管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 統一?属国?植民地?
 あれもこれも、それもどれも、全部ひっくるめてお前らが悪い!・・こういって恥じない人達が住まう国があります。自分達が蒔いた種、自らが招いた結果、それに伴う責任を容易に他者に転嫁し、自分達は常に被害者である、と開き直る国と言えば、当ブログにお越しの皆様はお分かりだと思いますが(笑)、そんな『身勝手』な国の元与党代表が、何やら身勝手極まりないことを言ってるようです。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

韓半島分断の発端は日本の植民地支配
韓国与党前議長、米・日・中・ロに統一支援を求める

 与党ヨルリン・ウリ党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)前議長は17日、「南北分断の責任がある韓半島(朝鮮半島)周辺の4大国は統一に向けて支援するべきだ」と述べた。

 鄭前議長は17日、「南北分断の責任がある韓半島(朝鮮半島)周辺の4大国は統一に向けて支援するべきだ」と述べた。鄭前議長はこの日、「韓半島の平和と反映」と題した講演(ベルリン自由大学東アジア研究所主催)で、「韓半島の分断は第2次大戦後の米国とソ連による韓半島分割占領に始まったもので、その発端は日本の植民地支配にある」と指摘した。

 鄭前議長はまた、休戦協定の当事者である中国も現在の「休戦状態」を終息させる責任があるとし、地球上で唯一冷戦が続いている韓半島の統一のためにこれら4大国が寄与しなければならないと主張した。


 偉そうに・・お前らが悪いんだから、お前らが責任取るべきだ!ってか。百歩譲って、これらの国に少しずつ責任があるとしても、自分達が統一したいと思ってるんだから、まず自ら反省し、自らの責任において出来うることをすべてやる。その上で、『お願いですから助けてください』だろ。何を勘違いしてやがるんだ。

 で?中でも日本の責任が最も重いと言いたげですが、何か?日本が関わる前の状態にすれば良いわけ?それとも日本が関わらなかった場合に『そうなったであろう』状態にすれば文句無いんですか?前者であれば、清国つまり中国の属国、後者はロシアの植民地ですけど、それで良いの?

 というか、統一しようが中国の属国になろうがロシアの植民地になろうが、勝手にすりゃあ良い。けれど、もう日本には役に立たないものに金を出す余裕はない。中国やロシアとの緩衝地として、韓国は価値があるという説も、どうやら怪しくなってきましたし。今の北が『上』、韓国が『下』という上下関係をみれば、北主導で統一されてしまう可能性の方が高い。

 となれば、中国やロシアとの緩衝地では無くなり、中国の属国、あるいはロシアの植民地になった場合と大差ない。いや、緩衝地として機能せず、バランサーなどと言ってアチコチを引っ掻き回してバランスを崩す事が無くなる分、むしろ中国やロシアに呑み込んでもらった方がスッキリして良いかもしれない。まあ、中露は嫌がるでしょうが(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 凄まじい論理の飛躍

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
日本が関わる前の半島に戻す案が駄目だったら北がもっとも進軍した状況くらいに戻しましょう。どっちもイヤだと駄々をこねるなら、いっそ世界平和貢献最終特攻兵器として支那・ロシアに深く、深ぁ~く取り込まれて欲しい。そうすれば法則発動により特アプラス1が滅亡して人権蹂躙しまくり、武器輸出しまくり、国連を引っ掻き回しまくり、ニセ札作り覚せい剤臓器及び人身売買しまくり、環境破壊しまくりの元凶消滅で世界の諸問題の80~90%が解決しそうです。
2006/07/19(水) 08:40:50 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ま、言うだけしかできない国ですし。
 分断は日本の統治権放棄以降の問題です。責任云々ならロシアと中国に言え。ま、言う以外はできっこないが。何せ強きに阿り、弱気から下帯まで盗むのが朝鮮人の歴史的性質です。国としては何もいえんでしょう。スターリンが金豚父をでっち上げて侵攻したのがそもそもの始まり。そもそも統治能力なさ過ぎで総督府に統治継続させなきゃいけんかった国が何を言っているのやら。
 ま、負けた狂犬の遠吠えですな。
 日本に被害が及ばない形で韓半島崩壊したら静かで良いかもと思う今日この頃です。崩壊前に在日を強制送還しておけばなお良し。サヨクマスゴミも全員移住してくれたらすごく日本は良くなりそうな気がします。ま、そうなったらサヨクマスゴミからウヨクマスゴミに見事な変節をするでしょうが。
 
2006/07/19(水) 08:55:55 | URL | 暇人 #-[ 編集]
ふ~ん・・・
ったく、どうしようもない国ですな。

現在自らの至らなさを過去に原因を求め、どうしても他人の所為にしようとする性癖、
どうみたって未来はない彼の国には。

結局消滅して、植民地?属国?
どっちでもお好きなほうを。

とにかく日本は関係ない、
一切関わらない事です、朝鮮には。
2006/07/19(水) 09:39:30 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
こんな態度のでかい乞食は見た事ないですな。無条件で金を乞うときは、もう少し頭を下げるもんです。
犬ですら三日も飼われれば恩を忘れないぞ。犬以下か。ってゆーか犬食べてるし。
2006/07/19(水) 09:50:24 | URL | あき #eYj5zAx6[ 編集]
朝鮮
救い様がありませんね、日本時代は北も南もありませんでしたが、知識の無い連中とは付きあえません、属国の方が楽なのでしょう。朝鮮時代の再来をお望みなのでしょう
、もう御随意にとしか~~。


2006/07/19(水) 10:53:12 | URL | 嫌! #//FfNJzc[ 編集]
ウダウダ言ってないで
統一したけりゃ統一しなよ。
干渉なんかしないから。

もし統一の手助けをして、上手く行かなかったらまた日本の所為にされるんだろ。
真っ平御免です。
2006/07/19(水) 11:16:31 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
原状復帰ねえ
朝鮮半島を日本統治以前に復帰させるなら、現在の北朝鮮の状態がそれに近いかもしれません。社会インフラ皆無(日本の残したインフラは全て朽廃)、国民の過半数は奴隷、王様だけが贅沢三昧。ノムヒョンなんかは農奴で一生を終えるのでしょうね。もちろん法律などは存在せず、貴族(党員)は何をしても咎められません。
2006/07/19(水) 11:21:47 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~最後はやっぱり日本が悪い。あっちへフラフラ行ったっきりになっちゃってください!
もう耐用年数切れで磨耗したカンコクッションは中露との緩衝材にはなりません。
2006/07/19(水) 11:31:41 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
自己責任を知る大人になれ
コリアンは、もう、とっくの昔から、そんな偉そうな態度で被害者ズラは、できなくなってるの!

ノース・コリアが「自分達の意思と選択で」、航空機爆破テロ、韓国大統領暗殺、国際麻薬密売、外貨偽造、他国人拉致など、ありとあらゆる国際犯罪の「加害者」になり、サウスコリアの人間が、それに協力して他国を巻き込む国際犯罪の「加害者」になってから、南北コリアンは、被害者じゃなく加害者なの!

周辺諸国は、あんたらの国際犯罪の◎被害国◎で、謝罪と賠償をされるべきなの!

自分達の戦後の犯罪は、清算も賠償もせず、よくも偉そうに戦後ずっと面倒みてもらってきた日米中露に上から要求できるな。

っていうか、そもそも日韓併合だって、朝鮮分断だって、「違う考えを持った自分達の同胞が分裂して、異なる同盟国と異なる政治思想を選んだ」結果だよね。

自己責任の概念が皆無の国は、独立国になる資格はないと思うよ。
2006/07/19(水) 14:20:40 | URL | いい加減にしろ #-[ 編集]
赤く統一されたほうが良かったですか
韓国は、FTA交渉の時にもこんな事を持ち出してましたね。
>「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債清算せよ」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/12/20060712000046.html

悪いのは日本ですか、アメリカですか?韓国併合ですか、第2次大戦ですか?そういう何でも他人のせいにして他人に頼ろうとする性癖が、韓半島分断の原因ということに気づいてないようですね。
まあ確かに、朝鮮戦争でアメリカが参戦していなければ、韓半島は赤く統一されてましたがね。
2006/07/19(水) 14:21:44 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
いっそ、
「半島に平和を」のスローガンを反故にしちゃったらどう?そう、冷戦構造をここにだけ残しておいて、世界各国は反面教師にすると。別に朝鮮が平和でなくてもいいや。
日本にとって大事なことは、平和だろうが戦争だろうが非核化だろうがキムチだろうが、とにかく朝鮮と関わらないこと。えんがちょ!
2006/07/19(水) 14:31:30 | URL | 未定 #-[ 編集]
さっさと希望通り統一して中国様の属国になればいいと思います。
「中国やロシアとの緩衝地」としての存在意義などもはやないと思います。
今の時代ミサイルがあるのだし、緩衝地なくとも戦略はいくらでもたてられるでしょうし。
本当に日本の不幸は中国と韓国。
さっさと縁を切ってやりたい。v-56
2006/07/19(水) 14:42:58 | URL | 路地裏の猫 #nnt6pfrI[ 編集]
韓国がいいたいこと
>「韓半島分断の発端は日本の植民地支配」
 この主張を読み解くと・・・日本が植民地にしなけりゃ、あまりにも貧困すぎて、だれも見向きしなかった。日本が中途半端に開拓して統治して、半島の価値が高まって米ソに分断されたということです。だから半島を良くした日本が原因だということです。
  では日本が何もしなかったらどうなるか??てーと、中国も半島もソ連だったでしょうね。まだ冷戦続いてますよ・・
2006/07/19(水) 15:48:37 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
この民族は昔からこうだったんでしょうね、千年以上属国であり続けたのも納得してしまいます。
支那は朝鮮人の扱いは心得てるし、ロシアは因縁つけられたら迷わず殺すでしょう(笑)
問題は日本と米国、これからもず~と朝鮮人に寄生されるのでしょうか ?
朝鮮人に良く効く殺虫剤を開発して欲しいです。
2006/07/19(水) 18:08:42 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

日本が関わる前の半島に戻す案が駄目だったら北がもっとも進軍した状況くらいに戻しましょう-

もう何でも良いから早く決めて欲しいですね。独立以外で(笑)。

>暇人さん

そもそも統治能力なさ過ぎで総督府に統治継続させなきゃいけんかった国が何を言っているのやら。-

日本が関わる前にしてもそうなんですが、立派に独立国としてやっていたら、こんなことになってない訳で。殆ど自分達の責任ですよね。

>通りすがりさん

現在自らの至らなさを過去に原因を求め、どうしても他人の所為にしようとする性癖-

昔から何も変わってないですね。んで、もしこの議員の言うように周辺国が手を貸したら、後に『あの時が原因で云々』って言い出すに決まってる。

>あきさん

こんな態度のでかい乞食は見た事ないですな-

ホントですよね。呆れてしまいます。

>嫌!さん

朝鮮時代の再来をお望みなのでしょう-

どうぞどうぞ(笑)。

>煬帝さん

もし統一の手助けをして、上手く行かなかったらまた日本の所為にされるんだろ。-

間違いないですね。放置が一番。

>おやじさん

もう耐用年数切れで磨耗したカンコクッションは中露との緩衝材にはなりません。-

わはは・・上手い表現ですね。

>いい加減にしろさん

自分達の戦後の犯罪は、清算も賠償もせず、よくも偉そうに戦後ずっと面倒みてもらってきた日米中露に上から要求できるな。-

凄いですよね。軽く感動してしまう態度です(笑)。

>るなさん

「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債清算せよ」-

これもビックリですよね。どんだけ偉そうなんだ・・

>未定さん

とにかく朝鮮と関わらないこと。えんがちょ!-

どんな形でも、関わるとロクなことが無いですもんね。

>路地裏の猫さん

今の時代ミサイルがあるのだし、緩衝地なくとも戦略はいくらでもたてられるでしょうし。-

そうですね。別の方法を考えていきましょう!

>ゼーゼマン榊さん

だから半島を良くした日本が原因だということです。-

持ち出しで半島経営しても『奴隷にされた・収奪された』とか・・もうウンザリ。

>ドスタム将軍さん

支那は朝鮮人の扱いは心得てるし、ロシアは因縁つけられたら迷わず殺すでしょう(笑)-

お任せしまーす(笑)。
2006/07/19(水) 18:52:25 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
鎖国
ある意味、昔の鎖国政策って、偉大だと思う今日この頃。
2006/07/19(水) 20:16:25 | URL | かけ #g3vbcMR.[ 編集]
鎖国
ある意味、昔の鎖国政策って、偉大だと思う今日この頃。
2006/07/19(水) 20:17:50 | URL | かけ #g3vbcMR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北朝鮮への金融制裁、8月上旬に発動へ (読売新聞) - goo ニュース 政府は18日、北朝鮮のミサイル発射に対する経済制裁の一環として行う、日本から北朝鮮への送金停止や北朝鮮関連資産の凍結などの金融制裁について、8月上旬の発動を目指す方針を固めた。--------------
2006/07/19(水) 09:51:42 | 電脳空間「高天原」
★ 悲劇の国 韓国 援助されて当たり前という発想が、南北朝鮮で共通だったとは面白い。そのあたりを斬ってみよう。(ブログ消失前のエントリーから焼きなおししました)なお、あくまで私流の斜め上の見方です。
2006/07/19(水) 11:05:25 | 浦安タウンのオモシロ経済学
「韓半島分断の発端は日本の植民地支配」 与党ヨルリン・ウリ党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)前議長は17日、「南北分断の責任がある韓半島(朝鮮半島)周辺の4大国は統一に向けて支援するべきだ」と述べた。また韓国が何か言ってますな。今度は米・日・中・ロが南北統一を
2006/07/19(水) 15:09:54 | coool!
