管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
靖国参拝 過去ネタに食いつくダボハゼども
 8月15日の終戦記念日、また9月に行われる自民党総裁選が近づくにつれ、靖国参拝を巡ってマスコミが騒ぎだしております。先日は10数年前に記されたメモを見つけた!と『過去ネタ』で大騒ぎし、無理やり参拝反対、いわゆる『A級戦犯』の分祀に繋げようと必死になっておりましたが、またぞろ『過去ネタ』を発掘して大騒ぎしております。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュース時事から以下引用)

安倍氏が4月靖国参拝=終戦記念日は回避か-総裁選に影響必至

 安倍晋三官房長官が今年4月15日に靖国神社を参拝していたことが4日、明らかになった。「ポスト小泉」の最有力候補である安倍氏が靖国を参拝していたことは、中国や韓国の反発を招くのは必至。自民党総裁選にも影響しそうだ。<後略>
(時事通信) - 8月4日13時2分更新


 これは記事の一部を引用しただけですが、たったこれだけの文章の中に、彼らの『願望』がすべて詰まっていて分かりやすいですね。まず、中韓の反発必死!と伝えて中韓の反発を引き出し、その反応をもとに参拝批判に繋げる、いつものマッチポンプをやりたい。
  
 で、『総裁選にも影響しそうだ』ってのは、総裁選に影響させたいという願望ですね。ってあのさ、マッチポンプにしろ願望にしろ、安倍氏の参拝は4月ですよね?昨日今日じゃないですよね?

 4ヶ月も前の参拝なんぞ、時事ネタとしては完全に賞味期限が切れているわけですが、それでも食いつくおバカさんはいるものです。まずはこちらからどうぞ。(Yahoo ニュース読売から以下引用)

韓国、安倍官房長官の靖国参拝に「遺憾」

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の外交通商省は4日、本紙の取材に対し、安倍官房長官の靖国神社参拝について、「現職の官房長官が靖国神社に参拝したということが事実であれば、とても遺憾だ」との立場を表明した。

 同省は「日本の政治指導者たちは過去の歴史を直視し、良識ある対応をすべきだ」と改めて参拝しないよう求めた。

(読売新聞) - 8月4日14時44分更新


 入れ食いですね(笑)。まさにダボハゼ。この調子なら10年ほど前の参拝ネタでも食いついて来そうです。まあ、言ってることは何ら変わらないので、ここではツッコミを入れないでスルーしておきます。では、続いて国内からの声をどうぞ。(Yomiuri Onlineから以下引用)

安倍長官の靖国参拝、政府・与党から反応相次ぐ

安倍官房長官が今年4月に靖国神社に参拝していたことが明らかになったことについて4日午前、政府・与党からの反応が相次いだ。

 自民党総裁選に出馬を表明した谷垣財務相は閣議後の記者会見で、「私的参拝においては、何人も宗教法人に参拝する自由を持っているわけだが、(首相や官房長官のように)首相官邸にいる人だと外交をどう配慮するか、議論の整理が必要ではないか」と指摘。自らの靖国参拝については「私は首相になったら(参拝を)控えると言っている」と強調した。

 また、公明党の神崎代表は、都内で記者団に「かねてから、日中、日韓関係改善を考えれば、首相、外相、官房長官は靖国神社参拝を自粛すべきだと申しあげてきた。それだけに極めて遺憾だ。日中、日韓関係に、色々波及することを心配している。機会があれば、安倍さんにも(直接)申し上げたい」と述べ、強い不快感を表明した。<中略>

 加藤紘一元幹事長は、都内のホテルで記者団に、「官房長官は別の大臣とは違い、政府、国を代表する立場で、困ったなあという気がする。総裁選の論点にますますなり、(安倍氏)独走でいいのかな、という感じになってくるかもしれない」と批判した。


 ああ臭せえ臭せえ。臭い雑魚ばかり釣れましたね。中韓の中韓の~外交が外交が~・・ってバカのひとつ覚えみたいで笑える。あ、まだ針に引っかかってるのがいるみたい→『山崎拓氏:外交上の問題を引き起こさせることは間違いない(Yahoo ニュース)』んだそうです。

 しつこいようですが、安倍氏が参拝したのは4月ですよね?『総裁選の論点にますますなり』って何だよ?加藤さんよ。確かに、安倍氏は以前から総裁候補筆頭として名前があがっていますが、4月の時点で出馬するも何も言ってなかっただろうが。靖国を争点化するためなら、なりふり構わないってか。ったく、どいつもこいつも・・


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:加藤、菅 『使えるモンなら何でもOK』
関連エントリー2:盧武鉉大統領と同レベルの政治家って
関連エントリー3:朝日の次の御輿は谷垣

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
日本バッタの集団
靖国議論て?、お前たちの先輩が議論を尽くして日本では解決済み。日本人が「宦官」志望するなら理由を自分で考えて来い、と中国に言われているだけ、「毛沢東」「蒋介石」も言わない事をチンピラが口出すな。
2006/08/05(土) 09:19:35 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
小沢の日米中の二等辺三角形政策は
ノム酋長の北東アジアのバランサー理論と同じ。
結果はいまの韓国の状態を見ればわかる。アメリカにも見捨てられそう、かといって中国に寄っていくのも行きはよいよい帰りは超こわい。
それに、中国は朝鮮半島南半分なんかシャカリキになってまで欲しくないから、ノム酋長が失敗してアメリカから見捨てられても、侵略はしない。でも日本には中国がのどから手が出るほど欲しいものがいっぱい。投資できる資金、水資源、世界最高の技術や生産手段、限りない資源がある大洋進出の足がかりなど。だから、日本は政策を間違えたら中国はわが国を利用しようとする。
つまり、いらない朝鮮半島南半分は丸腰でも狙われないが、欲しい日本はすきあらばねらってくる。
中国の大軍拡は日本が全て言うこと聞いても止まることはない。
2006/08/05(土) 09:39:47 | URL | 小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民 #-[ 編集]
日経のスクープ報道の裏
日経の杉田社長が「密かに」中国を訪問し、事前に綿密な打ち合わせをしていた模様:
http://info21.iza.ne.jp/blog/entry/22112/
彼は中共の工作員と見るべきでしょうね。そして日経は中国共産党の広報誌。
2006/08/05(土) 10:20:40 | URL | アラート #-[ 編集]
中・韓もコメントしずらいんじゃないかw
4ヶ月前の事件(!)を今頃持ち出してくるなんて、反対派賛成派を問わず、白けきって突っ込みずらいでしょうね。

同情します。
2006/08/05(土) 10:50:29 | URL | nanashi #gKo8SDXo[ 編集]
まさに腐れ政治家モドキの入れ食いですね。テレビのニュースをちょっと眺めているだけで反日売国政治家が総出演のダイジェストみたいな絵づらの報道で与党内野党でしかないダメ野郎を実に簡潔に家族へ紹介・解説できました。各テレビ局にはなかなか良くまとまった出来の資料映像提供に感謝します。(マス)ゴミはゴミに変わりないけど。
2006/08/05(土) 11:06:25 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
靖国参拝しない政治家に首相の資格なし。
谷垣論外。
2006/08/05(土) 11:29:02 | URL | 未定 #-[ 編集]
産経より
>中国外務省の秦剛報道官は4日夜、安倍官房長官が靖国神社に参拝していたことについて、「日本の指導者はA級戦犯が祀(まつ)られている靖国神社の参拝をやめ、実際の行動で中日関係の正常な発展を阻んでいる政治障害を除去」するよう求める談話を発表した。

政治障害を除去ねえ。じゃ中共を除去しよう。
2006/08/05(土) 11:33:19 | URL | 未定 #-[ 編集]
 「総理が靖国参拝をすれば、シナ、韓国との関係が悪化する!!」。各マスコミの主張は、ハンで押したような、薄っぺらな感情論だけ。世論が、「シナ、韓国との関係が悪化するとして、それがどうしたっていうのか」という態度に出れば二の句が告げないはず。こんな、幼稚園児のいいぐさにも等しい論をこの二十年間主張してきたが、さすがに世論もこんなマスコミに愛想を尽かしたようです。靖国問題がスルーされるとなると、朝日の立場がなくなるでしょうからそりゃ懸命になりますわな。「溺れる者は藁をも掴む」。
2006/08/05(土) 11:57:07 | URL | bulldog #-[ 編集]
この件に食い付く奴ら
全員頭が悪いのがまるっとお見通しなので、記憶しておきましょう。

常々頭悪いと思ってたけど、今回は常軌を逸した非常識さ。
8月15日16日は祭りだぜ!
2006/08/05(土) 14:34:17 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
靖国ネタもここまで言われると靖国を問題視する人よりもマスゴミに反感を持つ人の方が多くなるかもしれませんね。そのうち「官房長官に靖国参拝の質問ばかりするな!もっとまともな質問しろ!」って苦情の電話が報道機関に押し寄せるかも・・・。
それにしても中国のスパイが暗躍し危機感を持ち始めている人も多いこのご時世、靖国参拝に反対すればするほど「中国の犬」として顔が売れるというのにそれに気づかない中国犬はやはり犬並みのオツムしか持ち合わせていないのでしょうか。
これを機会に今までマスゴミ報道を真に受けていた人たちが現在報道されている「中国犬カタログ」を活用し、参院選で日本のためになる政治家を選んでくれるようになるといいですね。
2006/08/05(土) 18:33:41 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
私的参拝か公的参拝か?
安倍さんが、こっそりと行ったのは私的参拝を強調したものでしょう。
ところで、いつから私的参拝もだめだってことになったんだっけ?(笑
2006/08/05(土) 18:35:43 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>嫌!さん

お前たちの先輩が議論を尽くして日本では解決済み-

なぜ誰もこれを言わないんですかね。

>小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民 さん

中国の大軍拡は日本が全て言うこと聞いても止まることはない。-

その通りですね。靖国参拝をやめれば、他の問題も解決するなんて考えるのはオメデタすぎる。

>アラートさん

極秘指令受領のために訪中したんですかね。

>nanashiさん

中・韓もコメントしずらいんじゃないかw-

取りあえず反応したものの、あんまりやるとキ印認定されるので(笑)。

>日本大好きさん

テレビのニュースをちょっと眺めているだけで反日売国政治家が総出演のダイジェストみたいな絵づらの報道-

凄かったですよね。腐臭漂う人達が勢ぞろいしてました。

>未定さん

靖国参拝しない政治家に首相の資格なし。-

そうですね。少なくとも『参拝しない』なんていっちゃう人に資格は無いです。

>bulldogさん

各マスコミの主張は、ハンで押したような、薄っぺらな感情論だけ-

完全に思考が停止してますね、マスコミは。

>煬帝さん

常々頭悪いと思ってたけど、今回は常軌を逸した非常識さ。-

唖然ですわ、本当に。

>嫌韓人さん

「中国犬カタログ」を活用し、参院選で日本のためになる政治家を選んでくれるようになるといいですね。-

ホント、次の選挙ん時は覚えてろよ?って感じです。

>岩手の田舎人さん

ところで、いつから私的参拝もだめだってことになったんだっけ?(笑-

結局、何がなんでも反対なんですよね。
2006/08/05(土) 18:43:54 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
明治天皇は大室寅之助の成りすまし。天皇制は即廃止。
2006/08/09(水) 19:55:21 | URL | 大室寅之輔 #GxAO5jdM[ 編集]
>大室寅之輔さん

あのー、同じことを何度もカキコするのはやめてくれませんかね。しかもエントリーに関係ないし。
2006/08/09(水) 20:03:20 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
大室さんって南朝の系譜を継いでる人なんでしょ。
だったら、万世一系で問題なし。
2006/08/09(水) 21:28:20 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本のマスコミというのは、もはや何なのか、わからなくなってきました。誤報、歪曲花盛り。事実すら平気で捻じ曲げた、酷い事件がまた発生しました。?(イカ抜粋)―――――――――★???? 麻生氏、靖国参拝せぬ意向 私案 首相に就けば在任中
2006/08/05(土) 11:17:12 | 関西人のための東京日記
 昨日TVを見ていたらロッキード事件のA級戦犯:田中角栄元首相の新潟県のお墓を中
2006/08/05(土) 21:26:08 | Empire of the Sun太陽の帝国
首相が官房長官が個人の自由と主張する、靖国参拝。それでいて 足跡は 日本の首相小泉純一郎とか、官房長官 安倍シンゾとか書いている。個人の自由なら 肩書きなど書いて欲しくない。小泉純一郎は靖国参拝を公言して首相になった。だから私は靖国
2006/08/06(日) 13:17:31 | 言っちゃうぞ-!【政治革命を目指す】民意を政治に反映させる為に提案します。
