると思います。
もちろんそのような意図はないと信じますが。
でも「問題外の妄言」とか「福岡が可笑しい」なんて言われると
郷土ごと失笑されている、バカにされているという
「気分」になってしまったのです。
自分が家族の欠点を認識していても、
それを他人から言われると腹が立つ心理に似ているかもしれません。
だから、私のコメントは感情的に過ぎるとは思いますが、
こうして傷つく人もいると言っておきたかったのです。

私の発言は福岡に問題が多かったことを否定するものではありません。


>このような発言は止められた方がよろしいのではないでしょうか?
>他の地域から見ると「金が全て」と聞こえます。

そう受け止めている人、こっちには多いですよ。
決め手は財政難だと言われてましたから。
インフラ整備だって東京に比べたら遅れてますし。
だからハンデをうめるべくなんとか知恵をしぼったんでしょうね。
予算で争ったら地方都市は東京にたちうちできません。
どんなに理念を持ち出しても結局は資金力か…と感じた方は多いと思います。
資金力があったら東京に勝った「かも」と思わせる結果なんで。
もちろん、負け惜しみという要素を多分に含んでます。わかってます。


基本的に、感情の部分を除いては
あなた様の意見にもうなずけないわけではありません。
でも一点気になりました。

ホストとして自覚がないのは東京都も同じで、
競技団体の意見を最初は聞く気がなかったと言われています。
石原都知事の例の強気の態度で。
福岡が競技団体から好感触を得てから初めて要望はききますと言い出した。
オリンピックは何よりまずプレーする選手のものだから、
一番に優先されるべきです。
石原都知事だって心からもてなそうと思っているようには見えません。
相手の弱いところをついた発言にすぎないと思います。
福岡だけが自覚がないような印象を与えるおそれのある文章なので
そこだけはちょっとすんなり納得とはいきませんでした。


やじざむらい様
長々とコメント欄をお借りして個人的な、
それも感情的な主張をしてしまいました。
もうしませんのでお許しください。
2006/09/02(土) 01:29:36 | URL | 名なし #czeYvVEw[ 編集]
名なしさまへ
お返事を頂き有難う御座います。

>福岡だけが自覚がないような印象を与えるおそれのある文章なので
そこだけはちょっとすんなり納得とはいきませんでした。

このような印象を与えたことにつきましては、お詫びします。申し訳ありません。
ただ、最後の一文は東京都に対するイヤミの意味で書いておりますので、誤解の無いようにお願い致します。
私を含めた皆さんが激辛コメントを書く理由は、やはり福岡と特亜との関係を非常に警戒しているからではないでしょうか。
個人的には福岡の「ウォン特区」の話題が出た時点で、イエローカード。そしてオリンピック誘致合戦で「姜尚中」が出てきた時点でレッドカードです。
そして今回の福岡は資金面で敗れたのではなく時代の潮流に逆行した特亜重視の理念に問題があったのではないかと思います。JOCの人間としても、資金面も無視出来ないが、外国色の強いオリンピックを避けたいと考えた方も多かったのではないでしょうか。共同開催は無いとしても、福岡の方針ではまともな開催は不可能だと思われます。
例.フランス JAPAN EXPO 2006
日本イベントの乗っ取りを企む韓国
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2389516

私も以降のコメントは控えさせて頂きたいと思います。
管理人様、失礼致しました。
2006/09/02(土) 04:44:48 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
安倍晋三官房長官の次期政権構想に、日本版CIAで在る対外情報機関の設立が盛り込まれているという報道がある。わが国は、戦後、戦前の日本そのものを否定するGHQの政策によって、全ての軍備と、軍需経済、全国的な警察網の解体などとともに、教育を、日本否定の愚民教
2006/09/01(金) 09:12:20 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
