管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 恫喝即土下座
 先週、国連の安保理で採択された対北朝鮮決議案。北朝鮮への制裁を強く求める日米と、制裁を何とか回避させたい中露が、採決ギリギリまで激しくつばぜり合い展開していた中、お隣の韓国は、ノンキにも北朝鮮との閣僚級会談を行っておりました。

 会談の中で北朝鮮側は、ミサイル発射問題を議論すること自体を拒否した上で、北の先軍政治が韓国を守ってるのだから対価としてコメよこせ!と恫喝。韓国側はこの有難い(?)申し出を拒否ではなく『留保』した・・というニュースを以前のエントリーで紹介しましたが、何やら動きがあったようなので、ご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

【ミサイル発射】北朝鮮、離散家族再会事業の中止を通告

 北朝鮮は19日、韓国がミサイル発射を理由にコメ、肥料の支援を中止したことへの報復措置として、南北離散家族の再会事業、8月15日のテレビ画面上での再会行事、金剛山面会所の建設などをすべて中止すると発表した

 北朝鮮のミサイル発射とそれに対する国連安全保障理事会の北朝鮮非難決議、また南北閣僚級会談で、北朝鮮側が「先軍政治で韓国が恩恵にあずかっている」と主張したことなどで行き詰まりを見せていた南北関係は、全面的に中断する可能性が高まった。

 北朝鮮側はこの日、朝鮮赤十字会の張在彦(チャン・ジェオン)委員長名で大韓赤十字社の韓完相(ハン・ワンサン)総裁に書簡を送り、「韓国側は今回の第 19次南北閣僚級会談で、南北間の人道的な支援事業として進められてきたコメや肥料の支援まで一方的に拒否した」として、離散家族再会事業などを中止するとした。 <後略>


 揺さぶって来ましたねえ。安保理で決議案が採択され、これから益々高まる国際的な圧力に備え、取れるところから取っておこうという事でしょうか。記事には、これで南北関係が全面的に中断する可能性が高まった、とありますが、韓国政府はどうするんでしょう。こちらをどうぞ。(聯合ニュースから以下引用)

李統一部長官「離散家族面会は早期に解決」

【ソウル19日聯合】統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は19日、北朝鮮側が今後の南北離散家族面会を中断すると通達してきたことを受け、「早期に人道的支援を再開する必要がある。離散家族面会も早期に解決する」との意向を示した。SBSの番組インタビューで述べたもの。

北朝鮮の通達内容はコメと肥料の支援がなければ面会も継続中断するということかとの質問に対し、李長官は「われわれが永久にコメと肥料の支援を行わないわけにはいかない。支援がなければこの事態は永久に解決されないという意味だ」と答えた。

また、北朝鮮が早期に問題を解決し、支援が再開されることを望むと述べ、その解法については「当面は小康状態となるだろうが、時間が過ぎれば復旧するだろう。ミサイル問題の突破口が見つかるとよい」と述べた。


 なんと支援再開を検討。ここは突っ張るべきところだと思うわけですが・・。国際社会で通用しなくなった北朝鮮の恫喝外交のメカニズムは、韓国に限って未だ機能しているようです。何だかんだと屁理屈をくっつけて、支援再開しちゃうんだろうなあ・・国際社会にどう思われるか、立場がどうなるのかは考えずに。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 北に守ってもらって安心だ!?

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
振り込め詐欺
離散家族を人質に金を要求するってすげー ワル
脅せば何ぼでもでる、打出の小槌だな~
李統一部長官、こいつ北の工作員?
要は安保理決議などく○くらえ・・・って李統一部長官
国連決議違反で南も制裁?
安倍ちゃん、腕まくり。
2006/07/20(木) 19:47:42 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
南は祖国統一の為にどんどん援助しなきゃいけないですよ
在日も家屋会社売りはらって祖国に戻り民族統一の為に命を掛けて働いて下さいそのために帰化もしないで日本で頑張ってきたんだから
日本は金タンとノムタンが宣戦布告発言してるので援助できませんから
2006/07/20(木) 20:02:26 | URL | テポドン2006 #-[ 編集]
韓国に反中、反露運動ってどれ位あるのかな
ったく、この半島の下半分の連中は

安全保障で限りなくお世話になってるアメリカに対して、こたえは「反米」。

国交回復後、韓国年間予算の数倍は援助してやり、金融危機のときも援助のうえ保証もしてやった大恩ある日本に対して、こたえは「半日」「対決しなければならない」。
あげくに韓半島なる映画で脳内で負かして喜ぶ始末。

恩義を与えてくれそうな人々にへばりついて、物乞いするのかっこ悪いから口では反対叫ぶ。
一方で、一発攻撃したら百発返ってきそうな鉄仮面の中国、ロシアにはどうしてるんだろうか。反中、反露って聞いたことないんだが。

どちらにしても、北朝鮮と国交回復?とんでもない!そんなことしたら日本はやっかいな火薬庫を抱えるだけです。

朝鮮とは関わるな。これです。


2006/07/20(木) 20:40:13 | URL | 小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民 #-[ 編集]
哀れ韓国
一昔前の日本の外交のようで鬱になりますね。私益に溺れる政府中枢……。媚中、媚韓、媚北がのさばっていた頃、海外から日本を見ると、「そこは突っぱねるところだろう」と笑われていたのかも。orz

今回は安部麻生コンビが上手く機能しましたが、媚特亜派のH氏だったらどうなっていたことか。(これは産経にも書かれていましたが……)

しかし、変わりつつある日本も油断はできません。右にも左にも振れてしまうのが民主主義の強みであり、弱みでもあるわけですからね。

ここまで見事な反面教師も珍しいですが、まあ、その方が日本にはわかりやすくていいのかも知れません。人の振りみて我が身を直せということで、哀れな末路から多くのことを学ばせて戴きましょう。
2006/07/20(木) 21:01:55 | URL | nk #-[ 編集]
日帝という名の免罪符
最終的に「日本」に責任を押し付ければよいと考えてる南朝鮮の言葉は全く責任感のないものばかりですね。
何を言っても「そもそも日本が国連安保理決議を・・・」「そもそも日本が拉致問題で北朝鮮に・・・」って全部日本に責任押し付ければいいのだから。それでもダメなら「そもそも日帝が侵略・・・」があるしね。自分達で最期まで責任を取るつもりがあるならこんな発言は出来ない筈です。
今回の安保理決議でも明らかになったように半島は中国ですらコントロール不能な未開の地、もうこの世に半島とまともに付き合える国なんてありません。
日米も早く手を引いてよ。
2006/07/20(木) 21:27:27 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
下朝鮮も一緒に締め上げてやりましょう♪
2006/07/20(木) 22:09:21 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
下朝鮮にも
北を援助など止めさせるように、日本から圧力を掛けるべきでしょう。

どの程度の措置が可能かはわかりませんが。交流を全て絶ってもこちらは大して痛くないようだし。
在日を全て送り返すのも良いかも。(渡航費用は本人と下朝鮮で、この際戦後に不法占拠した財産も没収できる)
2006/07/20(木) 22:34:36 | URL | MultiSync #-[ 編集]
も、もしかして、
河野とか、小沢とか、日本の媚中議員のほうが少しなりともマシなんでしょうか?
2006/07/20(木) 23:24:44 | URL | 未定 #-[ 編集]
在日は国家の一大事を日本で傍観してはならない。あなた達も当事者なのですから、即刻帰国し民族一丸となってこの危機に立ち向かうべきでしょう。
さあ、さあ急いで帰る支度しなさい。
2006/07/20(木) 23:30:55 | URL | shudo #-[ 編集]
虐待の連鎖
中国や北朝鮮に虐められる程、日本に向けられる
矛先の鋭さとえげつなさは増すことだろうが、
残念ながら、もう付き合ってあげない日本が居るw
やばいね。ヤラレまくりで国家もろとも火病るぞ韓国w
2006/07/21(金) 01:33:17 | URL | 徒然 #-[ 編集]
韓国も
そろそろ尻に火が点いて援助どころじゃなくなって来てるんだけど、大丈夫か。

両国同時に倒れたりして。
2006/07/21(金) 02:58:47 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
ホントはビビってる?
南鮮の連中って、日本人と同じ様な生活してる様に見えるるけど、本当はパレスチナ人みたいに、私達より“戦争に近い所”にいるのかなあ?。
だから現実逃避で、本来以上のバカやってるのかなあ?。特に若い連中のバカは。
だとしたらほんの少し哀れだと、
今日の侍サンのブログとは関係ナシに、さっき、ふと思いました・・・。

アーッ、“落ち”がねぇーっ!!

それにこんなつまらん感情は、明日になれば、フッ飛んでるはずだー!!。

戦後60年来の恨み忘れマジ。


2006/07/21(金) 03:40:59 | URL | KC #-[ 編集]
逆でしょ、これ。離散家族面会させなきゃ人道的支援もできないと主張するだけのこと。
コイツらの関係は日本と在日コリアンとの関係みたいですね。はたから見るといびつで非常識な世界!
2006/07/21(金) 06:07:04 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>救いの手さん

離散家族を人質に金を要求するってすげー ワル-

そうですよね。当然ながら韓国の離散家族は激怒しているようです。

>テポドン2006さん

日本は金タンとノムタンが宣戦布告発言してるので援助できませんから-

わはは・・そうですね。勝手にどうぞ!

>小沢の行動をずっとしっかり見続けてる国民 さん

彼らの行動は恩をあだで返すことばかりですからね(笑)。

>nkさん

海外から日本を見ると、「そこは突っぱねるところだろう」と笑われていたのかも。orz-

確かに・・今が村山政権だったらと思うと・・ぞっとしますね。

>嫌韓人さん

日米も早く手を引いてよ。-

はい。巻き込まれるのはゴメンですね。

>ドスタム将軍さん

下朝鮮も一緒に締め上げてやりましょう♪-

遠からず、そうなるんでしょうねえ(笑)。

>MultiSyncさん

北を援助など止めさせるように、日本から圧力を掛けるべきでしょう-

本当に制裁が必要なのは、北を助ける国に対してですもんね。

>未定さん

河野とか、小沢とか、日本の媚中議員のほうが少しなりともマシなんでしょうか?-

うーむ・・どっこいどっこい(笑)。

>shudoさん

在日は国家の一大事を日本で傍観してはならない-

どう思ってるんだろうなあ・・

>徒然さん

残念ながら、もう付き合ってあげない日本が居るw-

わはは・・この怒りをどこへ向けたら!!という声が聞こえます。

>煬帝さん

両国同時に倒れたりして-

あり得ますね(笑)。

>KCさん

だから現実逃避で、本来以上のバカやってるのかなあ?-

現実逃避・・ということはあるでしょうね。膝を屈していれば攻めてこないと思ってるんでしょう。

>日本大好きさん

逆でしょ、これ。離散家族面会させなきゃ人道的支援もできないと主張するだけのこと。-

はい。その通りです。完全に北ペースだからなあ(笑)。
2006/07/21(金) 08:54:42 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あまりにもデキがよいので、そのまま転載します。ありのままの深刻な出来事なのに、笑えます。多くの人に目を通して欲しいので、ホームページスペースに配置するだけで以下の記事のように閲覧できる、配布キット作りました。欲しい人はプロフィールにある管理人サイトから入
2006/07/21(金) 01:50:15 | テレビゲームのソムリエになりたい - yzxのつぶやき
 韓国の新聞朝鮮日報に今日(7月20日)、下のようなマンガと社説が掲載されました。 「対北朝鮮追加制裁反対」のプラカードを持った盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に金正日(キム・ジョンイル)総書記が噛み付く(北朝鮮、南北離散家族再開事業の中断を一方的に宣言)盧大
2006/07/22(土) 01:07:46 | 日韓歴史研究
