管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
反日キ印がまた来日
 外国からわざわざ日本に来てまで、靖国神社を巡る訴訟を起こしている人達がいます。やれ首相の靖国参拝で精神的苦痛を受けた、やれ靖国神社に身内が祀られてるのは気に入らない・・などと言っては訴訟を起こしているわけですが、またぞろいらっしゃった人がいるようです。こちらをご覧下さい。(岩手日報(共同)から以下引用)


首相の靖国参拝に反対  台湾先住民

 【台北9日共同】台湾先住民の立法委員(国会議員)高金素梅さんは9日、台北で記者会見し、小泉純一郎首相の終戦記念日の靖国神社参拝について「参拝は違憲とした昨年の大阪高裁判決への公然の挑戦」と強く反対した。

 高金さんは10日、元日本兵の先住民の遺族らとともに訪日。遺族らは11日、靖国神社に合祀(ごうし)されている台湾人元兵士の合祀取り消しを求める訴訟を大阪地裁に起こす

 高金さんは「侵略者で加害者の日本軍と、被侵略者で被害者の先住民の霊が一緒に祭られているのはおかしい」と主張した。

 高金さんら台湾の先住民約50人は日韓の市民団体メンバーと合流し、12日から15日まで都内で、首相の靖国参拝や、台湾人・韓国人の合祀に反対する集会などを相次いで開く。


 またこの人か・・しょっちゅう日本に来ますね。この人が『どんな人なのか』はエントリーの最後に参考リンクをはっておきますので、そちらをご覧になっていただく事として、小泉総理の靖国参拝について『参拝は違憲とした昨年の大阪高裁判決への公然の挑戦』ってあのー、大阪高裁は靖国参拝を違憲とする『判決』なんて出してませんけど。裁判官が傍論で『感想』として述べただけです。

 ちなみに、最高裁では『原告らの法的利益が侵害されたとはいえない』として原告側の上告を棄却し、『人が神社に参拝する行為自体は、他人の信仰生活などに対して圧迫、干渉を加えるものではない・内閣総理大臣が靖国神社を参拝した場合でも異なるものではない』とした上で、原告らが求めていた違憲の確認について『それ以外の点について判断するまでもない。訴えの利益がない』と却下してます。(sankei web)

 高裁と最高裁の判断、どちらが『重い』かなあ?都合の悪い最高裁の判決はスルーですかそうですか。で?今度は靖国神社に合祀されている台湾人元兵士の合祀取り消しを求めるんですか。その理由が凄いですね。『侵略者で加害者の日本軍と、被侵略者で被害者の先住民の霊が一緒に祭られているのはおかしい』ですって。

 彼らが祀られているのは、日本軍の兵士と共に戦い、そして戦死したから。彼らは当時、日本国民であり、徴兵されたのではなく志願し従軍してくれた。侵略者で加害者だの被侵略者で被害者などという国民党、あるいは中共のプロパガンダは後付けの屁理屈だ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


参考リンク1:wiki 高金素梅(こうきん そばい)
参考リンク2:靖国を訴えた台湾の女性国会議員の背後関係

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
この人、台湾先住民ではないのですが。
台湾人と中国人のハーフなのに台湾先住民の代表だとほざいてる輩です。
立法院(日本の国会にあたる)では先住民枠から何の恥じらいもなく出た人間です。
大陸系の血が入っているのですから平気でこんなこと言えるのでしょうけど…。

聞いてて呆れます。
2006/08/11(金) 10:12:19 | URL | 在台湾日本人 #-[ 編集]
しぶといですね~
応援する日本人が~。
台湾、素梅菌、梅毒の変形病の一種。
2006/08/11(金) 11:06:48 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
中国は対日カードになれば靖国でも何でもいい
読売に江沢民の発言録からの記事jがありましたが。
>「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060810i111.htm
>台湾問題との関連で「日本は台湾を自らの『不沈空母』と見なしている」と批判、「日本に対しては、台湾問題をとことん言い続けるとともに、歴史問題を終始強調し、しかも永遠に言い続けなければならない」と指示した

要するに、中国にとっての日本の歴史問題は、靖国とは全く無関係です。
中国も問題ですが、この人のような反日を喚くことが商売のキ印は、入国禁止でも良いんじゃないですかね。
2006/08/11(金) 11:12:16 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
金美齢が言ってる”中国人はウソつき”の実例が洋服着て歩いてるみたいで笑えますね。最近じゃ裁判所にコイツの扱い方のマニュアルとか常備されていそうです。
相変わらず市民団体について具体的に報じないのは共同通信のダメさまる出し。我々もテキトーに市民団体作って軽く反高金素梅暴動(またはデモ)を起こしてマスゴミの報じ方観察してみたいです。
2006/08/11(金) 11:20:10 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
こういう馬鹿達の活動によって年中精神的苦痛を受けているのは日本人のほうですね。謝罪と賠償しろ!
台湾の先住民の方々には同情します。結局アジアで国家間の争いのタネを蒔いているのは中韓血統が殆どですからね。
2006/08/11(金) 12:03:36 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
マスゴミをなんとかせねば。
まるで傍文の一部が判決で有るかのように報道しますからね。テレビのニュースしか見てないで新聞は見出ししか読まない様な人々のノーミソには「靖国違憲判決」としか思えないですから。
世間の方々はマスゴミの世代交代で解決できると思っているようですが、それだけではなかなか解決できないんじゃないでしょうかねぇ。


2006/08/11(金) 15:37:18 | URL | scopedog #15uRetzk[ 編集]
チワスアリ
この人

選挙のために日本の左翼と持ちつ持たれつで、こういうことをやっていますが。

実は日本のKittyが大好きです

↓高金素梅の車の室内Kittyだらけ
http://www.tvbs.com.tw/FILE_DB/newsphoto/vivi/200510/vivi-20051003203312.JPG
2006/08/11(金) 16:01:41 | URL | ぴょん太 #a2H6GHBU[ 編集]
昨日の朝日の天声人語の論理なら、仮に『侵略者で加害者の日本軍と、被侵略者で被害者の先住民の霊が一緒に祭られているのはおかしい』であっても問題ないですよね。

このケースでは、日本軍の一員として戦火に斃れた戦友を祀っているのですから何の文句を言われる筋合いもありません。
2006/08/11(金) 16:17:50 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
 たわけた戯言を!!福島瑞穂、辻本清美と同様の思考様式で、思考回路の硬直化を示してあまりある。そろそろノウミソが老化の域に入ったようですな。あるいは、若い頃のあまりにも奔放な私生活がたたって、ある種の毒に脳を侵されているのかも。つまり、「高金素梅毒」!
2006/08/11(金) 17:09:33 | URL | bulldog #-[ 編集]
立派なプロ市民
高金素梅(金素梅)・・・・立派なプロ市民おばさんですナ。
v-48参考リンクに出演映画『女湯』とあるが、見たいような見たくないような・・・・!
2006/08/11(金) 17:14:52 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
TBSの署名に便乗して日本はロシア・中国・朝鮮半島との交流を控えろ署名でもしませんか・・_
海保の情報流出やロシアスパイなど、とんでもない有害民族が国内で工作活動してます。。
日本は特亜やロシアから孤立して親日国と交流すればいいんです。
2006/08/11(金) 18:00:17 | URL | 舞 #mQop/nM.[ 編集]
ニュース全般ランキングの「特定アジアニュース」さん
http://specificasia.seesaa.net/article/22217831.html#comment
遺骨問題で要望書を韓国人が提出。「金くれ」
の記事の中に、この台湾人と合流予定かもしれない韓国人遺族?の話が掲載されていました。支援する市民団体なるHPでのこの韓国人らの素性をみるとどうみても遺族に該当する年齢ではないようで(父親がいなくなった、あるいは亡くなったとされる年齢の数年後に誕生)、終戦後日本に拉致されたという慰安婦婆さん証言等と重なり臭うどころか堂々と声高らかに訴えるきちがいっぷりに呆れ果ててます。
8/15近辺に日本に来る輩がやたら多い気がしますが、金になるからでしょうか。おびきよせてる輩を根絶せねば終わりませんね。しかしマスコミはなぜ日韓基本条約に触れないのだろうか・・。
2006/08/11(金) 18:12:34 | URL | エスプレッソ #P0/eB2wY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>在台湾日本人さん

聞いてて呆れます。-

ホントですよね。出自から嘘ついてるからなあ、この人。

>嫌!さん

しぶといですね~応援する日本人が~。

参考リンクに日本側の支持者達の事が載ってますが、まあ香ばしいこと香ばしいこと(笑)。

>るなさん

この人のような反日を喚くことが商売のキ印は、入国禁止でも良いんじゃないですかね。-

ホント、何でもかんでも入国出来るってのも考えものだなあ。

>日本大好きさん

我々もテキトーに市民団体作って軽く反高金素梅暴動(またはデモ)を起こしてマスゴミの報じ方観察してみたいです。-

絶対にスルーでしょうね。プロ市民のデモなら数人でも扱うのに(笑)。

>嫌韓人さん

台湾の先住民の方々には同情します。-

怒ってる人も沢山いるようですね。

>scopedogさん

世間の方々はマスゴミの世代交代で解決できると思っているようですが、それだけではなかなか解決できないんじゃないでしょうかねぇ。-

やっぱり痛い目に遭わないと変わらないのかなあ・・

>ぴょん太さん

実は日本のKittyが大好きです-

うひゃあ・・なんだこれは(笑)。

>おやじさん

昨日の朝日の天声人語の論理なら~問題ないですよね。-

そうですね。ただ、彼らの頭の中は不思議な構造をしているので、台湾人合祀はダメとか思ってそうです(笑)。

>bulldogさん

たわけた戯言を!!福島瑞穂、辻本清美と同様の思考様式で、思考回路の硬直化を示してあまりある。-

同じニオイを感じますね(笑)。

>光源氏さん

参考リンクに出演映画『女湯』とあるが、見たいような見たくないような・・・・!-

わははは・・確かに微妙ですね(笑)。

>舞さん

海保の情報流出やロシアスパイなど、とんでもない有害民族が国内で工作活動してます。。-

日本はスパイ天国ですからね・・早くスパイ防止法を制定しろ!

>エスプレッソさん

8/15近辺に日本に来る輩がやたら多い気がしますが、金になるからでしょうか。-

なるんでしょうねえ。あるいはなると思ってるんでしょうね。
2006/08/11(金) 19:24:07 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示 (読売新聞 8/11) 【北京=藤野彰】中国の江沢民・前国家主席(前共産党総書記)が在任中の1998年8月、在外大使ら外交当局者を一堂に集めた会議の席上、「日本に対しては歴
2006/08/11(金) 11:39:14 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
父と靖国参拝について討論しました。☆共通同意できた項目首相参拝は自由(すべきだ)支那朝鮮はけしからん(黙ってろ、無視しろ)富田メモはインチキ(影響受けない)☆同意できなかった項目父→A級は分祠すべきだ、息子→合祠すべきだ父→天皇が戦争責任取れば
2006/08/16(水) 16:30:57 | 競馬の予備校(・皿・)y━&大人の笑学校
