管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 認識のコペルニクス的転回
 北朝鮮のミサイル発射を巡って、国連安保理で激論が展開されていた最中、ノンキにも北朝鮮との閣僚級会談を開いていた韓国。韓国側はミサイル発射問題を話し合おうとするも、あっさり拒否され、逆に『北の先軍政治が韓国側の安全を守っているんだから米よこせ!』と恫喝された・・こんなニュースを以前のエントリーで紹介しました。

 韓国の安全を保障しているのは、誰がどう見たって米韓同盟なわけで、この北朝鮮の『妄言』を聞いたときは、大笑いしてしまったもとい大変驚きましたが、また北朝鮮は同じようなことを言ってるようです。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

北朝鮮メディア「韓国は先軍政治を受け入れるべき」 2006/08/09 20:56

【ソウル9日聯合】北朝鮮が運営するウェブサイト「ウリミンジョクキリ(わが民族同士の意)」は9日の論評を通じ、「韓国の人民は今日の平和な生活が誰のおかげかをよく知り、民族の生命で希望である先軍(軍優先)政治を積極的に支持、擁護するとともに受け入れるべきだ」と主張した。

同サイトは、朝鮮半島の平和は米国の核の傘ではなくわれわれの先軍政治が守ってくれていると、内外の民族全体が述べていると強調した。先軍政治は北朝鮮だけでなく民族全体のためのもので、今日だけでなく統一祖国の繁栄の将来のためのものだと説明、先軍政治がある限り韓国人民の生命や安全、政治、経済活動は永遠に保障されると主張した。

北朝鮮メディアは、第19回南北閣僚会談で北朝鮮側首席代表の権虎雄(クォン・ホウン)内閣責任参事が「先軍が韓国側の安全を図っており、韓国側の広範囲な大衆が先軍のため得している」と発言して以来、連日のように韓国の平和維持は先軍のおかげとする主張を繰り返している


 うーん・・『連日のように韓国の平和維持は先軍のおかげとする主張を繰り返している』か・・。昨日のエントリーで、盧武鉉大統領が熱望する『戦時作戦統制権(非常時に韓国軍の指揮を米軍側が持つ)』の移譲が前倒しで実施され、在韓米軍が即時撤収するかもしれない、というニュースを紹介しました。

 今の段階で米軍が去ってしまえば、韓国の安全保障に重大な支障をきたすことになる。これは韓国民にとってかなり不安です。北朝鮮はその『不安』につけこもうという魂胆なんでしょう。まあ、その不安のもとをたどると、北朝鮮の先軍政治、そして南進の可能性が原因なのですが。

 不安の原因となっている北朝鮮が、米国に代わって韓国の安全を保障する・・何とも倒錯した話ですが、韓国民に『認識』のコペルニクス的転回を迫ることによって、南進の先にある目的つまり『北朝鮮主導による半島統一』を『南進することなく』達成しようということなのか。

 いくらなんでも、さすがにその手には乗らないだろう・・と言いたいところですが、戦時作戦統制権の前倒し移譲に焦るどころか『いつでもOKよ』と豪語しちゃった人が大統領だからなあ・・罠にズッポリなんてことがあるのかも(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 北に守ってもらって安心だ!?
関連エントリー2:韓国 恫喝即土下座
関連エントリー3:韓国 米韓同盟崩壊は秒読み

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
韓流ドラマは底が浅い!
あらら!やっぱり、分かりやすい展開で動いてるなあ!統制権を返却する相手なんかを、米国がまともに守るわけないのに!返却前の責任が不明な時期に将軍は、南に下りますか!その前に、将軍の命令で、ノムタンが在韓米軍を攻撃するのかな?あ! その頃は、刑務所の中か!! 
2006/08/13(日) 08:43:41 | URL | ぷりん #-[ 編集]
日本に泣きついてこなければ、どうでもいいです。
最近は嫌韓を通り越して、無韓心になってきました。
2006/08/13(日) 09:01:40 | URL | hide #ftr86F3A[ 編集]
ノム酋長に贈る歌
マッチの「愚か者」

お~ろ~か も~の よ


確かハングルで翻訳された歌あったような気がする。



2006/08/13(日) 09:19:50 | URL | monkeypunch #-[ 編集]
異なる時空の人々
>朝鮮半島の平和は米国の核の傘ではなくわれわれの先軍政治が守ってくれている


つか、朝鮮半島で最後に戦争おこしたのは、アメリカじゃなくてオマエら、だろ

と、北朝鮮に突っ込みいれたのは、オイラだけですか?('A`) 
2006/08/13(日) 09:27:43 | URL | およよ #-[ 編集]
あー・・ほんとに・この国は・・・
ほんとに、底が浅い、パターン通りの展開。
で、それで満足する大統領って図が見えそうで怖いですね。
で、じわじわと浸透していって・・最後は統一という名の占領なんでしょう・・。
実際になりそうですな。
もっともまぁ、こっちに迷惑かけなければ勝手にやってくださいな。(笑
その場合、韓国と結んだ通貨危機の援助とODAを初めとする援助はカットさせていただきます。(笑
さぁ、日本に依存しない朝鮮民族の国を打ち立ててくださいな。(笑
後、労働力が必要だと思うので、在日の皆さんはお帰りいただくと。(笑
ただし、財産の移動は制限ありですが・・。(笑
そうなったらいいな・・・。(笑



2006/08/13(日) 09:41:04 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
韓国側が信義を守らなかったそうですが
聯合ニュースって北朝鮮よりなのか?こんな記事も出てましたが。
>「南北は信義に基づく対話を」北朝鮮メディア
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=142006081000500&FirstCd=06
>統一新報は、韓国側が外部勢力に追従し民族の利益に背く不純な目的を求め、信義を守らなかったために、閣僚級会談が結実なく終わったと指摘した。信義とは、徹底して民族共助の立場に立ってこそ保障されるもので、信義に基づく対話は双方の対話の行方にも関連する死活問題だと強調した。

何様?といういつもの感じですが、ノム酋長の琴線には何か響くものがあるんでしょうかね。
2006/08/13(日) 09:45:40 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
どーでもいーですよ♪
南主導の統一だろうが北主導の統一だろうがどちらでも日本に迷惑をかけなければいいが どちらにしても相当迷惑かけるに違いない。
朝鮮半島はいつの時代も日本に向かっている剣のようだ。
2006/08/13(日) 10:32:32 | URL | いっくん #JalddpaA[ 編集]
幕引きは国民の責任
この方なら何を行っても不思議ではありません。
現実世界に生きていないのですから。
単なる1私人ならば問題無いのですが、1国の大統領である事が一番の問題。
この様な人物を選んだ国民に責任が有ります。
幕引きも国民がしなければなりません。
でも既に手遅れか?破滅へ一直線。
2006/08/13(日) 11:44:35 | URL | 青雲空 #-[ 編集]
槿恵さんは今すぐお父様に倣うべきですね。
2006/08/13(日) 12:38:06 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
Good Idea だよ、これ。
北朝鮮GJ!

韓国、よく聞け!こんな親切な国は他にないぞ!チャンスだ!!北朝鮮に「韓国人民の生命や安全、政治、経済活動は永遠に保障」してもらうんだあっっ!いけえっ!
2006/08/13(日) 13:08:26 | URL | 未定 #-[ 編集]
南を北に併合させる
統一将軍様がミサイルを撃つ
防衛出動+集団的自衛権で米軍出動
半島全体制圧(^_^)v
ま、北部の山地くらいは中共にあげてもいいげどな


2006/08/13(日) 14:03:00 | URL | scopedog #HBDzzp46[ 編集]
でもね
日本にも
平和は 憲法9条のおかげだと言う方々がおりますので・・
すなおに笑えませんね。
2006/08/13(日) 14:08:10 | URL | あきつ #-[ 編集]
亡国政治家小沢がいかに国を滅ぼすか証明する
「むちゃくちゃな暴論」 敵基地攻撃で小沢代表 7月19日(水)17時9分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000140-kyodo-pol

と小沢は言ったが、実際の国民の良識は、

敵基地攻撃力、5割が肯定的 時事通信世論調査 8月13日(日)8時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060813-00000001-san-pol

ではっきり明示されている通り、過半数の人はこのような北の暴挙に直面し、このテーマを議論して欲しいと望んでいる。
しかし、権力亡者金亡者の小沢は中国にすり寄り、議論することも抹殺し、完全に封じようとしているのだ。
どのように危機に対処したらよいかという、過半数の国民が考えてる、極めて国益に資する議論をさせない小沢。
これだけでも小沢の危険さは十分わかると思う。

2006/08/13(日) 14:48:25 | URL | monkeypunch #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>ぷりんさん

統制権を返却する相手なんかを、米国がまともに守るわけないのに!-

本気で『米韓同盟は大丈夫』なんて言ってるんですかね、彼ら。正気じゃない・・

>hideさん

最近は嫌韓を通り越して、無韓心になってきました。-

上手い(笑)!

>monkeypunchさん

お~ろ~か も~の よ-

ホント、ノムさんにピッタリのフレーズです。

>およよさん

と、北朝鮮に突っ込みいれたのは、オイラだけですか?('A`) -

わはは・・そうですよね。

>Asidさん

さぁ、日本に依存しない朝鮮民族の国を打ち立ててくださいな。(笑-

立派に世界最貧国としてやっていくでしょう(笑)!

>るなさん

何様?といういつもの感じですが、ノム酋長の琴線には何か響くものがあるんでしょうかね。-

ノムさんは『北の言うとおりだ!』とか思ってそうです。

>いっくんさん

朝鮮半島はいつの時代も日本に向かっている剣のようだ。-

じゃあポッキリ折って(ry

>青雲空さん

でも既に手遅れか?破滅へ一直線。-

手遅れっぽいですね。

>古尾光さん

槿恵さんは今すぐお父様に倣うべきですね。-

クーデターいっときますか。

>未定さん

北朝鮮GJ!ー

がははは・・確かにある意味ではGJですね(笑)。

>scopedogさん

でもね日本にも平和は 憲法9条のおかげだと言う方々がおりますので・・すなおに笑えませんね。-

確かに。ただ、あちらはアレな人達が権力の中枢にいるからなあ。
2006/08/13(日) 17:59:40 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 金大中の手により植えられ、世紀の基地外大統領、盧武鉉くんの手により順調に育てられてきた、韓国崩壊という芽は、ここへ来て一気に成長を早め、早晩、恐らくは数年の内に花を開かせようとしている様子です。【統制権】
2006/08/13(日) 17:21:52 | 或る浪人の手記
韓国で大騒ぎになってる「作戦統制権」返還問題に関して、 13日付けの朝鮮日報が 在韓米第7空軍司令官のインタビュー記事を 2回に渡って載せました。 こいつの内容が
2006/08/15(火) 01:24:56 | 短く斬れ
