管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
土下座外交ビジョン研究会
 首相は靖国参拝するな、靖国に代わる国立追悼施設を作れなど、中国や韓国の代弁者として活動する自民党の加藤紘一、山崎拓両氏。自民党の総裁選が話題になってから、『アジア(実際は中韓だけ)外交』で考えが近い福田氏を担ごうとして失敗、ならばと山崎氏が手をあげるも完全にスルーされ出馬断念。

 これで大人しくなるかと思いきや、今どき媚中、媚韓は流行らないという空気が読めない両氏は、こんなものを作りました。こちらをご覧下さい。(NIKKEI NETから以下引用)

加藤・山崎拓氏らの研究会、発起人会に21人

 自民党の加藤紘一、山崎拓両氏らは24日、都内のホテルで「アジア外交のビジョン研究会」の発起人会を開き、山崎、谷垣両派を中心に21人が出席した。 9月の総裁選後に活動を本格化し、冷え込む中韓両国との関係などアジア外交の立て直しへ提言をまとめる。安倍晋三官房長官が総裁選で優位に立っている現状を踏まえ、アジア外交を対立軸に非安倍勢力の結集を目指す。

 会合では加藤氏を会長、山崎氏を顧問に選出。加藤氏は「8月15日の小泉純一郎首相の靖国神社参拝は問題だ。そういう問題について静かにしていると自民党は幅が狭いと思われる」と指摘した。山崎氏は「日米同盟堅持が突出し、アジア外交が行き詰まっている」と首相の外交姿勢を批判した。

 終了後、加藤氏は記者団に「外交、歴史問題は(安倍氏との)対立軸になる。今、党内で主流になっている考え方だけでいいのか、というのが研究会立ち上げの理由だ」と強調した。 (22:48)


 アジアアジアと言いながら~対象になってるのは中韓だけ~。相も変わらず中韓という『特定アジア』をアジアと呼んで論じるこの詭弁。中韓以外はアジアではないと言いたいのかどうなのか、この人達の口から他のアジアの国との外交云々を聞いたことがありません。

 アジア外交が行き詰っている・・と山崎氏は言うが、本当の意味でのアジア外交は行き詰っていません。ギャアギャアと喚いているのは中韓のみで、この両国以外との関係は良好。それに、靖国参拝で『静かにしていると自民党は幅が狭いと思われる』言うが、こんなことで党内が割れている方が異常。

 別に無理して自民党にいる必要はないんじゃないかなあ。有権者にとっても分かり難いし。似たような考えの政党に行けば良い。ほら、民主党の鳩山さんが『加藤の乱をもう一度(産経)』とか同じく民主党の菅さんが加藤、山崎氏らを念頭に『再編可能性を指摘 自民党の一部含め(毎日)』なんてラブコール送ってきてますよ。受ければ?というか早く自民から出てけよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝日新聞の煽りは空振り
関連エントリー2:加藤、菅 『使えるモンなら何でもOK』
関連エントリー3:総裁選 出る出ないと騒いだけれど
関連エントリー4:中韓神社なんぞ要らない

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
民主じゃ駄目!!!
拓さんには、是非、社民党に行ってもらって、名誉顧問だかなんだかの、土井ババアを食べてみて欲しい。 政治放送には、もう、出なくていいから、HEROSとか、K-1とかの異種格闘技系の見世物小屋カードで、生放送して欲しい。 もし、食えたら、後援会を作ろう!! そして、次の対戦相手は、中国の副首相だっけ??ドタキャンばばあ!!(万歳して飛行機乗って帰国したばあさん!!) 日本チャンプから、アジアチャンプへと着実にステップアップを果たそう!!!
2006/08/26(土) 07:56:01 | URL | ぷりん #-[ 編集]
わかりやすい
21人セットとは!間違いなく2Fは「意図的に」参加しないでしょうから、今後この21+1人を新抵抗勢力と名付け、今度の選挙で落選あるいは離党に追い込みましょう。民主の何人かとトレードでもいいなあ...

どなたか21人の名前をリストアップしてください。
2006/08/26(土) 09:22:06 | URL | 未定 #-[ 編集]
次回総選挙で落とせ!!
本当に抵抗勢力だね。百害あって一益無し。
中国の代弁者と成り果てた輩は邪魔以外何者でも無い。
かくなる上は合法的に政治から引退してもらうしかない。
刺客候補を立て止めを刺すしかない。
2006/08/26(土) 09:36:12 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
http://www.excite.co.jp/News/politics/20060824200200/20060825M10.067.html

↑(毎日新聞)出席21名 代理出席8名
2006/08/26(土) 09:39:20 | URL | とん #-[ 編集]
行き先
中、韓除けば行き先は沢山有る、何で近くで突き当たるのかな?
メジャーが羨ましい、即トレード。
2006/08/26(土) 09:42:22 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
自然淘汰
見事な言葉通りになる予感がする。
次の衆議院選までの政治生活の思い出作っとけ!
2006/08/26(土) 10:13:23 | URL | いっくん #-[ 編集]
さすが首相番外地とエロ、加藤の乱というより乱舞(あーただただ見苦しい)に近いのでは?
今回しがらみでシブシブ参加したメンバーがさんざんいやな思いさせられた反動で一気にマトモな側へ脱会してくれるなら救いがありますね。せっかく日本の害虫・寄生虫勢力が自ら集まったんだからそのままここで暴走し続けるヤツらをこの会ごと白頭山あたりに廃棄してしまいたいです。
2006/08/26(土) 10:17:51 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
嫉妬で会をつくらないでほしいですな。
 加藤紘一と山崎拓がという時点で小泉首相への嫉妬が原動力と解る人には読めてしまいますな。何となく両名以外は義理ではないかと。内心がどうあろうとも民心が今までの媚中韓路線から離れ、嫌中韓になりつつある現在、選挙民の意志に背いた政策はできない。でも、義理があるから一応顔出しといった所でしょう。バッジあっての物種ですし。
加藤、山田両名以外は
「またかよ。ま、義理もあるから顔だけ出して、風を読んで途中でばっくれるか」
でしょうね。すでにバッジが危ういに名につきあって沈む馬鹿は多分いない。二回目以降は徐々に代理すらでなくなり、一年以内に二人だけの研究会となるでしょう。で、お互いにこうなってしまった責任をなすりあって党内で乱闘し、お互いを暴行の現行犯逮捕しあってバッジ無くすという展開を期待します。
 山崎さん。加藤さん。あんたら一応男なんだから嫉妬で政治活動をするのはやめましょう。それしか残ってなくてもね。
2006/08/26(土) 10:34:47 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
拉致問題にはじまり……
特定アジア外交の『立て直し』こそが小泉外交であったのに、何故か元のヘタレ外交こそがアジア外交の基本という彼等w

小泉さんの親米路線も北のミサイルが日本列島を飛び越えなければ、あれほどまでに濃密なものにはならなかったかもしれないし、安部さんだって、七発ものミサイルを発射された数ヶ月後に首相になろうというのだから、それなりの路線で行って当たり前。

あのときの中韓の対応を見ていれば、小泉政権の特亜外交が間違っていたとは到底思えないし、彼等の言う「立て直し」とは何をするのか、全国民の前で『具体的』に説明して貰いたいですねぇ。

きっと説明なんてできやしないのでしょうけど……。

2006/08/26(土) 11:06:59 | URL | nk #-[ 編集]
この「特定アジア研究会」のメンバーって政治家としては終わってる人たちばかりで、自分達が自民党内では外れたメンバーというのをわざわざ発表したような形ですね。
もう自民党的にはとっくにいなくなって欲しい政治家なのに、一緒になるのに民主党内で反対でもあるんでしょうか?
一日も早く日本にとって邪魔な政治家同士で、在日スポンサーをバックに体制を整えて欲しいものです(笑)
2006/08/26(土) 11:19:24 | URL | hana #-[ 編集]
とりあえず
ゴミは分別して一カ所にまとめておくことから。ある意味でGJ!ではないかと。
2006/08/26(土) 11:22:10 | URL | 違法廃棄物処理業者 #-[ 編集]
加藤、山崎の不様さは実に見るに忍びない!!
>そういう問題について静かにしていると自民党は幅が狭いと思われる

誰に思われるのかな?・・・・8月15日の小泉首相の靖国参拝は自民党が「静かにして」いようと、いまいと日本国民の多くはそれなりの判断をしているんだしね・・・そうか!この問題で中韓にそれなりの姿勢を示さないとマズイ!という似非政治家魂の表れか?!・・・まぁ、加藤紘一、山崎拓は何故か悲壮感さえ漂うような必死さ!だね・・・・すでに政治家生命が終ったことが自覚できないものの末路は実に哀れだ!!加藤、山崎らの不様な姿は見るに実に忍びない・・・・
2006/08/26(土) 12:58:01 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
勘弁してください。民主党にも加藤や山崎氏はいりません。むしろ鳩山氏もろとも社民党にいってください。私は経済政策では民主党支持なのですが民主党の中の人が媚中嫌韓がはやらないと分かるまでは自民支持にくら替えします。
2006/08/26(土) 13:24:32 | URL | 元民主党支持者 #-[ 編集]
・・・・アホだ・・・。
自国より自分が大切なこういう輩は、政治家辞めてしまえ。
名前公表してくれ。
それで、全員落選させてしまえ。
うちは、山崎の選挙区なので選挙の時は、路上演説する時に、質問ぶつけてやるっ。

2006/08/26(土) 13:54:19 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
 Ykk同盟の蹉跌、「森内閣不信任を出すなら自民党を離党しろ」と小泉氏から一喝を食らった加藤の乱、みっともなかったですな。そのあと、秘書の金銭疑惑で議員辞職、この男がシナ、北朝鮮のエージェントであるとみなされたのはこの頃からですな。
 今の彼にあるのは小泉氏への怨念だけでしょう。私怨で国を誤ってもらいたくないものです。

未定さんへ、このグループのメンバー名は次の記事で明らかにされています。

 24日、都内のホテルで「アジア外交研究会」の設立発起人会が開かれた。この日は「アジア外交の最優先課題は対中・対韓外交の改善」などとする設立趣意書を採択し、読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長が講演した。出席者は以下の通り。

津島派    :船田元、 後藤田正純
丹羽・古賀派 :二田孝治
山崎派    :山崎拓、野田毅、保岡興治
         木村義雄、渡海紀三朗、
         稲葉大和、田野瀬良太郎、
         安次富修、平将明
高村派    :村上誠一郎
谷垣派    :逢沢一郎、中谷元、遠藤利         明、佐藤勉、原田令嗣、小         里泰弘、土井真樹
無派閥    :加藤紘一
2006/08/26(土) 16:48:03 | URL | bulldog #-[ 編集]
 追記、上記記事の出所は、8月25日読売新聞、朝刊です。
2006/08/26(土) 16:51:14 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>ぷりんさん

名誉顧問だかなんだかの、土井ババアを食べてみて欲しい。-

うへえ・・吐き気が・・(笑)。

>未定さん

間違いなく2Fは「意図的に」参加しないでしょうから-

きゃつは空気読んでますね。しぶとい・・

>青雲大空さん

次回総選挙で落とせ!!-

もう引退してもらうしかないですね。

>とんさん

情報ありがとうございます。

>嫌!さん

何で近くで突き当たるのかな?-

中韓しか見えてませんもんね(笑)。

>いっくんさん

次の衆議院選までの政治生活の思い出作っとけ!-

よし!修学旅行として中韓に行ってこい!ただし帰ってくるな。

>日本大好きさん

加藤の乱というより乱舞(あーただただ見苦しい)に近いのでは?-

わはは・・確かに、あれは乱と呼べるようなモノじゃありませんでしたね。へタレすぎ。

>暇人さん

二回目以降は徐々に代理すらでなくなり、一年以内に二人だけの研究会となるでしょう。-

わはは・・ありそうな展開ですね。

>nkさん

特定アジア外交の『立て直し』こそが小泉外交であったのに、何故か元のヘタレ外交こそがアジア外交の基本という彼等w-

阿呆ですよね。せっかく土下座しなくて良くなったのに、志願するとは・・

>hanaさん

自分達が自民党内では外れたメンバーというのをわざわざ発表したような形ですね。-

はぐれ自民党(笑)。そこまでしてしがみ付いてもしょうがないだろうに。

>違法廃棄物処理業者さん

ある意味でGJ!ではないかと。-

あとはポイされるまでまとまってて欲しい。

>平凡な一国民さん

まぁ、加藤紘一、山崎拓は何故か悲壮感さえ漂うような必死さ!だね-

漂ってるのは悲壮感というよりも腐臭かと(笑)。

>元民主党支持者さん

勘弁してください。民主党にも加藤や山崎氏はいりません-

わはは・・そりゃあ要らないですよね。ただ、加藤氏らを引き受けることによって、民主のマトモなのが外に出て行く効果が期待できるのでは。

>Asidさん

うちは、山崎の選挙区なので選挙の時は、路上演説する時に、質問ぶつけてやるっ。-

宜しくお願いします。

>bulldogさん

おお!ありがとうございます。

この名前、キッチリ覚えておきます。(それにしても中谷さんまで入ってるとは・・)
2006/08/26(土) 17:48:40 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 大変長らくお待たせいたしました。靖国問題のまとめです。識者の見解を中心にまとめました。 長くなったので、(上)(中)(下)と3本のエントリーに分けました。目次(このページ)を入れて計4本です。 
2006/08/26(土) 12:44:44 | ぼやきくっくり
 (月刊)Will10月号(ワックマガジンズ)が今日26日発売になったので”櫻井
2006/08/26(土) 23:00:09 | Empire of the Sun太陽の帝国
