管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 本日の斜め上
 今月下旬から来月にかけて、政府が竹島周辺海域での海洋調査を実施することを決定し、事前通報制度を定着させる意味で韓国に通告した・・ところが、韓国側が事前通報制度の導入に前向きな姿勢を示したため、政府は既に通告してある調査の延期を検討している(あるいは決定した?)、というニュースを以前のエントリーで紹介しました。

 韓国が調査をするたびに、また日本が調査をしようとするたびに、衝突寸前まで緊張が高まる日韓関係を何とかしようということで、日本側から提案された事前通報制度ですが、今月11日に開かれた日韓の局長級協議では合意に至らず『先送り』されることになりました。そんな中、韓国側はこんなことをやるそうです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

韓国が領有権を主張している竹島海域で韓国軍が19日から射撃訓練を行うことが明らかに

日本の領土で、韓国が領有権を主張している竹島の海域で、韓国軍が19日から射撃訓練を行うことが明らかになった

日本政府筋によると、韓国軍は19日午後10時から21日の午前6時まで、竹島の西側の、日本の排他的経済水域を含む海域で射撃訓練を行うという

竹島海域のEEZをめぐっては、4月に日本が海域の調査をする予定だったが、韓国側が強く反発し見送っている。

また、6月には日韓で5回目の境界確定交渉が行われ、9月には6回目の交渉が開かれる予定だったが、射撃訓練が強行されれば、交渉に影響が出ることが予想される。


 はあ・・・斜め上にも射撃訓練ですか。海洋調査ならまだしも射撃訓練てあんた・・しかも日本の排他的経済水域(EEZ)も範囲に入れて。これって、あからさまな挑発ですよね。少なくとも、関係がギクシャクすることを回避するため、事前通報制度の導入に前向きで、協議継続中の国がやることじゃない。

 政府もいい加減、目を覚ましたらどうだ?これが彼らの答えでしょう。衝突を回避するために、譲歩しようなんて気は一ミリもない。事前通報制度を導入したって、素直に日本側の調査を認めるとは思えない。自分達はバンバン調査するけれども、日本側が調査するために通告したら『許可しない!』なんて言いますって。許可を得る必要など無くてもね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国の竹島領有の根拠ってなあに?
関連エントリー2:韓国 ドサクサ紛れに調査する
関連エントリー3:竹島周辺海域の調査は予定通りやれ!

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
断固、早急に対処せよ!
国境線で軍事訓練する事は、通常宣戦布告と見做されます。
其れも日本の固有の領土を不法占拠し、あからさまに日本のEEZを無視し不法占拠した竹島を基点に射撃訓練とは、明らかに日本に対する挑発行為の何者でもない。
こうした行為に日本が何もしないで傍観する事は許される事ではない。
断固とした対応を取るべきだ。
必要に応じてイージス艦を派遣し韓国を抑制しなくては、今後韓国のいかなる行動にも対処できなくなる。
政府は早急に対策を取るべし!
2006/08/18(金) 19:37:59 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
今こそ強硬手段に!!
この発表をみると、明らかに日本を挑発し愚弄していることがわかります。 ここで、また例の及び腰で気をつかっても何の役にも立たないことを政府、特に外務省は知るべきです。これで強硬策にでなければ、ますます図にのるだけ。それと、もう南朝鮮とは国交を断絶すべきです。彼らはいくらこちらが誠意をもって話をしようとしても、無意味です。話してわかるような、人種ではありません。それは過去の経緯をみれば明らかです。今回の靖国問題で日本人の宗教観、死生観、心の問題にまで土足で踏み込んでそれを当然のごとくふるまい、小泉首相に見立てた人形の首をはね、国旗や靖国の写真を燃やす・・これがイスラム諸国に対するものだったら、即戦争です。
「世界の目」というサイトを見ると、朝鮮人がいかに世界でひどいことをして嫌われている人種かよくわかります。あの連中とは一切付き合う必要などないし、隣だから仲良くという、幼稚園児的は発想や誠が通じる人種ではないことを肝に命じよ!!
2006/08/18(金) 19:48:27 | URL | Yuki #-[ 編集]
癇国にヘタ打たせましょう
射撃訓練ですか。ほおぉ~そぉ~ですかぁ~。(呆れてこれ以上はなんとも・・・)
で、愚考したのですが、これを逆手に国際世論を味方につけるというのは?
巡視船を一隻、射撃訓練海域に向かわせます。
そして癇国の射撃訓練が盛り上がっているところへ突っ込ませます。
(もちろん無線操縦or自動操船)
理由としては、今後の巡視体勢(能力)強化・向上のための技術試験とでもしておきましょう。
それが上手く往かずに制御不能に陥ったという流れです。
形式上は韓国軍にも通告しますが、多分、盛り上がっているときに言われても彼等の事です。スルーしてくれること請け合い。
却って良い目標ができたと喜ぶかも。
で、砲弾などが命中すればしめたもの。
「我が国の財産になんて事してくれたんだゴルァ」とばかりに猛抗議。
国際世論も見方に付けることが容易にできるのではないでしょうか。

・・・酒気を帯びての戯言です。
2006/08/18(金) 20:45:05 | URL | てつ.com #-[ 編集]
チャンス、チャンス!
射撃訓練は19 日の夜10時から翌朝6時まで。確か19日は新月3日前くらい、しかも近辺には台風崩れの風と波が。

チャンスですよ、チャンス、チャンス!
2006/08/18(金) 21:14:10 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
日中戦争のきっかけとなった事件の名前に「盧」がつくことにゆかりを感じています。
2006/08/18(金) 21:56:07 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
キチガイという名がふさわしい国、それがあの国。
2006/08/18(金) 22:19:32 | URL | 蘭 #-[ 編集]
とりあえず経済制裁
現世界情勢の中では、よっぽどな国際的同意が得られるのでないなら初撃を打った方が非難されるだろうと思う。
このような政策に対しては、工業製品の基幹部品輸出禁止等の経済制裁をまずするべきだと思う。
在日特権の剥奪も思ったが、本国の人間には痛くもかゆくもないからダメだな・・・いやするべきなんだけども。
2006/08/18(金) 22:44:15 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
Yahoo!ニュースもFNNも「ページ表示できません」になっちゃってる
誤報?かな?
そういえば、韓国の台風10号の予報だけが、半島には行かず日本列島を舐める予報だったから、事実に気づき予定変更かな?
2006/08/18(金) 22:51:20 | URL | とん #-[ 編集]
韓国からみればロシアも北方領土を実質占領しに日本漁船に発砲している。韓国だって同じようにしていいだろうという感覚なのでしょう。いよいよ憲法改正を検討するべき時が来ましたね。まず憲法の修正条項をつけくわえやすくすべきです。
2006/08/18(金) 22:56:49 | URL | TS #-[ 編集]
面子が全てに優先するくにですから・・・
自分の面子のためら何をしても良いと思っているのでしょうか?
境界線の内側でさえ宣戦布告に等しいとの発言がありますが、これはそれを大きく逸脱していますね。

何処かで呼んだ話ですが、
「韓国が自尊心を取り戻すには、日本と戦争をして勝つ以外ない」
だそうです。
2006/08/18(金) 22:58:23 | URL | 通行人A #.Wj8dMe.[ 編集]
外務省の役人なんていうのは、小さいことから親と先生のいうこと良くきいてお勉強して、いい点数取り、入省してからは上司の言うこと聞いているボクちゃんなのよ。だから、交渉とかなると、相手の言うことを条件反射で従っちゃうんだよね。それで、相手が喜べば、「韓国といい関係を築いたのはボクちゃんです!」といって、いい点数もらえちゃうんでしょうね。
まあ、こいつらがすごいのは、大臣ごときは機能不全にする卑劣な知恵と執念だよね。
それと、在日カルト教団の連中もおったね。
2006/08/18(金) 23:56:45 | URL | miekiun #uhTlRX4A[ 編集]
徹底的に!!
国内のロッテとか味千ラーメンとかS価学会系の関連会社(ミドリ色を会社のカラーにしている。例えば、N原商会)などなど、国内の韓国関係会社との取り引きは断絶しましょう!資金を提供する上に、情報まで取られています。 また、韓国に生産工場を持つメーカーの生産商品は不買をしましょう! 彼らは、アメリカから、ソフトをインストールされていないF-15Kを購入して喜んでるけど、F-15って、韓国に引き渡し終了と同時に生産中止でしょ!古いから! 無視するつもりだったけど、頭に来る! ハエと同じ連中ですわ!
2006/08/19(土) 00:15:31 | URL | ぷりん #-[ 編集]
ハッキリせい!
miekiun さんのコメントに賛成。
問題は、政府(政治家&官僚)が、自存自治の気概に欠けていること。
何を恐れることがある、自国の領土と主張している以上、
”即刻不法占拠を解いて返却せよ”
と要求すればいいだけだ。
言葉だけだ、命が無くなるわけではない、すぐ言うって見ろ!、根性なしの穀潰し&税金泥棒共めが!
2006/08/19(土) 02:57:38 | URL | あ! #-[ 編集]
[拉致]日本政府、めぐみさん死亡事実を知っていた
8/18の朝鮮日報に、標題の記事があります。拉致被害者の会の崔成龍代表が「日本政府は横田めぐみさんが死亡している事実を確認していたにもかかわらず、これを意図的に隠蔽、歪曲し、政治的に利用した」と主張した。(中略)「これまでに会った日本の関係者らも、めぐみさんの死亡について既に知っていたが、世論のために出せずにいる」というものです。
 これ、もし知っている事実を日本政府が隠したとなると、大変な問題ですし。事実でなければ当然事実でないことを(彼と会った政府関係者は限られているので)説明のうえ、彼が根拠のないことを主張したことと、根拠も確かめずに、記事にした朝鮮日報に抗議すべきです。
2006/08/19(土) 03:24:55 | URL | Weary_dog #-[ 編集]
朝鮮人は日本の敵です。
普通なら日本のEEZ内に絶対に被害が出ないように配慮するのだが、やっぱり朝鮮人は違いますね。日本の漁船が沈もうが一向に構わないらしい。韓国人は玄界灘の前科もありますし、日本の舟くらい笑って沈めるでしょう。
韓国が「一発くらいなら日本にミサイル撃ってもいいだろう」と考える日も近いですね。そういえば「一発だけなら誤射」とか言ってるアホが日本にいましたけど・・・また言うのかな?
元記事が消えているのは、韓国政府が怖くなってすぐに取り消したので配慮してなかったことにしたとか?
2006/08/19(土) 03:51:31 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>救いの手さん

こうした行為に日本が何もしないで傍観する事は許される事ではない。-

どうするつもりなんでしょうね。まさかスルーしないだろうな。

>Yukiさん

彼らはいくらこちらが誠意をもって話をしようとしても、無意味です-

誠意を見せれば見せるほど、つけあがってくるんですよね・・

>てつ.comさん

うーん・・いちどドンパチやらないと、どうにもならない気もするなあ。

>光源氏さん

チャンスですよ、チャンス、チャンス!-

ドサクサにまぎ(ry

>古尾光さん

「盧」がつくことにゆかりを感じています。-

何か謀略をしかけてくるのかなあ・・それならそれで良いけど。

>蘭さん

ホント、キチ○イじみたことしますね。

>fenさん

とりあえず経済制裁-

韓国は北への支援を再開するそうですから、ついでにやっちゃいますか。

>とんさん

Yahoo!ニュースもFNNも「ページ表示できません」になっちゃってる誤報?かな?-

ソースはこれしかなかったので、飛ばしである可能性はありますね。

>TSさん

いよいよ憲法改正を検討するべき時が来ましたね-

次の政権下で必ずやってもらいましょう。

>通行人Aさん

「韓国が自尊心を取り戻すには、日本と戦争をして勝つ以外ない」だそうです。-

現在、対日戦争に向けて準備してるもんなあ・・

>miekunさん

まあ、こいつらがすごいのは、大臣ごときは機能不全にする卑劣な知恵と執念だよね。-

隙あらば譲歩しようとしますからね・・麻生さんも大変だわ(笑)。

>ぷりんさん

アメリカから、ソフトをインストールされていないF-15Kを購入して喜んでる-

精密爆撃やるための、でしたっけ。日本を的にするのは目に見えてるので、アメさんも許可しなかったんでしょうね。

>あ!さん

彼らは日本が挑発に乗ってこないと読んでるから、こんな無茶するんですよね。いちどで良いから乗ってみろってんだ。

>Weary_dogさん

ああ、あの団体は北の傀儡ですもんね。誰も信じないでしょう。

>嫌韓人さん

そういえば「一発だけなら誤射」とか言ってるアホが日本にいましたけど・・・また言うのかな?-

絶対言う(笑)。友好国である韓国が、そんなことするはずない!とか言って。
2006/08/19(土) 07:38:48 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
反日こそ盧政権の生命維持装置
①「韓国側が事前通報制度導入に前向きな姿勢を示したため、政府が既に通告してあった調査の延期を検討・・」とあるが。この延期の判断のため、韓国政府は強く出れば日本は引き下がると思ったのではないか。今度こそは、そうはいかない事を示すべきだ。
②盧武絃政権は、日本との関係を常に緊張関係に置く事で生命(支持率)を保とうとしている事を認識するべき。彼は本質的に反日で、日本と関係を改善しようとする気はない。
2006/08/19(土) 10:40:03 | URL | Weary_dog #-[ 編集]
昔 かの馬鹿大統領李承晩は李ラインのあと 対馬を侵略すべく釜山周辺に軍隊を集結させていました。朝鮮戦争はその背後をつく形で北が開始したものとのことです。私はこのことを知って以降彼を最低の馬鹿と称してきます。ノムはまったく同じことを始めようとしています。まさにノムこそ其れを超える最低最悪の馬鹿ですね。ノムの周辺には南進のタイミングを北に注進する馬鹿もきっと居ることでしょう。
2006/08/19(土) 11:34:24 | URL | chonchon #-[ 編集]
これをトップで報道しないどころか殆ど扱わない日本のマスコミってすごいですね。某メモは、一新聞社の報道のみ頼りにして自社検証皆無で追随したのに。
2006/08/19(土) 15:10:41 | URL | どうもどうも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・夏期講習中、小5社会の時間に「竹島」「北方領土」について扱いました。竹島については?韓国に不法占拠されていること?もとは李承晩ラインが原因であること?そのラインに立ち入った日本漁船が拿捕されたり、日本人が殺害されたりしていること?韓国側は国際....
2006/08/18(金) 20:18:34 | acute
「北、核実験を準備」 米テレビ報道 世界の注視目的か (産経新聞) - goo ニュース 米ABCテレビは17日、米政府高官らの話として、北朝鮮が北東部で地下核実験を準備していることを示す証拠があると伝えた。国務省高官は同テレビに「現実に実験する可能性があるという
2006/08/18(金) 20:52:46 | 電脳空間「高天原」
 相変わらず韓国は挑発するのが好きですね。そう言うことばかりしているから日本人にも論理で突っ込まれて何も言えなくなるんです。
2006/08/19(土) 00:58:17 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
