管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 朝鮮日報の逆襲
 自分達に批判的なマスコミ、特に保守系マスコミを敵視し、取材拒否など子供じみたことをしている韓国の盧武鉉政権。先月28日、韓国の大統領府は朝鮮日報と東亜日報が書いた記事が気に入らなかったのか両社の取材を拒否、電話も受け付けないという発表をしたそうです(朝鮮日報)。

 取材拒否をすることで、批判的なマスコミが大人しくなると考えたのかどうなのか、そのへんは知りませんが、朝鮮日報などは大人しくなるどころか、盧武鉉大統領の電波発言や『マズイ話』を次々と報道。以下、いくつか紹介してまいります。

 今月13日、盧武鉉大統領はお気に入り(?)のマスコミだけを集めて懇談会を開きましたが、盧武鉉大統領がその席で話した事を、朝鮮日報は呼ばれてなかったけれど記事にしています。盧武鉉大統領は米国の対北朝鮮政策に関して曰く『米国が極端な考え方をしているので話が通じない』とお前が言うな的な事を言ったり、北朝鮮を評して曰く『意地っ張り』と『だから何?』的な事を言ったり。(朝鮮日報)
 
 続いて、早くからレームダック化を指摘され、最近では支持率が10%台にまで落ち込んでいるにもかかわらず『金泳三・金大中前大統領よりはまし(朝鮮日報)』と自画自賛してみせ、さらには『私が犯した間違いがあるなら一度指摘してみてほしい(朝鮮日報)』と開き直った。間違いが多すぎて、どれから指摘して良いのか出席者は困ったことでしょう。

 盧武鉉大統領が金泳三・金大中前大統領よりはまし・・と言ったことの根拠は、両氏は『息子の問題で任期末に求心力を失ったが、私はそのようなことはない』からだそうですが、こんなん出てきました→『盧大統領の甥・側近に成人ゲームセンター利権疑惑(朝鮮日報)』・・そのようなこと、ありますね(笑)。
 

banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
金泳三・金大中前大統領よりはましって行った時点で終わってますよね
2006/08/20(日) 20:50:39 | URL | kei #-[ 編集]
犬のフンが、
猫のフンや猿のフンよりちょっとマシ(汚くない)って言ってるのと同じ。

いや、金泳三の方が幾分マシだったと思うのは私だけ?脳無ひょんは、任期を終了した後で、自分がお得意の事後法で裁かれるぞ~。(それまで韓国があればの話)
2006/08/20(日) 20:58:57 | URL | 未定 #-[ 編集]
アジアの指導者の中で「アホ」という評価が確定している盧武鉉。朴正煕みたいに死後再評価されることは考えられない。将来、整形しても効果がみられない男、として笑われる可能性あり。
2006/08/20(日) 21:27:11 | URL | 盧武鉉なんか相手にするな! #oGwxkE1M[ 編集]
ウッ、ウリは大統領ニダ!、ウリの言うことを聞くニダァァァッ!!
やじざむらいさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
我らがアイドル、ノムたんのご乱心にゃ、もう呆れ返るばかりですね。例えて言うなら、「ヨチ宗評判記 甘えん坊将軍」といったといころでしょうか。そのうち「ノムたんサンバ」でデビューすっかも知れません。
んで、鶏肋(ニワトリのアバラ)大統領・・・ワラタ!。三国志の英雄 曹操が、漢中の地を攻略しようか否かで逡巡した際に、呟いたとされる言葉です。意味は、「捨てるのは惜しいが、さりとて役にも立たない」ってぐらいの意味ですが、そりゃ失礼ってもんです!。いや、ノムたんにじゃなくって鶏肋に。何せ鶏肋はダシがとれますが、ノムたんは煮ても焼いても食えませんからっ!
そいで、一部報道機関の締め出しですか。何かこないだ、靖国神社から締め出し喰らってた某新聞社がありましたが、よく似た構図ですねぇ。まあ、正論を書くから締め出されんのと、暴論書くから締め出されるって違いはありますが。耳障りの良いことしか言わぬ“取り巻き”を侍らせて、「ダイちゃんや、ヨン様よかオイラの方がマシだい!」ちゅー空威張りや、「自分が政策を誤ったのは成人ゲーム機の件ぐらい」なーんて、放言だけゃ絶好調。ノムたんも自身の末路を察知して、破れかぶれになってるとしか思えません。はいはい、ご立派でちゅね~。
このアジアが誇る世界の至宝が、あと一年半も任期を残してるって言いますから、ニダーさんらの苦悩は、推して知るべしです。
任期を終えて監獄へ護送されるパトカーの車中で、ハッチリ開いたオメメで空を見上げながら、ノムたんの胸に去来する想いは、一体いかなるものでありましょうか。

ドナドナドーナー、ド~ナ~、ノムたん乗ーせーてー♪
2006/08/20(日) 21:27:53 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
わが国の朝鮮日報とトレード希望。
2006/08/20(日) 23:22:24 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
まさに真性バカの本領発揮!
朝鮮日報は今日も社説で嘆いていますね・・・
>まだこれから1年半もこんな大統領に耐えていかなければならないわれわれの境遇が恨めしいかぎりだ。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/19/20060819000014.html
まさに大統領制と真性バカの組み合わせが招いた隣国の国家的悲劇というか、喜劇というのか?記事が気に入らないと自国の有力紙の取材も拒否するくらいだから、日本との首脳会談を拒否するなんてのは朝飯前のことか?日本のマスコミがこんなお子様政権の靖国参拝の拒否反応をクソまじめ気に報道するのはお笑いと言える・・・
2006/08/20(日) 23:41:38 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
ノム酋長は行為能力制限して準禁治産大統領にすべきだった
準禁治産者(改正前民法)でも小銭使えるのと同様に、数千万円のワイロ工作資金ぐらいはノム単独で授受できるよう認めてやってもよかっただろう。
でも、ノム酋長は妄想の世界を泳ぐクセがあるので、米韓同盟に手をつけるような大きい意思決定の権限は制限すべきだったと、数少ない(わずかな)マトモな韓国人は悔しがってることだろう。
2006/08/21(月) 02:37:19 | URL | monkeypunch #-[ 編集]
自己責任
韓国国民におかれましては、ノムヒョンの言動にどれ程不満があろうとも
自ら選んだ大統領であることを、シカと自覚してい頂きたく存じまする。
民主主義国家において、選挙で選ばれた大統領=その国民の民度。
ノムヒョン=韓国民!その通りですよね。

一説には、「個人的にはブッシュに好かれてる」とお思いだとか。
でも、「ナゼ、クロフォード牧場に招待してもらえないのか?」
ご不満だそうで・・・爆笑させて頂きましたよ、えぇ。
こういうネタ提供してくれるんだから、もぉ・・・
あと1年で終わり? 残念だな(笑)
2006/08/21(月) 03:56:16 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>keiさん

金泳三・金大中前大統領よりはましって行った時点で終わってますよね-

この二人、特に金大中氏も酷かったからなあ(笑)。

>未定さん

任期を終了した後で、自分がお得意の事後法で裁かれるぞ~。-

保守派に政権交代したら、間違いなくやられますね。

>盧武鉉なんか相手にするな!さん

将来、整形しても効果がみられない男、として笑われる可能性あり。-

ははは・・コメディアンとしては、実に優秀な人でありました、とか(笑)。

>怒る小市民さん

おお!久しぶりですね。お元気でしたか?

任期を終えて監獄へ護送されるパトカーの車中で、ハッチリ開いたオメメで空を見上げながら、ノムたんの胸に去来する想いは、一体いかなるものでありましょうか。-

私が何を間違ったというのか・・と、まだ思ってるとか(笑)。

>古尾光さん

わが国の朝鮮日報とトレード希望。-

それは良い!

>平凡な一国民さん

自国の有力紙の取材も拒否するくらいだから、日本との首脳会談を拒否するなんてのは朝飯前のことか?-

そうですね。こんなキ印との首脳会談を何とか再開せよ!とか言ってる政治家とかマスコミとか・・終わってます。

>monkeypunchさん

米韓同盟に手をつけるような大きい意思決定の権限は制限すべきだったと、数少ない(わずかな)マトモな韓国人は悔しがってることだろう。-

大統領制ってのは、恐ろしいモンですねえ・・

>徒然さん

一説には、「個人的にはブッシュに好かれてる」とお思いだとか。-

わははは・・確か、ブッシュさんが世界で最も嫌いな指導者が金正日、その次がノムさんだという記事をどこかでみたんですが、好かれてるって・・

2006/08/21(月) 07:19:13 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
「成人」ゲームセンターって、「成人」が気になるなぁ
日本でも、映画監督なら、市川昆や大島渚などそうそうたるもの。
でも、「成人」映画監督となると、村西とおるなどウサン臭さがそうそうたるもの。

ノム酋長の甥っ子って、あんたも日本のエロ拓みたくエロをなりわいにしとるんか。

ともかく、これほど袋だたきが似合う韓国大統領、いままでなかった。
ほめられるノム酋長なんて想像したくもないわい。
2006/08/22(火) 00:11:06 | URL | monkeypunch #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  ●前回は、「外国人労働者の導入は、社会的コストの激増を招くので、危険極まりない 」という話もしました。  では、我々はどのようにして外国人労働者と向き合っていけばいいのでしょうか。その前に、この問題についての「基本原則」を確認しておきましょう。  さ
2006/08/20(日) 22:08:25 | 日々是勉強
 とかく発想と行動が斜め上に逝っちゃう国民性を持つ半島の南半分を支配する飯嶋酋長。彼の行動と発言は我々を時に激怒させ或いは呆れさせ、最近はお笑いネタになっています。そんな彼もやっと自分が置かれた状況がほんの少し
2006/08/20(日) 23:43:47 | ステイメンの雑記帖
