管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
麻生外相へ マスコミの謀略にご用心 2
 外相就任以来、発言を歪められたり、言っても無いことを言ったと書かれたり、歪曲捏造報道の嵐にさらされ続けている麻生外相。例を挙げると、中国の不透明な軍拡に物申しただけで『中国脅威論』をぶったと書かれたり、『戦死者ではない方が靖国には祀られている』と言えば『A級戦犯の分祀を明言した!』と書かれたり。(関連エントリー1、2を参照)

 勝手に麻生氏の発言を歪めたり、捏造したりするマスコミの姿勢に辟易している当ブログ管理人ですが、またぞろ何やらやらかしたようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュース時事から以下引用)

首相就任時、靖国参拝せず=8日にも見解表明-麻生外相

 麻生太郎外相は4日、9月の自民党総裁選への出馬に向け、靖国神社問題に関する見解を8日にも表明する方針を固めた。自らが首相に就任した場合は参拝しない意向を打ち出すとともに、同神社を非宗教法人化してA級戦犯の分祀(ぶんし)を可能にすることを提唱する。

 安倍晋三官房長官が4月に靖国参拝していたことが明らかになる中、安倍氏との違いを明確にすることで、「非安倍」陣営への浸透を図るのが狙いとみられる。

 また、15日の終戦記念日に小泉純一郎首相が参拝するかどうかが注目されており、終戦記念日前に自らの見解を明らかにすることが適当と判断した。 


 もしこの話が本当であれば、私にとってかなり衝撃的です。が、マスコミには『前科』がありますから、鵜呑みには出来ない。ここで麻生氏がこの報道について発言してくれたら・・(麻生太郎オフィシャルサイトから以下引用)


事実に反する記事。

<前略>

さて、既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、本日の東京新聞朝刊に「麻生氏、参拝せぬ意向」、読売新聞夕刊に「麻生氏は参拝自粛」という記事が、また時事通信でも「首相就任時、靖国参拝せず」といった配信記事がありました。
昨日は、日本テレビのニュース専門番組でも同じような趣旨のニュースがありました。

これらは事実に反するものです。
各社に対しては当方の事務所より、抗議し、その訂正を申し入れました。
事実に基づかない、このような記事が掲載されたことは、大変遺憾に思っています。


 やっぱり。また言っても無いことを言ったと飛ばしたわけだ。麻生氏は靖国参拝について『適切に判断する(Yahoo 毎日)』と言い続けているわけですが、おそらく勝手な想像、または記者の願望で『適切に判断する=参拝を自粛する』という風に書いたんでしょう。

 適切に判断する・・確かに参拝すると明言しているわけではない。しかし、参拝しないとも明言してないわけです。小泉総理は『適切に判断する』としながら、毎年参拝を続けてきた。参拝すると明言しなければ=参拝しないというのは、かなりの飛躍だ。

 今回は、麻生氏サイドが即座に対応してくれたので、マスコミの謀略が暴かれたわけですが、このまま放置していたら、麻生氏は谷垣氏ら『靖国不参拝』を明言している総裁候補と一緒くたに認識されてしまうところだった。今後も今回のような迅速な対応をお願いしたい。

 それにしても、マスコミは一体何様のつもりなんだ。今後も参拝するであろう安倍氏を、他の候補が靖国不参拝で包囲しているという『構図』を作り出したいのか?それとも私のような麻生氏を応援する人間を揺さぶるつもりでやってるのか?あんたらの『変』なフィルターは要らないんだよ。余計な事するな!マスゴミめが。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:麻生外相へ 『マスコミの謀略にご用心』
関連エントリー2:麻生絶対支持宣言! PART2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無知な私がコメントするのも申し訳ないのですがいったいこの国のマスコミや媚中派の政治家達はこの国を滅ぼし中国の属国にしたいのでしょうか?…
2006/08/05(土) 18:44:41 | URL | K #GKLm2w0s[ 編集]
こりゃまた、大誤報ですなぁ!!
誤報っつうよりも願望優先で、都合よく解釈して書くのが日本式偏向ジャーナリズム精神なのですね。

まあとにかく、東京新聞、読売新聞、時事通信は、総裁選挙の妨害行為について、謝罪と賠償を・・・。(笑
2006/08/05(土) 18:50:55 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
もう一つは?
こんばんは。
麻生外相が
「靖国神社には自主的に宗教法人格を放棄してもらって~」と
発言したのは、事実なんでしょうか?
テレビキャスターが
「~と発言しました」と伝聞系で、解説の人も
「麻生さんは昔からこの手の発言をしておりまして」と言ってました。
直接喋っている映像はありませんでしたけど。
2006/08/05(土) 18:57:37 | URL | てんてけ #s6Bn.ZB2[ 編集]
やっぱり!
読売のWEBでこの記事を読んで、「麻生さん、また思い切ったことを…麻生さんまでハニートラップに?」と驚いたのですが、恐らく意図的な誤報なのですね。

この前の富田メモ事件もそうですが、情報でメシを食う大手マスコミよりこうした個人ブログのほうが信用できる現実が存在するのが恐ろしいです。やじざむらいさんに感謝します。
2006/08/05(土) 18:59:41 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
個人的には、面白くなくていいから事実だけを淡々と伝えてくれるメディアがほしいですね
ただ、事実をそのまま伝えるだけでも、既存の大手マスメディアからは、右寄りの意見と見られるんでしょうね
2006/08/05(土) 21:07:31 | URL | 鴨葱 #-[ 編集]
日本の記者は
言ってもいないことを行間からw読み取って忖度する能力がないとやっていけないようですね。

それが例え本人の真意と違ってても書かなきゃいけない。

テレパシストですか?
2006/08/05(土) 21:42:48 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
左翼は鬼畜ばかりですね。
こいつ等全員を掃除できないものでしょうか?
でも、よ~く考えると、嘘をついて対価を得るのは「詐欺」ですよね?立派な犯罪行為ですよね??
発禁にするぞ!鬼畜ども!!
2006/08/05(土) 22:18:27 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
ますますネット依存しそうです
新聞、TVなどのマスゴミが垂れ流す歪曲・偏向報道には、つくづくウンザリさせられます。
これでは何を見て、物事の判断をしたら良いのか。
今はこうやってネットで多くの情報が手に入るようになり、今まで一方的に信用していたマスゴミの報道を、報道する側の意図などを差し引くなどして冷静に分析できるようになりました。
もう、新聞もTVも情報源ではなく、ネタとしてしか見られなくなってしまいそうです。
2006/08/06(日) 00:17:25 | URL | てつ.com #-[ 編集]
X-dayに向けて
8.15参拝をなんとしてでも阻止しようとあの手この手で
必っっっ死こいてる様がだんだん可笑しくなってきました。
おかげで、何十年も都民やっていながら、一度も!
行こうと思った事の無い靖国さんへ、今年こそ
行ってみようと思い立たせてもらいましたよ、15日。
ホント、(靖国への)関心持つきっかけを与えてくれて
ありがと、中国&南北朝鮮 (笑)
ただ・・・去年にも増して混みそうなのが、ちと鬱。
2006/08/06(日) 00:43:15 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>Kさん

マスコミや媚中派の政治家達はこの国を滅ぼし中国の属国にしたいのでしょうか?…-

ホントにそうとしか思えないですよね。

>岩手の田舎人さん

都合よく解釈して書くのが日本式偏向ジャーナリズム精神なのですね。-

ええ、とっても迷惑な精神です(笑)。

>てんてけさん

「麻生さんは昔からこの手の発言をしておりまして」と言ってました。-

確かに、麻生さんは宗教法人格を取っ払って国が関与するべきという考えだそうですね。

ただ、マスコミは勝手にA級戦犯の分祀云々に焦点を当てているので、麻生氏の提言がでるまで全体の評価は控えたいと思います。

>おやじさん

恐らく意図的な誤報なのですね。-

はい。間違いないです。汚いことをやりますよね。

>鴨葱さん

面白くなくていいから事実だけを淡々と伝えてくれるメディアがほしいですね-

仰るとおりですね。妙なフィルターかけないで欲しい。

>煬帝さん

それが例え本人の真意と違ってても書かなきゃいけない。-

無理して書かないで良いのに(笑)。

>ドスタム将軍さん

よ~く考えると、嘘をついて対価を得るのは「詐欺」ですよね?立派な犯罪行為ですよね??-

そうですよね。言論の自由とは別問題です。嘘ついて良いわけない。

>てつ.comさん

もう、新聞もTVも情報源ではなく、ネタとしてしか見られなくなってしまいそうです。-

それくらいの心構えで行ったようが良いのかもしれませんね。

>徒然さん

8.15参拝をなんとしてでも阻止しようとあの手この手で
必っっっ死こいてる様がだんだん可笑しくなってきました。-

まさに必死!ですよね(笑)。
2006/08/06(日) 08:26:58 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
金で魂を売る怪物たち
本当の敵は、媚中派の政治家、官僚、一部のマスメディア・・・
2006/08/06(日) 09:33:29 | URL | T #VGniRwEc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中国「日中正常化望む」との談話…安倍氏靖国参拝 (読売新聞) - goo ニュース 中国外務省の秦剛・副報道局長は4日夜、安倍官房長官の4月の靖国神社参拝について、「日本の報道に関心を抱いている。日本側と中国側が向き合って努力し、中日関係を、早く正常な発展の軌道に
2006/08/05(土) 19:09:21 | 電脳空間「高天原」
  時折、●日教組のホームページのコラムに、恋愛や人間関係を扱ったものが出てきます。組合員の方が共感する恋愛観、人間観がわかって面白いです。今日は、そんなコラムの一つを取り上げます。http://www.jtu-net.or.jp/colume/col/179.html(以下引用) 愛の『質』 
2006/08/05(土) 21:12:00 | 日々是勉強
安倍官房長官が今年の4月15日に靖国神社を参拝していた。特亜の外圧に屈することなく靖国神社に参拝したことは誠に正しい判断であり、これを全面的に支持する。そして、総理大臣になった後もこのような姿勢を曲げないでいただきたい。安倍氏が靖国参拝したという情報がこ...
2006/08/05(土) 22:25:23 | 日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・亀田興毅の世界戦に対する反発その2を載せる予定でしたが、4日付け朝日新聞社説が、なかなか挑発的で素敵でしたから、まずこっちを先に書いてみました。タイトルは「靖国参拝 嘆かわしい首相の論法」です..
2006/08/05(土) 22:55:40 | ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター
「麻生太郎(外務大臣)靖国神社に宗教法人の任意解散を?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20...
2006/08/05(土) 23:23:45 | ブログで情報収集!Blog-Headline
安倍官房長官が靖国神社を参拝していた件で読売以外の各紙社説が揃い踏み(全文は文末に)。 ■産経 「安倍氏靖国参拝 戦没者への当然の行為だ」 ただ、中国への強いメッセージになったことは間違いない。王毅駐日大使は昨年4月、自民党本部での講演で、昭和60年8月1
2006/08/06(日) 00:07:50 | プロテクトX -傍観者たち-
  本日は、広島の原爆記念日です。 投下から61年。亡くなった方々と被害者の方々には、心よりお悔やみを申し上げます。 黙祷……。  私はずっと彼らを…「広島」を100%の被害者だと思って来ました。彼らの叫びは絶対で、純粋に同情して来ました。が。 61年....
2006/08/06(日) 14:28:14 |  ◆ ケシクズ ◆
事実を報道できないなら報道するな。
2006/08/06(日) 16:44:56 | 若手(?)整体師の独り言
