管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
中国様が嫌がることはヤメテ!by 河野洋平
 8月15日に行われた全国戦没者追悼式にて、同日、靖国神社に参拝した小泉総理を暗に批判するかたちで『戦争を主導した当時の指導者たちの責任をあいまいにしてはならない』と述べ、いわゆる『A級戦犯』など戦争指導者の責任を追及する姿勢を示した河野洋平衆院議長。(関連エントリー3を参照)

 この追悼式には、いわゆる『戦犯』とされ、処刑されるなどして命を落とした人達の遺族が出席していましたが、河野氏は空気を読まず放言し、このニュースを見た私を唖然とさせてくれました。そんな河野氏、またも『妙』なことを言ってるようです。こちらをご覧下さい。(sankei webから以下引用)

河野衆院議長、安倍氏の外交路線に疑問
.
 河野洋平衆院議長は29日、福岡市で講演し、対中国外交に関連し「『インドと日本が組むと中国に対する牽制(けんせい)になる』と言う人がいるが、必ずしも牽制のカードになる状況ではない」と述べ、インドとの連携強化を提起している安倍晋三官房長官の姿勢に疑問を呈した

 河野氏はさらに、7月の北朝鮮の弾道ミサイル発射について「(北朝鮮の)やり方は論外だが、十分な議論もせずに直ちに経済制裁だと言っていいのか」と指摘し、安倍氏が北朝鮮への「圧力」を重視していることを念頭に外交努力を訴えた。

(08/29 22:20)


 必ずしも牽制のカードになる状況ではない・・ハァ?何か根拠があって言ってるんですか?中国が『アジア(中韓ではない)』に覇を唱えようとしている中、日本としては、もうひとつのアジアの大国であるインドと結ぶ・・これ牽制になるんじゃないの?

 それと、別に中国への牽制のため『だけ』にインドと連携を強化するわけじゃないですよ。関係を強化することによって、日印共に得られるものは大きい。おかしいなあ。インドなどアジア諸国との関係強化は、河野氏など『アジア外交重視』論者にとっては願ったり叶ったりのはず。え?河野氏などが言う『アジア』とは中韓の事だから、インドとの連携は含まれてないって?

 要するに、日本とインドとの連携は、十分中国への牽制になり得るし、また、そうなれば中国が嫌がるから河野氏は反対してるだけだろう。あのね、中国の嫌がることを絶対にしないというのが大方針だった、土下座外交の時代は終わったんだよ。それと同時に河野氏も終わったんだけど、いつまで政界に居座るつもりなんですかね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:中国 遺棄化学兵器処理の金は誰が払う?
関連エントリー2:自民党総裁選 この親にしてこの子あり
関連エントリー3:土下座外交を主導した責任取れよ河野洋平
スポンサーサイト

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

「十分な議論もせずに直ちに経済制裁だと言っていいのか」

ああ、十分な議論も検証もせず、また明らかに狙いと違い収束どころか道具に利用された何とか談話なんてものがありました・・・。
2006/08/31(木) 08:02:25 | URL | どうもどうも #-[ 編集]
外交の基本を知らないのかこの人は。
 遠交近攻は外交の基本の一つなんですが。こんなのが六回も外務大臣を務めたという事実に目眩がしてきました。
ウィキペディアのリンクを張っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%B4%8B%E5%B9%B3
 そろそろ肝炎が再発するとか不祥事が発覚して手が後ろに回るとか期待したいですね。
 我ながらかなり不穏当な発言ですが、加藤紘一の家に放火した右翼、いわゆる人生詰んでしまったヤクザ右翼ですが、どうせならこっちを自爆テロでやってくれた方が良かった気がします。
 暴力は良くないとは私も思いますが、ここまでろくでもないのがのさばっていると暴力で良いから何とかしてと思ってしまう。
 安部総裁体制下で日干しにして発言すら出来なくなる扱いを期待します。
2006/08/31(木) 08:56:04 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
河野洋平この宍戸錠もどきは、まだ懲りずに戯言をほざいているのか。
まさに河野は毒持ちのトラフグみたいな面した野郎だなぁ。
河野洋平には人民服がお似合いだ!
2006/08/31(木) 08:59:06 | URL | ワ #-[ 編集]
はあ??? 6回も・・・
>こんなのが六回も外務大臣を務めたという事実に目眩がしてきました。

想えば狂っていたんですね日本は。

首相がサヨ花咲爺さんの村山、
議長がオタカパッパ~~婆さん、
それにこいつが害務大臣。

はっはっはっはっ、まったく笑っちゃいますね。

早くまともになろうよ、ねえ安倍さん。

河野なんぞ三権の長たる資格はない、
引導を渡してください。
2006/08/31(木) 09:16:41 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ここまで露骨だと反発して支那の嫌がる事を貫徹したくなります。そうすると日本は知らないうちにアジアのリーダーになってそうですね。陸連をオモチャにした挙句遺棄化学兵器処理・エイズ支援・砂利利権・北朝鮮コメ支援など悪いことばかり、いや悪いことしかしてない露骨すぎる政治屋の姿をもっと有権者が認識すべき。
2006/08/31(木) 09:49:57 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
国賊
国賊なんですよね、本当は!
之だけ日本を貶めた人は過去の議員の中にも居ないでしょうね。
自分の過去が判らない、良く隣国の思考と似ています。
2006/08/31(木) 10:08:22 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
中国に親しみを持つ事と、中国共産党に親しみを持つ事とはまったく別次元の問題だという事を理解していない。
2008年から極東地域は確実に不安定になる。それまでに花道を作って親中派議員には退場していただこう。
2006/08/31(木) 10:14:00 | URL | いっくん #-[ 編集]
こんな妄言を吐くバカには早く政治家をやめて欲しいですね。
頭の悪いところといい、中国に媚びるところといい、過去の悪しき自民党の政治手法をまだやろうという時代遅れなところいい、民主党の小沢とそっくり。長年の悪行が顔にでていてノーメイクで悪代官役ができそうなところも似てる(笑)
2006/08/31(木) 10:26:30 | URL | hana #-[ 編集]
この人が、なぜ息子の肝臓を切り取ってまで生き延びねばならなかったのか。親として人間として許せないと思っていたのですが、中国様のためなのですね。
2006/08/31(木) 10:59:31 | URL | 竹 島子 #-[ 編集]
平成日本七不思議
なぜ河野洋平が自民党に籍を置き、三権の長の一人として最高の給与と最高の礼遇を得ているのですか?税金のムダ使いにも程があります。
2006/08/31(木) 11:49:14 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
河野洋平氏が搭乗した飛行機が台湾に
何かの理由で緊急着陸しますように!
2006/08/31(木) 12:44:04 | URL | カタラクシー #LkZag.iM[ 編集]
河野洋平が反対する事を実行していけば、
日本はどんどん良くなる気がしますね。
2006/08/31(木) 13:24:09 | URL | tetsu #-[ 編集]
「十分な議論・・・」って、おいおい自衛隊が日本を守ってもいいのか?とか議論するつもりでしょうか。
河野息子もせっせと外国人労働者の規制緩和に邁進してるし、いい加減にしろ。
早く「麻生派」になってくれないかな。
2006/08/31(木) 13:53:44 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
中国→インド、韓国→ベトナムに力点を移す!!
>インドと日本が組むと中国に対する牽制(けんせい)になる』と言う人がいるが、必ずしも牽制のカードになる状況ではない

河野洋平がこのように敢えて発言をしたこと自体が「インドと日本が組む」ことが中国への牽制カードになる明確な証なんでしょうね・・・まぁ、中共にしろ、韓国にしろ、日本の経済協力に対するお返しが「欺瞞と恫喝」ではね・・・お礼には感謝をもって応えるという、ごく普通の国とより密接な関係を深めていくということで、中国→インド、韓国→ベトナムに経済、友好関係の力点を移すのは至極自然の成り行きのように思える・・・
2006/08/31(木) 14:32:40 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
勘違いだったらごめんなさい。たしか昨日のオリンピック候補地、東京都VS福岡市の選考委員に売国政治家、河野洋平とエロ拓がいたような気が…間違いじゃなかったらこんな強欲、利権政治家が選考委員だなんてJOCの品位がうたがわれます。
2006/08/31(木) 15:29:22 | URL | こう #-[ 編集]
どうして河野はここまで中国に媚びへつらうのですか?こいつは一体何処の国の議員なんだろうか?此奴がやっていることは中国では国家反逆罪に当たるのでは?それにしてもこういう媚中派議員は早く落選して欲しいです。
2006/08/31(木) 17:39:46 | URL | koji310 #-[ 編集]
残念ながら、オリンピック関連の組織に品位なんて無いような、、。
2006/08/31(木) 18:00:06 | URL | mm #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>どうもどうもさん

収束どころか道具に利用された何とか談話なんてものがありました・・・。-

ありましたなあ・・あれで特アは妄想でも金取れると思っちゃった。

>暇人さん

こんなのが六回も外務大臣を務めたという事実に目眩がしてきました。-

ああ、私もめまいが・・酷い時代だったなあ。

>ワさん

河野は毒持ちのトラフグみたいな面した野郎-

わはは・・んで、その毒が自分に回ったような顔色ですね。

>通りすがりさん

はっはっはっはっ、まったく笑っちゃいますね。-

ええ、笑い飛ばしたいところですが、涙が・・orz

>日本大好きさん

ここまで露骨だと反発して支那の嫌がる事を貫徹したくなります-

河野氏が主張することの真逆をやれば、間違いないですしね(笑)。

>嫌!さん

之だけ日本を貶めた人は過去の議員の中にも居ないでしょうね-

まさに最悪の売国議員。これが現役の衆院議長て・・

>いっくんさん

中国に親しみを持つ事と、中国共産党に親しみを持つ事とはまったく別次元の問題だという事を理解していない。-

中共が崩壊したら、この人どうするつもりなんだろう。新生中国政府から処刑要請来るかも(笑)。

>hanaさん

長年の悪行が顔にでていてノーメイクで悪代官役ができそうなところも似てる(笑)-

ははは・・ホントだ。転身すれば良いのに。

>竹 島子さん

中国様のためなのですね。-

そこまでして尽くすような相手なのか・・変態ですな。

>おやじさん

税金のムダ使いにも程があります。-

ホント、腹立ちますよね。

>カタクラシーさん

飛行機が台湾に何かの理由で緊急着陸しますように!-

で、今度は整備不良を理由に1週間ほど足止めくらってほしい。どうするか見物です(笑)。

>tetsuさん

河野洋平が反対する事を実行していけば、日本はどんどん良くなる気がしますね。-

はい。間違いないです(笑)。

>嫌韓人さん

おいおい自衛隊が日本を守ってもいいのか?とか議論するつもりでしょうか。-

もうね、阿呆すぎますよね。どんだけ議論して、対話を試みてきたと思ってんだ・・

>平凡な一国民さん

お礼には感謝をもって応えるという、ごく普通の国とより密接な関係を深めていく-

普通が良いですね、普通が。

>こうさん

選考委員に売国政治家、河野洋平とエロ拓がいたような気が-

山拓さんがインタビューを受けていた映像は見かけたのですが、河野もいたのですか・・

>koji310さん

此奴がやっていることは中国では国家反逆罪に当たるのでは?-

普通の国なら、とっくに処(ry

>mmさん

オリンピック関連の組織に品位なんて無いような、、-

ははは・・生臭いですよね。
2006/08/31(木) 19:05:42 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
河野洋平衆院議長は29日、福岡市で講演し、対中国外交に関連し 「『インドと日本が組むと中国に対する牽制(けんせい)になる』と言う人がいるが、
2006/08/31(木) 23:56:21 | 花は桜木・山は富士
