管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
竹島周辺海域での調査は8月から!
 日本の固有領土である北方領土と独島の領土問題が、いまだ解決されぬまま残っている・・という客観的事実をありのまま書いた防衛白書に『不当な独島領有権認識を捨てることができないことを示すもの』であると韓国が激怒し、削除するよう要求してきた・・というニュースを前回のエントリーで紹介しました。

 竹島を強奪→不法占拠しておきながら、日本に対して『領有の主張をするな!』と恫喝する居直り強盗国家韓国。強奪したという経緯があるだけに、そのやましさ故か、この程度で大騒ぎ。そんな彼らに、新たな燃料が投下されます。こちらをご覧下さい。(東京新聞から以下引用)

竹島周辺で下旬から調査
政府、韓国に通告

 政府が韓国政府に対して、日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)周辺海域で、八月下旬から九月にかけて、放射能調査を行うと通告していたことが二日午前、明らかになった。

 韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相は同日午前の記者会見で、「日本政府は適切な時期に放射性廃棄物の汚染調査を実施すると知らせてきた。調査を実施する場合は、韓国政府の同意を得なければならない」と述べた。

 韓国は先月五日、日本が主張する排他的経済水域(EEZ)内で海流調査を強行した。

 日本政府は対抗措置として同海域内で調査を実施する方針を決定し、時期や内容の詰めを急いでいた。

 調査について、日本政府関係者は、旧ソ連がウラジオストク沖に投棄した放射性廃棄物による汚染状況を調べるもので、毎年行っているものだと説明している。


 ようやく・・といったところでしょうか。今年4月に調査が『延期』されてから早4ヶ月、今度は何があっても調査して頂きたい。記事に『韓国は先月五日、日本が主張する排他的経済水域(EEZ)内で海流調査を強行した』とありますが、彼らは北のミサイル発射のドサクサに紛れて調査した。ミサイル発射で緊張が高まってる最中に、です。

 何も遠慮することはない。潘基文外相は『韓国政府の同意を得なければならない』と言ってるが、同意なんてするはずが無いし、そもそも日本のEEZ内での調査に了解を得る必要がない。あれ?そういえば通告の必要も無かったような・・

 外務省によると、日韓双方が同海域で調査をする際の『事前通報制度』を定着させる狙いで通告した(読売新聞)そうですが、韓国側はあーだこーだと屁理屈をこねて、なかなか応じないでしょうし、今回の調査そのものにもギャアギャアと喚くでしょう。が、気にしない気にしない。粛々と調査すべし!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 ドサクサ紛れに調査する
関連エントリー2:韓国 自信なさ故の過剰反応
コメント
この記事へのコメント
知らせたから後は護衛付きで調査するだけです。
 良い仕事です。粛々と調査し、邪魔をしようとする韓国には海自が随伴する事で黙らせましょう。後海外マスコミを海保と海自の船に乗っけて生放送。
どうせ火病にかかって国際法を無視した妨害行為に走るはずです。そこを生中継して頂く。日本のマスゴミでは不可能なものを。ネットで世界中に配信するのも良いですね。明らかに国際法を無視して狂気の行為に走る様をです。韓国自身が日本の主張の正当性を裏付けてくれる。なんて素敵なウリナライズムです。ま、自業自得です。
 その上で追い込めばいい。
 「国際法廷で決着をつけるか、全ての関係を絶つか? 」と。
 日本に経済的に依存している国ですからね。意地張って死ぬかとなればあっさり変節するでしょう。盧武鉉を亡き者にしても。でも、今回は手加減も許しもすべきではない。何せ、南北朝鮮自体が日本の安全保障上の障害となってますから。
 北を支え続けようとする韓国を崩壊させ、中国にすら支えきれなくする事。後は北京に半島というリスクてんこ盛りな地域をを丸ごと背負い込ませる。
 その一歩となる事を期待します。
2006/08/03(木) 19:36:14 | URL | 暇人 #-[ 編集]
エグい手
>竹島周辺海域で、八月下旬から九月にかけて調査を行う・・・・

時期がなんとも微妙ですナ。台風シーズンに双方のガンボートが出張るわけで、日本側はかの国の実働部隊の戦意喪失狙い。且つ癇国民にとっては動けぬガンボートの不甲斐なさが自らへの燃料投下となるわけで、搦め手というか待ち駒というのか、エグい手ですヨ~~ これは!
2006/08/03(木) 19:51:42 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
パン君
「韓国政府の同意を得なければならない」
何故どうして?

ところで、時期的に自民党総裁選直前になるんですよね。
多分小泉首相は靖国に参拝してるだろうし、韓国がこれで暴発する可能性はありますね。
現政権でこれをやるというのは、この問題に関して小泉首相が片付ける、次期総裁には後始末だけして貰うってことなんでしょう。
韓国が怒っても退任した小泉純一郎個人にその怒りが向けられて、次期政権には直接向かわないように誘導してるんじゃないですかね。

任期最後に大仕事を仕掛けるなー。
2006/08/03(木) 20:02:22 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
最近、達韓と嫌韓の狭間をゆらゆらしている自分がいます。アホな記事を見ると達韓に近づき、こうした盗人猛々しい記事を見ると、嫌韓に。

ただどちらの記事を見ても、断交へ願いは高まるばかり。半島の相手をするのは……

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
2006/08/03(木) 20:36:06 | URL | nk #-[ 編集]
最近ノム酋長をTVで見かけませんね
以前は「従軍慰安婦で謝罪と賠償ニダ」とか「首相は靖国参拝するなニダ」などと演説して、うるさすぎる外交だったのに、最近静かですね。
さすがの韓国でも、ノムの大統領として致命的な判断力不足、本物の脳タリン、相手にしてたらホントに国がつぶれると、気づく人はわかったんじゃないでしょうか。
でも、三度のメシより反日が好きな、映画韓半島見て泣いて喜んじゃってる多くの妄想韓国人もいっぱいいそうで、それを思うとウンザリです。
2006/08/03(木) 20:49:28 | URL | 小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民 #-[ 編集]
小泉劇場のラストシーンに期待大
これが小泉劇場のラストシーンとなるのでしょうか。もし小泉首相がいい意味での「日韓関係改善」というラストシーンを以前から計画していたとすればGJといわざる終えません。
また最近はミサイル発射・宮内庁メモ・中東の紛争と国民の目を引く話題が続きましたから小泉劇場のラストを飾るには絶好のタイミングです。
まるで純ちゃん(浜ちゃん)とジョージ(スーさん)の「釣りバカ日誌(爆釣!朝鮮半島編)」ですね。米軍と自衛隊の「合体」もあるし。(笑)
日本海に船を並べるだけで大騒ぎする韓国がこんどはどんな行動をとってくれるのか本当に期待大です。是非、日本の敵国らしい勇姿をじっくりと見せて貰いたい!最低でも威嚇射撃くらいはしてもらわないと日本としてもやりがいがありませんしね。
ファビョった韓国が大騒ぎする様子をエアコンの効いた部屋で観察するのもまた一興です。(笑)
2006/08/03(木) 20:51:34 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
よく言うよw
 北のミサイル発射のドサクサに紛れて(それともつるんでたんですか?)調査船を出してきたくせに、「ウリに許可を取れ」と。
 ふざけるのもいい加減にしてもらいたいものですね。
 我が国もいい加減、かの国との断交を真剣に考えましょうよ。無理に付き合っても百害あって一利なしですって。
2006/08/03(木) 20:56:40 | URL | Khaki #2NKnmN5w[ 編集]
韓国のように生きられたらきっと人生楽なんでしょうね。他人への気遣い、遠慮は一切無用ですから一切ストレスなし!嫌われること間違いなしだけど。
2006/08/03(木) 22:31:15 | URL | US #QvfgIWC6[ 編集]
どうせなら光復節にやると効果抜群ですね。

それはそうと、法則は発動を期待すると発動しないので(例:W-CUPオーストラリア戦)中国に朝鮮をくれてやるのはどうかと思いますよ。
2006/08/03(木) 22:37:31 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>暇人さん

何せ、南北朝鮮自体が日本の安全保障上の障害となってますから。-

そうなんですよねえ・・役に立たないだけならまだしも、障害になってるんじゃあ(ry。

>光源氏さん

搦め手というか待ち駒というのか、エグい手ですヨ~~ これは!-

ははは・・あちらの船はすぐ転覆しちゃうそうですね(笑)。

>煬帝さん

現政権でこれをやるというのは、この問題に関して小泉首相が片付ける、次期総裁には後始末だけして貰うってことなんでしょう。-

どんな解決を見せてくれるのか、楽しみです。

>nkさん

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!-

わはは・・私もそう叫びたい時があります(笑)。

>小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民さん

うるさすぎる外交だったのに、最近静かですね。-

そうですね。ただ、総理の15日靖国参拝、そしてこの調査で、またぞろ元気になるでしょう(笑)。

>嫌韓人さん

日本海に船を並べるだけで大騒ぎする韓国がこんどはどんな行動をとってくれるのか本当に期待大です-

何やらかしてくれるんですかね。楽しみにしてます。

>Khakiさん

ふざけるのもいい加減にしてもらいたいものですね。-

確かに。どの口が言いますか、という話です。

>USさん

嫌われること間違いなしだけど。-

わははは・・嫌われてるもんなあ(笑)。

>古尾光さん

それはそうと、法則は発動を期待すると発動しない-

ああ、そうでした・・肝に銘じておきます。
2006/08/04(金) 07:52:15 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「わが国固有の領土である北方領土や竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在している」という、日本として当然の立場を防衛白書に記述したに過ぎないのですが・・・。防衛白書の竹島「領土」表記に抗議・韓国国防省 【ソウル=峯岸博】韓国国防省は2日、日本政府...
2006/08/03(木) 22:47:19 | むうみんの脳内妄想
最近間違えたこと。幸田來未さんてー歌手。いらっさるぢゃないでスか。恥ずかしながらあちしは知らんかったでスが。会社の同僚にでスね。言われたんでスよ。以下、その時の会話。同僚「幸田來未っていい
2006/08/04(金) 00:08:26 | ふまじめざんス
