管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
潘基文氏 『安倍を叱ってやる!』
 終戦記念日、自民党総裁選が近づくにつれ、靖国神社を巡ってマスコミや政治家、一部外国がやれ靖国神社に参拝するな、やれA級戦犯が合祀されてるのは問題だ、やれ靖国を巡る問題を自民党の総裁選の争点にしろ・・などなど五月蝿く騒いでおります。

 先週、安倍官房長官が4月に靖国参拝していたことが『なぜか』今頃明らかになり、過去ネタをもとにマスコミが『中韓の反発必至!』と、いつものマッチポンプをやり、すぐさま韓国が食いついた・・というニュースを以前のエントリーで紹介しましたが、その韓国の潘基文外相が来日して安倍官房長官と会うそうです。こちらをご覧下さい。(東京新聞から以下引用)


靖国参拝の中止要請へ 韓国外相、安倍官房長官に

 【ソウル6日共同】韓国の聯合ニュースによると、韓国政府関係者は6日、7日に訪日する潘基文外交通商相が9日に安倍晋三官房長官と会談し、靖国神社参拝中止を要請することを明らかにした。

 同ニュースはまた、潘外交通商相が8日に麻生太郎外相と会談、北朝鮮のミサイル問題や6カ国協議再開などについて意見交換すると伝えた。

 同関係者によると、ポスト小泉の最有力候補である安倍官房長官に対し潘外交通商相は新たな日韓関係に向けて韓国側の考えを伝える一方で、靖国参拝には強く反対する姿勢を示す予定。特に安倍官房長官が4月に靖国を参拝したことを受け「首相の資格では参拝を慎むよう伝える」(同関係者)という


 わざわざ出向いてきて『靖国参拝やめろ!』ですか。韓国の外相って暇なのね。安倍氏が靖国参拝していた、という過去ネタが発掘されて、潘さんは『ラッキー♪これで上からモノ言える』とか思ってるんでしょうか。

 どれだけ居丈高に中止要請しても、相手は昔の土下座派じゃあない。スルーされるのがオチだと思いますよ。それに、外国にとやかく言われれば言われるほど、世論は硬化するし、今まで参拝してきた人達は行かざるを得なくなる。その辺わかってるんですかね?わかってないだろうなあ(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:麻生外相 閣僚会議の夜
関連エントリー2:靖国参拝 過去ネタに食いつくダボハゼども

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
仮にいちゃもんつけたくなくても、つけなくては韓国世論が許さないから、いちゃもんつけざるを得ないと思います。

あくまでも仮の話ですよ?
2006/08/06(日) 18:31:36 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
どうでしょうか?
以前に何かで韓国民は竹島には非常に敏感に反応するけれど、靖国には余り興味がないというのを見た覚えがあります。

まぁ、もともと韓国が文句を言う筋合いは無い事ですからねぇ。

それにしても、あのシナ(←何故か変換出来ない)ですらトーンダウンしつつあるというのに、とことん空気の読めない連中ですね。
2006/08/06(日) 18:46:41 | URL | 偽クマ #-[ 編集]
あはははは
おひさです(^o^; 韓国の言うことは、まあ、華麗にスルーしときましょう。 今日のスレに関係ない?のですが、小沢君が「戦死者だけ祭れ!」と、コトあるごとに申しておりますが、これって、B種C種の戦犯の英霊も祭るな!!ってコトですよねぇ…
2006/08/06(日) 18:57:58 | URL | タカ #-[ 編集]
小中華の愚か者
中国>朝鮮>日本と思い込んでいる愚か者の一人です。
しかし、米国>韓国の関係を無視しているため、既に相手にされていない事を自覚していない大馬鹿者です。
これで外相が良く務まるものです。
全く大統領にお似合いの外相です。
2006/08/06(日) 19:02:07 | URL | 青雲空 #-[ 編集]
この下朝鮮の外相が国連事務総長になったら、
公平などという言葉は死語になります。
国連総会でもしょっちゅう「靖国」「日本軍国主義」「従軍慰安婦」「日帝」などと大演説し、日本の首相はしょっちゅう「叱られ」ます。
そうなることは簡単に想像つく以上、この人物の事務総長就任は「絶対阻止」。
2006/08/06(日) 20:23:46 | URL | 小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民 #-[ 編集]
パンちゃん大歓迎です。会見後の記者会見で”特に批判はされなかったなどと”暴露されたりして。
2006/08/06(日) 20:36:01 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
 何しに来日するんでしょうね。わざわざこのオッサンが来て麻生氏と会談しなければならないような外交案件はないと思いますが・・・。北朝鮮の問題にしてもアメリカと連系を取りながら進めているわけですし、今更韓国なんぞと話し合うことなどないのですが・・・・。あー、そうかAseanの会議で次官級会議の開催を麻生氏に申し込んで、「検討します」と軽ーくいなされていました。が、いなされたことに気がつかず、真に受けて会議開催の詳細について打ち合わせに来るのかあ。。そしてついでに安倍氏に会って靖国参拝への希望を開陳して、「ご意見たまわっておきましょう」などと軽く軽ーくいなされて、恥の上塗り、哀れですなー。アメリカにも愛想を尽かされ、頼みの日本からも相手にしてもらえなくなってしまった。
2006/08/06(日) 20:39:45 | URL | bulldog #-[ 編集]
↑何しに‥って
表向きは橋本さんの葬儀出席でしたっけ‥、実は国連事務総長選の応援要請ってのはミエミエ。

で、もし事務総長になったら、
>国連総会でもしょっちゅう「靖国」「日本軍国主義」「従軍慰安婦」「日帝」などと大演説‥
これ、本当にやるんでしょうね。じゃないと本国が許さない。

このバカさ加減を一度見てみたい気はする。
2006/08/06(日) 21:05:14 | URL | KURA #tZDc9YLU[ 編集]
これは注目です!
潘さん国内向けには「靖国神社参拝中止を要請する」と言ってますが、安倍・麻生両氏と何を話すんでしょうかねェ?

癇国の経済記事を覗いていたら、株価はここ3週20%ダウン、外人売り越しで外人比率10%ダウン。ウォン対ドルレートは下げ基調。原油・鉄鉱石・日本からの工業中間財の影響で3~6ヵ月後に価格上乗せは避けられない情勢・・・・・と、文面には書いてなかったが数字は明らかにそう書いてあった。

要するに潘さん、泣きを入れに来るわけだ。安倍さんや麻生さんと会談後の記者会見でどんなニュアンスが出るか、これは注目です!
2006/08/06(日) 21:06:10 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
半島の外交官の一番重要な仕事は日本に向かって、お題目を繰り返す事のようですね。 まあ半島に聞こえるように大きな声で頑張ってください。

時間の無駄ですね。安倍さん
2006/08/06(日) 21:11:58 | URL | mm #-[ 編集]
己を知れ
今、安倍さんは日本一忙しい政治家だから1分1秒たりともむだに出来ないのだよ。安倍さんは日本人一億人を背負う覚悟をした男だ。潘外交通商相程度のチンピラ風情に時間を割けるか、呆け。
2006/08/06(日) 21:24:28 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
>光源氏さん
外人売り越しで株価20%ダウンって、これ米軍撤収後の地政学上のリスクを見越した国際資本の逃避が始まったってことでしょう。フィリピンと同じパターンで、韓国いよいよ終わり。日本に泣き入れても何ともなりません。
2006/08/06(日) 21:27:11 | URL | KURA #tZDc9YLU[ 編集]
官房長官だろうが首相だろうが
安倍晋三は安倍晋三。
多分「首相になった分、英霊への感謝の気持ちは更にはっきりと表さなければならない」と言うんじゃないですか。

青菜に塩のパン君が見てみたいな。
2006/08/06(日) 21:30:39 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
常識的(国際的)に見て日本のように隣国に内政干渉されている国があれば、可哀想に…的な情感がわいて来るんでしょう。
 さらに、自国がそうなっているとなれば日本人としては、こっちにも非があるのかなというふうに感じてしまう。
 この謙虚心が、日本人のいいところでもあるけれど、いかれた対象(組織)に関してはとことん弱い部分ですね。

 話は変わりますが、日本人の私としては、真剣に関わらないでほしい人たちがいます(本気)
2006/08/06(日) 21:34:10 | URL | 鴨葱 #-[ 編集]
国連事務総長の選挙運動?
この間の選挙運動で麻生氏の反応がいまいちだったから日本に来るのかな?
ついでに靖国ネタのおかげで「俺様は日本の官房長官にも文句を付けられる大物だ!次期国連事務総長は俺様に決まりだ!俺様が国連事務総長になれば日本は俺様の言いなりだ~!・・・」とか妄想してそうですね。(笑)
今度の海洋調査でファビョーンしやすいように「国際司法裁判所にどうして出てこないんだ。」って問い詰めてみるのも面白いかも知れませんね。
2006/08/06(日) 22:39:03 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
言ってやれ
靖国なんぞはおこがましい。
真の外交問題は竹島だ。
即刻竹島を返せ。
ついでに内政干渉常習で、歴史を好き勝手に捏造する輩は危なすぎ、絶対に事務総長などには推すものかと。
2006/08/06(日) 23:34:19 | URL | あ! #-[ 編集]
安倍モード!
日曜朝の『サンデー・プロジェクト』に中川秀直自民党政調会長が出ていました。
田原総一朗氏との対談です。
中川氏はこれまでのイメージとは違い、一切無駄なことは言いませんでした。すでに安倍政権樹立プロジェクトのスーパーバイザーという口調でした。政策策定にも深く関与しています。
しかも重要なことは、それは森元総理も小泉現総理も了解している、OKサインを出しているとのことでした。

そういう中で、潘基文韓国外交通商相が来日する。名目は弔問外交でしょう。
しかし、内心は、日本政府や日本国民の腹を探りたいのではないでしょうか。心の底では日本を恐れているはずです。
昔の朝鮮人は、今のような居丈高な外交姿勢は示しませんでした。李氏朝鮮でもそうです。高麗とは戦火を交えましたが、それはそれです。
現在ほど、彼らが言葉(言葉だけを)を重視するので言いますが、ひどい言辞を日本に投げつけてきた、浴びせてきたことはありません。伊藤博文を暗殺したとされる安重根にしてもきちんとした文書を残しています。

潘基文さん、朝鮮史に名を残すような無礼な外交官になりますぞ。しかも最初の。自国の歴史を勉強されよ。
2006/08/07(月) 00:24:20 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
来日する口実が出来たと喜んでるのでは。。。
2006/08/07(月) 00:30:14 | URL | すがり #-[ 編集]
安倍さんで決まり
外交面では総理 安倍、外相 麻生にまかせておけばうまい流れに乗れると思うが内政面が未知数だからなぁ。
年金、社会保障、団塊の世代の大量定年、共謀罪、皇室典範 その他もろもろ。
なにか1つでもボロが出れば早期退陣→福田総理とかになったらそら怖い未来が待ってるよ。
2006/08/07(月) 02:09:15 | URL | いっくん #JalddpaA[ 編集]
9日の会談で「靖国神社参拝中止」を要請してくるこ事がわかったわけだから、安部さん、8日か10日に参拝すれば面白い。

会談が夕方以降なら会談直前の明るい内に、会談が昼間なら、会談直後に参拝すれば、なお一層オイシイ。


2006/08/07(月) 06:23:24 | URL | KC #-[ 編集]
経費の無駄
来るな!と言いたい。
あんな国であっても閣僚だから、警備体制を敷く必要がある。
その他様々な配慮も必要だ。
人的・経済的なロスは少なくない。
飛行機はアッチの政府専用機だろうが、国内でのさまざまな経費は日本持ち。こんな馬鹿な話があるでしょうか。
できることなら請求書を送り付けてやりたいものです。
2006/08/07(月) 06:56:30 | URL | てつ.com #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>古尾光さん

不自由な国だこと(笑)。

>偽クマさん

竹島には非常に敏感に反応するけれど、靖国には余り興味がないというのを見た覚えがあります。-

竹島に比べれば、ですね。ただ、反日3点セットの中には入ってますので、興味なしってことは無いと思います。

>タカさん

これって、B種C種の戦犯の英霊も祭るな!!ってコトですよねぇ…-

B、C級も刑死ですからね。ただ、彼はA級を分祀するための方便として使ってるように感じます。

>青雲空さん

全く大統領にお似合いの外相です。-

ええ、ぴったりですね(笑)。

>小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民 さん

公平などという言葉は死語になります。-

でしょうね。反日やりまくると思います。

>chonchonさん

会見後の記者会見で”特に批判はされなかったなどと”暴露されたりして。-

ははは・・前回の麻生氏との会談内容も表に出ちゃいましたしね(笑)。

>bulldogさん

安倍叩きにかこつけた観光旅行だったりして(笑)。

>KURAさん

実は国連事務総長選の応援要請ってのはミエミエ。-

これは鉄板ですね(笑)。

>光源氏さん

安倍さんや麻生さんと会談後の記者会見でどんなニュアンスが出るか、これは注目です!-

おお、ワロス曲線騒動から着々と韓国経済崩壊への動きは続いているんですね。

>mmさん

まあ半島に聞こえるように大きな声で頑張ってください。-

所詮、国内向けですもんね。

>朝日将軍さん

潘外交通商相程度のチンピラ風情に時間を割けるか、呆け。-

ホント、時間の無駄ですよね(笑)。

>煬帝さん

青菜に塩のパン君が見てみたいな。-

わはは・・シオシオに萎れるパンさん見たい(笑)。

>鴨葱さん

いかれた対象(組織)に関してはとことん弱い部分ですね。-

この手の相手は、日本人の心理を利用しているだけですからね。

>嫌韓人さん

「国際司法裁判所にどうして出てこないんだ。」って問い詰めてみるのも面白いかも知れませんね。-

やって欲しいなあ。麻生さん、言ってくれないですかね。

>あ!さん

絶対に事務総長などには推すものかと。-

推せませんねえ。パンさんだけは(笑)。

>東海散士さん

潘基文さん、朝鮮史に名を残すような無礼な外交官になりますぞ。-

もう既になっているという話も(笑)。

>すがりさん

来日する口実が出来たと喜んでるのでは。。。-

ははは・・そうかもしれませんね(笑)。つい最近までは、参拝するなら会わない!って言ってたのに。

>いっくんさん

外交面では総理 安倍、外相 麻生にまかせておけばうまい流れに乗れると思うが内政面が未知数だからなぁ。-

そこで麻生総理ですよ(笑)。

>KCさん

一緒に行きましょうよ!って誘えば、より面白い。

>てつ.comさん

できることなら請求書を送り付けてやりたいものです。-

それでも払わないんだろうなあ(笑)。

2006/08/07(月) 07:55:42 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
靖国は朝鮮人には何の関係もないのに
ストーカーですか?
気持ち悪いゴミだね。
つくづく朝鮮人ってキチガイの集団。
2006/08/07(月) 10:24:21 | URL | qq #-[ 編集]
>一緒に行きましょうよ!って誘えば、より面白い。

コリャ一本取られたネ。
2006/08/07(月) 16:22:43 | URL | KC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ここのところ靖国神社問題が新聞紙上を賑わしていますが、はっきり言って韓国はどうでも良いです。記事にする価値すらないと思うのですが、自分たちの態度を省みず批判だけ行う韓国政府は常識を疑います。
2006/08/06(日) 23:20:01 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
8/1~6の朝日川柳(西木空人選)から。まずは本日ならではのネタ。● 黙祷のたびに平和が脆(もろ)くなる  (相模原市 金澤紀六 8/6) 【評】原爆忌も六十一回目。 ※広島市長の電波な「平和宣言」を毎年聞かされていると、本当に真の平和って遠...
2006/08/07(月) 01:05:47 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
予習シリーズ社会6年上第1回・キターッて感じです、まったく。四谷は決して期待を裏切りませんな。 日本に最も多く住む外国人は、韓国、朝鮮の人々です。その多くは、1910年の韓国併合後、日本に移住せざるを得なくなった人々や、戦争中に強制連行された人....
2006/08/07(月) 06:33:14 | acute
