管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中川農水相 『呆れ返るよ北朝鮮』
 北朝鮮のミサイル連射という暴挙に対して、圧力とするべく制裁措置をいくつか発動した日本政府。特定船舶の入港禁止、チャーター便乗り入れの禁止、北朝鮮政府関係者などの入国制限等、既に実施されているものとは別に、さらなる制裁措置を検討中。

 合わせて、政府は現行法のもとで実現可能な制裁措置を検討するよう各省庁に指示。総務省からは、総連施設に対して固定資産税の『適切な課税』を求める通知が各自治体に出され、これによって固定資産税の減免措置を受けている総連施設は激減するものと思われます。

 総務省に続いて、以前から北朝鮮に厳しい態度を取ってきた中川農水相が、農水省として出来る制裁措置を発表しました。こちらをご覧下さい。(TBSニュースから以下引用)


中川農水相「輸出入への対応を厳しく」

 北朝鮮のミサイル発射問題を受け、中川農林水産大臣は「輸出入への対応を厳しくしないと圧力にならない」と述べ、北朝鮮から生鮮物などを輸入する際の検疫を強化する考えを強調しました。

 「輸入輸出をできるだけ厳しいレベルにしないと圧力にならない

 中川農水大臣は閣議後の会見でこのように述べ、北朝鮮から生鮮物などを輸入する際の検疫を強化することで、北朝鮮に圧力をかける考えを強調しました。

 具体的には、北朝鮮産のアサリの原産地表示が適正かどうかを精査するとともに、マツタケなどのシイタケ類については厚生労働省と協力して検疫を強化するということです。<後略>


 うーん、いっそのこと輸入禁止にしてしまえばどうか、と思ってしまいますが、キッチリ原産地表示がされていれば、北朝鮮産と表示されているモノは誰も買わないでしょうし、『時間をかけて』精査することによって、生鮮物はダメになる→自然と生鮮物の輸入は無くなる・・狙いはこんなところでしょうか。

 生鮮物の検疫強化とは別に、中川氏はこんな方針を明らかにしました。(NNNニュース※リンク切れのため2chから引用)


中川農水相 北朝鮮にコメの代金返還要求へ

中川農水相は7日朝、北朝鮮に有償で援助したコメの代金の返還を強く求めていくことを明らかにした。

中川農水相は「(北朝鮮は)金は返さないわ、もっと追加で食糧をくれと要求するわ」「食料支援は全く考えていないし、輸入・輸出も厳しいレベルにしていく」と述べた

日本政府は95年、北朝鮮からの求めで、約56億円分のコメ、35万トンを有償で援助した。代金は30年間かけて支払われることになっていたが、利息と延滞金を合わせて約70億円が現在も支払われていないという


 わはは・・『金は返さないわ、もっと追加で食料くれと要求するわ』と呆れ返っております。付け加えるなら、日本人を拉致するわ、麻薬・偽札・武器を世界中にばら撒くわ、ミサイルをぶっ放すわ。こうして並べてみると、ホントにトンデモない国ですね、北朝鮮って。呆れる他ありません。

 さて、コメの代金を払うよう求めていく方針の農水省ですが、北は払わないし払うつもりもないでしょう。では、貸した金を返さない輩にどう対処するのかといえば差し押さえ。日本には北朝鮮の出先機関である朝鮮総連がありますから、総連の施設など、資産を差し押さえるってのはどうだろう。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:総連施設への税減免は無理がある
関連エントリー2:北朝鮮を締め上げろ!
関連エントリー3:総連 身勝手にもほどがある

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
それ大賛成!
払わないコメの代金を朝鮮総連から払わせるのは妙案でいいですね!大賛成です。
ゲームであってもルールを守らない奴にゲームに参加する資格が無いように、約束を守らない奴が国際社会でのうのうと存在していて良い訳が無い。キッチリ払わせるべきです。
日本にいて金正日マンセー!とか言ってる在日にはいかに金正日政権が自分にとって災厄か、身をもって知らしめるべきです。
2006/07/08(土) 19:50:10 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
毎度、中川米店です。集金に来ました!
この際、朝鮮学校(スパイ養成所)への補助金なども全て廃止すべきですね。勿論、民潭も宜しく。
それにしても、中川さん最高です。最近の政治家は下手にくどくど言葉を並べ立てる人(例 河野親子)より、本音を言ってくれる人の方が国益重視のいい仕事してくれますね。総理の器があります。
総連に米代を集金に行くなら機動隊の皆さんで押しかけて欲しいな、何気に色々(武器弾薬・覚せい剤・・・ etc)見つかるかもしれないし。
2006/07/08(土) 20:56:50 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
中川さんガンバレ!
中川農水相って、かつて「北海のヒグマ」と言われた中川一郎氏の息子さんですよね?お父さんはムネオ氏と相通じるダーティな点もおありだったようですが、二代目は立派なステーツマンに育たれたようで何よりです。小泉首相も安倍次期首相(笑)も二世ですし、世襲政治も案外悪いものではないのかとも思えます。
2006/07/08(土) 21:19:49 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
中共の了解済み?
中国のネット掲示板にこんな書込みがあったそうです。
「中国は喜んでいる。何故なら中国の敵を恐怖に陥れているからだ」「北朝鮮は中国に代わって敵、日本の対抗している」など。

また、最大手の掲示板「中華網」では北朝鮮のミサイルは中国にとっては脅威でなく、「北朝鮮は中国の資源を消費することなく、日米に対抗している」「北朝鮮が狂暴であればあるほど中国の国際的地位は上がる」と発射を評価していたとか。

中国の暗黙の了解の上で北朝鮮はミサイルを打ったのでしょうか?鉄面皮の中共なら、やりかねませんが。
2006/07/08(土) 21:25:38 | URL | mugi #xsUmrm7U[ 編集]
大賛成
「北朝鮮の出先機関である朝鮮総連」
スパイ防止法より早そうですね。GJ

朝鮮人が戦後のどさくさに不法占拠で得た資産が元ですから、全て没収でもOK。
2006/07/08(土) 21:28:07 | URL | MultiSync #-[ 編集]
95年??村山富市の時代ですね、あの馬鹿こんな事ばっかりやってたんですね。

約束を守らないなんて朝鮮人なら当たり前、この不良債権は村山と土井たか子の責任です、現社民党に全額請求しましょう。

中川さんGJです、この際、「在日を全員叩き出す」と言ってくだされば次期総理は確実でしょう。

2006/07/08(土) 21:31:32 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
いや~ん、中川さん素敵すぎ。こういうあたりまえの事をしてくれる政治家さんの出現は大歓迎です。いざ、という時ほど人の本性は現れると言いますから、今日本のために行動している人こそ日本の政治家と呼べるでしょう。政府の方々、ぜひ頑張って下さい。
2006/07/08(土) 21:53:49 | URL | マキムラ #-[ 編集]
70億ですか、ごつい額ですね。総連関係や万景峰号その他の差し押さえくらいじゃ到底足りないでしょう。どうせなら今や立派な在日関係組織である暴力団関係からも取り立てましょう。その場合自衛隊と機動隊で連携して速やかに、抵抗したらあっさりと射殺など良いのでは?ネッ♪その流れでついでに不法滞在外国人の徹底摘発へなだれ込んで欲しいものです。
2006/07/08(土) 22:34:26 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
妖しい某所http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/oisinbo/oisinbo_vol5.html
で見つけてきました。
「平成16年Voice、3月号121P~122P
イラク復興特集・京都大教授・中西輝政「日本の国防力が目覚めるとき」
 第15回・国家としての日本を考える
9年前の阪神淡路大震災直後の救助作業中に、倒壊した家屋の地下からたくさんの武器庫がみつかったとされる。当時から、消息筋の間の噂話として私自身、耳に挟んでできたがこの事実は、現在、多くの信頼できるソースで語られている。そこ(多数の地下武器庫)には、2001年の奄美大島沖「不審船事件」で、北朝鮮工作船に搭載されていたものと同クラスの武器(ロケット砲や無反動砲、機関銃)も多数隠されていた。」真偽のほどは分かりません。しかし、北の工作部隊員が2万名から日本に潜入しているという話ですから、武器も隠匿していると考えるのが当たり前です。朝日新聞には既に日本国内で、在日に独立を呼びかけるような論調が出ています。
2006/07/08(土) 23:05:43 | URL | 国家解体論は破棄せよ #-[ 編集]
中川さんって
酔っ払いに見えるんだが・・失礼!!
ところでこんなご時世に北朝鮮から輸入した農産物なんぞ日本人が食えるか?と思うのだが・・あーー・・朝鮮総連の方なら食うかなぁ。なんたって遺憾の意を日本に発する迷走ぶりだからねぇ・・
2006/07/08(土) 23:38:57 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
やじざむらいさま、こんばんわ。
いつもどうもです。

ミサイル問題での安倍、麻生両氏はなかなか頑張ってると思います。中川さんが財務か通産大臣ならさらにいいですが。
あれが、福田、河野洋平だったらどうしましょうという感じですな。
あっさり中国の議長声明で折れたでしょうね。

問題なのは報道機関、TBS,朝日毎日、あたりにも気をつけたいですね。
TBSはまた報道テロやりましたよ。

TBお願いします。
2006/07/09(日) 00:32:28 | URL | ホームズ #-[ 編集]
北が資本主義国家ならワイマール政権の二枚煎じをやったかもしれませんね。
貨幣増発してスーパーインフレおこしてからすぱっと新札発行。

輸入は、工作員による密輸と援助で資材をあつめている国なので効果ありそうだ。
ミサイル技術を売れば外貨獲得もできるし(技術の信用性は今回落としたようですが)。
2006/07/09(日) 01:39:33 | URL | ろぎあ #lXiWq3fE[ 編集]
いいっす
朝鮮総連の施設・土地を全部売却してその利益で返済させる。
その他、在日朝鮮人がやってる事業の収益からも特別税を徴収。
嫌なら祖国にお帰り願う。
2006/07/09(日) 03:16:07 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>fenさん

約束を守らない奴が国際社会でのうのうと存在していて良い訳が無い。-

ですね。相応の罰を受けていただきましょう。

>嫌韓人さん

総連に米代を集金に行くなら機動隊の皆さんで押しかけて欲しいな-

なんせ危ないですからね(笑)。

>おやじさん

二代目は立派なステーツマンに育たれたようで何よりです。-

そうですね。個人的には麻生さんに次いで総理になって欲しい方です。

>mugiさん

中国の暗黙の了解の上で北朝鮮はミサイルを打ったのでしょうか?-

さて、了解があったにしてもなかったにしても、北の暴挙を擁護してるんですから、後ろで中国が手を引いてるといわれても仕方ないですよね。

>MultiSyncさん

朝鮮人が戦後のどさくさに不法占拠で得た資産が元ですから、全て没収でもOK。-

この辺の話も白日の下にさらしてほしいですね。

>ドスタム将軍さん

約束を守らないなんて朝鮮人なら当たり前、この不良債権は村山と土井たか子の責任です、現社民党に全額請求しましょう。-

あはは・・社民やら河野やらに払って欲しいですね。まったく、国民の税金を垂れ流しやがって!

>マキムラさん

いざ、という時ほど人の本性は現れると言います-

そういえば、馬脚を現した人がいたなあ、民主党に(笑)。

>日本大好きさん

70億ですか、ごつい額ですね。総連関係や万景峰号その他の差し押さえくらいじゃ到底足りないでしょう-

まあ、総連はお金持ちですから70億くらい屁でもないでしょう。怪しい金もたくさんもってるでしょうしね。

>国家解体論は破棄せよさん

情報どうもです。

>ゼーゼマン榊さん

ところでこんなご時世に北朝鮮から輸入した農産物なんぞ日本人が食えるか?と思うのだが・-

おそらく、今は産地偽装してやがるんでしょう。絶対に口にしたくないですね。

>ホームズさん

おはようございます。

あっさり中国の議長声明で折れたでしょうね。-

恐ろしい・・本当に麻生さんで良かった。

>ろぎあさん

輸入は、工作員による密輸と援助で資材をあつめている国なので効果ありそうだ。-

そうですね。買わない、売らない、くれてやらないで行きましょう(笑)。

>煬帝さん

朝鮮総連の施設・土地を全部売却してその利益で返済させる。-

こうでもしないと金は戻ってきませんよね。
2006/07/09(日) 08:24:54 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★ さすがに早い・・ エコノミスト誌がきました。表紙みて・・大笑い・・・明日からじっくり読んでみようかと思います。 いままで散々北朝鮮のミサイル問題を書いてきましたが、総括してしまえば、とにか
2006/07/08(土) 22:20:10 | 浦安タウンの経済学
台風が北朝鮮に向かっている様に見えるが 此れで発射台が大破する可能性は無いのかだろうし 民間にも大被害が出る可能性は有るだろうが 米が台風を電磁波等で操作して 差し向けたと言う 可能性は無いのかだが
2006/07/09(日) 00:24:51 | 某研究所ブログ
ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・TBSといえば、今はドラマです。「夜王」、「クロサギ」、「弁護士のくず」、どれもなかなか秀作でした。7/14からは「タイヨウのうた」10月には「セーラー服と機関銃」と絶対見逃せないドラマも...
2006/07/09(日) 00:32:58 | ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター
 先日紹介しておりました山口県で発行されている保守系のミニコミ誌「日本時事評論」が平成14年に福岡県教委が作成した「男女共同参画教育の手引き」を取り上げ、問題点を指摘していました。http://genyosya.blog16
2006/07/09(日) 09:10:46 | なめ猫♪
