管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
盧武鉉大統領のおねだり
 昨日、かねてからの予想通り小泉総理が靖国神社を参拝。総理就任前に公約とした8月15日の参拝を果たしました。靖国と聞けば必要以上に大事にしようと騒ぎ立ててきたマスコミは、総理官邸や靖国神社に沢山の人とカメラを配置、ヘリまで飛ばすはしゃぎよう。

 相も変わらず中韓の反発が云々と、参拝に否定的な論調が目立つマスコミですが、中韓の反発とやらは従来の域を出ないものでした。中国、韓国共に総理の靖国参拝を批判する声明を出したり、日本大使を呼び出して抗議したものの、何か実害が出るようなことはなさそうです。

 しかし、そんな中でもキラリと光るのは、日本を批判するとなると急に元気になっちゃう盧武鉉大統領。いつものように電波ゆんゆんの談話を出されたようです。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)


盧大統領「日本は独島や教科書問題に実質的措置を 

2006/08/15 10:46

【ソウル15日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は15日、「日本は過去について心から反省し、これまでの謝罪を裏打ちする実践により、二度と過去と同じことを繰り返す意思がないことを明確に証明しなければならない」と述べ、独島や歴史教科書、靖国神社参拝、日本軍慰安婦などの問題解決に向けた実質的な措置が、その証明に当たるとした

光復(植民地支配の独立記念)節61周年の祝辞で、日本の憲法改正をめぐる議論に言及した盧大統領は、平和憲法の改正自体を議論することは行き過ぎともいえると懸念を示すと同時に、「憲法改正の前にすべきことがある」としてこのように述べた。


 アホや・・この人ほんまもんのアホや・・。参拝に懸念を示すだけならまだしも、何だか沢山の『おねだり』をしております(笑)。竹島の領有権を放棄し、歴史教科書を要求どおりのモノにし、靖国参拝してはダメで、ありもしない従軍慰安婦問題を解決しろ、と。

 で、これらの要求を憲法改正する前に、すべて日本が呑め!と。(仮に日本が呑んだとしても、この人が憲法改正に賛成するとは思えませんが・・)凄いなあ。いつから韓国は日本の宗主国になったんだろう。過去を振り返っても無いし、そして未来永劫そんなことにはなり得ないのですが、白昼夢でも見てたんでしょうか?

 以前から、このように無茶なことばかり言う盧武鉉大統領ですが、日本側は応じてないし、これからも応じないでしょう。となれば次の措置が必要になってくると思うわけですが、また口だけなんでしょうか。口だけといえば、総理が参拝する直前、韓国政府は『「強力対応」を取る(聯合ニュース)』なんて言ってましたけど、まだですか?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:盧武鉉大統領 『内政干渉ってなに?』
関連エントリー2:従軍慰安婦という虚構にしがみつく人達
関連エントリー3:中韓は靖国カードを諦めたら?

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
ほんとうは無視が一番
妄言という言葉が一番ぴったりですね クスリでもやっていらっしゃるんでしょうか 危ないから近づかない方がいいんだけど、隣の親父だもんなあ 困ったもんだ
2006/08/16(水) 08:36:39 | URL | ころ #-[ 編集]
是非断交だと叫んで欲しい。
 居直り乞食以下だな。ま、無視しましょう。口だけですし。
 韓国内でどうせ口だけと言われて切れ、更に日本からすげなく無視されて更に切れ、最後に
「こちらの要求をのまないと国交断絶ニダ! 同胞も全部返せニダ! 」
 となって頂きたいものです。
 断固たる対応とやらをやれるものならやってみてくれですね。
2006/08/16(水) 08:53:29 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
強力対抗
憲法改正前にする事が有る、と言われても日本の事だからなあ~
先ず、そんなこと言う前に「強力対抗」を早く出して下さい。
2006/08/16(水) 09:34:00 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
とりあえず
>問題解決に向けた実質的な措置
竹島については、すぐに可能と思いますよ、ええ。
さあノムくん、今すぐ国際司法裁判所へGo!
2006/08/16(水) 09:39:01 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
彼は一国の大統領なのに衣食が足りないのでしょうか?
2006/08/16(水) 09:50:32 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
さすがのマスゴミ(TV)も
呆れたのか、今回はあんまり脳無ひょんの戯言を流していませんね。朝日はどう出るかな?(ワクワク)
2006/08/16(水) 09:52:31 | URL | 未定 #-[ 編集]
ノムタン、早くお願い!
「強力対応」
是非早くお願いします。

これって、日本政界用語の
「前向きに検討」⇒「前向き後ずさり」
みたいなもの???
2006/08/16(水) 10:57:00 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ひたすら自分の欲求のみまる出しにする様は動物としかいえませんね。過去を反省できる日本は今後の世代のためにきっちりとしつけを済ませとくべき。
2006/08/16(水) 12:22:15 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
なんだかんだ言っても結局・・・
「強力対応」なんて大げさに言うから領空侵犯くらいやってくれるのかと、ちょっと期待しちゃったじゃないですか。ひょっとして「協力対応」の誤訳?(笑)
ノムタンも「現在でも作戦統制権を行使することは可能だ」といつでも戦争できるぞ宣言したんだからとりあえず何かやって見せて欲しいものです。
民間は頑張ってるぞ!(笑)

韓国の対日「強力対応」始まる!「竹島に向けて出航する艦隊(約60隻)」http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/16/20060816000016.html
2006/08/16(水) 13:34:45 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
今回のノムの演説はあまり楽しめない。強力な対応の具体的な証明を楽しみにしています。
2006/08/16(水) 13:41:10 | URL | chonchon #-[ 編集]
はやく何かしてほしい

多くの めぐみ がいるなら
一刻も早く連れかえってください。
一切 邪魔しませんから。
2006/08/16(水) 13:46:51 | URL | あきつ #-[ 編集]
>アホや・・この人ほんまもんのアホや・・。

確かに類が無い真性アホだと思います・・・ブッシュ大統領との会見の際に見せたノ・ムションの驚くべき言動を紹介しますと、
> 少ししてブッシュ大統領が再び話し始めた。「いずれにせよ小泉首相と盧大統領の説明は少し食い違っているようだ」と話を切り出した。すると盧大統領が即座に「小泉首相と私が習った歴史教科書の内容が互いに違うようなんです」と答えると、座中に爆笑がどっと起こったという。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64560&servcode=200§code=200
これだけの国家指導者は古今東西を探しても大韓民国をおいて他にはいないでしょうね・・・
2006/08/16(水) 15:42:49 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
ノ・チキン大統領
>平和憲法の改正自体を議論することは行き過ぎともいえる

怖いんでしょうね。
2006/08/16(水) 17:03:42 | URL | KC #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>ころさん

危ないから近づかない方がいいんだけど、隣の親父だもんなあ 困ったもんだ-

近づきたくないんだけれど、向こうがね(笑)。

>暇人さん

「こちらの要求をのまないと国交断絶ニダ! 同胞も全部返せニダ! 」 となって頂きたいものです。-

なぜかこうならないんですよね。不思議なことに(笑)。

>嫌!さん

と言われても日本の事だからなあ~-

そうなんですよね。おもいっきり内政干渉です(笑)。

>るなさん

さあノムくん、今すぐ国際司法裁判所へGo!-

ノムさんは弁護士なのに、裁判所がお嫌いなんです(笑)。

>古尾光さん

彼は一国の大統領なのに衣食が足りないのでしょうか?-

わはは・・とにかく凄く飢えてますね、何かに(笑)。

>未定さん

呆れたのか、今回はあんまり脳無ひょんの戯言を流していませんね-

流すとまた『ハァ?なにこのバカ』となるので、配慮したんじゃないでしょうか(笑)。

>通りすがりさん

これって、日本政界用語の
「前向きに検討」⇒「前向き後ずさり」みたいなもの???-

わははは・・上手いたとえですね。強力対応する!・・と言ってみるテストみたいな(笑)

>日本大好きさん

ひたすら自分の欲求のみまる出しにする様は動物としかいえませんね-

大統領がこれだもんなあ・・

>嫌韓人さん

民間は頑張ってるぞ!(笑)-

この人達、もの凄い愛国者ぶりですね(棒読み)。

>chonchonさん

強力な対応の具体的な証明を楽しみにしています。-

1度でいいから見てみたいですよね。

>あきつさん

一刻も早く連れかえってください。一切 邪魔しませんから。-

どうして連れ帰らないんだろう。不思議だなあ。

>平凡な一国民さん

わはは・・あの嘘捏造歪曲にまみれた教科書を妄信してるんだ(笑)。

>KCさん

怖いんでしょうね。-

ええ。もしくは侵略するチャンスが無くなる!といったところでしょうか。
2006/08/16(水) 17:25:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
独立記念日モドキ?
盧武鉉のバカタレに、61年前の8月15日に『本当に独立できたのか』と聞いてみたいです(笑)
2006/08/16(水) 17:30:30 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
……
「衣食足りて礼節を知る」にかけて見たのですがわかりにくかったですか。
2006/08/16(水) 18:36:26 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
>ドスタム将軍さん

盧武鉉のバカタレに、61年前の8月15日に『本当に独立できたのか』と聞いてみたいです(笑)-

ホントは48年の8月13日(笑)

>古尾光さん

わかってますよ。私はポンと叩いてもコツンとならないことがありますのでご理解を(笑)。
2006/08/16(水) 18:57:15 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
胡錦涛は盧武鉉よりも三倍賢いka
8月15日の小泉総理の靖国神社参拝に対する中韓の反応は概ね想定内に収まるかなと思っていましたが、韓国は思ったよりも馬鹿でした。靖国神社問題で痛烈なしっぺ返しをくらっても懲りないところが救いがない。ハードルをさらに竹島、歴史教科書、日本軍慰安婦問題の3つも増やしたのは、本気で対日関係を解決する気はないという証拠でしょう。だから、盧武鉉政権時代には日韓関係改善は無理でしょう。だから当面は韓国を無視。中共だけを相手にすべきでしょう。胡錦涛は盧武鉉よりも三倍賢いとはいえ、我らの安倍ちゃんにはとうてい及ばないね。胡錦涛が靖国カードをもう二度と振りかざしませんと詫びを入れてくるまでは放置しておきましょう。時間は日本に味方するのです。
2006/08/16(水) 22:39:36 | URL | 朝日将軍 #-[ 編集]
失敗投稿の修正、お手数をおかけしてスミマセン。有難うございました。
2006/08/17(木) 03:19:45 | URL | KC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小泉首相は公約であった、8月15日の靖国神社の本殿でモーニング姿で参拝を 行いました。形式は二礼二拍手二杯ではなくも一礼ではあったが、公約を実現したことは政治的にも大きいものでした。しかも、昨年の一般参加者数(2
2006/08/16(水) 12:03:00 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 61年前の今日、大日本帝國はポツダム宣言を受諾し、長きにわたった大戦が概ね終結した(但し樺太、千島戦線は除く)。そして今から21年前、時の中曽根首相が公式参拝して以来途絶えていた8月15日の首相による靖国参拝がよ
2006/08/16(水) 12:57:44 | ステイメンの雑記帖
クジラが「聖なる魚」と崇拝されるベトナム沿岸部で、船の転覆事故に遭った少年が「クジラに救われた」と告白、地元紙が報道する騒ぎになっている。中部ダナンに近い、クアンガイ省の漁村出身、ド・バン・タン君(16)で、おぼれる寸前にクジラの背に押し上げられ助かった
2006/08/16(水) 17:57:04 | いか
? ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ・∀・)< 「首相は8月15日を『国のために命を投げだす日』 ( 建前 )   に変えようとしている。 | | |?  \______________________(__)_)________
2006/08/16(水) 18:18:46 | 諸君!正論なき主張
次期首相の参拝44%反対 靖国で世論調査 (共同通信) - goo ニュース 小泉純一郎首相が終戦記念日の15日に靖国神社を参拝したことを受け、共同通信社は15、16両日、全国緊急電話世論調査を実施した。首相の「8・15」参拝について、「参拝してよかった」との回答
2006/08/16(水) 20:14:16 | 電脳空間「高天原」
 8月15日の韓国の新聞朝鮮日報に次のような記事が掲載されました。 --- 「小泉首相もナムヌの家に来れば靖国参拝を思いとどまるはず」元従軍慰安婦が住む施設「ナムヌの家」研究員の村山一兵さん 「慰安婦という言葉を聞いたことがありますよね?でも当事者のおばあさんた
2006/08/16(水) 21:30:55 | 日韓歴史研究
