管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 北に守ってもらって安心だ!?
 日米主導による北朝鮮制裁論が高まる中、北朝鮮の兄貴分的な存在である中国は、何とか制裁を回避させようと北朝鮮を説得中。一方、北朝鮮の双子の兄弟とも言える存在の韓国は、北朝鮮との閣僚級会談を行ったようです。ミサイル発射など、北朝鮮の妄動にストップをかけることが出来るのか。会談の内容が明らかになったようなので、ご覧下さい。(中央日報から以下引用)

【社説】「核とミサイルで韓国を守るからコメを出せ」

南北閣僚級会談で北側団長が傍若無人な発言をした。同団長は韓米軍事訓練中止と国家保安法廃止を主張した。革命烈士陵などに対する韓国側関係者の参拝許容も要求した。ミサイル発射に対しては数日前に出された外務省スポークスマンの発言を参考にせよと言った。こんなあきれた話を聞くために会談にそれほどまでに執着したのか。この政府が嘆かわしい。

驚かされたのは「北の先軍政治が韓国側の安全をはかる」と言ったことだ。それとともにコメ50万トン支援を要求してきた。「米国の侵攻に対立し、核とミサイルで、北はもちろん南も保護するから韓国側はその対価として支援をしろ」と言うのだ。北側はミサイル発射という「正常軍事訓練」ができるが南側は軍事訓練してはいけないという強硬発言も同じだ。

一言で韓国を「朝貢国」とみなすわけだ。

こんなわけのわからないことを言われたのは、ある意味では予想されたことだった。大統領がすべての物質的、制度的支援をするといった支援ができなくてやきもきしていた。国際犯罪である偽造紙幣や悽惨な北朝鮮人権問題などでは北朝鮮をかばうために神経を使った。ひどいときはミサイルを発射しても北朝鮮より、日本をとがめることに力を入れている。金正日(キム・ジョンイル)と首脳会談をしたくて気をもんだのか、それとも「理念的信条」のためかまったく理解不可能なことが起こっている。

大統領個人の信条のために国がここまで壊れるわけにはいかない。韓国側代表という人はまともに抗弁もできない。こんな話聞くために南北会談をしたのか。ミサイルに対してはようやくひとこと言ったが、朝貢しろという話を聞くまでになってしまった。北朝鮮がこんなに傲慢な態度を見せたのは「韓国側は眼中にもない」という意味だ。

この政府は「対話の糸を切ってはいけない」という理由で今回の会談を強行した。しかし北朝鮮の意図に対しては何1つ知らないことを如実に表した。対北政策を原点から見直してほしい。ここまで脅迫されて思うがままにされる南北対話はこれ以上いらない

国民は怒っている。


 うわー・・さすがというか何というか、弱い者には徹底的に居丈高になる、北朝鮮の本領発揮です。まず、韓国の安全保障の要である米軍との連携をやめさせようとし、北のスパイ活動を阻止してきた国家保安法の廃止を求め、韓国の軍人と戦い、殺したであろう北の軍人の墓に参れ、と。無茶苦茶ですな。

 挙句の果てには、お前らの安全は保障してやるから、コメよこせ!ですか。凄いなあ(笑)。いくらなんでも・・ということで韓国側の代表団は、この『下命』を留保(拒否では無く!)したようですが、普通、ここまでナメられれば、怒って方針転換をしてもよさそうなモノ。(朝鮮日報)

 が、盧武鉉政権がある限り、方針転換はないでしょう。どころか、大統領などは『そうか!お兄様が核の傘に入れてくれるのか!安心だ~』とか思ってそうです。ヘタをしたら、国際社会にどう思われるかは全く考えずに、早い段階でコメ支援をやっちゃうかもしれません。

 堪らないのは韓国民。この記事を書いた中央日報は、韓国政府の不甲斐なさに嘆いておりますが、完全に朝貢国扱いされても、今の韓国政府は北に『だけは』怒ることをしない。北が言ったりやったりすることは極小化するというか無いものとし、日本が言ったりやったりすることは極大化して問題視する。いやはや、見たいものを見たいようにしか見ない為政者ってのは、恐ろしいですねえ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:特定アジアは足の引っ張り合いがお好き
関連エントリー2:韓国 どういうわけだか日本が悪い
関連エントリー3:韓国 やっぱり敵は日本

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
北はとうとう朝鮮民族同士ですら理解できない理論を振り回し始めたということですね。ただ韓国が日本に対する姿勢は北が南に対するのと同次元であるということにはまったく気づくことできないのがさすがただの未開人集団!
2006/07/14(金) 07:58:35 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
クーデターまで後何分?
 ここまでいわれるという状況は盧武鉉以外想定していないでしょうね。ま、南は北崩壊もしくは侵攻で最大の被害を受ける事が確定済みなのでなるべく避けたいってのはわかります。
しかし、これはねえ。そろそろ、ウリ党でも見限り、盧武鉉おろしが始まるでしょうね。
 既に制裁抜きでも非難決議という線までで始めている。制裁抜きで駄目なら制裁付きに上がるのは自明。中露もそれは解っているでしょうし。多分、安保理は準備ができるまでの時間稼ぎに使っているんでしょう。崩壊で発生する難民を武力で追い返して半島に押し込める準備に。
 韓国で再度クーデターが起こるのは避けられそうにないですね。
 ま、被害が半島内で済むなら勝手にどうぞです。
2006/07/14(金) 08:50:46 | URL | 暇人 #-[ 編集]
産経の記事では、最新の世論調査で、一割が、このまま援助を続ける、六割が、検討しても援助を続ける、を支持。つまり七割が、北の体制保持を脅威よりも重要と考えている訳です。単にメディアや政府だけでなく、国民の大半が日本に敵対している事が再確認できますね。
2006/07/14(金) 08:59:13 | URL | 旅人 #mQop/nM.[ 編集]
ついにノムタンの悲願達成か?
日本に勝ちたくて、勝ちたくて、勝ちたくてしょうがないノムタン。日本に勝てる武器を売ってくれと米国に再三言っているにもかかわらず納品されるのは何故か使えないダウングレード版ばかり、せっかく買ったF-15Kは精密爆撃も出来やしない。
さあ、もう米国なんて頼ってる場合じゃない。どんなにお金を積んでも決して売ってもらえなかった夢にまで見た日本攻撃用の武器が手に入ります。しかも2006/07に発射実験したばかりの新製品の弾道ミサイルです。お値段は核弾頭に革命烈士陵参拝権、そして金正日バッチが全部セットになって米50万トン!もちろん金利手数料は金正日が負担してくれます。
ノムタンの強い意志さえあれば、日米は決して止めはしません。任期が終わればどうせ刑務所に入るんだ!男ならこのチャンスに賭けろ!(笑)
2006/07/14(金) 09:47:39 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
火病
この病気は同民族間では出ないのでしょうか?出せないのか?これだけバカにされても米出すんでしかね、この前は「ソウルを火の海にする」て、今度は国土防衛は北朝鮮、生産、補給は南朝鮮。分業体制を強制してる。
2006/07/14(金) 10:45:10 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
言う事を聞かなければ、60年間外界から隔離して培養した、2000万の難民を野に放つぞ。
と言われれば正直怖い。 

貧困と本来の彼らの民族性を考えれば、建前で人権重視の我が国なんぞはどんなことになるのやら、、、

2006/07/14(金) 11:02:05 | URL | mm #-[ 編集]
タンキュー
まさか初めての人間にレスしてくれてるとは思わなかった。あんがとねー。驚いた!
いろんな人居るみたいだけど、大丈夫だよ、だって俺、
          『電波』
ってあだ名されたしー(爆笑!)
北鮮人って、韓国人に(国籍含め)簡単に成り済ませることや米人には当然南北人の区別つかない事から、既にアメリカでは韓国人自体信用してません。
国連なんかどーでも良い。我が国は自国内で十分制裁できますよ、銀玉とかさぁ、あるでしょう?
2006/07/14(金) 11:42:26 | URL | 声優 #wLMIWoss[ 編集]
も一個だけ
>日本人さん、の言われてるのがそうなのかなぁ。
管理人さん、NHKまーたやるみたい。
「もう一度話したい」だって。
NHKのHPみたが今回はアンケート結果公表してないのかな?
ネット詳しい方、また御報告おねがいします。
NHKってね、「不払い」どころか実は『解約者』の方がめちゃくちゃ増えてて(コレは報道しない!)、もはやあの図体を維持できない。
だから不払い者の方に『強制義務化』させようと息子がコネで入社した馬鹿議員が必死でプッシュしとる。
今後も気を付けて監視を。
2006/07/14(金) 11:49:02 | URL | 声優 #wLMIWoss[ 編集]
簡単な対処法
南朝鮮にも経済制裁。
2006/07/14(金) 12:01:46 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
はじめまして
これだけ政府がどうしようもないと、韓国の国民が可哀想になってきます。わが国はここ数年で少しずつまともな国に変わりつつありますが、韓国はどんどん退化していますね。

数年前、中国留学をしていた頃、ルームメイトの韓国人青年から、「北と統一なんぞしたら、韓国経済は破綻するから止めてほしい」と聞いたことが思い出されます。
韓国にも彼のように、まともな認識を持った人はまだまだ多いとは思うのですが…。
2006/07/14(金) 12:12:42 | URL | 功成 #qbIq4rIg[ 編集]
そろそろ弾劾おかわり
凄いですね。北朝鮮は完全に韓国を各下扱い。まあ一方で中国と会談している訳ですし、韓国に今何か譲って得することも無いし、中身のない会談になることは、ある程度予想されたことではありました。
で、ノム酋長もやっと何か言ったようです。
>「いくら考えても理解できない」という一言だけだった
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/13/20060713000032.html
支持率も10%以下みたいだし、そろそろ2回目の弾劾いっとく?
2006/07/14(金) 14:51:45 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
そりゃ怖い
>60年間外界から隔離して培養した、2000万の難民‥
究極のバイオ兵器ですな。
2006/07/14(金) 19:11:12 | URL | KURA #tZDc9YLU[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

ただ韓国が日本に対する姿勢は北が南に対するのと同次元である-

そうなんですよね(笑)。見ていて滑稽です。

>暇人さん

しかし、これはねえ。そろそろ、ウリ党でも見限り、盧武鉉おろしが始まるでしょうね。-

ホントに、すぐにでも酋長を放逐しないとマズイですよね(笑)。

>旅人さん

ああ、最近でた世論調査の結果ですね。援助は続けるべきとする意見が多かったのと同時に、ノムさんの対北政策に反対する人も6,7割ほどいたような・・

>嫌韓人さん

値段は核弾頭に革命烈士陵参拝権、そして金正日バッチが全部セットになって米50万トン!もちろん金利手数料は金正日が負担してくれます。-

わははは・・激ワロタ。安いのやら高いのやら・・

>嫌!さん

これだけバカにされても米出すんでしかね-

一応、6カ国協議への復帰を条件にしているようなのですが、何かのドサクサに紛れてコメだしちゃいそうですよね・・

>mmさん

言う事を聞かなければ、60年間外界から隔離して培養した、2000万の難民を野に放つぞ。と言われれば正直怖い。 -

おおう、なんだかおどろおどろしいですな(笑)。確かに不気味だなあ。

>声優さん

我が国は自国内で十分制裁できますよ、銀玉とかさぁ、あるでしょう?-

ええ、税務調査は致命的だそうですから、入ってもらいましょう!

NHKのHPみたが今回はアンケート結果公表してないのかな?-

公表しない方針だそうですよ。
まあ、クセエ番組になるのは目に見えてますね。素晴らしい人選で(笑)。

>煬帝さん

簡単な対処法
南朝鮮にも経済制裁。-

手っ取りばやい!

>功成さん

こちらこそ、はじめまして。

韓国はどんどん退化していますね。-

先祖がえりしてますよね。堂々巡りのアジア的停滞ってやつでしょうか。

>るなさん

「いくら考えても理解できない」という一言だけだった-

わははは・・なんじゃそりゃあ!

>KURAさん

究極のバイオ兵器ですな。-

おっかないですね。
2006/07/14(金) 19:37:35 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
おそらく
中央日報のほうがおかしいんじゃないの?(笑
2006/07/14(金) 19:41:33 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
だって、その通りじゃん。
>一言で韓国を「朝貢国」とみなすわけだ。

中国は怒ってるぞ。
2006/07/14(金) 23:19:42 | URL | 未定 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
米共和党も11月中間選挙前に戦争をやると言う 可能性も有るのかも知れぬし今の侭では共和党は負けるだろうがイラン・北朝鮮何れなのだろうか (北朝鮮とすればシャイローが来た後と言う  事かも知れぬが  
2006/07/14(金) 07:50:38 | 某研究所ブログ
     激烈な選挙戦を経て、 大韓民国第16代の大統領となった盧武鉉。 今回の「その4」では 彼の就任後の、ネットを駆使したポピュリズム全開の 政治について書
2006/07/15(土) 01:40:59 | 待避禁止!
あーーーーー、あづい・・・{/hiyo_shock2/}。あーーーーーーー、とりあえず、あづい・・・{/hiyo_shock1/}。もう頭も回りません。何も考えられません。思考能力停止です。ええ、どこぞの半島のおかしな国のおかしな大統領とかおかしな首領様と同じくらい思考能力停止です{/
2006/07/15(土) 13:37:31 | まいっちん愚ログ
あまりの民族偏狭ぶり、それに呼応する観客にに韓国の新聞もさすがに危機感を感じたようです。さすがは一貫して反北の姿勢を貫いている朝鮮日報ですね。ほんと日本の民族主義、ナショナリズムの高騰をあれこれ言うより、まず自分達の足元を見て欲しいものです。この映画の設
2006/07/17(月) 20:23:08 | KIARAの時事放談日記
