管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
総裁選 出る出ないと騒いだけれど
 北朝鮮のミサイル発射は米国へのラブコールだ!だから米国は北朝鮮との2国間協議に応じるべき・・米国のマケイン上院議員との会談で、こう言い放った日本の政治家がいます。その人の名は山崎拓氏。

 北朝鮮の恫喝外交には、もう付き合わないという国際的なコンセンサスが出来つつある中、空気が読めないこと甚だしい山崎氏ですが、同じくマケイン氏との会談の中で、誰も期待してないのに総裁選への意欲を見せたりしていました(関連エントリー参照)。山崎氏の総裁選への出馬はあるのか、こちらをご覧下さい。(毎日新聞から以下引用)


自民総裁選:山崎前副総裁 出馬見送り示唆

 自民党の山崎拓前副総裁が9月の同党総裁選に立候補しない方向となった。山崎氏は7日の日本記者クラブの会見で「立つことに意義があるとは考えにくい。大義名分がない限り立てないと思っている」と述べ、出馬見送りを示唆した。複数の山崎派幹部も山崎氏の出馬は困難との見方を示した。

 山崎派内の中堅・若手を中心に安倍晋三官房長官への支持が広がっていることや、出馬したとしても他派からの支援が期待できないことが影響したとみられる。

 山崎氏は今後、アジア外交重視の姿勢が共通する谷垣禎一財務相の支持を軸に総裁選に対応することになりそうだ。

 山崎氏は従来、「(出馬は)盆過ぎに判断する」と公言してきたが、派内で山崎氏の出馬に対する否定的な意見が増え、対応に苦慮してきた。7日の会見では「決断はしていない」としながらも「(出場自体に意義のある)オリンピックの選手とは違う。私が立つ国家的意義がないと立てないと思っている」と強調。

 「健全な批判勢力が党内に存在することは必要だが、(派閥の)同志は『立たなくても批判精神は発揮できる』と言っている」と述べ、不出馬を強くにじませた


 大義名分、国家的意義がない・・ずいぶん大きくでましたね(笑)。中韓が五月蝿く言う靖国参拝ばかりを総裁選の争点にしようとし、米国に出向いてまで北朝鮮の手先みたいなことをやってる人間に、大義名分がある?そんなものはハナからありはしません。

 というか、単純に推薦人が集まらないからでしょ?推薦人が20人集まらないと、立候補すら出来ませんものね。山崎氏としては、福田氏が不出馬宣言したことによって、福田氏への支持が自分に回ってくると思ってたんでしょうが、見事にスルーされてしまいました。

 ポスト小泉が話題になった頃から、総裁選に出ると言ってみたり、福田氏を応援してみたり、またぞろ総裁選に意欲を見せたり、で今度は谷垣氏を応援ですか。あっちへフラフラこっちへフラフラ腰が定まらん奴だ。

 山崎氏は自身の出馬について『国家的意義がないと立てないと思っている』というが、総裁選に限らず、あなたが国会議員として存在する国家的意義が無いと私は思う。もう引退したら?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:ポスト小泉に山崎拓氏? 『無い無い(笑)』
関連エントリー2:朝日新聞の煽りは空振り
関連エントリー3:山崎拓 すべて靖国参拝が悪い
関連エントリー4:北朝鮮のミサイル発射はラブコールだ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もはや過去の人である事を、本人も思い知ったのでしょうね
 昔YKKの一角、今はエロ拓。支持率が1%以下という時点で既ににぎやかし以上の存在意義がない。
 足下である自派閥すらまとめられないんですから落ちぶれたものです。
 そういう現状を適切に判断したという事でしょう。
 小泉後は引退以外の道がないでしょうね。もはや過去の遺物扱いされつつもバッジにしがみつき、次の選挙でこれ以上恥さらすなと地元と家族に言われてもイヤだと言って出馬、落選。落選して後援会もしらけきって解散ムードになってショックで引退するという展開になる事を期待します。
2006/08/09(水) 08:52:09 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
下品だけど・・
この、おっさんの立つ!立たない!は、その前にチ○ポが入ってるんでしょ。上朝鮮と仲良く二国間協議できなければ、微笑組とも遊べないんだから、行く意義はないし。国内で立てても、また、写真撮られて、笑われるだけだし。 もう、日本の政治や国民意識は清浄化しつつあるのだから、出番はお笑い芸人に用はないんだけど。橋龍さんのお葬式は壮大に終わりましたけど、このおっさんは、線香の代わりに赤いローソクでも立ててあげようかしら?
2006/08/09(水) 09:03:27 | URL | ぷりん #-[ 編集]
立つ
立たなくても批判精神は?~只の「愚痴」じゃしょうがねえ、バカだね~。
2006/08/09(水) 10:43:23 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
>健全な批判勢力が党内に存在することは必要

野党への皮肉か~?
それとも、敗北宣言の負け惜しみ?
党内で、(批判)勢力になってどーするのよ
曲がりなりにも自民は 与党ですから 皮肉であって欲しいものだけどね

単なる批判勢力政党と化した日本の野党へ、怒りが向いちゃうよ
民主の重鎮らに比べたら、前原の方がまだ、健全な批判もする、一政党だったと思える(前原は信用できないけどさ、信用に足る政治家なんてすくないんだから、無問題)
2006/08/09(水) 11:26:15 | URL | とん #-[ 編集]
古賀も二階も山拓同盟降りちゃいました
最近、山拓が反日放送局反日政局展望番組の爺々砲弾に出てるのを見ると、実にこっけいだ。
山拓が総裁選を展望して云々言うと、厳粛な総理を選ぶ選挙がお笑い総裁選になってしまう。
「国家的意義」と変態的妄想が同居してる山拓の脳内はどうなってるんだろうか。「国家的意義」なんて山拓本人にはわからない崇高な概念の言葉を使いながら、北の招待状にいつ行こうか考えているんだろうか。

熱血漢らしいから、北の将軍様が酒池肉林用意して招待しちゃったら、北への直行便はないから玄界灘泳いでいっちゃうんじゃないか。帰ってこなくていいけど。
2006/08/09(水) 12:01:49 | URL | 小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民 #-[ 編集]
上記投稿を補足します
>「国家的意義」なんて山拓本人にはわからない崇高な概念の言葉

この言葉の意味がわかってたら、当然アメリカ行って北朝鮮のかたを持つような発言はしないので、この文言は根拠のないことではなく、根拠はあります。
2006/08/09(水) 12:13:34 | URL | 小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>暇人さん

落選して後援会もしらけきって解散ムードになってショックで引退するという展開になる事を期待します。-

この展開こそ、山崎氏に相応しいのかも(笑)。

>ぷりんさん

このおっさんは、線香の代わりに赤いローソクでも立ててあげようかしら?-

わははは・・でも、嬉しくなって生き返りそうですね(笑)。

>嫌!さん

只の「愚痴」じゃしょうがねえ-

何か、何を言っても『ハァ?』って感じですよね、この人。

>とんさん

民主の重鎮らに比べたら、前原の方がまだ、健全な批判もする、一政党だったと思える-

いま考えてみると、前原さんはマシでしたねえ・・

>小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民さん

北への直行便はないから玄界灘泳いでいっちゃうんじゃないか。-

エロのためならどこまでも~♪(笑)
2006/08/09(水) 18:49:18 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
山崎さんは以前シュウマイ屋を経営していたというのは本当か?
2006/08/09(水) 19:54:04 | URL | 大室寅之輔 #GxAO5jdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
