管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 首脳会談は諦めた
 今月15日に行われた小泉総理の靖国参拝。毎度のことながら、中国や韓国は総理の靖国参拝を声高に非難しました。非難したとは言うものの、それ以上のことはせず(出来ず)、中韓の反発が云々と煽りに煽った日本のマスコミが浮いてしまう始末。

 小泉総理に何を言っても無駄だ・・という諦めもあってか、大反発を望んでいた日本のマスコミの期待を裏切って、これまでの彼らからすると『自制』した対応をとった中韓ですが、今後、靖国参拝への対応、また日本との関係をどうするつもりなのか、韓国側の動きをご覧頂きましょう。(NIKKEI NETから以下引用)

次期首相の靖国参拝、韓国のけん制相次ぐ

 【ソウル=峯岸博】韓国政府が日本の首相の靖国参拝中止と日韓首脳会談の開催を絡める発言を繰り返している。小泉政権との関係改善はあきらめたが、次期首相有力の安倍晋三官房長官は「柔軟性がある」(外交通商省筋)とみて、けん制して譲歩を促す狙いだ。

 「正しい歴史認識を持ち、靖国神社を参拝しなければ(首脳会談)開催を検討できる」。韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相は17日の討論会で、昨年6月を最後に途絶えているシャトル首脳外交の再開に前向きに取り組む考えを示した。 (07:02)


 柔軟性がある・・何をもって柔軟性があると言うのか、よくわかりませんが、安倍さんは参拝するんじゃないの?小泉総理のように『この日に参拝する』とは言わないでしょうが。これって、柔軟性があると『勝手な期待(幸せ回路)』をする→参拝する→話が違う!なーんて騒ぐための布石でしょうか。

 で、『正しい歴史認識を持ち、靖国神社を参拝しなければ(首脳会談)開催を検討できる』などと大きく出ちゃってますが、大丈夫なんでしょうか?潘基文氏の言う『正しい歴史認識』ってのは『わが国民が持つ日本の歴史認識(共同通信)』だそうですから、安倍さんがそんな妄想まみれの歴史認識など受け入れるとは思えない。

 それに、靖国参拝するしないで首脳会談を行う行わないなどという『カード』は、もう通用しませんよ。まだ理解できないの?山崎拓さんやら鳩山さんなら通用するかもしれないが、安倍さんや麻生さんには逆効果です。ああ、つまり次期総理との首脳会談も諦めたって事ですかね(笑)。ますます疎遠になっちゃうなあ・・とっても残念です(棒読み)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:潘基文氏 『安倍を叱ってやる!』
関連エントリー2:中韓は靖国カードを諦めたら?
関連エントリー3:盧武鉉大統領のおねだり

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
日本政府は今後靖国・歴史認識・慰安婦・植民地などのウソっぱちキーワードを金輪際口にしないと誓えるんなら首脳会談してやっても良いぞ!といっぺん逆襲してみては?こういう他人の非難ばかりが得意なヤツらは攻撃されると異常にモロそうだし。
2006/08/19(土) 18:39:27 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
日本の事よりノム酋長を励ましてあげては?
以前紹介した記事では、「小泉を忘れて安倍時代に備えよう」なんて言ってましたが、
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78968&servcode=100§code=120

今度はノム酋長自身が少し弱気のようです。
中央日報>盧大統領「私が何を間違ったのか分からない」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79007&servcode=200§code=200
>「残った任期の間に改革政策を進めるのはむずかしく、以前進めていた政策を管理することだけ考えている」とした

自分でレイムダック状態を認めちゃったみたいです。これじゃ日本の次期政権に備えるも何もありませんね。
いや、ノム酋長にはもっと頑張ってもらわないと!w
2006/08/19(土) 18:58:34 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
首脳会談の意義
世界各国→経済摩擦や紛争などを防ぐために開かれる会議。その国のトップが発言することで国の信用度や懐の広さが量られる。またそこで行なわれた発言はほとんどの国が調べるので会談中にいい加減なことが発言されることはほとんど無い。


韓国→ウリたちは世界で一番すばらしい民族ニダ!そんなウリたちが首脳会談開いてやるニダ!だからお前らウリの言うことを聞くニダ!どうせお前らチョッパリの文化もウリたちの教えてやったもんだからお前らの作ったものもウリたちの作ったものニダ!そもそもウリたちの言うことは

世界各国>しらんがな
2006/08/19(土) 19:11:27 | URL | さきいかスルメ #mQop/nM.[ 編集]
 いい加減、「日本側から譲歩してまで首脳会談を開く必要が無い」ことに気づかないものなのか・・・
2006/08/19(土) 19:31:01 | URL | クリス #a.FsQ20E[ 編集]
潘基文さん
潘基文さん。
> 「正しい歴史認識を持ち、靖国神社を参拝しなければ(首脳会談)開催を検討できる」。
 ↓
 「正しい歴史認識を持ち、根拠のない反日言動を止めれば、国連事務総長立候補支援を検討できるかも」。

それより来月の米韓首脳会談だいじょうぶかな? 潘基文さん? 盧武鉉政権が死に体になっちゃうかも。
2006/08/19(土) 19:47:24 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
首脳会談して欲しくてしょうがないって感じでしょうか?
靖国は丸ごとダメだの、次期総理が参拝したら会わないだの、毎日うるさいですね。
あんたらそれ以外に懸案はないんですか!?

こっちは韓国との首脳会談なんて全然話題にもしてないんだが、そういった雰囲気をかもしたこちらのニュースも丸ごと見てるだろうに、気が付かないのかなぁ??
あんたの国のことは話題になってませんよ。

やっぱり首脳会談して欲しくてしょうがないんだよね。ああバカらしい。
2006/08/19(土) 20:03:42 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ 編集]
紀文のハンペン
>正しい歴史認識を持ち、靖国神社を参拝しなければ(首脳会談)開催を検討できる・・・・by 潘基文

基文の潘ペンさん自分で条件つけちゃった、それもハードルの高いやつを。経済危機や北のゴリ押し、米の今以上の完全黙殺が出来したとき、どうするんですかね?

呼びもしないのに潘基文が日本に飛んで来ても、日本の外務大臣はシレ~と靖国参拝し就遊館のレストランで紀文のハンペンつつきなが記者団相手に「本日の参拝は適切に判断しました」ぐらいのこと言って欲しいナ。
2006/08/19(土) 20:20:46 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
そのうち泣きついてくる
韓国の経済は失速します。それまでほっとおけば良いのです。
振り上げた拳をどの様に降ろすか見物。
タ・ノ・シ・ミだね。
2006/08/19(土) 22:46:07 | URL | 青雲空 #mQop/nM.[ 編集]
 内心不安で不安でしょうがないと見える。
何とか日本の目を韓国のほうに向かせようと必死ですな。日本は韓国等必要もないし、今消滅してしまっても痛くも痒くもない。なのに、靖国参拝さえしなければ首脳会談をしてもいいなどと大所高所にたったものいいをする。日本は中華圏の一員ではないのだから、シナ、韓国の価値観等チャンチャラおかしいし、糞食らえぐらいにしか見てないのであり、シナ、韓国等ははるかに下等な国家、民族としか見ていない。ただ可哀想だから口に出さないだけのこと。それもわからずこのバカどもは騒ぎまくる。少しは身の程を知るがいい。
2006/08/19(土) 22:52:08 | URL | bulldog #-[ 編集]
正しい歴史認識をもっている人が靖国参拝してるんですけど、韓国は頭悪くて何度言われても理解できないんですね。。
きっと安倍さんも韓国なんかには関係なく勝手に好きなときにお参りされるでしょう。
首脳会談したくないって言ってるのは韓国だけど、首脳会談したところでイチャモンつけて自分たちに都合のいいことだけ協力を押し付ける・・・日本にとってはそんな会談しないほうがいいから首脳会談は無しということで今後もお願いしたいですね。
日本が韓国に命令することは、竹島から出て行けということだけど、我が国固有の領土なので別に話し合ってあげる必要は全くないしね。
2006/08/19(土) 23:04:28 | URL | hana #-[ 編集]
頑張れ!韓国
このようないかにも馬鹿っぽい発言が今の日本には必要、マスゴミの靖国キャンペーンで多数の日本人が靖国を肯定し始めたものの、総裁選・参院選に向けて安倍氏と谷垣氏のどちらの意見が正しいのかもっと明確にしておく必要があります。靖国反対派が「中韓に言われたからでない」と誤魔化しているが、その真相は「中韓への配慮」という名の土下座外交に他ならない。
韓国政府にはもっと頑張って貰いたいですね。どうせならイオンの御曹司に頼んで毎月15日を「靖国反対感謝デー」にしてキムチと中国産うなぎの特売でもやってもらえばいいのに・・・私は行きませんが。
それにしても、日本と米国が作った緩衝材国家「韓国」が勘違いし、妄想(日本に勝つ)実現に向けて新たな世論が高まっているようです。「皇室復元」に対する調査で回答者の54.4%が皇室復元に賛成すると答え、イギリスや日本のようになりたいそうです。歴史を知らない愚かな国民は今日も「幸せ回路」がフルスロットルですね。
そのうち韓国版「靖国神社」ができるかもしれませんね。「ペプ○マークの神社」なんてお洒落かも。(笑)
2006/08/20(日) 01:38:05 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

ウソっぱちキーワードを金輪際口にしないと誓えるんなら首脳会談してやっても良いぞ!といっぺん逆襲してみては?-

1度やってみて欲しいですね。どんな反応するか楽しみです(笑)。

>るなさん

自分でレイムダック状態を認めちゃったみたいです。-

わははは・・まあでも、韓国民にとっては、有難いのではないでしょうか。ノムさんが頑張れば頑張るほど、悪い方向に行ってしまいますから(笑)。

>さきいかスルメさん

世界各国>しらんがな-

がははは・・キョトンとしてしまいますよね。

>クリスさん

いい加減、「日本側から譲歩してまで首脳会談を開く必要が無い」ことに気づかないものなのか・・・-

死ぬまで気付くことはないでしょう(笑)。

>東海散士さん

正しい歴史認識を持ち、根拠のない反日言動を止めれば、国連事務総長立候補支援を検討できるかも-

ですよね。立場がわかってない。あの強気は何なんでしょう。

>hanacoさん

あんたらそれ以外に懸案はないんですか!?-

ないんでしょうね(笑)。こうやって自滅していくんだろうなあ。

>光源氏さん

紀文のハンペンつつきなが記者団相手に「本日の参拝は適切に判断しました」ぐらいのこと言って欲しいナ。-

わははは・・潘さんはどんな反応するかなあ。すんごく見てみたい。

>青雲空さん

振り上げた拳をどの様に降ろすか見物。-

彼らは極端だからなあ、ある日突然、日本最高!とか言ってきそうでヤダ(笑)。

>bulldogさん

内心不安で不安でしょうがないと見える。-

でしょうね。自業自得だけど(笑)。せいぜい苦しんで下さいといったところでしょうか。

>hanaさん

日本にとってはそんな会談しないほうがいいから首脳会談は無しということで今後もお願いしたいですね。-

そうですね。ぜんっっぜん困りませんし。

>嫌韓人さん

靖国反対派が「中韓に言われたからでない」と誤魔化しているが、その真相は「中韓への配慮」という名の土下座外交に他ならない。-

そうですね。ただ、中韓に言われたからではない、といったすぐ後に、アジア(実際は中韓だけ)がどうのと言い出すので、見ていて大変面白いです(笑)。
2006/08/20(日) 07:54:35 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
強硬外交でいこう
今度の米韓会談で事実上、米韓同盟は休眠状態に入ることはほぼ確定的でしょう。間髪入れずに日本政府は竹島奪回作戦を実施しましょう。盧武鉉に己の立場を理解させるには、これぐらいのショック療法が必要です。隣接する大国との首脳会談が開けないことが小国(この場合は韓国のこと)にどのようなことを意味するのかわからんアホはさっさと蹴落とすべきでしょう。
2006/08/20(日) 22:02:21 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 指揮統制権移管交渉で在韓米軍と揉めたり、靖國神社参拝で厳しい(?)姿勢を取ると言いまくり、更には竹島近海で海軍演習をやると言ったりして、この所韓国も中々忙しい毎日である。どうやら、厳しい姿勢も靖國写真を焼いて済んだようだし、海軍演習の話は噂に過ぎなかっ
2006/08/19(土) 19:47:37 | 陸奥月旦抄
北朝鮮の核実験準備の件で マスコミも各ブログも大騒ぎになってますが、 それについて書く前に 大笑いしたネタがあったので載せておきます。 ◆盧大統領「私が何を間違っ
2006/08/19(土) 22:38:55 | 短く斬れ
