管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 現実を直視できない
 今年に入り、訪朝を計画していた韓国の元大統領である金大中氏。当初、北朝鮮に4月の訪朝を打診していたものの『北が返答しなかった』ことで6月初旬に延期し、今度は訪朝の手段を巡ってゴタゴタがあり6月下旬に再延期。

 6月下旬には、北朝鮮がミサイル発射準備か?というニュースが世間を騒がせたことで訪朝のタイミングを失い、後はみなさまご承知の通り、7月5日に北がミサイルを発射したことによって、金大中氏の訪朝計画は頓挫。

 このように、北朝鮮に振り回されっぱなしの金大中氏ですが、自身の訪朝、北のミサイル発射について何やら喋ってるようなのでご覧下さい。(中央日報から以下引用)

金前大統領「北朝鮮は何を考えているのか分からない

金大中(キム・デジュン)前大統領は1日、北朝鮮ミサイル発射問題で延期された自身の訪朝問題に関し、「一方的に行くと言って(北朝鮮に)行けば、それはおかしな人ではないか」と述べた。

金前大統領はこの日、韓和甲(ハン・ファガップ)代表、7.26再・補欠選城北乙区当選者の趙舜衡(チョ・スンヒョン)常任顧問ら民主党指導部の表敬訪問を受けた席で、「向こう(北朝鮮)が私の話を聞きたいと言ってこそ、私は行くことができる」とし、このように明らかにしたと、李相烈(イ・サンヨル)民主党スポークスマンが伝えた。

6月の訪朝が延期されて以来、金前大統領が具体的な心境を明らかにしたのは今回が初めてであり、現在のミサイル危機の下では訪朝が相当期間難しいことを示唆したものと解釈される。

特に、金前大統領は北朝鮮の強硬外交路線について「北朝鮮自体が分からない。何を考えているのか分からない」とし、「北朝鮮の行為に喜ぶのは米国と日本の強硬派しかいない。北朝鮮は自国の損となる行為をしている」と指摘した。

金前大統領は米国に対しても「米国が北朝鮮を賢く扱えていない点がある」とし、「封じ込めで北朝鮮を引き出そうとする米国の戦略は誤りであり、米国は北朝鮮と対話してこそ北朝鮮は変化できる」と強調した。


 何が『一方的に行くと言って(北朝鮮に)行けば、それはおかしな人ではないか』だよ。一方的に行くと言って返答を貰えず、再三にわたって訪朝を延期せざるを得なかったのは、どこのどいつだ。あ、もしかしてこれは自虐ネタですか(笑)?

 で、米国の圧力策に『封じ込めで北朝鮮を引き出そうとする米国の戦略は誤りであり、米国は北朝鮮と対話してこそ北朝鮮は変化できる』と文句をつけてるわけですが、対話を熱烈に望んで、ラブコールを送りまくってる金大中氏が、北朝鮮に無視されてるのは笑えますね。

 ラブコールと言えば、金大中氏と同じような事を、米国のマケイン上院議員に向かって放言した日本の変態もとい政治家がいましたが、マケイン氏に『米国は長い間その努力(米朝協議)をしてきたが、結局、北朝鮮は核開発を続けている』と指摘されて恥をかいてました。

 金さんよ、もう対話『だけ』の段階など終わったのだよ。長い長ーい間、日本や米国は対話を重視して粘り強く待った。が、北朝鮮は何も変わらなかった。となれば圧力で締め上げ、変わらざるを得ないように仕向けるしかない。これがなぜ分からない?

 『北朝鮮自体が分からない。何を考えているのか分からない』・・ああそうでした。盧武鉉大統領もそうですが、この手の人達は『見たいものを見たいようにしか見ない』ので、相手が先軍政治の謀略国家であることを忘れて、こっちが手を差し伸べれば、きっと振り向いてくれると『勝手に』妄想してるんでした。

 北朝鮮は昔から何も変わっていないのに対話が通じると妄想し、一方的に擦り寄って利用されるだけ利用されて足蹴にされる。ここまで馬鹿にされ虚仮にされても対話対話と言う。分からないのは、あんたの頭の中身だよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:金大中氏 『北朝鮮の忠実なる下僕』
関連エントリー2:韓国 米に無視され北にナメられ
関連エントリー3:北朝鮮のミサイル発射はラブコールだ!
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
過去の遺物ならぬ汚物と化してましたか。
 金大中。相手がかつての軍政時代の政府より遙かに悪辣な相手である事がまるで解ってませんな。ま、過去の人になっていましたが、今回の発言で過去の遺物ならぬ汚物となっていた事が判明。ホントに人がいないなあの国は。日本におんぶにだっこで近代化しようとした訳です。誰かに隷属しない状態ではここまで状況が読めないお馬鹿な集団ではね。
 ま、南としては強硬策で北が崩壊したら統一しないといけない。統一したら最後、統一朝鮮は中堅国の座から滑り落ち、長い統一の苦しみにあえがなければいけない。それはイヤだというコンセンサスは南にはある。が、このまま行くとそうなる事が確定しているから騒ぐのでしょう。
 統一前に現政権で思いっきり関係を悪化させて
「ウリ達の同胞を全員故国に帰すニダ! 統一してもイルポンの施しは要らないニダ! 偉大なるウリナラは今後一切イルポンと関わらないニダ! 」
 といわせて欲しいものです。
 ま、次の政権でころっと豹変してしまうかもしれませんが無視しましょう。今度こそ自前で何処までできるかやってみやがれと。どうせ施し無しでは何もできないと喚くでしょうが国際的に一致して放置しましょう。そうして近代文明国からたたき落とさないと世界の迷惑でしかないのですから。
2006/08/02(水) 19:27:26 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
>金前大統領「北朝鮮は何を考えているのか分からない」

世界「韓国は何を考えているのか分からない」
2006/08/02(水) 20:21:18 | URL | 未定 #-[ 編集]
金大中は
元々「おかしな人」だから気にすることはありませんよ。
もっとおかしな人が大統領やってますが。

イカレた独裁国家相手に「とにかく対話」が通じると思ってるのが痛い。
2006/08/02(水) 21:38:14 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
どっちかな
そのうち大統領弾劾になるのでしょうか、またはクーデター勃発。
2006/08/02(水) 21:55:28 | URL | 日本人 #-[ 編集]
久しぶりに脱特亜論
>韓国 現実を直視できない

やじざむらい様、いつも楽しく拝見させていただいております。
ただ、今回のタイトルの「韓国 現実を直視できない」は理解できません。
私は子供の頃から、朝鮮人の目は、皆、斜め上を向いていると教わりました。(笑)
2006/08/03(木) 00:21:20 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
西日本新聞より
北朝鮮ミサイル発射問題への対応で反米色を強めている韓国政府が、一方では「外交の悲願」とする米国からのビザ(短期)免除を受けようと躍起だ。悲願達成には、発給拒否率を3%以下に抑える必要がある。ところが、拒否件数を減らす策として打ち出したのが、「身分の確かな国民に多く申請してもらい、拒否されそうな国民には当面自粛を求める」というもの。(中略)同省幹部は最近の韓国メディアとの懇談で、「9月末までに身分が確実な大企業の社員に多く申請してもらいたい」と経済5団体に要請したことを明らかにする一方、「発給拒否の可能性が高い人や、拒否された経験のある人は申請を自粛してほしい」と呼び掛けたという。

しかし、バカだねえ、とことん。
2006/08/03(木) 00:44:05 | URL | 未定 #-[ 編集]
二人で突っ走ろう
ノム酋長も、ミサイル発射直後に「北は何を考えているのか分からない」とか言ってましたね。
太陽政策の親分二人が二人共そんなこと言ってて、結局、目論見と違う結果を招いてしまった訳ですが、このまま同じ政策を続けるんでしょうか。
まあ私的には、お二人にはこのまま突っ走って欲しいですけど。
2006/08/03(木) 01:02:40 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
ショートコント祭り
>北朝鮮の行為に喜ぶのは米国と日本の強硬派しかいない。
あ~ら、良くご存知でww  でも・・・

>米国が北朝鮮を賢く扱えていない点がある
韓国は賢く“扱えて”るの? 何、この上から目線www

>身分が確実な大企業の社員に多く申請してもらいたい
技術盗む気マンマンな寒損の技術者とかwww
2006/08/03(木) 01:28:19 | URL | 徒然 #-[ 編集]
金タンも、面白ーい!
何を考えてるのか分からない?存在自体が分からない?相手に、金たんは、何を話したいのかなあ? いつも感じるけど、ここの人達って、自分の言ってる事を理解してるのかな?? それとも、一杯飲んでからしゃべってるのかな? それにしても、人材が豊富な国で、とても、羨ましいです!残念なのは、皮肉とお世辞と現実が理解できない事かしら!
2006/08/03(木) 07:20:19 | URL | ぷりん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>暇人さん

ま、次の政権でころっと豹変してしまうかもしれませんが無視しましょう-

わははは・・本当にコロコロ変わるからなあ。で、変わることを何とも思わないのが彼ら(笑)。

>未定さん

世界「韓国は何を考えているのか分からない」-

うんうん、そうだそうだ(笑)。

ビザ免除・・なりふり構わずですか(笑)。

>煬帝さん

イカレた独裁国家相手に「とにかく対話」が通じると思ってるのが痛い。-

イタイですねえ。今まで話が通じたこと無いのに、どうして分からないんでしょう。

>日本人さん

そのうち大統領弾劾になるのでしょうか、またはクーデター勃発。-

どちらも、いつ起きてもおかしくないですね。

>ドスタム将軍さん

私は子供の頃から、朝鮮人の目は、皆、斜め上を向いていると教わりました。(笑)-

だはははは・・失礼しました(笑)。

>るなさん

まあ私的には、お二人にはこのまま突っ走って欲しいですけど。-

そして知れきった往生を(ry

>徒然さん

韓国は賢く“扱えて”るの? 何、この上から目線www-

偉そうですよね(笑)。
2006/08/03(木) 07:35:09 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>ぷりんさん

いつも感じるけど、ここの人達って、自分の言ってる事を理解してるのかな?? -

多分、いや間違いなく理解してません(笑)。
2006/08/03(木) 07:36:18 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1等海曹が海自内部情報持ち出す、上海に無断渡航も (読売新聞) - goo ニュース 海上自衛隊上対馬警備所の1等海曹(45)が、無届けで中国・上海への渡航を繰り返したうえ、持ち出し禁止の内部情報をCDにコピーして自宅官舎に保管していたことが1日、明らかになった。
2006/08/02(水) 19:43:10 | 電脳空間「高天原」
←このBLOGに1票お願いします。 韓国 韓明淑首相の単独会見が日経朝刊に記載されていた。千秋1日のごとく「歴史認識」(意味不明の都合のいい言葉)を持ち出し言いたい放題だ。自らは歩み寄ろうとせず一方的に改善?を迫り、「言うことを聞かないと会ってやらないぞ
2006/08/04(金) 14:29:57 | こころ、デトックス
    韓国の大統領の権限は 米国などと同じく、実に強大であり、 その人事の任命権は閣僚から役人にまで及んでいます。 思い切った人事も可能、革新的な人事も可能、
2006/08/04(金) 15:17:29 | 待避禁止!
