管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 悪いことは全て日本のせい
 日本にあって自分達にないもの・・特に世界で評価されている日本の文化があれば『起源は韓国にある』と嘘捏造なんでもありで起源主張し、『俺達が教えてやったんだ・日本はコピーしているにすぎない』と精神の安定をはかる韓国人。

 羨ましいと思うものがあれば起源主張する一方で、悪いものがあれば『日帝残滓』などと何でも日本のせいにしちゃうのも韓国人。今回のエントリーでは、この『日帝残滓』とやらについて書かれた記事を紹介します。こちらをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用※韓国語)

■李氏朝鮮の性暴行処理

李氏朝鮮時代は性暴行に対して今より寛大だったと誤解している人が多い。性暴行事件は「大明律」で「犯奸罪」の適用を受けたが、強姦未遂は杖100回と3千里流刑、強姦は絞首刑、近親強姦は斬首刑だった。中宗23年(1528)10月、宮人の都伯孫が寡婦を強姦した際、中宗が「常人が強姦することも正しくないのに、まして士族ではないか」と言って厳罰を指示したように、支配層には一層厳格な処身が要求された。

和姦は男女とも杖80回だったので女性は強姦だと主張する場合が多かったが、この場合は女性の当初の意図が判断基準だった。世宗12年(1466)、正四品で護軍の申通礼が、官婢である古音徳と何回も性関係を持った。古音徳は、「初めは断って声を出して泣いた[初拒而哭]」という理由で無罪となり、申通礼だけが処罰されたのが、その一例だ。この事件のように、被害女性の身分は重要ではなかった。<中略>

妓女の場合も同じだった。暴力がなくても女性の同意がなかったら強姦で処罰したが、被害女性が処罰を望むか否かは量刑の斟酌対象ではなかった。窃盗の途中に強姦までした場合は斬首刑であり、幼児強姦は例外なしに絞首刑か斬首刑だった。

性犯罪に寛大な我が国の社会の誤った認識は、李氏朝鮮時代ではなく日帝時代に始まったものだ。近年頻発している子供への連続強姦事件や、クビになったMBCのセクハラ記者に対して社長が再審を要求したことは、人々の認識が日帝時代にとどまっていることを示している。日帝の遺産である現在の性犯罪認識を、李氏朝鮮時代の人たちの厳格な認識へ戻さなければならない時である。 【李ドギル/歴史評論家】

(訳文は2chから頂きました。)


 日帝が性犯罪に寛大だったから、韓国社会の性犯罪に対する認識も寛大になってしまった!・・だから、李氏朝鮮時代の認識に戻すべきであるとの仰せ。だったら李朝時代に戻るなり、刑法を改正して罰則を強化すれば?という話で終了なのですが、ちょっとツッコミを入れときましょう。

 何をもって寛大であるというのか、よくわかりませんが、要は刑罰が軽くなってしまったから、性犯罪が増えたり韓国社会の性犯罪に対する問題意識が低下してしまったという流れでしょう?認識云々は別問題で。というかこれ、自分達は野蛮だと白状してるに等しいって気付いてる(笑)?

 韓国といえば、とても性犯罪が多い国だというイメージがありますが、韓国の朝鮮日報によると、韓国は性犯罪が10万人当たり年間17.0~22.2人で日本の2倍以上なんだそうです(朝鮮日報※04年のデータ)。

 日帝時代の遺産である『日本的な認識』が問題であるならば、その本家本元の日本の性犯罪はもっと多いはず。つまり日本的な認識が問題なのではなく、もともと『そういう素質(?)』を持っていて、『地金』が出ちゃったという話だろう。ただのすり替えですな。ったく、何でも日本のせいにしてんじゃねーよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 起源主張は精神安定剤
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
性犯罪とカルト宗教と韓国人の相性が抜群なことは疑う余地無し!
あと詐欺とか嘘とかも含めて真に誇りある者なら忌避しそうな言動は結構な確率で朝鮮民族につながってますね。ちょっとおかしな犯罪が起きると結局最後はそこに行き着くという数々の体験からも実感できます。
2006/08/28(月) 08:02:04 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ま、
こういう、教育に失敗した幼稚園児のようなことを言ってる限りは、何にも直せんわな。w
2006/08/28(月) 08:24:27 | URL | 未定 #-[ 編集]
近代法体系にしただけだろうが。
 李氏朝鮮時代厳罰だったのは近代法の世界じゃないからでしょうが。後、近代法が施行された以降も大韓民国では、事後法で前政権関係者を裁判にかけてる事を忘れてないか? 付け加えるなら在任中は山ほど法律違反を犯しても権力使って幾らでももみ消せるでしょうが。あんたらのウリナラは。
 つまり、法治を行う能力がないから法令だけでも厳格にしただけ。実運用は穴だらけだったでしょう。
 多分、日本人が法を施行している間だけまともだったのではないかと。まず、日本統治化の性犯罪発生率と大韓民国での発生率を年ごとに並べてみろ。
 おそらく、独立前は半分以下だったはず。これだから卑文明な朝鮮人はイヤなんだ。自己の法治能力の欠如を人のせいにするな。
2006/08/28(月) 08:52:00 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
刑務所
刑務所が無い状況ですから「犯罪」の意識すら~「何?」と言う、状況でしょうね。
だけど、警官も警務官も50%は現地の人なんですよね。
2006/08/28(月) 09:25:11 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
この種の奴らには・・・
毎度不思議に思うのはこういったキ印国の政府の発言やらマスコミ報道に対して、日本政府は何故毅然と反論しないんだろうと。

少なくとも国交があるわけだから、
理不尽な捏造・妄言に対しては、
「話せば判る」、「一々コメントしない」という態度ではなく、毅然と反論するという事が国益を守る事に繋がると思うのだが。

まあ、官房長官が定例記者会見でコメントするのも大人気ないというのであれば、
こういった手合いに対する専属のスポークスマン(朝鮮、中国、ロシア専属?)を配置する手立てもあると思うが。

とにかく、日本的美学は彼の国のようなキ印には通じない事を悟るべきです。

安倍さん、何とかしてくださいよ。
2006/08/28(月) 09:55:42 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
「ためし腹」も処罰されていたんでしょうかね~??
2006/08/28(月) 10:33:17 | URL | とん #-[ 編集]
これ韓国流の小子高齢化対策でしょ。
そして人間的に欠陥のある朝鮮人が生産される仕組み。
2006/08/28(月) 10:53:57 | URL | いっくん #-[ 編集]
やはり笑えますね。性犯罪が多いという認識はあるわけだ。ついでに日本やアメリカでチョーセン売春婦や ピー屋のオヤジが多数摘発されるのも日帝のせいなのよね。ショージキわたしは奴らにもっと暴れて欲しいと思っています。
2006/08/28(月) 12:21:47 | URL | chonchon #-[ 編集]
相変わらずで!
論理が無茶苦茶!!バレーボール負けたから、なんか腹いせか、中傷記事書いて、読者に媚を売らなきゃ!というとこ? それとも、中国が北と距離を取りつつあるから、マジで、北の南進プレッシャーに、つぶされかかってんのかな? 腹が立つのも、慣れてきたのは、相手にする価値が全く無いからか? 
2006/08/28(月) 12:39:24 | URL | ぷりん #-[ 編集]
わかりやすい!
良いものは韓国起源、悪いものは日帝残滓。
そのまま突っ走っちゃってください。
生暖かく見守って参りましょう。これに同調する国内反日勢力も一緒に。
2006/08/28(月) 12:53:57 | URL | 違法廃棄物処理業者 #-[ 編集]
李氏朝鮮の話はなんだか良く判りませんが、
現在の韓国社会が性犯罪に寛大なのは
事実なんですね。
2006/08/28(月) 13:06:03 | URL | tree #-[ 編集]
民族性!!以上
まあ、その発生率が韓国の半分である日本の性犯罪も在日の皆様のご活躍があってのことなのですが…。
2006/08/28(月) 13:33:47 | URL | こいち #RV3TGl7I[ 編集]
まず自分の国を見直せ。といいたいな
2006/08/28(月) 15:28:48 | URL | 内藤ホライゾン #-[ 編集]
民族的な劣性を直視することが大事かと!!
>日帝が性犯罪に寛大だったから、韓国社会の性犯罪に対する認識も寛大になってしまった!

あぁ、そうですか?膨大な数の韓国女がアメリカに遠征売春に出かけているのも日帝支配の後遺症ですか?
>韓国人女性8000人、米国で‘遠征売春’
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77026&servcode=400§code=400
ベトナム戦争で韓国兵が女性たちを強姦した後、殺害するなど、子供も妊婦も容赦なく殺害したのも日帝支配の後遺症ですか?
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm
まぁ、約100年前に半島の実情を知るに、これでは余りにも!と日本が手を差し伸べたが、奮闘虚しく、かの国の民族的な劣性が矯正できなかっただけでしょう・・・もうかの国にはニ度と手を差し伸べることは止めましょう!!適当な距離を置いて最小限の付き合いで・・・・隣国は選べないことの悲哀を噛み締めながら・・・まぁ、これが日本の宿命だと観念することも大事かと!!
2006/08/28(月) 15:35:20 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
和姦について
和姦について
 初めてコメントします。和姦という聞きなれない言葉ですが、これは儒教社
会独特の犯罪概念で、双方が認め合った性交渉であっても、親の許可や習俗で
許される事のない場合、表に出るとそれが和姦という犯罪になるのです。(例
えば、未亡人の再婚なども儒教社会では和姦にあたります)日本ではありえな
かったのですが、近世の琉球王国では、和姦の罪がありました。
2006/08/28(月) 15:52:37 | URL | nemo #-[ 編集]
純愛の国
TVで 、「僕の、世界の中心は、君だ」
(韓国版、世界の中心で愛を叫ぶ)の
CMで純愛の国からとの宣伝コピーが
あったが、捏造の国
または、強姦の国
とツコンデ視てしまった。
2006/08/28(月) 16:36:58 | URL | ハッシ- #-[ 編集]
打ち間違い
>とツコンデ視てしまった。
とつこんで、しまった。
2006/08/28(月) 16:57:44 | URL | ハッシ- #-[ 編集]
香ばしい職業
花札は日帝の陰謀ニダ!っていうのもありましたね。
>韓国的なデザインに生まれ変わった花札
>「従来の花札には民族精神の抹殺と皇民化の政策が染み込んでいる」!?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/04/20060804000054.html

朝鮮日報の反日記事は、韓国政府批判記事を載せる為の国内向け免罪符のようにも思えます。
しかし、「大学教授」「専門家」の次は「歴史評論家」か。w
2006/08/28(月) 17:39:59 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

性犯罪とカルト宗教と韓国人の相性が抜群なことは疑う余地無し!-

何だか代名詞みたいになっちゃってますね(笑)。

>未定さん

何にも直せんわな。w-

ですね。日帝のせいだ!・・で溜飲を下げて終了だもんなあ(笑)。

>暇人さん

李氏朝鮮時代厳罰だったのは近代法の世界じゃないからでしょうが-

ですね(笑)。近代化しないほうが良かったのかしら・・

>嫌!さん

刑務所が無い状況ですから「犯罪」の意識すら~「何?」と言う、状況でしょうね。-

なるほど、ホントは今より性犯罪が多かったりして(笑)。

>通りすがりさん

毅然と反論するという事が国益を守る事に繋がると思うのだが。-

日帝という言葉にビビッてるんですかね。こんな事を放置してるから、彼らの妄想が膨らむんだよなあ・・

>とんさん

「ためし腹」も処罰されていたんでしょうかね~??-

さあて、どうなんでしょう。記事中にある刑罰の記録も怪しいですしね。

>いっくんさん

これ韓国流の小子高齢化対策でしょ。-

酷い対策だなあ(笑)。

>chonchonさん

ついでに日本やアメリカでチョーセン売春婦や ピー屋のオヤジが多数摘発されるのも日帝のせいなのよね。-

彼ら、本気でこう思ってそうで嫌だ・・

>ぷりんさん

腹が立つのも、慣れてきたのは、相手にする価値が全く無いからか? -

慣れちゃいけないんでしょうが、慣れちゃいますよね。

>違法廃棄物処理業者さん

生暖かく見守って参りましょう-

そうですね。その間に多くの人が知ってくれるといいなあ。

>treeさん

現在の韓国社会が性犯罪に寛大なのは事実なんですね-

はい。それだけは間違いありません(笑)。

>こいちさん

まあ、その発生率が韓国の半分である日本の性犯罪も在日の皆様のご活躍があってのことなのですが…。-

・・orz

>内藤ホライゾンさん

まず自分の国を見直せ。といいたいな-

いつまで日帝のせいにして済ますつもりなんだろう・・

>平凡な一国民さん

これでは余りにも!と日本が手を差し伸べたが、奮闘虚しく、かの国の民族的な劣性が矯正できなかっただけでしょう-

余計なことだったのかもしれませんね。李朝時代の苛烈な圧政がちょうど良かったのかも。

>nemoさん

和姦についての説明、ありがとうございます。

>ハッシーさん

捏造の国、または、強姦の国-

こっちの方がしっくりくるなあ(笑)。

>るなさん

朝鮮日報の反日記事は、韓国政府批判記事を載せる為の国内向け免罪符のようにも思えます。-

これでバランスを取ってるということでしょうか。ってどんな国だよ・・
2006/08/28(月) 18:17:47 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 8月24日の産経新聞正論欄に岡崎久彦氏の「遊就館から未熟な反米史観を廃せ」という論文が掲載されました。http://www.sankei.co.jp/news/060824/morning/seiron.htm 一読して不快感がこみあげるような内容で、社論が
2006/08/28(月) 16:49:30 | なめ猫♪
