管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
鳩山幹事長 工作員が語る国益
 先日、北朝鮮のミサイル発射を巡って、国連安保理で繰り広げられた日米vs中露の外交バトル。北朝鮮に対する制裁を何とか回避したい中露は、日米の出してきた制裁案に反対した。

 結果的には中露が大幅に歩み寄り、日米が少しだけ歩み寄って強い決議案が採択されたましたが、中露や韓国が日米案に反対していたことを指して『小泉外交が破たんした結果だ』とし、小泉総理の『アジア軽視』の外交姿勢を批判するというキ○ガイがおりました。

 中露や韓国が北への制裁を回避しようとするのは、彼らなりの理由・思惑があってのことで、小泉外交云々は関係ない。こんな当たり前の事はそっちのけで、とにかく批判、なんでも反対すれば良いと思ってる人の名は鳩山由紀夫氏。そんな鳩山氏が、また何やら言ってるようです。こちらをご覧下さい。(東京新聞から以下引用)

「国益損なう公約」首相の靖国参拝で鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は11日午後の記者会見で、小泉純一郎首相が8月15日に靖国神社を参拝する意向を示唆していることについて「国益を損なっても公約を守るというのは、国民から見れば不可思議な話だ。あまりにも過去の日本の行為、歴史を軽く見ている」と批判し、参拝を自粛するよう強く求めた。

 実際に15日に参拝した場合は「国の内外からとても大きな批判が出るだろう」と強調するとともに、「中国や韓国の主張を聞く方がおかしいというような、偏狭なナショナリズムがわき起こることを懸念する」と述べた。

 麻生太郎外相が提唱した靖国神社を「国営化」する私案に関しては「A級戦犯の合祀(ごうし)問題には何も言わないで、特殊法人化すれば解決するとは到底考えられない」と指摘した。
(共同)


 公約を守ると言えば『国益を損なって云々』と批判ですか。これまで鳩山氏は『小泉総理は公約を守ってない!』などと批判してきたような記憶がありますが、どっちにしろ批判するんですね。楽しそうだなあ、野党の幹事長って。文句だけ言ってりゃあ良いんだもの。

 で?靖国参拝すれば国益を損なうと仰る鳩山氏ですが、具体的にどんな風に国益を損ねるんですかね?中韓との関係がギクシャクするってこと?うーん、これは靖国参拝しようがしまいが関係なく『デフォルト』の話だから何を今更な話です。というか、何でも反対、とにかく批判の無責任な人が国益を語るなんて片腹痛いですわ。

 それに、総理が靖国参拝することは『あまりにも過去の日本の行為、歴史を軽く見ている』と言うが、なぜ靖国参拝すれば『そういうこと』になるんですかね。『靖国参拝=日本は過去を反省していない』と直結させてるのは中韓で、これはプロパガンダ。鳩山氏はこの『プロパガンダ=そういうこと』をそのまま受け入れてるだけ(最後のA級戦犯がどうのも同じ)。

 外国のプロパガンダを受け入れ、まさに国益を損ねている御仁が、さらに『中国や韓国の主張を聞く方がおかしいというような、偏狭なナショナリズムがわき起こることを懸念する』とのたまう。これじゃあ完全に工作員ですよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:鳩山幹事長 『何がなんでも小泉外交が原因』
スポンサーサイト

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
さーて、小泉総理にはこの件も工作員の主張の逆張り貫徹して日本をもっともっと良くしていただきましょう。鳩山氏がその発言中に中国や韓国の主張を聞くほうがおかしいとかつい正論を含んでしまっている軽率さが秀逸ですね。
2006/08/12(土) 19:04:21 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
工作員の質が低すぎ
鳩山由紀夫さんの仰ること前後不覚意味不明、願望明晰ってところでしょうか。
それにしても、もう少し歯ごたえある工作員が出てこないかな~。個人的には、スーパーマーケットの倅は優秀な工作員になれると思っているんですが・・・・
2006/08/12(土) 19:23:54 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
鳩ポッポも小沢民も少し自分の頭で考えて発言したほうがいい。中国の建前の発言と小泉に対する脊髄反射みたいな発言で田中角栄も鳩山一郎も草葉の陰で泣いているだろう。それにしても民主党には幹部の頭を悪くする呪いでもかかっているのだろうか。民主党に期待していたことが今は昔の事となってしまいました。
2006/08/12(土) 20:56:25 | URL | コハダ #-[ 編集]
鳩ポッポは小沢から総理をもらうのを目当てに小沢を支えてる
鳩ポッポも華唐紅一も万年青年だけが特徴のハンチク政治家になってしまいました。・・・いやそれプラス中共政府代弁者ということがありましたね。
なんかこの2人には国家を背負う意志など微塵もなく、「なんとなくクリスタル」じゃなかった「なんとなく政治家」って感じですね。
2006/08/12(土) 21:08:22 | URL | monkeypunch #-[ 編集]
日本の国益を語るなら、
まず民主党の存在を消し去ることから始めよう。鳩ぽっぽの存在?兄も弟もバカだからねえ。じいちゃんがあの世で泣いてるぞ、きっと。
2006/08/12(土) 21:20:55 | URL | 未定 #-[ 編集]
あーあ
俺は基本的に小泉首相の親米一本槍の外交は嫌いです。
しかし、親中、親韓外交をしようとする野党に票を入れる気にはなりません。
しっかりした野党を作り2大政党制とやらを早く作ってほしい。
民主党の顔ぶれは古い自民党そのまんま
2006/08/12(土) 21:35:08 | URL | いっくん #-[ 編集]
旧自民の劣化コピー
と、社会党を鍋に入れて掻き回したのが「民主党」なので・・・
期待する方が無理です。

それにしても鳩山氏の劣化は年々激しくなる、既に「認知症」レベルではないかと思えますが。

ぁ、米牛肉に激しく抵抗するのはその所為か?
2006/08/12(土) 21:52:28 | URL | MultiSync #-[ 編集]
鳩さん 政治家の端くれなのか 歴史家のはしくれなのか はっきりしてほしいなー

ところで、鳩さんのいう国益ってどこの国のどんな事??有権者の端くれである私は、知りません。

http://www.sankei.co.jp/news/060812/sei016.htm
阿南前大使、首相に参拝中止要請 昨夏に異例の公電
こんなものもあります。
義父としてなのか、日本の大使としてなのか、わからん人ですねー
2006/08/12(土) 22:38:15 | URL | とん #-[ 編集]
鳩山一族は野党に回るととんでもない腐臭を発する家系なのでしょうか?

【統帥権干犯問題】
野党の政友会総裁の犬養毅と鳩山一郎が衆議院で、「軍令部の反対意見を無視した条約調印は統帥権の干犯である」と政府を攻撃した。
この事件以降日本の政党政治は弱体化。また、軍部が政府決定や方針を無視して暴走を始め、非難に対してはこの権利を行使され政府はそれを止める手段を失うことになる。
政友会がこの問題を持ち出したのは、その年に行われた総選挙で大敗したことからくる政府攻撃のための手段でしかなかった。

2006/08/12(土) 23:20:55 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
なつかしい名前が...
いつの間にか,自称次期政権政党は売国党に成り下がったようですね.国益を害してまで党利党略に奔走する姿に,怒りを通り越して呆れているのですがねー.まあ,これくらいあからさまに売国してくれたほうが,中途半端に売国するよりかはいくらかマシと感じます.
2006/08/12(土) 23:33:27 | URL | toorisugari #-[ 編集]
HP見ました?
オープニングムービーを見て笑ってさし上げましょう http://www.hatoyama.gr.jp/
そんなに参拝に反対なら参拝をやめたらどんないいことがあるのか公約してもらいたいですね まさか首脳会談をしてもらえるだけ だったら怒るぞ
2006/08/12(土) 23:37:11 | URL | ころ #-[ 編集]
民主の馬鹿どもはもはや社民党との違いすらわかりません。メール問題で失脚した前原のほうがまだよかったが、あれはひょっとしてハトポッポとお遍路菅の策略だったのでしょうか・・。困ったのは自民の反日野老達です。
【古賀誠元幹事長の背景】
浄土真宗大谷派といえば、反ヤスクニ、人権派の急先鋒で、部落解放同盟の呼びかけでつくられた同宗連(『同和問題』にとりくむ宗教教団連帯会議)の中心的団体でもあります。 驚いたのは古賀誠元幹事長の名前があったことだ
-----------------
なめ猫さんのブログhttp://genyosya.blog16.fc2.com/
に「古賀議員は真宗大谷派系--反ヤスクニの左翼教団とのつながり」とありました。胡散臭いやつですがやっぱりボロでてきましたね。また古賀が訪ねた南京の博物館ですが、こんな記事もありました。
「南京事件テーマ記念館幹部、日本で展示品買い付けの怪 」
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081126.html
反日のために必死です。
2006/08/13(日) 03:57:40 | URL | 路地裏の猫 #P0/eB2wY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

さーて、小泉総理にはこの件も工作員の主張の逆張り貫徹して日本をもっともっと良くしていただきましょう。-

逆張りすれば間違いないですもんね。ある意味ありがたい存在なのかも(笑)。

>光源氏さん

個人的には、スーパーマーケットの倅は優秀な工作員になれると思っているんですが・・・・-

彼は正直すぎるような気がするんですが、どうなんでしょう。

>コハダさん

それにしても民主党には幹部の頭を悪くする呪いでもかかっているのだろうか。-

そうなんですよね(笑)。民主の顔になると、みなさんおバカになっちゃう。なぜなんだろう・・

>monkeypunchさん

「なんとなくクリスタル」じゃなかった「なんとなく政治家」って感じですね。-

ああ、そういえばあの作家出身の方は落ちちゃいましたね(笑)

>未定さん

じいちゃんがあの世で泣いてるぞ、きっと。-

まさかここまで孫が劣化するとは思ってなかったでしょうね(笑)。

>いっくんさん

民主党の顔ぶれは古い自民党そのまんま-

1度生まれ変わるチャンスがあったんですけどねえ・・

>MultiSyncさん

期待する方が無理です。-

確かに(笑)。今の民主党には何も期待できませんね。

>とんさん

ところで、鳩さんのいう国益ってどこの国のどんな事-

中国様と韓国様であります(笑)。

>古尾光さん

鳩山一族は野党に回るととんでもない腐臭を発する家系なのでしょうか?-

うわあ・・じいさまも似たようなもんだなあ・・

>toorisugariさん

まあ,これくらいあからさまに売国してくれたほうが,中途半端に売国するよりかはいくらかマシと感じます.-

ははは・・なるほど。だけど、みんな売国するのやめて欲しいなあ(泣)

>ころさん

まさか首脳会談をしてもらえるだけ だったら怒るぞ-

それで間違いないので、今から叱っといてください(笑)。

>路地裏の猫さん

古賀さんは胡散臭いなあ。
2006/08/13(日) 06:53:22 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
存在自体が国益を損なっている民主党、小沢、鳩山、韓直人。
日本国民は、民主党の左翼発言によってこれ以上日本の国益を損ねることを懸念し、日本の歴史を軽く見ている民主党に対し発言を自粛するよう求めたい。
2006/08/13(日) 13:24:26 | URL | hana #-[ 編集]
>  麻生太郎外相が提唱した靖国神社を「国営化」する私案に関しては「A級戦犯の合祀(ごうし)問題には何も言わないで、特殊法人化すれば解決するとは到底考えられない」と指摘した。

麻生さんの案には色々な観測が飛んでますが、鳩山さんは合祀のあり方を国会で議論するという部分をどう見てるのでしょうね。それを言わないとな、批判するなら。

国会では昭和20年代に決着ついちゃってるっぽいって知ってるのかな、実は。
2006/08/14(月) 11:26:33 | URL | どうもどうも #-[ 編集]
鳩ポッポは
今年6月の閉会間際の衆議院教育基本法の審議で発言しましたが、内容は元日教組書記長渡久山長輝(財)全国退職教職員生きがい支援協会理事長と論理展開までもそっくりの内容でした。
2006/08/14(月) 11:54:19 | URL | viola #X6INz/fs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005年3月末時点の国内ブログ利用者数は延べ約335万人、アクティブブログ利用者(ブログ利用者のうち、月に1度はブログを更新しているユーザ)数は約95万人、ブログ閲覧者数は約1,651万人。2007年3月末にはそれぞれ約782万人、約296万人、約3,
2006/08/12(土) 22:49:14 | 【政治革命を目指す】民意を政治に反映させる為に提案します。言っちゃうぞ-!
 いよいよお盆を迎え8月15日が迫ってまいりました。マスコミもなかば興味本位に首相の靖国神社参拝どうなるというようなトーンの報道を繰り返しています。 そのなかでいくつかのテレビ局は「A級戦犯」とされた広田弘
2006/08/13(日) 09:31:59 | なめ猫♪
靖国参拝1回限り容認 中韓「安倍首相」念頭に (共同通信) - goo ニュース 中国、韓国両政府が、ポスト小泉の最有力候補である安倍晋三官房長官を念頭に、次期首相の靖国神社参拝について「在任中は再び参拝しない」との方針を明確にすることを条件に、就任後の最初の1回
2006/08/13(日) 13:57:10 | 電脳空間「高天原」
