管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中韓が戦犯合祀だけを問題視という嘘
 いわゆる『A級戦犯』が合祀されている靖国神社に、日本の首相が参拝することは許せない!・・こう言って靖国参拝にクレームをつける中国や韓国。また『中韓がこう言ってる』と伝える日本のマスコミ。

 このような中韓の動き、マスコミの報道を受けて、日本では『A級戦犯の分祀』を主張する政治家がおります。向こうが問題視しているものを取り除けば、問題は解決する・・と単純に考えているのでしょうが、本当にそうだろうか。こちらをご覧下さい。(東京新聞から以下引用)

分祀でも靖国参拝容認せず 韓国政府が内部確認

 【ソウル16日共同】韓国の聯合ニュースは16日、小泉純一郎首相ら日本の政治家の靖国神社参拝問題について、A級戦犯が分祀(ぶんし)されても参拝は容認できず、問題解決とはならないとの考えを韓国政府が内部で確認したと伝えた

 韓国政府は15日の小泉首相の靖国参拝に対し「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社」との表現で非難したが、今後は靖国神社自体が「侵略戦争を正当化する」施設であるとの判断に基づき、靖国問題に対応していく姿勢を示したといえる。

 韓国の青瓦台(大統領官邸)関係者は聯合ニュースに対し、靖国神社内の「軍事博物館」である遊就館は軍国主義を美化する施設と指摘。分祀した後に政治家らが参拝しても容認できないとし「靖国問題はA級戦犯の分祀では解決できない」と言明した。


 はい。A級がどうのと言って反対したけれども、実はA級がどうのは関係ないと。分祀しようがどうしようが、靖国参拝は反対であるということですね。これ聞いてどう思いますか?解決になりませんよ。ねえ、分祀論者の古賀さんとか小沢さんとか鳩山さん(一部マスコミも)。

 先日のエントリーで、中国で行われた靖国参拝に関する世論調査を紹介しました。この世論調査では『どんな条件でも反対』つまり靖国神社参拝『そのもの』に反対する人が51%にも上り、いわゆる『A級戦犯の合祀』だけが問題視されているわけではないことが明らかになりました。(関連エントリー5を参照)

 これはあくまでも世論調査であり、中国政府の公式見解として出たものではありませんが、中国側の本音は、韓国政府の『靖国神社自体が「侵略戦争を正当化する」施設である』という認識と大差ないでしょう。A級の次はB、C級、遊就館がどうのと言ってくるのは間違いない。

 これまで、まずはA級から~という戦術で日本にイチャモンをつけてきた中韓ですが、少なくとも、分祀(出来るかどうかは別として)しようがどうしようが、韓国政府が文句を言ってくる事は証明されたわけで、分祀論のバカバカしさを訴えてきた当ブログにとっては、韓国政府のバカ正直さじゃなかった正直さは有難く、ある意味で感謝したいと思います。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:小沢&中曽根は無理問答をやめろ
関連エントリー2:鳩山幹事長は愚か者
関連エントリー3:古賀誠は遺族会の会長を辞任しろ!
関連エントリー4:韓国 念じれば 姿を変える 何にでも
関連エントリー5:中国 どんな条件でも靖国参拝反対
スポンサーサイト

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
突き詰めれば、「日本が存在するのが許せない。」となる連中のいうことを聞くなんて自殺行為ですよね。

60年も反日やって、何が本当かわからなくなってる人達って、やっぱり脅威ですよ。
そう言うのに備えるのと、反日日本人にも対処しないと。
2006/08/18(金) 08:27:41 | URL | mm #-[ 編集]
国内で必死にネタ探して特アに提供する勢力が日本人的感覚でA級ってくらいだからもっとも罪の重い極悪人だと思い込んだのがまる出しということですね。日本の反日どぐされマスゴミが暗に要請してそれに若干遅れて特アが声明出すのはすでにマヌケすぎる定番ですが国内でバカみたいにギャーギャー騒いでる勢力に比べると支那があまりにおとなしく感じられて不気味ですね。腐った連中はどう加工しても綺麗にはできないと思うので、ギョーザにでもして韓国あたりに輸出したいです。さもなければ、これ以上日本国民に不快な思いさせて迷惑かけぬよう特ア勢力ともども安定した深い地層に埋めてしまうことを望みます。
2006/08/18(金) 08:51:17 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ボタン掛け違ってますよ!
独立して歴史を歩んだ国と、隷属や裏切りを繰り返してきた国では、DNAの中にある、協調とか友好という意味合いは異質のものですねえ! 彼らの友好は、相手が言う事を黙って聞いて従う事のようですから、例え、靖国参拝中止しても、A級戦犯の親玉は天皇だから、パンピーにしろ!とか、皇居をアジア平和記念館にしろ!とか、自衛隊をなくせ!とか・・・、何でも、言いがかりはつけてきまねえ! だから!経済など、お互いに必要である事だけをやれば良い! 相互に干渉は一切しない!経済援助もしない! 無視が一番! 彼らは、それをされると、打ち手がないのだから!
2006/08/18(金) 09:04:38 | URL | ぷりん #-[ 編集]
韓国人は自爆が好き
韓国人も、「言うんじゃなかった」と思っているようです。
中央日報>小泉を忘れて安倍時代に備えよう
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78968&servcode=100§code=120
>青瓦台(チョンワデ、大統領府)がA級戦犯を分祀しても首相の参拝に反対すると述べたのは性急だった。

さすが韓国人、走り出したら止まりません。
2006/08/18(金) 09:23:09 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
何の関係もない国が
当時の「同国人」が騒いでるだけ、朝日も国内同国人ですね~、大韓国には何の関係もないんです~
もう日韓関係は通行止めで良いのでは無いでしょうか?
2006/08/18(金) 09:38:49 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
”恨”が快感?
朝鮮日報によると、胡錦涛国家主席は、江沢民前国家主席が、靖国参拝の中止を首脳会談の条件に掲げたことを、外交的失敗と判断し、この政策を転換しようとしていると。今回の小泉首相の靖国参拝に対しての抑制された対応もこの政策の一環と考えられる。
一方、盧武絃政権は、靖国問題の解決の条件を一層厳しくし、事実上解決困難にしてしまった。
 どうも、韓国人というのは、自虐的なところがあるらしい。つまり、自分をどんどん困難な状況つまり彼らが考える”恨”の状況にに追い込みたいらしい。・・・そして遂には、アイゴーということになる。それが彼らには快感なのだろう。・・・皆さんどう思います?
2006/08/18(金) 09:54:58 | URL | Weary_dog #-[ 編集]
信じる者は、足元を掬われる!
 確かに韓国政府の「バカ正直」な発言は有難いですね。(嘲笑)

何故、韓国は「反日」なのですか?
それは、隣に「日本」があるから!!
・・・と、言っているだけです。

韓国が韓国である限り「何が何でも反日だ!」という本音が読み取れました。

それにしても、媚韓,拝韓,親韓の皆さん、外された梯子どうしますか・・・? ちゃんと後始末をつけるんですよね?!
2006/08/18(金) 10:02:05 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
消える国は捨て置け
遂に本音が出ましたね。でも韓国だから無視。
手強いのは百戦錬磨の中国。
練りに練った外交戦略で日本に迫ってくるでしょうから注意が必要。
間違っても孫悟空状態にならない様にしなければなりません。
2006/08/18(金) 10:40:36 | URL | 青雲空 #mQop/nM.[ 編集]
呉 善花さんの本では、日本の神社を訪れた時、抵抗があって身が固くなったとありました。
イ スンヨプは、優勝祈願の為の宮崎の青島神社参拝を拒否しました。
朝鮮半島人は、靖国神社のみならず日本の神社全部を”日帝の軍国主義”(←この言葉、日本では死語ですね)の象徴と思っています。
中国では、靖国に鬼が祀ってあると教えられています。AもBもC級戦犯も全部ダメ。中韓から、日本人の心を全否定されている、と思っていいでしょう。
今度の靖国参拝で、つくづく国内のマスゴミと反日日本人は問題だ、と思いました。『中韓の気持ちを考えて、参拝を控えたほうがいい』と言っている”良心的日本人”には反吐が出ます。今すぐ日本人をやめて、カルト国家に帰化したほうがいい。
会長はじめ幹部が朝鮮系が多い創価は、今ではその主体思想から北朝鮮宗教だと言われています。数年前、地域のスポーツ団の子供達と初詣をした時、数人のコが身を固くしてガンとして参拝をせず鳥居の前で待っていた事を、思い出しました。その子達は、創価学会でした。今にして考えると、腑に落ちる出来事でした。
2006/08/18(金) 10:53:14 | URL | リーベ #-[ 編集]
今回の韓国政府の発言は、日本にとってはGJ!ですね。
分祀はもともと無理だし、何をしようが、次はB級・C級・存在自体がダメ・・・と靖国への言いがかりは続くことはバカでも分かることなのに、分祀論者の方々は韓国さまにはっきり言ってもらわないと、頭に入らないようですからね。
2006/08/18(金) 11:21:19 | URL | hana #-[ 編集]
中韓に振り回されるのはもう終わりにしよう!
1964年に訪中した日本社会党の佐々木更三らが支那事変について謝罪しようとしたら、毛沢東は「日本は謝る必要はない」とさえぎり、「われわれ中国共産党はあなたがた日本軍国主義に感謝しなければなりません。日本軍がもし中国に侵略していなかったら、共産党の勝利はなかったし、新中国の成立もなかったからです」と正直に語ったという。
http://blog.mag2.com/m/log/0000103451/107063069.html
その中共が毛体制下で数千万人の自国民を殺戮し、チベット侵攻で残虐の限りを尽くしたことはほおかぶりし、靖国参拝は中国国民の感情を傷つける!反省が足らん!と日本を恫喝・・・・お子様国家・韓国は捏造歴史で自爆状態!必要ならお子様国家には歴史資料を提供するのもひとつの手段かな?まぁ、効果は期待できないか?
http://photo.jijisama.org/index.html
いずれにしろ、日本は、もう中韓に振り回されるのはやめ、毅然として対応を!
2006/08/18(金) 11:36:06 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
主敵は中国だ。
歴代皇帝(王朝)が替わるたびに、前皇帝一族のみならず、その民族までも完膚無きまで叩きのめして(抹殺して)きた中国(現人民は、中華人民共和国という国家意識は持っていないらしい?)と古代より半島の北から南から侵略される歴史を有するも、「事大主義」、すなわち時の政権に阿り、「柳」のようにしなやか(?)に生きながらえてきた朝鮮民族を主体とする韓国が、我が国の内政問題である首相の靖国参拝に対し云々という資格が果たしてあるのか?
 特に、韓国は現政権を維持するのに汲々としている状況、靖国はあくまで内政安定化のためのカードにしか過ぎないのであり、相手にする必要なし。
 やはり、主敵は悠久の歴史を有し、文革を経て、十億の民を取り敢えず治めてきている中国でしょうか。

 安倍次期政権の喫緊の外交課題は、まずこの国と如何に向き合うかでしょう。著書「美しき国へ」の中で主張しているように「闘う政治家(首相)」に是非ともなっていただきたいものです。
2006/08/18(金) 11:44:15 | URL | MOTO #-[ 編集]
味方の質が悪いと。
 味方の筈の韓国からこういうのがきてはどうしようもないですな。
 ま、売国マスコミには泣きっ面に蜂でしょう。
 中国も本音は同じでしょう。というか彼らは近代日本を全面否定したいでしょうから。近代化できなかった自分らの後進性を認めたくないから。
 この際、国交断絶を含めた特亜と距離を置く政策にシフトすべきでしょう。
 韓国については北のシンパとして断交と在日全員強制送還といって頂きたいものです。
2006/08/18(金) 12:58:38 | URL | 暇人 #-[ 編集]
停戦条件
某宗教の過激派テロリストと同じという感じがしますので、同時停戦にするしか方法は無さそうな気がします。

日本が一方的に参拝をやめるのではなく、双方同時に停戦に合意する必要があるのではないでしょうか?

日本が参拝をやめる条件としては、中・韓が反日姿勢を“完全に”改めることを条件にしてはどうでしょうか?
2006/08/18(金) 16:03:49 | URL | nanshi #.EOy81Wo[ 編集]
韓国政府が靖国問題の答えを進言
「焼身デモ」もなく期待はずれの朝鮮半島なってしまうところでしたが韓国政府がやってくれました。さすが約半世紀もの間日本をストーカーしてきたわけではありません。日本人の嫌がりそうなことだけはよく知っていますね。
しかし、半島人の知恵なんて所詮こんなもの、自分達の自爆発言で日本人が喜んでいるなんて知る由もないのでしょう。(笑)
それにしても今年の終戦記念日は本来あるべき姿とは異なり、大変不愉快な思いをした一日になった方も多かったのでは?しかし既に日中韓問題となってしまった(朝日新聞が国際問題化した)靖国参拝については、解決方法が見えたという点で有意義なものとなったのではないでしょうか。
結局、今回のピンポイント自爆で日本の選択肢は「靖国神社参拝禁止」or「中韓の内政干渉に反発」のどちらかしか無いということがハッキリしました。
靖国神社について未だに揺れている人は考えて欲しいものです。
判りますよね。
2006/08/18(金) 16:04:56 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>mmさん

60年も反日やって、何が本当かわからなくなってる人達って、やっぱり脅威ですよ。-

つい最近、テレビで総理の靖国参拝についてインタビューを受けていた韓国人の若者(日本在住)がいたのですが、普通の顔で『中国と韓国は日本と戦争したので云々』と答えていたのを見て、頭がクラクラしました。韓国と戦争したことないんだけどなあ・・

>日本大好きさん

国内でバカみたいにギャーギャー騒いでる勢力に比べると支那があまりにおとなしく感じられて不気味ですね-

確かに。中国は何事も無かったかのように静かですね。国内メディアは焦ってるんじゃないでしょうか。ご主人様に梯子を外されて(笑)。

>ぷりんさん

無視が一番! 彼らは、それをされると、打ち手がないのだから!-

そうですね。ヘタに関わるからダメなんだ。

>るなさん

韓国人も、「言うんじゃなかった」と思っているようです。-

わははは・・ネタは小出しにしていけ、と。それにしても、紹介していただいた記事は電波ゆんゆんですな(笑)。

>嫌!さん

もう日韓関係は通行止めで良いのでは無いでしょうか?-

はい。出来れば貝になりたい。

>Weary_dogさん

そして遂には、アイゴーということになる。それが彼らには快感なのだろう。-

ははは・・なるほどね、恨をためこむことが目的だと。逆説的ですが、案外そうなのかも(笑)。

>西瓜男さん

ちゃんと後始末をつけるんですよね?!-

どうでるかなあ。無かったことにしちゃうんだろうか。

>青雲空さん

遂に本音が出ましたね。でも韓国だから無視。-

うわあああああん・・(哀号!)

>りーべさん

『中韓の気持ちを考えて、参拝を控えたほうがいい』と言っている”良心的日本人”には反吐が出ます-

こんな風にコロコロ主張を変えてくる奴らの気持ちとやらをいちいち考えてたら、体が持ちませんね。

>hanaさん

今回の韓国政府の発言は、日本にとってはGJ!ですね。-

はい。韓国の政府が明言しましたからね。あとでいくら訂正しても通用しないし、させない(笑)。

>平凡な一国民さん

日本軍がもし中国に侵略していなかったら、共産党の勝利はなかったし、新中国の成立もなかったからです」と正直に語ったという。-

この話は有名ですね。今の中共は恩知らずだ(笑)!

>MOTOさん

我が国の内政問題である首相の靖国参拝に対し云々という資格が果たしてあるのか?-

そもそも日本は韓国と戦争してませんからね。A級がどうのといわれる筋合いではない。

>暇人さん

味方の筈の韓国からこういうのがきてはどうしようもないですな。-

ええ、恐ろしきは味方にすれば百戦百敗してしまう韓国ですな(笑)。

>nanshiさん

日本が参拝をやめる条件としては、中・韓が反日姿勢を“完全に”改めることを条件にしてはどうでしょうか?-

参拝をやめる必要はないですよ。彼らは単にカードとして使ってるだけですから。効き目がなくなれば、言わなくなります。

>嫌韓人さん

自分達の自爆発言で日本人が喜んでいるなんて知る由もないのでしょう。-

これが彼らの言う『強力対応』だったんですかね。確かに強力だった。自爆力が(笑)。
2006/08/18(金) 18:56:51 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仕事すんの。(´д`)マンドクセーけど。仕事しないわけにも逝かないし・・・二月ほど休暇が欲すぃ。でも。帰ってきたら席がないんだろなあ。(*´∀`)アハハン♪しょうがないから仕
2006/08/18(金) 07:37:01 | ふまじめざんス
メルマガ「台湾の声」から転載。 ◆靖国参拝への台湾政府の立場を歪曲して伝えた日本メディア  小泉神社の靖国神社参拝に中韓が抗議する中、  台湾外交部の呂慶龍スポ
2006/08/18(金) 16:40:46 | 短く斬れ
(ソース)聯合ニュースA級戦犯分祀では靖国問題解決できず、政府方針 2006/08/16 21:19 【ソウル16日聯合】政府は靖国神社参拝問題に関連し、A級戦犯が分祀(ぶんし)されたとしても日本の政治指導者による参拝は受け入れられず、問題の根本的な解決は不可能と....
2006/08/18(金) 18:17:47 | 日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
 時々、ぶっ飛び記事を書いて我々を楽しませてくれる韓国の新聞中央日報がまたやってくれました。 かなりのぶっ飛び記事です。書いたのは「金永煕(キム・ヨンヒ)国際問題大記者」という人です。やっぱり中央日報はこうじゃなくっちゃあ! --- <コラム>小泉を忘れて安
2006/08/18(金) 19:40:40 | 日韓歴史研究
 国力に見合わない「帝国主義」をぶちあげて、欧米列強の真似をして他国を侵略し続け
2006/08/18(金) 20:02:01 | 愛を知らなければ
 「靖國問題」の解決策の一つとして、古賀元幹事長や谷垣財務省らの「媚中派」や民主党の小沢代表らが唱えている所謂「A級戦犯分祀論」ですが、所詮何らの解決策にならないことを馬韓国自身がばらしてくれたようです。A級戦犯
2006/08/18(金) 21:40:14 | ステイメンの雑記帖
A級戦犯分祀では靖国問題解決できず、政府方針はい、いきなり本音があからさまになっていますね。要するに、A級戦犯云々、というのは単なるいいがかりだ、ということがこれではっきりとしたわけです。いやぁ、さすが韓国人。カモフラージュ出来なかったようですなぁ。何を
2006/08/19(土) 11:40:18 | 韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・
 麻生太郎外相の靖国神社特殊法人化案を少し検討してみる。麻生氏の靖国神社問題の解
2006/08/21(月) 11:09:57 | 神州の泉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。