管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 見栄はって嘘ついてバレちゃった?
 来月、米国を訪問する予定になっている韓国の盧武鉉大統領。戦時作戦統制権の移譲問題や対北朝鮮政策を巡った対立など、米国とギクシャクしっぱなしの盧武鉉大統領ですが、今回の訪米を関係修復のきっかけに出来るか。

 米国といえば、友好国であるか、あるいは重要な国であるかによって、訪れる要人の待遇を『明確』に変えてくる国。小泉総理や英国のブレア首相などはブッシュ大統領が所有する牧場に招待されていますが、盧武鉉大統領への招待は無し(朝鮮日報)。どんな待遇なのか注目されます。

 露骨に冷遇されるのでは?というのが当ブログ管理人の予想なのですが、建前上とはいえ自由・民主主義という価値観を共にする国、崩壊寸前とはいえ米国と韓国は同盟国という事実がある以上、あまり冷遇されるとメンツが立たない。そんな中、こんなニュースがありました。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

盧大統領を別荘に招待、ブッシュ元大統領が提案

【ソウル25日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、韓米首脳会談のための訪米する来月に、ブッシュ元大統領から別荘に招待されていたことが分かった。青瓦台(大統領府)と駐米韓国大使館などによると、今月初めにブッシュ元大統領から知人を通じて、メーン州南部にある別荘に招待したいとの考えを伝えられた。<中略>

ただ、今回の別荘への招待については、他のスケジュールの都合もあり、丁重に断ったという。

駐米韓国大使館関係者は「大統領が訪米すると、数百件の招待提案が舞い込んでくる。今回もそのうちのひとつだが、検討した結果、見合わせることに決めた」と話している。
(YONHAP NEWS) - 8月25日19時26分更新


 ほう、パパブッシュの誘いがあったけれど、忙しいから断った、と。何だか『色んな意味』で臭う記事ですが、パパブッシュと会う以上に重要な用事があるんだ、ということを言いたいんでしょうか。レームダック@盧武鉉大統領は意外とモテるんですね。・・と思っていたら、こんな情報が。(Yankee times から以下引用※韓国語)

■ブッシュの牧場招待は事実ではない

ジョージ・W・ブッシュ米大統領が怒り心頭だ。父親のブッシュ元大統領が盧武鉉大統領 の9月の訪米時に家族の牧場へ特別招待すると申し入れたのに、これを韓国側が断った、という韓国の一部新聞報道のためだ。

ブッシュが父親に確認したら、それは今初めて聞いたという答だった。盧大統領側から訪米したいと言ってきて、特に理由もないのに余りにも哀願するから日程を調整したというのに… それならどうして無いものを有るとマスコミ・プレーをするのか苛立たしい、とホワイトハウス高官が伝えた。<中略>

ホワイトハウスと国務省スタッフは、盧武鉉政権の人々に会うことを大変嫌がっている。理由は、盧大統領の二重プレーだ。前ではイエスと言いながら後ろを向けば別のことを言う盧大統領を信頼していないのだ。ホワイトハウスのブッシュ側近たちも、ブッシュ大統領が盧大統領を大変嫌っているのをよく知っている。<後略>

(訳文は2chから頂きました。)


 プププ・・嘘こいたの(笑)?まあ、ソースがアレなのと、別荘への招待が文中では『牧場』になっているので、この記事自体も怪しいですが、ホントならすごく恥ずかしい自爆ですね。招待されてないのに招待されたと言い、招待されてもないのに断ったと自慢(?)気に発表しちゃったんですから。

 思い出すのは昨年末、韓国の潘基文外相は『靖国の事を言うのは中韓だけ』という麻生外相の言葉に怒り、中韓以外から靖国参拝への非難を引き出そうと欧州議会を訪れ、『欧州議会の議員らも理解できず認めがたいとの反応を見せた』と発表したものの、この発表は嘘だったと判明した・・なんてことがありました。(関連エントリー1を参照)

 『普通』なら、こんな嘘をつくはずがないと一蹴できますが、なにせ彼らには『前科』があるので、ありえない話とは言えない。50:50で本当・・いや、もっと高い確率で本当の話なんじゃないかと思ってしまう。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国外相 『もう捏造ってバレちゃった』
関連エントリー2:韓国 米韓同盟崩壊は秒読み
関連エントリー3:韓国 朝貢する口実が出来て嬉しいな
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
最初の記事見てソッコーで虚偽だと感じました。場所はともかく招待されたけど多忙で断ったという内容は”普通(マトモ)ならわざわざ確認されるようなことじゃないし、たいていは実際に訪問してから報道されますもんね。こんな子どもみたいなウソをつくからやぶへびで色んな話が出てきちゃう、ブッシュがノムたんを嫌っているとか米国側が韓国側と会いたがってないとかこんなウソは苛立たしいとか。
2006/08/29(火) 08:08:11 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
嘘が好き。皆好き。
盧大統領の訪米お断り事件。
実は・・・9月を楽しみにしていたのですが、もっと楽しめちゃいました。
お隣は国家規模で嘘が平常ですが、アメリカにこれをやるとはさすがです。かん心。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
時間がない方はこの【3】を。
政界にいる在日他の危険な名前。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

日本国家を純粋に愛する日本人政治家が全て。で、当然だろ。
そうでなければ・・・
将来、どこの国に受け入れてもらおうかと、悩むことになる。
それとも皆で旅立つか?
その時は、靖国で会おう!
自分、純粋な日本国家に魂でつくす決意。
違うなら御免。

二伸
外務省ホームページで、なぜか韓国と北朝鮮に対する、我が国の経済援助金額が記載されていない。
これってなぜかな?
脅し取られた領収書等は、記載しなくていいのかな?
もしかしたら、物凄く、ごくごくまれに2カ国に限り、人権侵害や差別になるのだろうか?
三伸
北も南を友好国と認めているね。
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/renk/20050809/interview.htm
2006/08/29(火) 08:45:22 | URL | 葉葉葉 #-[ 編集]
存在するだけで迷惑なのは世界一ぃー!なウリナラですね。
こういう事をやる人は日本にも時々いますが、こういうのが大統領になれるという辺りが、如何にも精神病的な存在するだけで迷惑なのは世界一ぃー!なウリナラだなぁと納得してしまいました。こんな嘘アメリカにあたりを取ればすぐばれるでしょうに。
 こういうのがうじゃうじゃいるんでしょうね。あの国には。多分他国を圧倒する人口比で。幸い、私は日本で盧武鉉さんの精神的兄弟な人に遭った事はありません。もし遭ったとしたら、その記憶を鋼鉄の箱に溶接して封印した上でマリアナ海溝に投棄します。アレ過ぎるでしょうからね。もし、虚偽報道でアメリカから公式に謝罪を要求されたらどうするんでしょうねぇ。大統領の虚言癖が原因でアメリカから制裁を受けた国として歴史に名を残すのでしょうか? アメリカからのきつい一発を期待してしまいます。
2006/08/29(火) 09:04:55 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
やりきれませんなぁ
パパブッシュのファンドがウォン高を仕掛けているって噂ですが・・これって金融戦争の意味合いがあるんですけどね・・
2006/08/29(火) 09:21:34 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
色々なところで言われていたとおりw
期待を裏切らないという意味では凄い男ですよ、ノムは。自国の国政を任せる気にはなりませんが……。
2006/08/29(火) 09:43:40 | URL | nk #-[ 編集]
すぐにバレると分かっている嘘を
つく人間は詐欺師にさえなれない、と言いますが、国家レベルでやっちゃうわけで、北朝鮮にもなれない、ってとこですか。

中身がない人間に限って外見を取り繕うとするのは、国も同じことなんですね。かわいそうで涙が出そう...あ...笑い涙かな?
2006/08/29(火) 09:52:17 | URL | 未定 #-[ 編集]
こうなると存在自体が哀れですね
彼の国は、酋長はじめ国民、国全体丸ごと捏造だからどうせこんなもんだろうとは思っていたが・・・。

しかし、こんな超恥ずかしいことが起きても、なんとも感じないところが凄いね。

こんなことになって、酋長どんな顔してブッシュに会うんだろう??
あっ、彼の国には「恥」って言葉ないのか。

”盧大統領側から訪米したいと言ってきて、特に理由もないのに余りにも哀願するから日程を調整したというのに…”

はっはっはっ、この部分噴出してしまいましたよ。

多分日本に対しても裏では首脳会談やりたくて泣きいれてんだろうなあ、きっと。
2006/08/29(火) 10:32:05 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
「ブッシュパパの牧場招待」を捏造するとは韓国の中共化はかなり進んでいますね。狼少年盧武鉉は日本から見捨てられましたが、合州国にも止めを刺されることでしょう。日本が中韓からの歴史捏造攻撃に辟易していることを最もよく理解してくれるのは、やはり合州国でしょう。こんなアホ韓国は放置しておいて、日米同盟を強化して大陸に圧力をかけ続けましょう。自家中毒で勝手に中共は自滅してくれるでしょう。完全に滅びることはないが。
2006/08/29(火) 10:39:39 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
【嘘つきは泥棒の始まり】
このような教えは韓国にはないんだろうなぁ。だから日本から技術も文化も盗むんだね。
韓国人の皆さんーいい加減にしないと100年前の悲惨な時代に戻っちゃいますよー。
2006/08/29(火) 11:25:45 | URL | いっくん #-[ 編集]
ノムたん!やるねえ!
さすが!首位打者ノムたん!タイムリーヒットを続けますなあ!! そういえば、家の裏の死にかけの爺様も、盆にお釈迦様がお茶を飲みに来た!とか、言いなさってたけど・・。紹介しようかな!気が合うんじゃない!
2006/08/29(火) 12:36:58 | URL | ぷりん #-[ 編集]
意外に謙虚なんだ
「盧大統領がスケジュールの都合でエアフォースワンの搭乗を断っていた・・・」だったら、世界が笑えたのに。ある意味、世界平和に貢献?だったのに残念です。(笑)
北は「ならず者国家」、南は「笑い者国家」ですね。
日本はこれ以上関わらないで遠くから笑って見ていましょう。
2006/08/29(火) 13:01:53 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
「朝鮮人は、息を吐くように嘘をつく」
嘘をつく事は「悪い事」とか、「恥ずかしい事」なんて考えない民族のようです。
ひょっとすると、彼等は嘘とは思っていないのでは・・ ??
国技とも云うべき「脳内韓米交渉」をやっちゃったのかも・・ ??
盧武鉉には、首脳会談の席で「父上のご招待をお断りせざるを得ず、真に申し訳ない」とブチ上げて欲しいです。(笑)
2006/08/29(火) 14:56:15 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
嘘が生きがい
嘘が生甲斐なんでしょうか?この国の人達兎に角「嘘」が多すぎますね。
之だけ「嘘」吐き散らかして置いて「礼の国」って何なのよ。
2006/08/29(火) 15:57:23 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
与党人権問題懇話会を30日に再開 人権擁護法案で古賀氏ら
http://www.sankei.co.jp/news/060829/sei008.htm

杉浦正健法相は28日、自民党内で賛否が分かれている人権擁護法案について、法案推進派の古賀誠元幹事長、二階俊博経済産業相らと党本部で会談し、自民、公明両党による「与党人権問題懇話会」を30日に開き、法務省が大幅修正した案を提示することで一致した。

法務省は外国人の人権擁護委員就任を規制する国籍条項を設けることで反対派に配慮し、来年の通常国会での法案提出を念頭に検討を進める考えだ。
2006/08/29(火) 17:38:27 | URL | またもや人権擁護法案 #-[ 編集]
アハハハハ。もうノム君絶好調ですね。
かれらは李氏朝鮮の時代から バーチャルが現実に優先するお国柄。バーチャルこそが彼らにとって真実なので 嘘をついている意識はまったくないのです。せっかく日帝が近代化してあげたのにどんどん退化していってますね。
2006/08/29(火) 18:29:54 | URL | chonchon #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

こんな子どもみたいなウソをつくからやぶへびで色んな話が出てきちゃう-

わはは・・まさに身から出た錆ですね。

>葉葉葉さん

お隣は国家規模で嘘が平常ですが、アメリカにこれをやるとはさすがです。-

ある意味すごいチャレンジャーですよね(笑)。

>暇人さん

大統領の虚言癖が原因でアメリカから制裁を受けた国として歴史に名を残すのでしょうか?-

それはそれで見てみたいなあ(笑)。

>ゼーゼマン榊さん

パパブッシュのファンドがウォン高を仕掛けているって噂-

もし別荘への招待が本当だったなら、何かトンデモ情報つかませて操るつもりだったんですかね(笑)。

>nkさん

期待を裏切らないという意味では凄い男ですよ-

ええ。最強の男です(笑)。

>未定さん

かわいそうで涙が出そう...あ...笑い涙かな?-

後者だと思います(笑)。

>通りすがりさん

こんなことになって、酋長どんな顔してブッシュに会うんだろう??-

全く平気な顔して会うんでしょうね、誰かのせいにして(笑)。

>朝日将軍さん

狼少年盧武鉉は日本から見捨てられましたが、合州国にも止めを刺されることでしょう-

会談後の共同会見でバラされたりして(笑)。

>いっくんさん

韓国人の皆さんーいい加減にしないと100年前の悲惨な時代に戻っちゃいますよー。-

あと一歩だからなあ・・本当に。

>ぷりんさん

紹介しようかな!気が合うんじゃない!-

えーっと、そっちはたんなるボ(ry

>嫌韓人さん

北は「ならず者国家」、南は「笑い者国家」ですね。-

わはは・・見てる方は楽しいけれど、笑い者国家で生活したくないなあ。

>ドスタム将軍さん

国技とも云うべき「脳内韓米交渉」をやっちゃったのかも・・ ??-

がははは・・あり得るあり得る。逆に『招待したじゃないか!』とかキレてくれたら楽しいなあ(笑)。

>嫌!さん

之だけ「嘘」吐き散らかして置いて「礼の国」って何なのよ。-

摩訶不思議ですね(笑)。

>またもや人権擁護法案さん

ホント、またか!ですね。しつこいなあ・・

>chonchonさん

バーチャルこそが彼らにとって真実なので 嘘をついている意識はまったくないのです-

そりゃ他人と話がかみ合わないはずだ(笑)。
2006/08/29(火) 19:05:16 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
自分は前に教えていた“空手”から独立して新しい“総合学習塾 Neotruth”
を立ち上げましたが“全日本同和事業連合”が出てきて“朝鮮総連”に自分の書いた“北朝鮮”の事を伝えるらしいです。

総合学習塾 Neotruth
http://neotruth.jugem.jp/
総合学習塾 Netruth(黒板)
http://neotruth.blog51.fc2.com/
2006/08/30(水) 04:10:21 | URL | ぐりけん #-[ 編集]
ただ、Yankee timesってぐぐっても出てこないんですよね。
どういう新聞?或いはネットニュースかなんかなんでしょうか?でもネットニュースなら検索に引っかかるはずだし。
(最近左右問わず釣りが多いのでソースについても疑り深くなってます)
2006/09/03(日) 20:30:26 | URL | iga #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆韓国警察庁「暴走族の集団走行、事前申告すればOK」  韓国警察庁は最近、  青少年の無分別なバイク暴走行為で市民の不満が募り、  事件や事故が頻発していることを
2006/08/30(水) 21:51:28 | 短く斬れ
