管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 自信なさ故の過剰反応
 ドサクサ紛れに竹島を強奪した泥棒の分際で、正当な所有権者である日本に対して『領有権の主張をやめろ』と喚きまくる韓国。島根県が『竹島の日』条例を制定したら猛抗議、教科書に『竹島は日本の領土である』と記述されたら猛抗議、政府が『竹島は韓国が不法占拠している』と認識を明らかにすれば猛抗議・・そんな中、またぞろ新たなイチャモンをつけてきたようです。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用※韓国語)

日本、防衛白書に独島を「固有領土」と表記~政府、日本の駐韓国防武官を呼んで厳重抗議~独島周辺EEZをめぐる韓日対立も記述

日本が昨年に引き続き『2006年防衛白書』でも独島について「日本の固有領土」と記述したことから、政府は1日、日本側に厳重抗議の意思を伝達した。

国防部は1日、「日本が昨年の防衛白書に引き続き今年も独島について『日本の固有領土である北方領土と独島の領土問題が、いまだ解決されぬまま残っている』とそのまま記述したことから、本日、日本の駐韓国防武官であるスズキ・ヒロシ大佐を国防部に呼び出して厳重に抗議した」と発表した。

国防部によれば、金ギュヒョン国防部国際協力官はスズキ大佐を呼び出し、昨年の防衛白書において歴史的・地理的・国際法的に明白に韓国固有の領土である独島を日本が『日本の固有領土』と明記したことに対して厳重抗議したうえ関連内容を削除するよう要求したにもかかわらず、今年再び 『2006年防衛白書』に明記したことに対して遺憾の意を表明し、即刻是正するよう要求した。

日本はまた今年の防衛白書で独島問題とともに、今年4月の我が国EEZ(排他的経済水域)内での日本海上保安庁巡視船による探査推進と、先月の独島周辺の我が国の領海・EEZ内で実施された我が国の正当なる海洋科学調査部分を新たに記述したことが確認された。

金国際協力官はこれに対しても、日本政府が不当な独島領有権認識を捨てることができないことを示すものであり深刻な憂慮を禁じえないとして厳重に抗議し、関連内容の削除を要求した。

我が方の抗議に対して鈴木大佐は、「了解した。韓国側の抗議を本国にきちんと伝達する」と回答したという。

(訳文は2chから頂きました)


 防衛白書に厳重抗議ですか。竹島の領土問題がいまだ解決されぬまま残っている・・という客観的事実を書いただけで『そのまま記述した!』と激怒しております。どうしてこの程度で騒ぐのかなあ?よっぽど自信がないんですかね。

 自信がないと言えば、海保が実施『しようとした』竹島周辺海域での海洋調査と、韓国が実施『した』竹島周辺海域での海洋調査という『最近のニュース』さえ記述はまかりならん!との仰せ。無かったことにしたいんですか?紛争地域化がどうしても嫌なんですね。

 どうして紛争地域化を恐れるのかなあ?『歴史的・地理的・国際法的に明白に韓国固有の領土である独島』なんでしょ?だったら恐れることは無いはず。堂々と国際法的に決着をつけましょうよ。国際司法裁判所に出てきなさいよ。まあ、勝手に強奪→不法占拠しているってのが真相なので、出て来れないでしょうが。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国よ、竹島から出て行け!
関連エントリー2:なんと言おうが竹島は日本領土
関連エントリー3:盧武鉉談話雑感 『狂人と関わりたくない』
関連エントリー4:韓国 ドサクサ紛れに調査する
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
どうどうと日本が竹島を占領しないからこうなる。いまいまでの外務官僚がだらしなかったのが原因でしょう。
2006/08/03(木) 09:19:25 | URL | SS #-[ 編集]
日本が
日本が竹島を占領し、韓国海軍、韓国空軍を殲滅したら、あわてて国際司法裁判所に出てくるでしょう。w
2006/08/03(木) 11:32:40 | URL | 1156 #RPP6IxVA[ 編集]
あら、戦争かしら?
あまり、しつこく非常識な戯言ばかり言い続けてると、深刻な結果を招いても誰も援護はしてくれなくなる。東京は我らのもの!でしたっけ?バカ丸出しなので、歌だかなんだか、頭に留め置く気にもならなかったけど・・・。ソウルは俺のものニダ!って、北将軍が唄ってるの、分からないのかねえ・・。
とりあえず、半島は殲滅消毒して、ロシア・中国・アメリカで仲良く3等分する。そして、日本はアメリカに漁業権を買う形で、資金援助をして後支え!沖縄米軍も下半島に移転!目出度し!目出度し!
2006/08/03(木) 12:50:47 | URL | ぷりん #-[ 編集]
取り下げて欲しいなら国際法廷へ。
 日本が自国領と主張している所について書いて何が悪いというのか。
 どうしても取り下げて欲しいなら国際法廷で韓国領であるいう裁定が必要と大々的に宣伝して、だけど韓国人は不当な占領をした事が解っているから出られる訳がないとうそぶく。
 火病にして法廷に引きずりだす以外にないでしょうね。
 まじ北に協力した国として韓国を経済制裁で叩き壊してくれと思い始めてます。
 日本に依存しまくっていながらあの国は。
2006/08/03(木) 13:02:13 | URL | 暇人 #-[ 編集]
ぜひ国際法廷に立ちたいものです
>歴史的・地理的・国際法的に明白に韓国固有の領土である独島

うん、だから、その根拠を持って一緒に国際司法裁判所に行きましょうよ。映画みたいに法廷に立ってあげるから。
2006/08/03(木) 13:34:16 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
「明白に韓国固有の領土」
なのに疑問が出まくってるのは何故でしょう。

それよりだったら中国が「朝鮮半島は漢以来我が国固有の領土だ」って言う方がずっと説得力ある。
2006/08/03(木) 14:23:04 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
いつもの事過ぎてお笑いです。
先だっての北のミサイル関連で、日本が主張しだしたので焦ってるって事でしょうか?どんな小さいことでもとにかく抗議しなくっちゃって、本末転倒!
国際司法の場に出て来い!
2006/08/03(木) 18:12:19 | URL | ふしぎ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>SSさん

配慮して事を荒立てなかったのに、何にも良い事ありませんでしたね。

>1156さん

あわてて国際司法裁判所に出てくるでしょう。wー

わはは・・遅い遅い(笑)。

>ぷりんさん

とりあえず、半島は殲滅消毒して、ロシア・中国・アメリカで仲良く3等分する。-

誰も欲しがらないという話も(笑)。

>暇人さん

まじ北に協力した国として韓国を経済制裁で叩き壊してくれと思い始めてます。-

実は私もです(笑)。ちょっと調子に乗りすぎですよね。

>るなさん

映画みたいに法廷に立ってあげるから。-

ああ、なんか『日本を国際法廷に立たせる!』とか息巻くんでしたっけ。出てこないのはテメエらだっての(笑)。

>煬帝さん

それよりだったら中国が「朝鮮半島は漢以来我が国固有の領土だ」って言う方がずっと説得力ある。-

ですね。早く併合してもらえば良いのに。

>ふしぎさん

いつもの事過ぎてお笑いです。-

ねえ。神経質すぎて笑えます。
2006/08/03(木) 19:22:56 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
日本のアクションで
癇国が竹島を実効支配しているという事実は、どう考えても日本側にとってマイナス要因。
国際的にみて、癇国の竹島実効支配に疑義を呈するためにも、ここはひとつ日本側のアクションで紛争地帯に格上げすべき。調査船の派遣は言うに及ばず、ある程度の『火花』も視野に入れたアクションを望む。
2006/08/03(木) 19:33:18 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
>「了解した。韓国側の抗議を本国にきちんと伝達する」

鈴木大佐とやら、
本当にこんな返答をしてるのか???

多分こんな馬鹿なこと言う筈ないが、
国内向けに強弁してるだけなんだろうなあ。

まっ、いつもの二枚舌でしょう。

しかし、日本も常々「竹島は日本固有の領土で韓国が不法占拠しているものである!!」といった事を必ず言って欲しいね。
2006/08/04(金) 09:23:38 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
国民の血税でどんなに高い兵器買っても戦争を厭わない胆力がない国は見くびられるということですね。最近は中国海軍にも見くびられてますしアメリカには領土問題はスルーされて嘆かわしい限りです。
逆にこれだけやられっぱなしの国情を国民に見せ付けて憲法改正に持っていこうという自民党の高等戦略であることを夢想するばかりです。そういう意味ではよく働いているぞノムヒョン君と正日君。日本の勲章を挙げたいくらいだ。
2006/08/04(金) 09:43:00 | URL | ろく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝鮮新報 〈月間平壌レポート〉 高まる対日批判の声 確か嫌々日本に住んでたんですよね
2006/08/04(金) 16:00:51 | 【笑韓】ワロスコリア【エンタの神様】
